『みらくる超パーティー』もそろそろネタ切れ

20130117-005945.jpg


印外しで貯金がなくなってきたので稼いだり


20130118-230710.jpg 20130118-231221.jpg


諏訪子様の加入の為にまた虹登ったり


20130119-225518.jpg


「雲上の摩天楼」にも挑戦してみました
メンバーはとりあえず厳選した12人、多いと運用が難しくなるしな・・・

以下ダイジェストでお送りします


■挑戦一回目
 8Fで乱気流泥棒映姫審判終了

■挑戦二回目
 2Fで文々ハウスとか馬鹿なの?

■挑戦三回目
 10Fで諦め、碌なモンが出てこない

■挑戦四回目
 4Fで極寒・・・序盤で百鬼出るのやめろ

■挑戦五回目
 3Fでお化け屋敷、やめたげてよぉ

■挑戦六回目
 1Fで妖々夢御一行、無理過ぎる・・・

■挑戦七回目
 開幕地雷原→2Fでお化け屋敷

■挑戦八回目
 3Fで地霊殿御一行、分かった、これ百鬼をどう切り抜けるかのゲームだ

■挑戦九回目
 2Fで勇気凛々の剣を拾うが、3Fが開幕紅魔郷御一行というクソゲー

■挑戦十回目
 24Fで何か泥棒扱いされて審判、何故だ



まぁ色々やってはいますけど
雲上含めて残るは高難易度ダンジョンのみ
仲間にしてないキャラも後は4人だけ
いい加減プレイ日記形式じゃ書くことも少なくなってきたかな
今後はダンジョンクリアしたり、ネタになりそうな時に更新する形で落ち着きそう

『みらくる超パーティー』で天上いってみた

20130114-223602.jpg 20130114-223604.jpg 20130114-223606.jpg


というわけで『天上へ至る道程』にチャレンジ
戻り階段があるんで普通に鍛えまくりました
楽勝の予感



20130114-224131.jpg 20130114-224213.jpg


強靭!


20130114-230635.jpg 20130114-230643.jpg


無敵!


20130114-232642.jpg 20130114-232659.jpg


最強!










20130114-234747.jpg


_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



なにこれひどい



店に入る
→商品を確認する
→画面外の出入り口から敵パチュリーと探索させていた仲間が入ってくる
→特に良い物もないので店を出ようとする
→仲間が敵パチュリーを殴り爆発させ、店の商品が消し飛ぶ
→全くの同時に自分も店から一歩外に出る
→泥棒成立(理不尽)
→映姫様が審判を下すようです(理不尽)
→がめおべら(理不尽)

敵が消滅させた商品の代金を何故僕が払わなきゃいけないんですか(正論)

まぁそんなこと言っても仕方ないんですけど
スキル使用頻度増加の印とか、虹では恐らく出ないであろう仲間アクセが消えたのが勿体無いなぁ



20130116-133742.jpg 20130116-133744.jpg 20130116-133746.jpg


というわけでやり直しました
サクっとやり直したように見えて平気で4~5時間かかってるんですよね・・・
多分ここまでやる必要ないんですけど、アイテム保護印が中々出なくてね・・・


20130116-145535.jpg 20130116-152732.jpg


そしてこれだけ鍛えてれば


20130116-155813.jpg


当然余裕という
wiki見たら50Fでも○○さん系統までしか出ないのな
+30もあれば楽勝だったんちゃうか

次は「雲上の摩天楼」辺りですかね
諏訪子様とかレティとか仲間にしてから挑みたいけど
前者はともかく後者はいつになったら出会えるのやら・・・

『みらくる超パーティー』で虹二週目いってきた

20130113-011720.jpg 20130113-011723.jpg
20130113-011727.jpg 20130113-011731.jpg


20130113-012542.jpg 20130113-012556.jpg
20130113-012519.jpg 20130113-012530.jpg 20130113-012537.jpg
20130113-012550.jpg 20130113-012602.jpg 20130113-012611.jpg


■所持品

でっかいワッフル*5
おっきいワッフル*3
シュークリーム*2

玉露*8
解毒薬*2
ちからの薬*7
目薬*4
爆薬*3
紅茶*2
浮遊薬*4
加速薬*5

爆睡「パレッスパーティクル」*10
狂乱「レッド・マーカー」*2
転移「ディメンション・コネクト」*2
復活「乙事主の雄叫び」*5
地震「先憂後楽の剣」*11
超重「プラネット・ズン」*1

金縛りの札(4)*3
場所がえの札(4)*3
囮の札(4)*3
八意湿布(4)*1


■これだけ用意すれば余程運が悪くない限り勝てるはず
 それでも運に負けたらコブラさんを見習って笑って誤魔化そう

semyfgdxg.png



20130113-141504.jpg


着いたケロ・・・(無気力)
罠階段に騙されてターンオーバーしてアイテムの大半失ったからね
少しでも仲間のレベル上げようとした結果がこのザマよ!
ピンポイントで爆睡全部持っていかれたし全然笑って誤魔化せないですよォー!



