【東方】東方の迷宮2 プレイ日記④【同人ゲーム】

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余裕だと思って動画見ながらやってたらめちゃくちゃ迷った(徒労の1時間)
何度同じところ通ってるんですかね…



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奇襲の計で紫の行動値10000からスタートすると
敵にターンが回ることすらなく撃破できる
本格的に言うことがなくなるな、このチートスキル…



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雑魚が強くなってきたな…
まだどうにかなるけど、俊敏的に結構ギリギリになってきた
奇襲の計や早駆けがないとスキル連発するしかないからMP尽きるの早そう



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紫と聖は使わないと勝てない敵が現れたら使うってことで

後ろの玉二つは倒しても真ん中が生きてると復活する
とはいえ放っておくと全体防御バフなどを使ってきて面倒なので、全体攻撃で倒した方が楽か
少なくとも右の玉はデバフがほぼ入らない?うどんげで攻撃ダウンしか引かなかった
逆に正面の玉はデバフがバンバン入る

早苗は天子&衣玖にミラクルフルーツ、うどんげはデバフを適当に
主力となる天子と衣玖は全体攻撃連発で倒せた
あまり強烈な攻撃が飛んでこなかったな、終盤で早苗とうどんげは吹き飛んだけど



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あぁ…やっと…(世界樹で言うところの)5層に着いたんやなって…
雰囲気的にはⅡの6層っぽくもあるね、まぁラスボス前だし5層でしょうけど

仕掛けは単純なスイッチだけど、スイッチの配置が遠い…
当然正解ルートを行くときと宝箱回収でスイッチは逆になってるので

初見で進んでたら正解ルートのスイッチの組み合わせになってた
→宝箱回収の為にスイッチ変更に戻る
→スイッチを切り替えて宝箱回収しに行く
→正解ルートに戻す為にもう一度戻ってスイッチを切り替える
→別の宝箱を発見する
→また別のスイッチの切り替えに…

みたいな感じで半端じゃなく往復させられる

あとカラクリ独楽とかいう雑魚が早すぎる…
一応俊敏230は確保してたけど全然足らんやないか



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独楽野郎の出現率が大幅に上がった、本格的に奇襲の計や早駆けが必須ですね…
まぁローテーション組めば多少喰らったところで問題ないんでしょうけど
それ以外の敵も高HPだったり高DEFだったりと厄介なのがゾロゾロ出ます
ただ天空毛玉が回復しかしてこないボーナスモンスターなので、一匹残して回復すればMPは持ちます

19F同様仕掛けは単純なもののとにかく往復が大変
必然的に雑魚との戦いが多くなるが、上記の通り雑魚も一筋縄ではいかないのが多く
消耗は避けられない作りになっている



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控えを含めた全員のMPを0にしてくるボスの屑
スキルゲーでそれやられたらどうしようもないだろ!いい加減にしろ!

まぁ攻撃は大したことないので、普通に集中でMP回復して
ミラクルフルーツとディスカーダーして
天地開闢プレスとエレキテルの竜宮というテンプレで勝てちゃうんですけどね



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耐性的に天子も衣玖も主力になれないので多少面倒
途中で控えを含めた全員のHPを1にしてくるが、霊夢がいれば問題無し
デバフは普通に入るので、ここでもうどんげは大活躍
純粋な物理属性や魔属性に耐性はないっぽいので、トドメはにとりと魔理沙に任せました

しかしホントにうどんげと早苗は優秀だなぁ



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専用のイベント挟むけど
ここから雑魚が全然雑魚じゃなくなる、HP10万の雑魚とかお前ディスガイアかよぉ!?
代わりに一体で出現するので単体攻撃の強力なのを揃えるといいかもね



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おっすおねがいしまーす

ダメージを与えると行動が変わるので
ヌルい行動しかしてこない最初に聖を全バフ100%にする
天子は無念無想の境地で防御を固め、聖からのバフが来るまで耐える
天子以外に飛んできた場合も生き残るように調整しておき早苗の回復が間に合うようにしておく
回復の必要がない場合は聖にミラクルフルーツ

