咲-Saki-の放送もなかったし更新するネタがないし!

しいて言えば転びました
ガラスのコップを持ったままな!

いやぁ・・・血を見て貧血起こすとは思いませんでした
結構ドバドバ出てましたけど、不思議と痛みはあまりなくて
ただただ血が出てるのが気持ち悪くて、吐き気がしました

えーとえーとあとは・・・あとは・・・

なんか気づいたら民主が勝ってたNE!
台風凄いNE!
麻雀の調子戻ったYO!

うん、あんま面白くなさそう

非想天則も殆どやってないしなぁ・・・
ていうか手痛くて空ダできないし・・・

とりあえずガラス製品はマジで危険なので迅速に規制した方がいいと思います、まる

489468.jpg


近所に麻生総理が来てた

民主よりはマシかなって思う

麻雀で負けまくった

疲れてると駄目だ、勝てるって気がしない

ダルい

眠い

まだまだ仕事だ

寝よう

てんほーおもしろすぎるおwwwwwwwwwwwww←現実逃避

~過去の俺~
        ___
      /      \
   /          \    月~金シフトでやらせてほしいお! 
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///  | 
. (⌒)              (⌒) グッ
./ i\            /i ヽ
l___ノ            ヽ___i





~今の俺~
       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\   そうだお、確かに月~金って言ったはず・・・
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\    月~日シフトじゃねーか
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |





17連勤になったし・・・
それもお願いされたんじゃなくて「勝手に」シフト変えられたし・・・
「シフトおかしいんですけど」って言ったら「やめるんだからフルで出てよ」って

そんなことしらねぇよ!

そんなんだから8人雇って7人がバックレとか異常事態になると気づけよ!
つーかシフト変えるなら先に一言くらい言えよ!
そして変えたならそれを言えよ!
それ以前に相談しろよ!
ていうか月~金より月~土の方が多かったくらいには働いてただろ俺!

律儀に言うこと聞くのやーめた、適当に理由つけて10連勤くらいで辞めよっと

ただの自己満足だから許してくだしあ;;

ちゃんと東風・喰いタン有り・赤ドラ有りで20戦やってみた

【4】 1位(+57) [東喰赤]
【10】 1位(+46) [東喰赤]
【11】 3位(-11) [東喰赤]
【13】 1位(+44) [東喰赤]
【14】 2位(+10) [東喰赤]
【15】 4位(-50) [東喰赤]
【19】 1位(+50) [東喰赤]
【20】 3位(-34) [東喰赤]
【21】 2位(+4) [東喰赤]
【22】 1位(+59) [東喰赤]

前半戦終了 +175

【23】 2位(+16) [東喰赤]
【24】 4位(-35) [東喰赤]
【25】 2位(+11) [東喰赤]
【26】 4位(-36) [東喰赤]
【27】 4位(-32) [東喰赤]
【28】 1位(+56) [東喰赤]
【29】 1位(+63) [東喰赤]
【30】 1位(+39) [東喰赤]
【31】 4位(-43) [東喰赤]
【32】 4位(-31) [東喰赤]

後半戦終了 +8

合計+183

1251202737864.jpg

新キャラ(南浦数絵)と同じ点数━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

別に嬉しくね━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あ、でも予選通過なのはちょっと嬉しい・・・
前半戦終わってこのままの勢いなら+300行けると思ったけどそんなことはなかったぜ!!



そうそう、一応非想天則やってますよ
アリスでLuna・上級です
ぶっちゃけ妖夢と衣玖は相手がHardでも滅多に勝てないですけどね・・・

デッキは帰巣4 カワイー4 グリモア4 リターン3 蓬莱3 適当2
適当の部分をどうするか迷うんだよなぁ・・・今はトリップ入れてるけどしっくり来ないし
千槍は積んでません、暴発するしそもそもアレがあるとつまらん

もし会ったら挨拶の時にでも何か言ってくれると嬉しがるよ!

昨日 咲-Saki- 21話「追想」 の感想を書いてて思ったんですけど

1251048314283.jpg

このシーン、点数が+○○○と出てるわけですが
普段麻雀やってて±ってそこまで気にしないんですよね
別に集計して数えてるわけでもないし・・・
実際この時のタコスはどれだけ異常なのだったのでしょう?

ちょっと気になったので

試しに東風20戦やってみました

場所は実力者が集うと言われてるような気がする天鳳

 ∧_∧      天鳳住民?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



結果

【1】 1位(+50) [東]
【2】 4位(-47) [東喰]
【3】 3位(-18) [東]
【4】 1位(+57) [東喰赤]
【5】 1位(+42) [東]
【6】 2位(+5) [東]
【7】 3位(-20) [東]
【8】 3位(-24) [東]
【9】 4位(-32) [東]
【10】 1位(+46) [東喰赤]
【11】 3位(-11) [東喰赤]
【12】 2位(+10) [東]
【13】 1位(+44) [東喰赤]
【14】 2位(+10) [東喰赤]
【15】 4位(-50) [東喰赤]
【16】 1位(+50) [東]
【17】 4位(-27) [東]
【18】 3位(-14) [東]
【19】 1位(+50) [東喰赤]
【20】 3位(-34) [東喰赤]

クイタン・赤ドラ無し・・・1位3回 2位2回 3位4回 4位2回 +22
赤ドラ無し・・・1位0回 2位0回 3位0回 4位1回 -47
クイタン・赤ドラ有り・・・1位4回 2位1回 3位2回 4位1回 +112

総合・・・1位7回 2位3回 3位6回 4位4回 +87

  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)=つ≡つ  
  (っ ≡つ=つ
  /  #) ババババ
 ( / ̄∪

うん、余裕で予選落ちだね

い、いや・・・まだ言い訳可能・・・諦めない・・・!
予選はクイタン・赤ドラ有りなので、それだけで比較してみると私は8回で+112なので・・・
このままの調子で20戦やれば+280だし!
っていうかそれでも+280か・・・



結論

私のクイタン・赤ドラ有りの結果は8回中4回トップの2位・4位1回、3位2回で、これをそのままの調子で行けたと考えると20戦で+280です
麻雀を知らずに咲を見てる人は知らないかもしれませんが、基本的に2位では点数は殆ど増えません
上に載せた私の記録を見て貰えば分かりますが、1位が40~50点貰えるのに対して2位は5点とか10点です
つまり2位を取りまくって稼いだってことはおそらくないので、予選通過者は大体45~50%程度のトップ率のようですね
まぁ20戦なら50%は十分あり得そうですけど・・・70%のタコスは・・・ん?

って14回トップならその時点で大体+800前後です
残り6回全部4位だとしても精々-300程度ですので+500前後になりそうですけど・・・

あれ?よくわからなくなってきた

これを読んだあなた。
どうか真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。

咲-Saki- 21話 「追想」

携帯で掲示板見てる時に出てくる宣伝のエロ漫画って
なんであだち充みたいな絵なんだろう

絶対ニーズに合ってないと思うんだ



とりあえずHDDはなんとかなりました・・・
といってもHDDは結局買いなおしたのでデータは消えましたけど
今は悔しいからアリスの画像だけ集めなおしてます
確かアリスだけで1GB以上あったのでまだまだ遠いですが・・・



1251047095629.jpg

咲-Saki- 21話「追想」

個人戦スタァアアアアアアト
次回予告からして東場無双のタコスと、部長と当たりそうなキャプテンが楽しみ

1251046883029.jpg
1251046895080.jpg

モブに混じればあら不思議!咲さんにも個性・・・が・・・?
思った程でもないな・・・なんか違和感なく混じってしまいそうだ・・・

1251046924879.jpg

清澄限定でならタコスが一番好きです
是非健闘して欲しいですね


日本語なのに「日本語でおk」と言われることに定評のあるOP

1251047117173.jpg

組み合わせ表
どっかで見たことある名前が多いと思ったらこれ声優の名前に似せてるのか

1251047118647.jpg

→の子が女装にしか見えないお・・・
ブスをナチュラルに描くのが上手いよね、エトペンの時の人とかさ

1251047161823.jpg







1251047179290.jpg

個人戦は長丁場だからとタコスを買い込んでおいたタコス
ちゃんと学習してるんだなw

1251047219911.jpg

実況はお馴染み、白石とカツ丼です

1251047241530.jpg
1251047246798.jpg

相手が運ゲーなかおりん
+透華は正直かませ
+思いっきり負けフラグを立ててる
=去年の個人戦勝者が一回戦負け

こうなりそうだが・・・果たして?

1251047251359.jpg

カツ丼さんの台詞をパクるなら
「お前さ・・・そろそろ解説をしろよ」

1251047274580.jpg

基本的にブスな子は弱い
西東京県大会決勝の様子を見れば分かる

1251047293768.jpg

ワカメ「さすがに団体戦のあとじゃマークされるのは避けられんかぁ」

お前団体戦でいいとこなかったしマークされてないと思うぞ

1251047297054.jpg リーチ 一発 ツモ タンヤオ
1251047310427.jpg ツモ ホンイツ ドラ
1251047320928.jpg リーチ 一発 タンヤオ ドラ
1251047336072.jpg リーチ 一発 ツモ 三色同順 ドラ

一発多くね・・・?
咲さんは相手がモブで弱いからか不調です

1251047367005.jpg

・・・ここで透華を映すってことは・・・

1251047410323.jpg

2つずつだからチートイツ、分かりやすいですね

1251047415127.jpg

調子に乗ってリーチ
これで最後の負けフラグが立ってしまった・・・

1251047435954.jpg

一つずつ・・・一つ・・・?
スーアンコ知らないのに国士は知ってんのかよ!

1251047449398.jpg

リーチ即北を持ってくる間の悪さ

1251047483362.jpg

りゅうもんぶち    -おわり-

1251047493666.jpg
1251047514352.jpg
1251047527129.jpg
125107527130.jpg

一方タコスは東風の覇者となっていた

何気にキャプテンもSUGEEEEEEEEEEEEEEEE
たった4局しかないのに相手のクセとか見抜いてんのか・・・!?
ちなみにここには載ってませんが、池田ァ・のどっち・部長もかなり上位に食い込んでます

1251047548329.jpg

むっきー「最初の対戦相手が不思議な人だったんです」

存在感が薄すぎて消える人がチームメイトなのに不思議ってどんだけ不思議なんだよソイツ

12510475483230.jpg

タコスマジ次元が違うんすけお・・・
清澄と風越だらけだしwwwwwww
何気にみはるんも強いんだな

1251047809109.jpg
1251047814070.jpg

Aパート終わり
部長vsキャプテンはじまた

1251047906309.jpg
1251047911424.jpg

他の二人
そばかすはどっかで見たことあると思ったら

1251047928837.jpg

再登場だったんですね
よく見ると少し可愛い気がするからきっと微妙に強いよ!
化物が二人がいるから目立つこともなく終わると思うよ!

1251047968648.jpg

地獄単騎一発ツモ
どんだけー

1251048062971.jpg

タコス、のどっち、池田、咲、みはるん、部長、キャプテン、不思議な子本選確定

1251048136753.jpg
1251048148687.jpg

負けても本選確定だけど、勝って全国に行って欲しいという部員達の思いに答えようと開眼

1251048201321.jpg
1251048224475.jpg

※これは二人麻雀ではありません

1251048243484.jpg

まさかのキャプテン強打
牌がかわいそう・・・

1251048272674.jpg
1251048273227.jpg

思い出して貰っただけでこの反応
もう結婚すればいいよ

1251048314283.jpg

個人戦のメンバー清澄・風越・鶴賀・龍門渕で9割越してそう・・・

1251048336292.jpg

20戦中14戦トップのタコスさんです!
トップ率・・・70%・・・だと・・・?
50%でも異常なのに70%とかもうねw


ED

まぁ予定調和というか、ある意味必然というか
当然のメンバーが勝ち抜いてきた、というところでしょうか
あまりに視聴者の予想通りすぎる展開で書く事があまりなかったですね

1251048545008.jpg

次回 咲-Saki- 22話「約束」
誰てめぇ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おあgそはだslklkんkkk

おや?HDDのようすが・・・

チャンチャンチャンチャンチャンチャンチャンチャー!