当たり前だけど、この先虹二週目のネタバレです

続きを読む

『みらくる超パーティー』漬けの日々

さて、前回『虹の橋の袂』をクリアしたので一部仲間キャラクターの加入条件が表示されるようになりました
というわけで早速仲間にしてきます


20130108-161030.jpg 20130108-163114.jpg 20130108-195236.jpg 20130109-004108.jpg 20130109-013324.jpg 20130109-142005.jpg


というわけで仲間が6人増えました
映姫と衣玖は出現条件教えてくれないから何で出てきたのか分からないけど
とりあえず映姫は初の泥棒成功直後に出てきたからそれが関係してるのかな

まぁここまではそう難しくないんですが
残りが厳しい


20130109-010919.jpg

完全に運ですね・・・

20130109-010927.jpg

超キッツいです

20130109-010923.jpg

無茶苦茶すぎる・・・
もうやめたくなりますよぉ~仲間探しぃ


まぁシルエットを見る限り、別に仲間にしたいキャラでもないからいいんですけど・・・
素潜りダンジョンはもう少し色々やってからにしたいし



20130109-154959.jpg 20130109-175624.jpg
20130109-184204.jpg 20130109-190944.jpg


ここに来て幸運の女神微笑みまくり
お魚お供えしなきゃ(エヘカトル信者並の発想)

そしてとうとう・・・


20130109-204605.jpg


20130109-204605a.png


きたぜ・・・ぬるりと・・・
プレイ時間を見るに一日一本ペースです
完成まであと一週間くらいかかるんですかね・・・?



せっかく色々レア拾ったので装備作り直しました


20130110-161920.jpg 20130110-161922.jpg 20130110-161924.jpg


多段攻撃強すぎィ!
確率発動ではなく、まさかの確定二回攻撃
重複限界5ってことは最終的に6回攻撃とかやばいやばい
これに広範囲攻撃と治癒が乗るとかどうなっちゃうんだろ


20130110-161932.jpg 20130110-161934.jpg 20130110-161935.jpg


ちなみに現在連れてる仲間はこの三人
別に仲間の数絞ってるわけじゃない(他にも連れていきたいキャラはいる)けど
「スキル盗み耐性」の印が3つしかないのでアクセが作れん
アクセない仲間は守ってあげないと妖夢辺りで死ぬしなぁ



ここから先『虹の橋の袂』のクリア後のネタバレです
先に知っちゃうとシナリオのネタバレなんかよりよっぽど後の楽しみを削ることになると思います
大丈夫な人だけどうぞ

続きを読む

『みらくる超パーティー』をやりまくってる

20130108-012919.jpg 20130108-012930.jpg 20130108-012955.jpg

     ___
   /    ヽ\
  │       │
   へ-  ─ヾ  │
    ─  ─   ∂ \
  |  し 丶 √ │││
  | ト-=ヽ  │ ││
   \    /  │ │
  / ゝ── /ノ  丿
  ( \__ /   /│


わたしは ハムスター(※)おもいやり
ずのうプレイはできませんが
さぎょうゲーはとくいです


※ハムスターが飽きずに滑車を回すのを繰り返すように
  同じ事をずっと繰り返す人のこと



■倉庫内の武器防具を担いで『大国主の書棚』に向かい
  8Fまで駆け上がってにとりを探して武具を投げつけるだけの簡単な作業
 画像はその中でもリビジョンが付くに至ったもの
  ・装備品があまり手に入らない(草刈り鎌系、日傘系)
  ・最終段階までの合成回数が多い(哨戒天狗系、お父さん?系)
  なども合成はしてます

■結局勇気凛々の剣は一本も出てこなかったか
  なんかもう半分諦めの境地だよ



20130108-023110.jpg 20130108-023111.jpg 20130108-023113.jpg


そしてこいつらを・・・


20130108-031549.jpg 20130108-031550.jpg 20130108-031552.jpg


こうするわけだ


■まだ手探り感はあるけど、多分大体の状況に対応できるはずだし!
  広範囲攻撃と回避は印が足りなかったし!
  あと幽霊耐性印は一つもなかったし!なんでだし



■さてとりあえず虹クリアしよう

20130108-035005.jpg

20130108-134425.jpg

20130108-142508.jpg


■・・・まぁ仲間に印どころかアクセ付けてないからね
  それでも24Fまでパチュリーが生き残るとか予想外の奮闘をしてくれたが



ここから先はネタバレがあります
気にされる方はUターンでオナシャス

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク