【東方】 幻想人形演舞 プレイしてみた【同人ゲーム】

WS000068_20150607172027135.jpg

サークル様HP:FocasLens

某動画サイトでRTA動画を見て面白そうなので買ってみました
作品のトップページには「嫁と旅するRPG」とあって、実際嫁キャラを最初に選択できます
ポケモン風の東方ゲームはすでにいくつも経験してますが
やはり最初に嫁キャラを選択できるとモチベが違いますよねぇ



WS000069_20150607172029422.jpg


早速スタートです(幻聴)
入力速度は考慮しない普通のプレイなので主人公は男の子にします
私は男の子って年齢ではないですけど、ゆかりんからしたら10歳も100歳も子供みたいなもんだから多少はね?



WS000070_20150607172030562.jpg


せやろか?
漢字一文字で「想」って書くと人の名前としても無くはなさそうですけど



WS000071_201506071720316e9.jpg


開始時点ではまだ幻想郷には入ってません
現代の博麗神社からゲームは始まります
そしてこいつの質問に答えたキャラが嫁キャラになります



WS000072_20150607172033f46.jpg


当たり前だよなぁ?
天子と言えば人気投票で順位爆上げでしたね、私ももちろん一押ししました
事実上キャラが固定されている1~12位を除けば13位は実質1位、これは快挙と言えます
12位から上は余程の事がなければ崩せない大きな壁があるので残念ながらここらが精一杯でしょうかねぇ

あ、ゲームに戻ります



WS000073_2015060718331417b.jpg


なんやかんやあって幻想入りします
そうすると先程選んだ嫁キャラの人形が草むらから出てきて戦闘に
偶然近くにいた魔理沙が力を貸してくれます

しかし天子かわいい・・・幼い天子の無邪気さが現れてる良いドットだぁ・・・



WS000074_20150607183709fba.jpg


戦闘はどちらかのHPが1になったら終了です、特に報酬とかもなさそう
戦闘終了後、嫁キャラが懐いて自分で使えるようになります
魔理沙が言うには本来なら何も使わずに人形を服従させることは出来ないそうですが・・・

ここで手に入った嫁キャラは画像の通り「運命的な出会いをした。」と説明され
ステータスの補正?上がり方?とにかく戦闘面でも優遇された状態で手に入ります

まぁ言うまでもなくこのゲームをプレイするような人はそうするでしょうが
後悔のないよう自分の好きキャラを選んだ方がいいですね



WS000079_20150607185116341.jpg


まだまだ序盤ですが面白いです
ポケモンを知ってる人なら相性とか技性能とか把握しやすいのかな?
私はポケモンをよく知らないので適当に嫁キャラゴリ押しプレイですが

ただゲームスピードがかなりゆっくりですね
最近のゲームが戦闘高速化とか標準装備だったから尚更そう感じます
サクっとプレイしたいという人にはちょっと辛いかも

さて、私はそろそろレベリングに戻りますかね(もう詰まった)


テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

今年最後の更新

コミケ行った人はお疲れ様、委託組の俺です

運が良ければ年内にみらくる超パーティーの製品版届くかなー年始めの更新できるかなーと思ってましたが
現在とらのあなで絶賛予約中から微動だにしません、発送どころか受注にすらならん死ねる
どう考えても届くのは2日以降です、本当にありがとうございました

それはそうと東方心綺楼の体験版出ましたね
寝耳に水ってのはまさにこういう時に使う言葉なんでしょう
霊夢と魔理沙に一輪が並んで3ショットとか何千何万と紡がれてきた二次創作でも見た覚えのない組み合わせです
果たしてこれを予想できた人はいたのか・・・




1356842940982.jpg




しかし一輪さんイメチェンしましたね
衣装もそうですが今までのイメージを覆すこの幼女っぷり
腕の長さや全く膨らんでない胸を考えるに完全にペド枠ですよこれ
しかも服(袈裟?)の模様がどう見てもエロって書いてありますし
某所では早速「エロ居ペド輪」とか呼ばれる始末
でもこれで不人気ネタから脱却できるなら、それも幸せなのかもしれない(適当な〆)

さてそれではまた来年、恐らくはみら超のプレイ報告でお会いしましょう
良いお年を

東方心綺楼 体験版プレイムービー

攻撃判定詐欺が横行しそうだと何となく思った

空中戦がメインなのか、設置系がアツくなるな・・・

とりあえずアリスか天子の出場に期待

東方心綺楼

th135logo.jpg


m00.jpg


黄昏フロンティア新作発表きたな・・・
10月5日は狙ってやったのかな・・・天子出るのかな・・・
とりあえず霊夢・魔理沙・白蓮・神子は確定か

東方MMD




一話の序盤で切りそうになったが、我慢して見続けて良かった
甘すぎず辛すぎずで幻想入りとしては素直に楽しめた作品
伸ばそうと思えば伸ばせる構成にも関わらずキリよく最終回にしたところもナイス

暇つぶしにMMD漁ってるんだけど、やっぱりピンキリだな
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク