

アカギィイイイイ!

暇なのでアカギ(アニメ)を見てます
漫画版も嫌いじゃないんですが、個人的にはアニメ版を推したい
「日本の声優は世界一ィィイイイイ」と言いたくなります



まだまだ増えるよやる夫関連

やる夫が童貞皇帝になるようです

原作はネット小説で主人公は童貞ではありません
何分原作を読んでないので比較もクソもないんですが
作者様曰くかなり原作に沿って作られてるとのこと
強いて違うところをあげるとすれば主要キャラの大半が童貞と処女ってとこかナー



二つ目は

やる夫が魔女を倒すようです

原作はFF8、やる夫にスコール役?無理無理w
思いっきり素のやる夫なのでそこんとこ注意
あと東方キャラが出てくるのでアレルギーの人は超注意
サイファーがいい奴過ぎて困りますが無害です
個人的にはアリスが出ると嬉しいですが多分出ない



三つ目ー

やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです

原作はFF9、前紹介したのも含めるとFF7・8・9と揃いました、別にだからどうしたってわけでもないですが
正直一番記憶に残ってないのがFF9
確か主人公がシタンだかスタンだかで、ヒロインがダガーだかナイフだかそんな名前ってレベル
なので記憶があやふやなんですが・・・スタイナーってここまでウザかったっけ?
昔やった時はそこまで気にならなかった気がするけど・・・

配役に好感持てるのは原作の記憶が殆どないからですかね?
結構期待してる作品です



ほいきた四つ目!

やる夫が水銀燈と暮らすようです

オリジナル作品
水銀党員の水銀党員による水銀党員のためのスレ
原作基準のキツい水銀燈が好きな人には絶対にオススメできない
かーなーりマイルド、甘い銀様です
そういうのが好きな人、もしくは
1205481086525.jpg
という一種の開き直った人にはオススメできます



ラストだ五つ目

やる夫はメディアリテラシーをちょっと学ぶようです

やる夫で学ぶシリーズですね
滅多に学ぶシリーズは見ないんですがたまたま最近メディアリテラシーについて調べたこともあって覗いてみました
・・・うん、中々面白いです
あらゆる方面から情報を得られる時代だけにこういった方面も勉強すべきだと思います
というか学校で教えてもいいんじゃないかと・・・
マスコミの偏向報道に嫌気がしてる人にはオススメ
マスゴミにもネットにも踊らされない、そういふ人に私はなりたい



これで今日の紹介は終わりです
現行スレは全部で12作品となりました
それにしても「日記」なのに日記らしいこと書いてないな
とはいえ俺の日常なんて書いてもなぁ・・・

なにがしたい

民主・鳩山代表「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」

          ノ´⌒`ヽ 
      γ⌒´      \
     .// ""´ ⌒\  )
     .i /  \  /  i )
      i   (・ )` ´( ・) i,/
     l    (__人_)  |
     \    `ー'  /       世襲が日本の政治をゆがめてきた!
     /^ .~" ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ   
     |  ___゙___、rヾイソ⊃     世襲の私が言うのだから間違いない!!
     |          `l ̄
     |         |


 (( (ヽ三/)
    (((i )    ノ´⌒`ヽ
   /  γ⌒´      \
   (  .// ""´ ⌒\  )
    |  :i /  ⌒   ⌒  i )
    l :i  (・ )` ´( ・) i,/          ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので
     l    (__人_).  |  (ヽ三/) )) 
     \    |┬|  /   ( i)))             若干大目に見てほしい
.      `7  `ー'  〈_  / ̄



1201413772178.jpg

「告白してOKならすぐにセクロスできる、童貞の俺が言うんだから間違いない」みたいなノリだな

AAズレ過ぎなのでテンプレ変えました

現代を生きる仙人

“2次元美少女”に恋する37歳日本人男性、海外の反応は「身の毛がよだつ」「医者に診てもらうべきだ」

何かと思ったら音夢兄さんじゃないか!!


この人に暴言を吐くとは脊髄反射乙と言わざるを得ない

その暴言が「キモい」とか「怖い」から来てるなら個人の感想だし、ぶっちゃけ俺もキモいと思うから仕方ないが

「二次元相手だから」というなら話は別だ

対象がなんであれ、わき目も振らずに一つ(一人)を愛するって素晴らしいことだぜ?




少なくとも

すぐ目移りする

9120.gif

方法を間違える

G8の1999年ないし2000年の強姦(件/10万人)
カナダ  78.08件   単純所持禁止   二次元禁止
アメリカ. 32.05件   単純所持禁止   二次元禁止(ただし違憲で無効)
イギリス 16.23件   単純所持禁止
フランス 14.36件   単純所持禁止
ドイツ.    9.12件   単純所持禁止
ロシア...  4.78件  
イタリア  4.05件   単純所持禁止
日本.    1.78件

国別レイプ発生率
1位 南アフリカ 1.19538 per 1,000 people
3位 オーストラリア 0.777999 per 1,000 people
5位 カナダ 0.733089 per 1,000 people
9位 アメリカ 0.301318 per 1,000 people
13位 イギリス 0.142172 per 1,000 people
15位 フランス 0.139442 per 1,000 people
16位 韓国 0.12621 per 1,000 people
24位 ドイツ 0.0909731 per 1,000 people
41位 ロシア .0486543 per 1,000 people
54位 日本 0.017737 per 1,000 people


そんな国の人間に否定する権利なんてないと俺は思うよ、というか

>>この記事、海外(とくにアメリカ)ではとても衝撃的だったようで、コメント欄には「身の毛がよだつ」「情けない」と、嫌悪感や侮蔑の声が多数あがっている。

生きた人間相手ですらこんな結果しか出せないお前らの国が「情けない」よ



彼の在り方はある意味では見習うべきですよ

モニターの中には「男性に気に入られるように作られた理想的な美少女」が数千、数万と居るわけで

その中からたった一人を選んで、見返りも言葉もないのに何年も想いが冷めないなんて

もちろん現実の恋愛はそんなに都合よくないし、嫌な部分も見なきゃいけないから

「良いも悪いも含めて何も進展がない」二次元とは大きく違いますが

だからってその進展を良い方向にばかり求めて悪い方向へ伸びたらすぐに次に乗り換える現代の恋愛観が正しいとは思えないのですよ・・・

まぁ俺の周りにそういう人が集まってるだけなのかもしれないですけど・・・

声優の井上麻里奈さんみたいな恋愛観(※1)を持ってると生き辛い世の中だなぁ



※1・・・Webラジオ『関東図書基地 広報課 女子寮』第7回において、「付き合うなら全て結婚前提、未来のないお付き合いなんてありえない」と告白して、相方の沢城みゆきやラジオスタッフを驚かせた。

おぉねむいねむい

眠いので新しく読み始めたやる夫スレの紹介だけ・・・



やる夫が護民の籠手になるようです

元ネタは空の軌跡ですね
やる夫がエステル役です、まぁヨシュア役とかやる夫じゃ色々と無理だろjk
空の軌跡も超ハマったゲームなんで、題材にしてくれただけで作者様には感謝せざるを得ない
みんなエステル弱いって言うけど金剛撃だけで食ってけると思うんだ
ヨシュアとか所長と比べるればそりゃアレだけど・・・



やらない夫はFF7の主人公のようです

やらない夫シリーズを紹介するのは初めてですね
私はどっちかと言えばドタバタ劇が多いやる夫シリーズの方が好みですが、今回のはたまたま波長があったので
原作以上の速度でヘタレて行くので「クール」ってイメージとは程遠い主人公になってます
最後にやったのが大分前なんでイベントとか覚えてないおかげで逆に新鮮に楽しめますw



これで現行は7つ、まだまだ増えそうだ

咲-Saki- 17話「悪夢」

1248627850537.jpg

※今回の記事は「池田ァ!」が非常に多くなることが予測されます、予めご了承下さい
※OPはラテン語とスワヒリ語が混ざってるってニコ厨が言ってた

1248627861903.jpg
1248627867078.jpg
1248627876906.jpg
1248627881634.jpg

寝てる場合じゃねぇぞ池田ァ!!

1248627886065.jpg

おしっことリンシャンしかネタがないでござる

1248627952148.jpg
1248627956840.jpg

コミックでも痛々しいシーンですが、アニメになると見るに耐えない・・・

1248628015636.jpg
1248628078211.jpg

アニメオリジナルシーン
鶴賀はスタッフに百合な方向に愛されてるよね!

1248628115796.jpg

耳が性感帯というアピールですね、わかります
汚いな、さすが衣汚い
夏コミに期待してます

1248628146004.jpg

正直巨乳というより奇乳な気がしてエロい目で見れない

1248628152509.jpg

おしっことリンsy(ry

1248628267734.jpg

つーかおしっこ行かせてやれよ!

1248628316366.jpg

   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 桃の原作にない意味深な発言…
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  アニメーション制作→GONZO……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!

何いきなり死亡フラグ立ててるわけ?
死ぬの?萌え百合麻雀アニメなのに死者が出ちゃうの?

1248628657261.jpg
1248628724129.jpg

おしっことリンシャン以外で咲さんが目立ってる・・・だと・・・?
何気に上のショットは可愛いとすら思ってしまった、不覚

1248628754776.jpg

池田ァ「まるで悪夢だし・・・」

悪夢が始まるのはこれからだし・・・

1248628776129.jpg

レイプ目だし!

1248628800306.jpg

チートだし!

1248628807819.jpg

見ててこっちも泣きそうだし!

1248628832818.jpg

子供は残酷だし!

1248628862960.jpg

もうやめて衣!今ので池田の点数はゼロよ!!勝負はもう(事実上)ついたのよ!!

1248628875789.jpg

1248628772033.jpg

そりゃ友達できねーよ・・・

不器用で友達が出来ないとか
影の薄さギネス級で友達が出来ないとか
そういうのならともかく、本人に作る意思がねぇだろw
特技:自分の負けを認めさせる徹底した麻雀スタイル(キリッ
モンプチの面々はよく付き合ってられるな・・・

1248629020306.jpg

視聴者ですが、池田ァの精神状態が最悪です

1248629036768.jpg

相変わらず衣装がエロ過ぎる・・・池田ァ!からエロスは感じないけど

1248629081063.jpg

視聴者ですが、池田ァがストレスでハゲそうです

1248629119956.jpg

ドラ7wwwwwwww

1248629166020.jpg

というわけで咲さん覚醒で〆

ようやく反撃開始ですかね?
咲さんも主人公らしく活躍しそうだし楽しみですね~

1248629320580.jpg

この辺から先の内容は詳しく知らないので何が起こるやら・・・

メシマズ状態!!

昨日買ったサイコロステーキを焼いて食ったらマックのハンバーガーの味がした
胸焼けしそうだ・・・

今日も今日とてやる夫関連を漁る日々です、ホント進歩がないブログ
というのも、ごく最近までNEETだったので金なんて微塵もないんですよ
外にも出れないっていうか昼飯代すらないので話題なんて出来るわけないっすよマジで

まぁ楽しいからいいんですけどNE
今日は多いですよ、めっちゃ漁りましたから!



一つ目は「やる夫が妹たちのために頑張るようです」(現在進行中)

内容としては母子家庭で育ったやる夫+妹二人が母親まで亡くし、家まで追い出されるという絶望的なところから始まります
まぁその窮地はすぐに脱する事が出来るのですが、裏ではやる夫達を狙う人間が・・・という感じ

作品の魅力としてはまずローゼン大集合なのが俺にとっては嬉しいところ、大好きなんですよねローゼン
キャラのチョイスが王道で、ローゼン・らきすた・ハルヒ・スクイズ・くそみそ・でっていう等馴染み深いもので構成されていて読みやすいのもグッド
登場キャラの大半がいい子ちゃんなのでそういうのが嫌いな人だと微妙かも?

珍しいことにやる夫に煩悩が殆どありません、紳士を超えて悟ってそうです
まぁ煩悩だらけのやる夫じゃあの環境は逆に生殺しで辛そうですけど・・・



二つ目は「やる夫が全ての竜を狩りつくすそうです」(現在進行中)
その名のとおりセブンスドラゴンが題材の作品ですね

ちょこちょことオリジナル要素が入ってて楽しめます
キャラチョイスはこちらも王道、まぁマイナーなのはAAのバリエーションが辛いですしね・・・

まだ始まって間もないので書けることが少ないなw



三つ目は「やる夫が割と気楽に世界樹を登るそうです。」(現在進行中)
待望の世界樹Ⅱを題材としたやる夫作品
これより前に世界樹Ⅱを題材にしやる夫作品はあるんですけど・・・暗いというか黒いというか、ちょっと期待してたのとは毛色が違ったのでこちらに期待してます

内容は何も考えずにハイラガまで来たものの冒険者の勧誘が思った以上に上手く行かない・・・途方にくれてたところでご都合主義が重なり2人仲間が増え4人で初期ミッションに挑む・・・って感じです

こちらもまだ始まったばかりで、現行スレでようやく5人揃ってました
しかしダドバレガという装甲の薄いPTなので苦労しそうですw
私も今ブダドカガの軽装甲PTでⅡやってますけど、ガの遅さをカバー出来ないのが雑魚戦で響きすぎる・・・昏睡?ねーよwwwブも居合いだろjk

とりあえずダークハンターに「ばらしー」と名付けた俺とシンクロしてる作者を応援せざるを得ないです



新しく読み始めたのは以上です、世界樹Ⅰとかドラクエ5とか前に紹介したのも含めると現行で追ってるのは5つになりました

もしこのブログを覗いてる奇特な方で「俺のオススメはこれだぜ!」ってのがあったら教えて下さると嬉しいっす、薔薇水晶とか雪華綺晶とか水銀燈が活躍するのだと尚嬉しいっす

( ゚Д゚)

~今日の夕食時~

( ゚Д゚)<緋想天のパッチが出るらしいぞ兄貴
(´・ω・)<まじで
( ゚Д゚)<マジマジ、早苗とチルノと美鈴だってさ
(´・ω・)<美鈴だけでええわ
( ;゚Д゚)<いや兄貴の趣向は知らないけど・・・
(´・ω・)<まぁ食ったら確認してみるか
( ゚Д゚)<それがいい

~今さっき~

(´・ω・)<さて確かめてみるか
(´・ω・)<トップページ変わっとる・・・東方ひそうてん・・・そく?

(´・ω・)

(・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・)<新作じゃね?これ

~回想終わり~

パッチより新作の方が嬉しいですけど、Ver1.06で止まってる緋想天はどうすんでしょ
別に放置でも構わないんですけど・・・一言あれば色々吹っ切れる人も居るんだし発言が欲しいなぁ
まぁ則にネット対戦要素があるなら乗り換えられるし良いニュースですね

はじめてのやくまん

とうとうこの日がやってきてしまった・・・

初めての役満・・・!

その名は・・・

緑一色(リューイーソー)・・・!!!

やっべー超嬉しいwww

しかも対局中1sを含めてもいいと勘違いしてた^p^

待ちが

1s3s 4s4s 6s6s6s 発発      8s8s8s(ポン)

で、上家が2s連打して2sが消えたので1sを捨てたわけですが・・・

もし上家が2s連打してなかったら?もし3sを捨てていたら?先に4s・発で刻子が出来ていたら?

運が良かったなぁ・・・

役満の中では国士と並んで好きな役だったので上がれてホント嬉しいですw

そんなの関係ねぇ

皆既日食とか知るか

やる夫がドラゴンクエスト5の主人公のようです

今日はバイト終わってからずっとコレ読んでました

前に紹介したやる夫がドラゴンクエスト5の勇者?になるようですと比べると今のところ(現在17話)イマイチ・・・

というよりは前のが俺の好みにジャストフィット過ぎたんでしょうけどね、最後の盛り上がりは本当に目が離せませんでしたし、キャラのチョイスも性格も最高に大好きです

とりあえず全部読んだらまた手短な感想でも書こうっと

うっひょう

雀龍門で麻雀やってる訳ですが

1位6回
2位2回
3位1回
4位2回

( ^ω^)俺の時代ktkr

咲-Saki- 16話「結託」

1248023063015.jpg

はいはい咲-Saki- 16話「結託」の感想です

1248022954651.jpg

日本語と英語と中国語が混ざってると思えば違和感なく聴けます



本編開始
三連続目のリンシャンカイホウをチャンカンで潰されて手が淀む咲ですが

1248023119628.jpg

本当に国士狙ってるかじゅも凄いですね・・・配牌から凄かったようですけど


1248023166622.jpg

衣「無聊を託つ」
衣「清澄の大将は厄介だと聞いてうきうきしてたけど」
衣「乏しいな、闕望したよ」
衣「そろそろ御戸開きといこうか」


なんとなく意味も調べましたが、要するに「退屈でつまらないからそろそろ終わらせようか」以上の意味はなさそうです


1248023184946.jpg

もういっそ本当に漏らして尿漏れ主人公になれば一部に大人気になれると思うよ


1248023185720.jpg

池田ァ!喋ると全部死亡フラグだぞ池田ァ!


1248023234967.jpg

夜で満月だと強いとか

1245822642648.jpg

のどっちー!早く来てくれー!


1248023330252.jpg

かじゅ「ハイテイだと・・・?」
かじゅ「どういうことだ・・・ダマでも十分な手、残り一巡でツモ切りリーチ──?」
かじゅ「それではまるでハイテイで必ず上がることを確信してるようではないか」


まぁそこは咲さんもリンシャンで上がることを確信してるのでおあいこですかね・・・

1248023428772.jpg
1248023514823.jpg

無理した結果がこの様だよ!!
しかしあの配牌で鳴けないとか衣の支配は半端じゃないっすね

1248023521612.jpg

タコス「ここまでリンシャンリンシャンチャンカンハイテイハイテイだじょ」
和「偶然にしても酷すぎます・・・」

役満5連続とどっちが難しいかなってレベル

1248023673793.jpg
1248023704195.jpg

ようやく巡ってきたチャンスも凡ミスで逃してしまう池田ァ


1248023853672.jpg

なんとかカンしてテンパイ、しかし新ドラが衣の鳴いた六マン・・・

ズレたハイテイも衣の鳴きでまた元通り、そしてドラ4・・・

テンパイしたところで衣の支配からは逃れられないのか和了ることが出来ないままラスヅモ、また衣のハイテイかと思ったその時!

1248023985826.jpg

かじゅの空気の読める捨て牌で咲があがって終了!

なんとか衣の親を流すことに成功します


1248024017753.jpg

また難しいこと言い始めたけど顔は口ほどに・・・って感じ


1248024098509.jpg
1248024098915.jpg

衣の支配に逆らうのではなく戯れると宣言したかじゅがチートイリーチ


1248024146225.jpg

即振り込む池田ァ!

南三局
親:かじゅ

かじゅがサイコロボタンに手を伸ばしたその時

1248024168410.jpg
1248024183298.jpg

衣が何かとんでもないオーラを出したようです

咲さん下からだけじゃなく上からも出す気ですか・・・


1248024221953.jpg

そして池田ァ・・・普通の子には分からないのか池田ァ・・・


1248024273539.jpg

連続でハネ満に振り込むとか、もう見てらんないぞ池田ァ!


1248024347945.jpg

トップと10万点差で残りハンチャン一回とかアカギ連れて来い



ここで16話終わりー
正に池田レクイエムの始まりと呼ぶに相応しい回でした
巷で何故池田が人気なのか・・・それは今回の終盤と次回を見ればなんとなく理解できるでしょう

1248024524785.jpg
次回、咲-Saki- 17話「悪夢」お楽しみに!
1248023586227.jpg

久々に麻雀日記

最近はハンゲではなく雀龍門というモノで遊んでます・・・が

やたら勝てん!

ハンゲだと平均順位2.6くらいだったのが雀龍門だと3.0すら切れてません^p^

まぁどちらも数十戦程度ですけど・・・

それでも4回に1回はハコってるというのはさすがに異常・・・!!

せめて3.0は切りたいもんです

メシウマ状態!

ゲームの不正DLと配布を自慢、「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれる高校生のブログが大炎上

千葉県我孫○高校の少年、村木○平は、力を二つ持っている。

一つはTorrent。いかなるソフトでも対価を払う事なく手に入れる事の出来る絶対入手の力。

一つは逆切れ。ひろゆきが統治するVIPPERを撃退するための、彼の武器。

神浄の討魔というコードネームを使い、村木○平は動き出す。タダでゲームをやるために。

そして、友人達がタダでゲームを楽しめる場所を作るために。

その行動が、いかなる処分を生んでいくのか、今はまだ、誰も知らない。



( ;∀;)バカナユトリダナー


まぁ僕はいつも通りtorrentでゲットするつもりでしたのでこう答えました
ん、買いはしないけどゲームだけは手に入れるよ。
失敗した・・・こんな事いうもんじゃありませんでした・・・
この後想像がつくとおり皆に責めよられたわけですよwww
「俺にも!!俺にもやってくれ!!」ってwww
何故かそいつらCFWは搭載してるのにゲームを落とせない無能な奴らwww
ついでにと他のゲームも入れてくれと言うような輩も出てきて、合計7人分入れてやりましたよ・・・


これと似たようなことを言ってる奴は学生時代に見たことありますけどね

それをわざわざネットで世界に発信する馬鹿はいませんでしたよ

しかも

好きなキャラBEST3
女性キャラ
1,古河渚(CLANNAD) 2,美坂栞(KANON) 3,二木佳奈多(リトルバスターズ!)
男性キャラ
1,棗恭介(リトルバスターズ!) 2,春原陽平(CLANNAD) 3,岡崎朋也(CLANNAD)

特に好きな作品
・CLANNAD  ・リトルバスターズ!  ・とある魔術の禁書目録  ・うたわれるもの
・ゼロの使い魔  ・とらドラ!  ・ハヤテのごとく!  ・涼宮ハルヒの憂鬱


もう見事にゆとり丸出しだし鍵厨だし

これでネットに身元と顔バレしてるとか俺なら人生に絶望するわ・・・

多分学校に行ったら「あいつエロゲーとかやってるらしいな・・・」「えー超キモいんだけど・・・」「おい○平!お前の嫁って誰なんだよwww」とか虐め・弄られ放題ですよこんなの

おぉこわいこわい、でも悲しいけどこれって自業自得なのよね、滅びろ!

ところでトラックバックの付け方がよくわかりません、どうやるんでしょうコレ

どれいんばいと どれいんばいと

世界樹の迷宮1は無事クリアしました

医術使わずにクイーンアントに挑んだ時を除いてhageませんでしたが、医術なかったら10回じゃ済まなかっただろうなぁ

2は剣ダク・居合いブシ・探索レン・ドク・カスで行こうと思います

最初はバドも継続で行こうかと思ったんですけど、オルボンエクスタシーもないし攻撃役がいないのでw

昨日のはな・・・ちゃうねん

昨日惨敗した緋想天ですが、今日は無事に快勝しました

11戦11勝0敗・・・それでもPhに戻る為にはこっから28勝2敗で行かなければいけないので事実上不可能ですけどNE☆



さて世界樹の迷宮ですが、ようやくカスメも仲間になり5人PTになりました

現在18Fの超大部屋を埋め終わり先に進もう・・・と思ったのですが

所持金348en・・・

宿代すら出せません^p^

しゃーないのでツタの絡まってた扉を1Fから開けまくり25000enまで貯めましたw

ずっとシカトしてたので凄い金額になってマジビビる

元々やる夫達が世界樹~のアレに影響されて再開したのでかなり趣味の入ったPTですが、今のところ快調ですね

まぁ医術持ちメディとアザステ+ダブルショット持ちのレンジャーが居る時点でラスボスまでは楽勝に決まってますが

ちなみにメンバーは

すいぎんとう:バード らりほ:ダークハンター アリス:メディック
      ゆき:レンジャー    きらきしょう:カースメイカー

の前衛3人タイプ

猛戦・月明  ドレイン・トラッピング  医術・回復  トリック・アザステ・ダブショ  昏睡・畏れよ のチート構成でボコってます

先制ブースト・先制スタナーに昏睡もあるので雑魚戦は余裕です、TPなくなったり誰かが事故って死ぬとそのままhageますが

全然関係ないけど「ゆき」は某対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースのアレじゃないぜ!

友人の男性なんで!男2女3が一番妄想の幅が広がるんや!

       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々に緋想天
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | 毎日飽きずに緋想天やってた
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔の俺なんだよな 今の俺は
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 一週間に一回しか起動しないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

Lunaで1勝8敗^p^
レミレミ文とかどこのVer1.02ですか?
まぁそれ以前の問題で、操作おぼつかなくて参りましたけど



やる夫達が世界樹の迷宮に挑むようです が更新されてて大歓喜だぜえええええええええええ

実は最近このスレに影響されて世界樹1をやり直してます

メンバーは「アリスゲーム」に近いです、ダクハン・メディック・レンジャー・バード・カスメ

いっそ全く一緒にしようかとも思いましたが・・・三竜で詰みそうなんでこのメンバーで

仮にレンジャーをブシドーにしても三竜までなら勝てそうですが、結局裏ボスで詰みそうなんですよね~

やったことある人は分かるでしょうがカスメは最初作れないので4人プレイで進んでます

今ようやくカスメ作成の為のイベントが起こる階に着いたところ、クイーンアントは医術ないと無理ゲーでした

つーか医術はやっぱりチートですね・・・カスメ入ったら禁止にするってのもアリだろうか

咲-Saki- 15話「魔物」

1247418273636.jpg

さて県大会もいよいよ大詰めです

1247418166760.jpg

OPが変わりましたね
何言ってるのかわかりませんけど
英語の部分はともかく日本語の部分すら聞き取りづらい・・・

1247418297696.jpg

まずは前回からの続き、ステルスモモの独壇場です
捨て牌見えないとかぶっちゃけどうしようもねぇ^p^

1247418343675.jpg

やりたい放題のモモ
かわゆすなぁかわゆすなぁ

1247418353944.jpg
1247418384196.jpg

もものどくだんじょう -おわり-

オカルト否定派なのにオカルトが効かないおっぱいさん
おばけ信じてないけどおばけが見えるみたいな?

