

有効求人倍率0.44

実は私

この超絶不況の煽りで現在無職です

バイトすら選り好み出来ないんですよねぇ・・・

明日は久々にバイトではなく正社員の面接

受かってくれればいいんですけどねー

咲-Saki- 13話「微熱」

1246208708612.jpg

始まりました、咲-Saki- 13話「微熱」

1246208473242.jpg

いきなりストーカーなら喉から手が出る程欲しそうなアイテムのご登場
発信機取り付けてるのか・・・?

1246208486356.jpg
1246208490134.jpg

難しい言い回しの得意なこども様
要するに人ごみとマスコミが嫌いなようですけど
父君と母君が「こうじょう」に去った時、この「こうじょう」が分からねぇ・・・

1246208538878.jpg

この後も何かと難しい言葉をお使いになりますが半分近く意味がわかりませんでした
とにかくやる気になったので会場に戻ることに

1246208552571.jpg

衣の気(?)を下半身で感じ取る咲
製作者側も意図してやってるとしか思えません

1246208760564.jpg
1246208749708.jpg

OPを済ましとーか入場!
「さぁ始めましょうか、真のアイドルを決める戦いを!」
麻雀でアイドル決定戦とか斬新過ぎる

1246208762060.jpg

透華の放つビームを弾く和
とても麻雀アニメとは思えません

1246208773508.jpg

深堀さんに吹き飛ばされて終了
何気にかじゅ&モモの次に透華&一が好きな私としては、透華のこの扱いは・・・
グッドです、とーかはヘタレてこそ輝く・・・

1246208788333.jpg
1246208803127.jpg

マホの登場、そして即退場
今後どう絡むのやら

1246208857091.jpg
1246208863474.jpg

( ;∀;)

1246208894619.jpg
1246208903543.jpg
1246208915742.jpg

今回の大会のシステムに不満を漏らす藤田プロ
確かに、麻雀は運の要素が大きいので半荘二回程度では腕の差がそのまま勝負に直結する事はほぼあり得ません、鶴賀の次鋒かおりんが良い例です(あれは極端だけど)
もし半荘二回程度の運が殆どの勝負でも勝ちを安定して残せるとしたら・・・それは正しく藤田プロのいう「特殊な子供」なんでしょうね

1246208997415.jpg
1246209006605.jpg

突如興奮しだすとーか
興奮=下半身を映す=
某実況スレではこのカットが入る度に「お漏らしか」「また漏らすのか」と大好評です

1246209051776.jpg
1246209077224.jpg

「と、透華に彼氏なんてっ出来るわけ、ないよ・・・」
最後の「ないよ・・・」で若干見える不安が可愛いですねw

1246211105781.gif
1246215954064.gif

感情がそのままアホ毛に・・・読まれ放題なんじゃと不安になります

1246209336078.jpg
1246209344672.jpg

ガチレズ自重

1246209525037.jpg
1246209615490.jpg

自重

1246216675910.jpg
1246217350729.jpg

しねーし!

1246209831259.jpg
1246209875008.jpg
1246209818060.jpg

全然しねーし!

以上、咲-Saki- 13話「微熱」 「発情」でした




次回はとうとう・・・とうとうモモ活躍!実況に張り付くしかねぇ・・・!
1246210132862.jpg
1246210159258.jpg
1246210187219.jpg

今日も今日とて麻雀麻雀

1位 2回
2位 2回
3位 1回
4位 2回

中々の成果だ!

さて
ブログ説明に「東方」とか「緋想天」ってワードを入れてるのに全く話題に出してないので
今日は少し緋想天の話をしましょー

まず私が緋想天を始めたのはWEB体験版からです
格ゲーの経験が全くなかった私は「これアリス弱すぎじゃね?修正希望」と思いつつ鬼縛陣を食らう毎日でした

1500戦程した頃ようやく製品版が発売され、場所をVIPからしたらばに移しました
当時はEasy・Normal・Hard・Lunaの4ランクだけだったかな?
確かHardから始めたもののすぐにLunaに行けた記憶があります

しかし天狗になるのも束の間、地獄のVer1.02時代到来です
その頃EXやPhも出来ましたが当時の所謂三強(※1)に阻まれPhに行けたのは1回だけでした(50戦するまでもなく降格しましたが(※2))

製品版が始まってから3000戦はしたでしょうか、製品版からの参入者もアリスのJ6Aの範囲を覚えて来て真面目に勝てなくなってきてました、負けず嫌いの子供な俺はムキになって対戦を重ねていましたが、さすがに飽きもありいい加減やめようかと思ってました
そこで出会ったのがIRCでした
対戦するだけではなく会話も出来て強い人もわんさかと居てとても居心地がよく「もうちょっとだけ続けようかなー」と思い直しました

丁度この辺りでVer1.02時代が終わり、パチェ最強03時代、記憶に残ってない04,05時代を経て現在のVer1.06時代です
私がPhを堂々と名乗り始めたのもこの06時代からですね

しかし長年楽しんだIRCもスカイプに移る者(※3)や自然消滅でほぼ消失し、緋想天をやり続けるモチベーションが保てなくなり今に到る・・・と

こんな感じでしょうか
最後の文章で分かる通り今はそこまでやってません、殆ど身内戦で、それも相手がNormal程度なのでアドバイス重視の指導戦みたいなもんです
でもたまにやるとやっぱ楽しいですねw
さすがに1年以上やってるので愛着もありますし頻度が減るだけで辞めはしないでしょうね~

※1・・・文・妖夢・レミのこと、02終期には募集文に 【禁止キャラ】三強 なんてものもありました
※2・・・30戦程やって勝率10%ちょっとでした、ちなみに対戦相手のキャラの8割は↑の三強、文は当時「絶滅危惧種」とか言われてましたが、単に性能がヤバすぎて使い手がPhに偏ってただけだと思う
※3・・・昔は30~40人常駐してた某chも今では10分の1程度に・・・スカイプ移ればいい話なんですけどね、スカイプ嫌いなんで仕方ないっす

今日の麻雀戦跡~

1位 2回
2位 4回
3位 7回
4位 6回

うぬぅ・・・芳しくない!

どうも東風戦だとボッコボコですorz

上がるまでに時間かけすぎだからスピード重視の東風だと駄目なのかもしれません

もちっとその辺も考えてやらねば・・・

久々に緋想天もやってみましたが鈍り過ぎててワロスwwwwwww

特に得意だった同キャラ戦が全く駄目でガンガン固められてしまうw

うーん・・・どうやって勝ってたんだろう?w

そんなオカルトありえま・・・え?

iPS細胞実用化へ行程表…5年以内に網膜細胞臨床研究
http://mainichi.jp/select/today/news/20090625k0000m040091000c.html


1245389803387.jpg


iPS細胞実用化へ行程表…5年以内に網膜細胞臨床研究


1245632802675.jpg


のどっち大勝利のお知らせ
まぁ咲-Saki-の世界の登場人物の大半にとって大勝利でしょうけどNE☆

ロン!なんか色々ついて24000!

今日は初めて人と麻雀やりました!
いやー面白い、やっぱりAIとは全く違いますね・・・
メンツはY氏・K氏・O氏・俺でY氏とK氏は麻雀歴年単位、O氏が俺と同じくらいのズブの素人でした
当然俺は負けると思ってました



俺大健闘wwwww
ハンチャン3回やって1,2,1位でトップでしたw
運の要素が強いとはいえ勝てると嬉しいなぁ
これからもちょくちょく対人で麻雀やろっと

~今日覚えた役~
ホンロートー
1と9の数牌と字牌のみで作る役、鳴いてもオッケー
チャンタですらたまにしか作れないのに1・9・字牌のみとか無理っす^p^

咲-Saki- 12話「目覚め」

咲パンツ履いてない


( ゚Д゚)

どう見ても履いてn(ry

咲-Saki-見てて生活リズム狂って来たらりほですこんばんは。
昨日は咲-Saki-の放送日だったので眠い目擦りながら掲示板で遊んでました。
で肝心のアニメの内容はというと・・・

18971
4984917

咲さん露骨に履いてない

一枚目の画像とかカメラさん頑張り過ぎだろ・・・
大会自体はあまり進みませんでしたが、キャプテンの話とか中々面白かったですねー
とりあえず次回は満を持して彼女が出てくる・・・のか?!

197654894

彼女とかじゅの絡みが大好きなんで今から楽しみっすよ。

ブログはじめました

万が一ここを見る人がいたらこんばんちは、らりほと申します
このブログのメインは東方、アニメ、麻雀、ゲーム辺りになると思います

東方はノーマルシューターです
ただし東方緋想天のみやりこんでるのでネタがなくなったら真っ先に話題にします^p^

アニメは今は咲-Saki-がお気に入り
モモかじゅの絡みを早くアニメで見たい・・・!

麻雀は昨日始めました、もちろん咲-Saki-の影響です
AI(最弱設定)相手に現在平均-31
20回に1回上がるか上がらないか程度の能力

ゲームは今は麻雀のゲームと緋想天だけー
一応ロロナのアトリエを予約してるけどPS3なんて持ってねぇwww買う金もねぇwww

とりあえずブログの説明はこんなもんで!
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