聖が全バフ100%になったら天子と衣玖に配り攻撃開始
早苗はうどんげに交代してディスカーダー
しばらくすると「天罪からの神逐」で全回復する

全回復後は少しだけ削り、聖を紫に交代
「八雲紫の神隠し」で全力でハメに行く
「八雲紫の神隠し」を二回使った辺りでうどんげをにとりに交代、一発撃って引っ込ませる
にとりと交代するのは誰でもいい(うちではアリスに交代)
紫のMPが切れる頃にはもう殆ど削れてるので、その後の「世界を蝕む災禍」でゼロになったMPを回復しトドメ





初回勝利は↑の通りでしたが、wikiを読んだらHPの残量によってもっと色々な行動を取るようなので
せっかくだし…と思いもう一度挑んでみました

「世界を蝕む災禍」の後すぐに倒さずに放っておくと
「玉祖命の恩籠」でHP50%まで回復、防御・精神に+150%のバフが付きます
適当にバフを剥がしながら削ると「神に連なる者の光」を使ってきました、お供召喚ですね
(wiki見ると「世界を蝕む破滅(控えを含む全キャラHP1)」を使ってくるはずなんですけど、何か使ってこなかった)
お供はただの雑魚なので適当に全体攻撃すれば倒せます、が…
「天つ終焉の開闢(全体高威力)」と「真なる天叢雲剣の一刃(単体超威力)」が凶悪すぎ
「天驚動地の覇道(全体全ステ+50%)」と合わせて放たれると耐えるのは困難なので
「神に連なる者の光」を使われたら速攻で倒さないとまずそうですね



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やったぜ。

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【東方】東方の迷宮2 プレイ日記③【同人ゲーム】

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いきなりスイッチが3つも並んでるとかキツそうやな…
まぁレベルは十分なはずなので新しい敵以外ガン逃げでドンドン進もう



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11FにはFOEもボスもいなかった
まぁ12Fも新しい敵以外ガン逃げでさっさとマップ埋めよう



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萃香がパパパっと殴って終わりっ!
もう一匹の方はSS忘れてたけど萃香が殴っても中々終わらなくて大変でした



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BGMがいつもと違う、これは強い(確信)
と思ったけどそうでもないな…衣玖とうどんげでデバフ入れて、萃香とにとりで倒すだけ
全体攻撃は誰が食らっても一撃で死ぬので、来そうになったら萃香とにとりは下げる
あとは避けることを祈るだけ、どうせ短期決戦だしそう何度も運は試されない
二回も避ければもう倒せるくらいに削れてた、勾玉の方が強かった気がする

天子ちゃん仲間になった!超鍛えてくる!!



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鍛え終わった
さすがにこれ以上この二人だけに注ぎ込むのはバランスが悪いので
残りは他のキャラにも割り振ってあげよう

まぁそんなことしなくても、もう13Fはとうに余裕になってるけど



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雑魚戦のBGMが変わる、世界樹っぽくていいゾ~これ
それにフィールドBGMも俺好みだし、終盤って感じが漂っててGood!

仕掛けがややこしいことこの上ない
雑魚はもう普通に殴ってるだけでも余裕で勝てるから探索に支障はないが



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ゼラチナキューブが硬すぎる
たぶん防御を貫通するようなスキルじゃないと倒せない?
うちは天子が都合よく持ってるので特に困らないけど



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能力低下がガンガン入る気がする
うどんげで能力下げて、あとは天子が殴り倒すだけ
今まで気付かなかったけど規定レベル以下で倒すなら
一部キャラのLvを高くして、残りを低くした方が楽やな



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ひじりんが仲間になったのでレギュラー入り
交代メンバーは萃香、居座り火力は天子がやってるからねぇ…



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上下階段はもちろん落とし穴を利用しないと回収できない宝箱など
面倒な仕掛けは遂に危険な領域へと突入する



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即死で天子が屠られた…
まぁ初見だし仕方ないね、普通に挑むなら当然即死対策は必須だと思う



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全強化バフを使ってから殴ってくる
うどんげで剥がしながら戦ったけど、もっといいやり方がありそう



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ぶっちゃけ少数精鋭にしてからボスが余裕になっちゃって言うことがあまりない
天子&衣玖(火力) 聖or早苗(バフ) 鈴仙(デバフ)
デバフかけ終わったら鈴仙をにとりと交代して「スーパースコープ3D」
ここまででほぼ確実に敵は沈むし、それでも駄目ならにとりのMPは30以上あるのでもう一発撃てる
それでもまだ死なないなら魔理沙がマスパ撃つ、
まぁ少数精鋭にしてから魔理沙まで出番が行ったことなんて今のところないんだけど



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東方大ボスラッシュやな…
然弱点はまずいですよ!(天地開闢プレスで楽勝でした)



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ゆかりんが仲間になりました
神隠しが半端ねぇスキルなので輝夜と交代
もう殆ど仲間になってると思うんだけど、少なくとも二人分枠が余ってるんだよな



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また雰囲気が随分変わったなぁ
今度の仕掛けは通路の先にワープポイントが置いてあるアレ
俺この手のマップを綺麗にマッピングするの大好きなんだよね、このゲームじゃ出来ないけど
工夫してアイコン置いたりして完成した時の気持ち良さは格別

雑魚は特に問題無し、そりゃこのレベルならそうよな
しかしFOEは超強い、紫と聖を駆使して尚勝てんとは…
まだまだ鍛え方が足らんのか、ラスボス前にまた稼ぎ入れないと駄目かなこれは

【東方】東方の迷宮2 プレイ日記②【同人ゲーム】

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お前トリのくせに一番脆いって言われてるぞ
物理に弱いから殴ればすぐ倒せる
パチュリーが仲間になったけど、とても使う枠がないよ…

あとみすちーの存在を思い出したので今更仲間にした
まぁやっぱり枠ないんだけど…



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HP半分くらい削るまでは攻撃もヌルいが
そこからの攻撃力が半端ない
文とお燐と華扇で何度かゴリ押しに挑戦したら勝てた
衣玖は使いたいけど枠が…風属性はこの辺の敵には効きづらいだろうし…



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美鈴とリョナ触手プレイしようとした不届きな草は燃やしましょうね~
アリス、さとり、お燐、うつほと炎属性攻撃持ちは豊富だからね
攻撃は苛烈だけど、こっちが消耗しきる前に向こうが焼死するから楽勝



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炎属性で一掃できねー!めんどくせー!



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硬すぎィ!マジふざけんあ!!
何をどうやってもまるでダメージにならず諦めてwiki見た
勇儀も萃香も仲間にいねぇ…



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全員仲間にしてきました(微疲労)
萃香で全財産持って行かれたのに、戦闘ポイントとかいうの貯めてたら手持ちが3万まで回復したよ
まぁ強化で2万5千持って行かれたんだけど…



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チカレタ…(激疲労)
結局萃香と勇儀以外殆ど火力にならんし
衣玖と鈴仙いないとそいつらですらダメージ入らないし
PT固定化してくるのやめてくれよな~頼むよ~



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炎属性でゴリ押す地霊殿メンバーは脱落ですね…
砂漠だし水とか効くかな?にとり入れてみよう

言うほど水(冷)弱点多くもない?
今は華扇、にとり、文、アリスで雑魚戦やってるけど
体術士にして早駆けと通常攻撃全体化させるなら華扇より萃香や勇儀の方がいいのかなぁ

うん、やっぱり萃香、にとり、文、アリスの方が安定する気がする
しかしサブクラスは体術士優秀過ぎじゃないのかこれ



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(どちらにせよ今のところ使う気は)ないです
様子見で挑んでみたら萃香とにとりが速攻で仕留めてしまった



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ぐーや仲間になった
ちまちまレベル上げるのは面倒なので、ここで一気に上げることにします
後衛に慧音、霖之助、小町、ナズ、霊夢、早苗とあと今後出番がありそうなキャラを入れて
装備で取得金額や経験値を向上させ、全員向上心や実践経験を付けて狩りまくるんじゃー!