1247418460228.jpg
1247418512937.jpg

ステルスが通じない・・・このことにショックを受けるかと思いきや
仲間の為(「次にいる貴女の為」と言ってるので完全にかじゅの為です、本当にありがとうございました)に奮い立つモモ

1247418534193.jpg

透華みたいな気の強い女性の困窮する姿って興奮するよNE☆

1247418559168.jpg

目立てなかったって言うけど和のパフェ阻止してるしネタキャラとして確立したし十分な成果ですよ透華お嬢様!

1247418630164.jpg

1247418657546.jpg
1247418716255.jpg


         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \   <ここではやめろ~
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ    
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  <だっておwwwww
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /  
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン

ここじゃなければOKって事じゃないすか・・・このガチレズ共め



そして大将戦へ

1247418630164.jpg

各所で「誰だっけお前」と親しまれている主人公の登場です
冗談抜きに一瞬名前が思い出せませんでした、苗字にいたっては思い出すのに5秒くらいタイムラグが・・・

1247418760325.jpg

ここからが池田ァの地獄の始まりですね・・・わかります・・・

1247418781882.jpg
1247418797309.jpg
1247418782456.jpg

どこの世紀末覇者だお前は

1247418908195.jpg

アニメオリジナル展開入りましたー
マホはのどっちのどっち状態!でなければ割と可愛いキャラですね

1247419009113.jpg
1247419017493.jpg
1247419081300.jpg
1247419095149.jpg

信じられないだろ・・・リアルなら法的に結婚出来るんだぜ、これ・・・
※衣は16歳です

1247419255452.jpg

試合が始まってすぐリンシャン~狂気のリンシャンカイホウ~

1247419394964.jpg

そういう能力とはいえ2連続は酷いwwwww
県大会でこのレベルって全国はテンホーとか出さないとやってられねぇwwwww

1247419455994.jpg


          ____
        / ―  -\
 ミ ミ ミ /   (●) (●)       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.      (__人__) \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ` ⌒´   | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


リンシャンカイホウ→リンシャンカイホウ→チャンカン
マジパネェっていうか序盤から池田ディスられすぎ

ここでED
EDも変わりましたね

1247419550912.jpg
1247419564638.jpg
1247419565432.jpg
1247419597372.jpg

チビキャラがわいわいと楽しそうに海辺で遊んでます
和やかで見てて心が洗われr

1247419595569.jpg

人が本気で心和んでたところにまさかの児童ポルノの乱入
鼻と頬の両方にアイスが付く食べ方って一体

1247419610971.jpg

そしてガチレズ〆
どうせやるならこっちも普通の等身でやれよ!もっと熱くなれよ!



1247419786648.jpg

次週 咲-Saki- 16話「結託」
池田ァ!のご活躍をお祈りいたします

爆 死 ☆

ドラクエ9のAmazonレビューが酷いらしい(参考:痛いニュース様)

ぱぱっと目を通してみたけど・・・

こりゃひでぇwwwwwwwwwwwwwwwww

全部が全部とは言わないけど

☆5付けてる奴は内容に触れずに☆1付けてる奴を貶めるだけ

逆に☆1付けてる奴は一応内容に触れて批判してる

この構図が出来上がってる時点で☆5付けてる側はどうしようもありませんね・・・

客観的に見ても☆1付けてる側が正しく見えちゃいますよ、こんなの

まぁ買う気皆無なのでどうでもいいですけどね




昨日紹介した やる夫がドラゴンクエスト5の勇者?になるようです を最後まで読んだんですけど

中々どうして、結構最後の方の盛り上げ方は好みでした^^;

途中までしか読んでないのに判断を下したのは失敗でしたw

遥か昔にやった程度なので微妙に記憶が不確かなところもありましたけど、やっぱ5は一番好きだなぁ

SFC版しかやったことないのでデボラさんについては存在すら知りませんでしたが、ググってみたところツンツンツンデレくらいの割合ですかね?w

ちょっと興味が沸いてきたので購入予定表に入れておこう

もはややる夫作品紹介ブログ

タイトル通りです

今日読んでたのは やる夫がドラゴンクエスト5の勇者?になるようです

そのまんまっすね

ぶっちゃけストーリーがほぼ筋書き通りなので特別「超おもしれぇ!」って程でもないんですけど

元々ドラクエ5に思い入れがあるので良く見えr(ry

まぁまだ半分ちょいしか読んでないんですけどね

しかし蒼星石がちょい役だったのが惜しいのう・・・

朝何時まででも寝てていいってなんて素晴らしいんだろう

今日はたまたま仕事がなかったのでお休みでした

というわけで今日も今日とてやる夫シリーズ!

今日読んでたのは やる夫が聖杯戦争に巻き込まれるようです です

やる夫が聖杯戦争に挑む物語ですね

この作品の面白さは先の読めなさでしょうか、原作とは全く違うストーリーとキャラクターなのでもはや別物な感じですw

今まで読んだ作品は元ネタに忠実なのが多かったので新鮮で面白いです、あとセイバーが可愛いです二つの意味で

それにしても「東方、アニメ、麻雀、ゲームがメイン」て書いてあるのに全然それ関係の話してないな^p^

そういや二週間くらい触ってない

こんばんは、ネタがありません

いつの間にか黄昏のトップページが変わってますね

緋想天のパッチ出るんですか?出るんですよね?出ますよね?

少し腕を磨きなおそうかしら

咲-Saki- 14話「存在」

1246813483952.jpg

咲-Saki- 14話「存在」スタート!
モモ&かじゅの回ですね、というわけでそこまでの流れは軽くでいいや

1246813292439.jpg
1246813297200.jpg
1246813301214.jpg

※麻雀アニメです

1246813503963.jpg
1246813508836.jpg
1246813512893.jpg
1246813517437.jpg

ワカメも映してやれよ

1246813604619.jpg
1246813618551.jpg
1246813628305.jpg

デジタルがどうこうより一の可愛さに目が行ったのは俺だけではないと信じてる

1246813686109.jpg
1246813691823.jpg

(ry

1246813775537.jpg
1246813794772.jpg

モモ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ここで前半戦終了、鶴賀学園(主にモモ&かじゅ)のターンスタート

1246813883230.jpg

行き止まりの道の最奥で振り返り「モモ!いるか!?」と呼びかけるかじゅ

1246813897007.jpg

真横にいるモモ
かじゅですら全く気づけないんですね・・・

1246813925801.jpg
1246813940163.jpg

モモ「先輩」
かじゅ「ん?」
モモ「私が見えるっすか?」
かじゅ「・・・あぁ、見える」

レズじゃないよ・・・仮にレズだとしても百合という名の淑女だよ!

1246813951965.jpg

そして名台詞「ここからはステルスモモの独壇場っすよ」
今更だけどモモの声に違和感を感じる・・・もっと高い声だと思ってたし、このシーンももっとはっちゃけた言い方かと・・・まぁどうせ慣れるしいいんですが

1246814067821.jpg

そして回想シーン

1246814091161.jpg

モモ「歌って踊ったりしない限りは誰からも気づかれない影の薄い子だった」
重い話です、というか親も気づかないんでしょうか
あとどうでもいいですけどNA☆GA☆NOにはパンツが存在しないと思ってましたがスパッツは存在するようです、GJ!

1246814112958.jpg
1246814129484.jpg

親も気づけないようですね・・・目の前に居るのに「また桃子は遊びに出かけたのか?」とか言われるのか・・・辛いな

1246814139286.jpg
1246814143435.jpg
1246814156697.jpg
1246814189331.jpg

モモ「誰からも見つからない…そこにいないはずの私を…あの人は…」

惚れたんですね、そういう表現ですわかります

1246814203018.jpg

ワハハ「佳織が部室にいたときは常にモモもいたけどな」
何気にワハハはモモを知覚できるということでしょうか?
もしくは佳織が鈍感で気づけなかっただけ?

1246814256404.jpg
1246814290753.jpg

勧誘活動の一環として麻雀部(かじゅ・カマボコ・むっきー)相手に一人メンツを募って対局、あわよくば麻雀部に勧誘…ってことのようです

1246814333162.jpg
1246814323047.jpg

かじゅ興味津々

1246814350296.jpg

そして思いついたのがローカルIP強制表示
原作ではこの辺も話に出なかった部分ですが、かじゅ本気過ぎる^p^

1246814392031.jpg

そしてIPからクラスを特定するや否や部屋を飛び出るかじゅ

1246814406254.jpg

クラスに凸するも見つからない…そこで彼女の取った行動とは!

1246814419823.jpg

かじゅ「私は君が欲しい!!」



       ____                 
    /::::::─三三─\            
  /:::::::: ( ○)三(○)\          
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  完全に愛の告白だお・・・ 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/         
   ノ::::::::   `ー'´  \ 



1246814430683.jpg
1246814460796.jpg

こうしてモモは堕ちた鶴賀学園麻雀部に入部することになったわけですね

と、ここで回想終了

1246814536191.jpg

かじゅ「そこにいるはずなのに!…という思いから思わず叫んでしまったな」
ワハハ「私は君が欲しい!(笑)」
下級生のクラスで突然王子様みたいなこと言い出したらそりゃ恥ずかしい・・・

1246814551272.jpg

むっきー軽く引いてますか?

さて、ここで副将後半戦に戻ります

1246814593432.jpg
1246814628531.jpg

果敢にリーチをかけるも全くモモを意識できていない透華
まぁ本編でモモ本人が言ってる通り「存在感ゼロを通り越してもはやマイナス」ですからね
ただでさえのどっちのどっち状態!な透華にはどう頑張っても意識から外れるんでしょう

カメラを通してなら普通の人と何ら変わりのないモモ
当然中継を見てるモンプチや清澄の面々には理解し難い振り込み・・・
ある意味目立ってるからとーか 大 勝 利 !