おめでとう!HDDはぶつりてきにはそんした!



























   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)

データの救出すら無理だあああああああ
東方画像だけで40万枚くらい保存してたのにいいいいいいいいい
せめてそれだけでもバックアップしておけば・・・

とりあえず今は余ってたノートで更新してますが・・・
HDD買い替えと復旧でしばらく更新できんかも・・・
来週バイト休めるかなぁ・・・はぁ・・・

明日もバイトだし・・・

来月には辞めようと思ってたら
先輩も来月に辞めるらしい
これで従業員1名なんやな・・・社長死ぬんやな・・・



俺の周り非想天則より緋想天の方が流行ってますけど・・・
てか非想天則は異常にストレス溜める方向になっちゃったような・・・
弱化弱化弱化の調整は大抵つまらなくなるけど
更に割れないわ新キャラはクセありすぎだわ
美鈴だけは概ねの予想通りというか、普通に強キャラってますけど

もうなんか
弱者「○○強すぎます弱化して下さい」
→黄昏「はいわかりました、これで面白くなるんですよね?」
をそのままやった皮肉なんじゃないかと・・・
「これでてめぇらは満足なんだろ?笑えよ」みたいな
実際ウザいウザい耳が腐り落ちるんじゃないかと思うくらい聞いたキャラは全員弱化してるわけで
強化されてるのはその声を殆ど聞かなかったキャラだし・・・萃香はMPPでウザがられてたがw

次はどのキャラがゴネ得メシウマするのやら

~きょうのたいせん~

うどんげを事故待ちJAで蹴り殺したら
「アリス弱体化どころか更に強化されてて笑った」
とか言われた

JA以外ダメージソースなかったやんwwwwwwww
確かにJAは強化されてっけどwwwwwwwwwww

そしてこの発言のあと彼のホストは干されてました、まる

まぁ元とはいえPhがHardから始めて、あまつさえEXに降格しちゃったもんだから多少腕の差は感じましたけど・・・
それでもかなり接戦だったんだから素直に負けを認めろよw

じゃあキャラ変えろよ

いやまぁそれでもアリス使うんですけどね・・・

毎戦デッキ変えて試行錯誤してますよ

今のところスペカはアーティ・キューティが優秀かな?
A連から繋がるからダメージソースはアーティでいいし
台風にも使えるし削りも優秀なキューティで保険作っといて

スキカは帰巣・千槍・SPか
てか他が使い物になる気がしない
新スキルとか硬直長すぎだし何に使えと・・・?
ホールドの方は見た瞬間から諦めた

シスカはまだよくわかりません
しいて言えばグリモアと天狗団扇が気に入ってますけど
宵越しの銭も使えそうな感じはしてるんだよなー

とりあえずの東方非想天則の雑感

「とりあえず」のくせに結構長めですが
基本的にネガを自重してません、気にする人は見ないで下さい
全て私の感じた事実と感想なので、私としてはネガだとも思ってませんけど















・アリス使っても割れねぇ
・咲夜使っても割れないものは割れない
・文コンボよえぇけど判定はそのままかよ
・風雨の妖夢vsアリスが詰んでる件について
・なんか全体的にもっさりしてる、芋+緋÷2=非って印象
・アリスの新スキカが使い勝手最悪でワロタ
・アーティ早すぎワロタ
・相変わらずウォーは4コスとしては微妙くさい
・和蘭人形死亡確認!
・シードルも死亡確認!
・5コスが追加されましたがどう見てもネタです、本当にありがとうございました



とりあえず割れない、ホント割れない、全然割れない

個人的に緋でのキャラの強みって


・近距離系・・・文・妖夢・レミリア・萃香・うどんげなど
 特別優秀な割り固めや空ガ不可技があるわけではないが、それを補う近距離での打撃が強み
 純粋に打撃一辺倒だったり、一発屋、スピード重視など更に枝分かれしている

・割り系・・・アリス・咲夜・天子など
 相手を固めて割ることに特化したモノを持つキャラ達
 その他の部分で大きな弱点を晒してはいるが、こちらの戦術に相手がハマった時は正に「ずっと俺
 のターン」

・空ガ不可系・・・小町・紫・天子など
 優秀な空ガ不可を用いた固めで「逃げ」を狩るタイプ
 純粋な空ガ不可特化なキャラはいないが、選択肢の一つにこれがあると端固めが非常に嫌らしい
 
・射撃系・・・幽々子・パチュリーなど
 豊富な射撃で牽制し、グレイズしたところを狩るタイプ
 打撃と違い「グレイズ」という安定行動があり
 「グレイズ射撃」というある意味足元からぶっ壊してね?な技もあり
 なにより動きが緩慢で近づかれると射撃がそもそも出せないなど微妙に不遇な子達

・バランス系・・・霊夢・魔理沙など
 特出した部分があったりなかったり
 とりあえずバランスよく大体はこなせるタイプ
 
こんなもんかな?衣玖だけ全然思いつかなかった一芸特化型とかかなぁ


まぁこんな適当な分類はどうでもよくて、要するにどこかに強みがあるだろ?ってことです
当たり前ですけどね、全くの平坦キャラばっかが集まったゲームとか面白いわけがないですし、それを踏まえてバランスを取れば強い部分と弱い部分が出来てくるのは当然です
で、今回のアリスはどこが強みなのかというと


なくね?


いや、ホントになくね?少なくとも今のところ本気で見つからない・・・


今までは割りタイプでした、近距離で頼りになるのはDAだけで近づかれる前に遠A・3A・J6A・最悪2Aで相手を止める、そして仕切りなおして固めて割れば俺の勝ち!・・・そういうキャラでした
しかし今回のアリスは割る事が出来ません、技量がどうとかではなく意図的にそういうキャラにされてます
割りに重要だった・・・というよりは主力中の主力のC射がダメージ半減・霊力削り半減
更に結構重要なポジだった置操も霊力削りが減っています
こういう書き方をすると


「おいおいまだ発売から三日だぜ?これだからアリス使いは自虐使いで困る、死ね」


とか言われそうですが
他の何で割れと?
仮にも一年以上使ってきたキャラだからこそ断言できます、アリスは割りキャラではなくなったと



ではアリスに何か他の要素で強いものがあるのでしょうか?


・近距離・・・ありえない、打撃刻みが出来るわけでもなし、上下クラッシュもないのに
・グレイズ攻撃・・・そもそも、ない
・空ガ不可攻撃・・・DAとDC?なくはないけどこれを主軸にしろと言われても・・・
・射撃・・・あいかわらず にんぎょうは もろいな、速射も弾幕も張れないので論外


どこをどう探してもないです、C射弱化で攻撃力も並になったので一発で持って行くことも出来ません
他キャラと比べて打撃択も少ないから誤ガードさせることすら難しい、近づいてもデメリットが勝つ
人形の援護が切れたらこっちから離れざるを得ないし、離れたところを攻められれば切り替えしがないからやりたい放題
牽制でどうにかしようにも6A・J6A・DBの牽制技が軒並み発生が遅く、硬直は長くなったのでやっぱりデメリットが勝つ始末

特攻かけてもガード大安定でアリスが離れるのを待てばオッケー!ですよマジで
まぁ他にも弱化はありますが(※1)結局の話一番の問題は「強み」がないってことです


これに関しては咲夜も顕著で元々割りキャラだったのに割ることが出来なくなった
→じゃあ代わりにアッパー調整あんの?
→ねーよバーカ
→/(^o^)\


こういう状況です
割り関係については全キャラ弱化ですが、それが拠り所だったキャラに何の措置もないので単純にやれることがないのです
例えるならパチェから射撃奪ったらどうなるかって話ですよ、妖夢から打撃を奪うでも可
恐らくガン逃げ事故待ちで相手のミスを待つって戦法を取るのが精々ではないでしょうか