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作業完了です…
これくらいやっとけばしばらくは持つだろう、たぶん



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分かりやすいボスなので、対策すればそれほど強くない
つーか萃香とにとり強いわ、にとりは魔理沙と同じ一発屋だけど
萃香は居座ることも出来るのが強い
勇儀は単発火力が微妙な上に、元の俊敏も手伝って居座ってもそんなに何発も撃てないのが残念
火力全振りではなく盾役としてHPや防御を伸ばしてやるべきなのかもしれないなぁ

【東方】東方の迷宮2 プレイ日記①【同人ゲーム】

 
「あーそういえば東方の迷宮2買ったのに途中で投げちゃってたな」
「式幻想も終わったし、次はこれやるか」
「データロードっと…システム覚えてねぇわ、装備も多いしよく分からん…最初からやるか…」
「確か文を仲間にする辺りまでは記事にしてたはずだし、その辺までやり直せばいいか」
「よし!文仲間になったぞ!じゃけんどの辺まで記事にしてたか細かいとこ確認しましょうね~」
「体験版までしか記事書いてねー!文仲間にしたのとか下書きで放置してるー!」

まぁただのプレイ記録だし、別に途中からでもいいか…



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妹紅と輝夜の選択肢は「多分仲間になるんじゃね?→炎属性欲しい」で妹紅にしました
しかしリジェネレーション覚えさせた妹紅は強いな
このボスとか妹紅だと被ダメをリジェネレーションが上回るから一人で殴ってりゃ勝てる始末



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妖夢ちゃん強い、というか明鏡止水と再生能力が強い



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全能力低下デバフばら撒いて、自分は全能力強化して全体攻撃で反撃とかふざけんな
小町がいなかったら勝てなかったよ…



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雑魚戦は華扇、文、お燐、魔理沙で安定やなぁ



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サブクラス!そういうのもあるのか
迷ったけどHP自動回復系が強い感じなので、体術士にしました
炎属性カバーできる剛術士も良さそうだったけど



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また君かぁ(前線が)壊れるなぁ
妹紅で耐えて、鈍重の霧が来たら魔理沙を出してマスパ撃って貰って引っ込ませる
ホンマもこたんは壁の鑑やで…



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連続して君かぁ…でも今度は前線壊れないね
風属性に耐性のある華扇が火力として機能するので楽勝



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硬いけど、バフ乗せた華扇が何とかしてくれました
遅いし攻撃も緩いからダメージさえ通ればどうにでもなるね



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「がはは、グッドだー」とか言いそう


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こっちの立ち絵は可愛いのにね
というか性格ぶっ飛び過ぎだろ…ラリってると言われても違和感ないレベル
重要人物っぽいし仲間になるの遅そうだなぁ



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危険な花びらが出そう
炎属性がよく通りそうだしうつほとお燐の出番だな

案の定炎弱点が多くてお燐大活躍だな
しかもミジンコは攻撃してこないから一匹だけ残せばMP回復し放題だし
そのくせ炎弱点じゃないのか全体攻撃するとこいつだけ生き残るとかヌルすぎんよ~



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猛毒使ってくるけど、別に耐えられるので…
魔理沙がマスパ→魔理沙引っ込める→魔理沙のMP回復を待つ
お前ら大体これで勝てちゃうな



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人形壊されても再召喚せずに自らの肉体で戦う人形遣いの屑
お供召喚系のボスはお供倒されたら再召喚するのが礼儀ダルルォ!?
本人に攻撃されると壁役以外ほぼ全員即死だからなぁ…
まぁ壁役の小町が味方死ぬと反撃してくれるからそれで結構削れるんだけど
勝ちパターンも再召喚多めで味方死んだ時の小町の削り含めてギリギリだったし



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アリス使いたいけど誰と交代させようかな
霖之助・ナズはドロップ系能力があるから外しづらいし
霊夢は唯一の回復役だから無理
魔理沙・華扇は火力の中心
小町は唯一の壁
さとり・うつほ・お燐は三人セットで運用したいし
文・優曇華はスキルが優秀だし

うーん…

東方の迷宮2 体験版レビュー

ネタがないぜーと言ってたらツイッターで話を振られたので試しにやってみる
ちなみに初代はプレイしたことあるけど、1F攻略中にやめたのでこのシリーズについて殆ど知識はない

まぁWoTの方も少し倦怠期というか、Tortoiseの為に延々AT15に乗り続けるのに飽きてきたというか
超大型イベントが終わってしばらくは落ち着いてそうだし、久々に本業(?)に精を出そうか


無題


じゃないといい加減ここ変更しないといけなくなっちゃうしね・・・



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はい、よーいスタート(幻聴)



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上が1で下が2、劇的ビフォーアフターかなにか?

なんか絵柄が激変してて同タイトルシリーズとは思えないっすね・・・
やっぱ初代の絵柄は個性的過ぎて色々言われたのかな・・・



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グラフィックの落差がスゲェ
急に大樹が出現したからどうにかしようってことやな
まぁ原因不明の何かが起こって解決するのは東方二次ではよくあることやな



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キャンプ画面のインターフェースも美麗な感じですなー
ゲームはシステムが命だけど、二次ゲーならグラも重視したいよね
やる気が違ってくるし


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ホモセクシャル(同性愛者)ばかりの幻想郷とホモネタは親和性が高いってはっきりわかんだね


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ゲス河童可愛すぎる、操作キャラに使えそうにないのが残念だ



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さてさてこのゲームのキモとも言えるダンジョン探索部分
とりあえず軽く動かしてみたが、動きもなめらかで視覚的に分かりやすい
右上のミニマップは見づらいが、拡大できるので困ることはそれほどないだろう

そういえばMAP上のアイコンについては説明がなかった気がする
まぁ触れてマズいのは説明してくれる(FOEとか)ので別に問題はないが


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戦闘面に関してはレベリングをしないとそれなりの難易度だ
1Fでも端の方までいくとかなり強い敵が出てきて対処に困る
強い雑魚敵が出てくるラインが分からないのが怖いが、逃走が100%成功(?)するので最悪逃げればOK
スキルや耐性も豊富でボスによっては装備で弱点を補ったりと忙しそうだ

余談だが、体験版だとかなりの数のSEが鳴らないようで
通常攻撃のSEすら入ってない、最初びっくりした




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さて、そんなこんなで現状こんな感じである
いわゆるハックアンドスラッシュの面が強いが、立ち絵の綺麗さも手伝ってかなり楽しい
好きなキャラをとことん鍛えたい・・・というのは東方二次フリゲでも人気のジャンルだが
やはり金銭の絡んだこのゲームはそれらとは一線を画すだろう

グラフィックや音楽はもちろん、ゲームシステムの奥深さも感じられる

まず難易度だが、限りなくユーザーの方でコントロールが可能だ
レベルは拠点に戻らなければ上がらないし、上げるかどうかもユーザーが決められる
ダンジョン内には規定レベル以下で倒すとボーナスという敵もいるが
その場合デメリット無しでレベルダウンも可能になっている

またスキルや耐性の煩雑さについても、レベルで大体解決できるように見える
つまり「別に高難易度とか興味ないしサクサクやりたい」のならレベルを上げればいい
レベル上げについても全体攻撃持ちに先手で攻撃させて、MPが切れたら拠点に戻る
拠点に戻れば全回復で宿代に困ることもない、すぐに再出撃も可能だ
またエンカウントもMキーを押せば一歩で敵が出る、至れり尽くせりの仕様になっている

キャラクターの育成についてはゲーム内通貨を消費して行うが
ステータス上昇に必要な金額はかなり抑えられており
少人数に集中させたり平均的に伸ばしてみたりと試行錯誤が面白い
こちらも宿代や薬代などに使わずに済むシステムのおかげで育成に集中できるようになっており
純粋にキャラクターを育てる楽しみに没頭できるよう配慮されてるのが分かる

まだ体験版の範疇なので把握できてない部分も多いが
かなり遊びの幅を広げる努力をしていることが分かる、非常に完成度の高い作品だ

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重い槍

Author:重い槍
 
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