1246814830755.jpg
1246814739235.jpg

「私を見てくれるのは一人でいい」
「影のチョー薄い私を拾ってくれた先輩への恩返し」
…中々に重い関係です、ヤンデレになれる素質十分過ぎます

1246814728900.jpg
1246814744453.jpg

モモ「コミュニケーションの為の努力も悪くない、その時間が楽しい事もある」
モモ「その楽しさを教えてくれたのは、先輩、貴女なんすからね!」


1246814805508.jpg

モモ「私はもう人が見てくれないことを恐れることはないっす」
モモ「だって私には…先輩…」
モモ「私、頑張るっすよ!」


はい、咲-Saki- 14話「存在」でした

とりあえず使いまわし多すぎ

本編に追いつきそうだし尺稼ぎの意味もあるのかもしれないですけど
かじゅとかあの恥ずかしい告白シーンを3回も出されて今頃ベッドの上でのた打ち回ってますよマジで
まぁそれさえ除けば不満は殆どなかったんですけどね
原作では触れられていなかった部分も深く掘り下げてくれましたし

え?モモ&かじゅについて?
とりあえずモモはガチレズだと思うよ

次回 咲-Saki- 15話「魔物」

1246814923898.jpg

池田ァ!・・・強く・・・強く生きろ・・・

これが人間の適応力というやつか・・・!

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは昨日2時間睡眠で寝不足+ビール2缶で
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  爆睡してたと思ったら4時間で目が覚めた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしい社会人としての自覚を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

一昨日まで一日12時間睡眠だったのに驚きだぜ・・・
ちなみにお酒には滅法弱いのでビール2缶は泥酔レベルとお考え下さい

さて

今日は麻雀もせずにやる夫関連のスレを読んでました

前に何個か読んだことはあるんですけどね、家康とかロマサガ3とかの名作をちょいちょいとだけですが

で今日読んだのが

やる夫達が世界樹の迷宮に挑むようです
やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです

の二つ、これが

素晴らしい!

いやーどちらも凄い出来です

ドラクエの方はまだ読み終わってませんし、世界樹の方は現在進行形なんですけど

どちらも「おいおいそこまで設定練ってんのかよ」と驚くばかり・・・

世界樹の方は希薄なストーリーや数々の矛盾点にご本人なりの推察を交えてるのが面白いです

何故スノードリフトなどのボスが蘇るのか?という点には私も思わず納得しちゃいましたw

キャラクターも中々に珍しいチョイスでマンネリ感がないのも嬉しいですし、そのキャラクター達の秘密や葛藤も上手く演出されてて作品に引き込まれて飽きずに現在の最後の章まで読みきっちゃいましたw

ドラクエ3の方はまだ最後まで読んでませんが、キャラクターの心情や動かし方が本気でヤバい
さすがにオススメされるだけはあります
殆ど変化の利かないAAと小説とは比べ物にならない程に少ない文字でこれだけ感動させられるとは思っても見ませんでしたよ・・・何度ウルっときたか!

とにかくどちらもオススメです!

さてドラクエ3の方の続きを読もう^p^

運だけで生きてる気がする^p^

つい先日「無職です」って言ったばっかのにもう仕事決まったww

朝早いけどその分終わるのも早くて15時くらいには定時で終わりな仕事です

朝弱いんで辛いですけどね、贅沢言ってらんねぇ


閑話休題



1246614497737.jpg

咲さんめっちゃ笑顔で皿とグラス破壊しないで下さい

1246371319906.jpg

しかしキャプテンは愛らしいな

ピンでなら大好きなキャラなんですけどね~

ペアだと公式(単行本の表紙と折り返しの法則)的には久とのペアでしょうか

正直カナちゃんが哀れ過ぎて素直に応援できないし!

6巻表紙もタコスが濃厚になりましたし、作者にちょっと偏った愛され方をしてるようですね



さて、ぶっちゃけ咲-Saki-と麻雀くらいしか話題のないこの弱小サイトを見に来てくれてる人はもうご存知でしょうが

今月号のヤングガンガン曰く

1246617011530.jpg

やべ間違った

1246665122093.jpg

というわけで休載だそうで・・・

私は単行本派なのでよく知りませんが元々休載が多い方らしいですね

ただでさえ執筆がキツいところにアニメ化でパンクしてるのかもしれないですし、一ファンとしては心配なところです・・・

面接ラッシュ

というわけで忙しい日々です

明日(もう今日だけど)も面接なんでお茶濁しに全盛期に撮った緋行跡ぺたり

aaaa.png

間違いなく俺が一番強かった時にしたらば無差別で適当に対戦した結果

ただしレミリアと小町は友人との対戦もカウントしてるので当てにならないw

多分レミ60%小町70%くらいまで落ちるはず

まさかブログやるとも思ってなかったので過去数千戦分の緋行跡の記録を消しちゃったんですよねぇ

確か過去7000戦分くらいの緋行跡の記録だと小計勝率は60%をギリギリ超えるか超えないかくらいだったと思います

某所ネタ画像

1246278642570.jpg

確かにできそうもない/(^o^)\
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