すでに某アリス攻略スレでは「ガン逃げしてチマチマ当てるくらいしか・・・」と叫ばれてますし
このままだと間違いなく延々逃げるアリスが再来しますよ、それも今まで以上にヤケクソな位の逃げっぷりでしょうね
今までならC射事故当たりかJ6A事故当たりでダメージがそこそこ取れてましたけど
今回はそのダメージも下がったわけで
当然更に試合は長引く、こちらは今まで以上にダメージを貰うわけにはいかないし
割りが全般的に弱化された以上向こうもそう簡単には割れないわけだから更に伸びる

黄昏さんはアリスにそういうゲームをして欲しいのかなぁ



なぁんだかなぁああああああああああ
緋体験版からずっとアリス使ってきてずっと思ってたけど

Verupする度に主力を弱化されてねー?

もう慣れたと思ってたよ、Verupする度に「どーせ弱化っしょー?」って内心思ってたし
それでも攻め方を変え、主力を変え、どうにかやりくりしてきた
黄昏さんも代わりになる「強み」をちゃんと用意してくれてたから、コロコロアリスのキャラが変わっても理解も納得もしてた
でも今度ばかりは本当に何もない
どう頭を絞って考えても最後は「ガン逃げ事故待ち」って結論になる
どう頭を絞っても攻めるメリットが思いつかない・・・
精々左扇を使うくらいか?でも別にアリスの「強み」じゃねーしな、コレ


咲夜も同じように今回割を食ったキャラですが
緋のアリス・咲夜ってそこまで嫌われてたんかなぁ
固められてばっかで何もできません><って声がでかかったとか?
確かに対策を知らなきゃレイプされるだけの相手だったかもしれないですけど

こっちは「ここで前ダッシュされたら・・・」「ここで結界されたら・・・」って読み合いしてたと思ってたんだけどねぇ
相手からしたらクソつまんなかったですか、そうですか

なんかすげー悲しいな、緋のアリスが全部否定されたみたいだ・・・



※1
「それ既存キャラ皆だからwwwww自虐乙wwwwww」って言われそうだけど
主力(アリスの場合DB・6A・J6A・C射)とアイデンティティーまで奪われたのはアリス・咲夜くらいなもんだと感じます
純粋な強化が殆どないってのも共通してるし

咲-Saki- 20話「姉妹」

非想天則やりたいお・・・

でも今日は咲の更新(しかも水着回)があるお・・・

だから短めに更新するお!



1250442348715.jpg

今週は休みたいのに!他のバイトが教習所通うとか言い出したらから今月からずっと月~土シフトだし!
元ニートにそんな労働意欲ないし!非想天則やりたいし!

咲-Saki- 20話「姉妹」はじまります



1250442122696.jpg

前回の咲さんの栄光の数え役満からスタート
それにしてもこのシーンの咲さんは・・・いや、もはや何もいうまい

1250442308706.jpg

まだ需要があった頃の咲さん

1250442170304.jpg

照ねーちゃん初顔出し?
前に出したことあったっけ?

1250490148096.jpg

王道パターンですよね、夢オチ



OP
宮永姉妹に昔一体何があったんでしょうね



1250442360849.jpg
1250442364906.jpg

西東京県大会決勝の図

1250442373190.jpg

モブ3人のご冥福をお祈りいたします・・・
迫力からして絶対勝てないよ・・・

1250442433399.jpg

結果の見えた暗いムードの西東京はほっといて、長野では着々と水着イベントが進行していた

1250442559565.jpg

そして始まった水着イベント
咲さんが泳げない宣言してたり、一人男の京太郎もげろ!とか色々あったけど画像はない
唯一あった画像はワカメの古式泳法の場面だけだった・・・
ワカメはもう少し露骨に人気取りに来てもいいと思うの・・・のどちゃんのあざとさの5%でもあれば変わると思うの・・・



一方風越では・・・

1250442565220.jpg

キャプテンはホンマええ奥さんやでぇ・・・

1250490430841.jpg

池田ァ!!
千鳥足じゃねーか!酔ってんのか池田ァ!?


1250442587675.jpg
1250442608217.jpg

池田ァ・・・ちょっと可愛いじゃねーかァ・・・

1250442597823.jpg

なんか残りは隠れてた

1250442618507.jpg

ブンドーさんは声がやたら可愛いな・・・
部員の為に雑用をこなすキャプテンに応えられなかったことを悔いてるようです
個人戦では風越の部長ではなく、福路美穂子(キャプテンの名前です)として全国に行って欲しい・・・
やっぱ風越は仲間って感じで見てて気持ちいいなぁ



清澄サイドに戻りました

1250442660037.jpg

咲さんに抱きつかれてこの表情である
もうやだこのガチレズ

1250442696533.jpg

本当に古式泳法しとる・・・!
全然チャームポイントにならないモノばっかり持ってるなこの子は!

1250442700247.jpg

ぷーるで まーじゃんは ない

1250442791375.jpg

モンブチ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
これはハミレス期待

1250442754266.jpg

衣マジ子供過ぎる、身長120cmもないんじゃ・・・

1250442791806.jpg
1250442826286.jpg

のどぱいを見た時の表情
小さいことにも需要があること・・・忘れないでください
透華はちょっとアレだよね、うん

1250442821370.jpg

幼女(17歳)だ!

1250442895570.jpg

まさかの衣個人戦棄権
まぁ出てきてもカマセ扱いなのは見えてるしこの方がいいかも

1250442926519.jpg

言うほど胸少ないわけでもないじゃないか

1250442937564.jpg

ハミレス入りましたー!



回想(去年の全国出場時の東京巡り)

1250443051958.jpg

これ絶対見えるよね、いや何がとは言わないけど

1250443045169.jpg

なにこのいきもの、ほしい

1250443068554.jpg

ハミレス!

1250443091228.jpg
1250443104490.jpg

昔両親とファミレスで食べたハンバーグエビフライが忘れられないという感動的エピソードですが
それより長野の女性用衣服の肩紐の外れやすさの方が気になります
衣と一限定で毎回のように外れてね?

1250443136436.jpg
1250443141357.jpg

ハミレスで注文したはいいけどタルタルソースに不満たらたらな衣、まさかのレイプ目
どんだけショックなんだよwと思ったら・・・

1250443168101.jpg

コックを呼べぇい!
逆に難しいだろこの量!嫌がらせか!

1250443161851.jpg

衣大好きな透華がキレそうでしたが一ちゃんの見事なアシストで場を収めました
そして手を挙げてるのに若干ずり下がる肩紐

1250443150678.jpg

何故かまた泣き出す衣
両親を思い出して寂しいやらみんなと一緒で嬉しいやら複雑で自然と溢れた涙だったようです
公然わいせつ罪を犯してなければただのいい子ですよね

1250443230068.jpg

そろそろ捕まるぞ衣



1250443353064.jpg

鶴賀のターンかと思ったら一瞬で終わった、何を言ってるのか分かると思うがそのままの意味だ・・・



がんばっちゃったがんばった我々
東南西北わーいわーい

1250443415334.jpg
1250443396837.jpg
1250443426252.jpg

旧EDに乗せて各校の過去の様子が流れています、清澄だけ画像がなかった
完全に最終回のノリですがまだもうちょっとだけ続くんじゃよ



1250443476145.jpg
1250492330167.jpg
1250492364279.jpg

西東京の決着がついたようですが、3人とも池田ァ状態!!

1250443487864.jpg
1250443494787.jpg
1250443500138.jpg
1250443523642.jpg
1250443530231.jpg

萌え麻雀アニメなのにパっとしない白糸台高校のメンツ
というか暗い、凄い暗いよ
優勝決定して部員が戻ってきたのに全員無言とかなにこれこわい

黒髪「嬉しそうな顔くらいしろよ」
照「この程度の相手じゃ調整にもならない」
黒髪「ふん・・・」

っていうかお前もつまらなそうな顔してたj(ry

1250443577646.jpg

清澄の団体優勝の記事に宮永咲の名前を発見する照

黒髪「お前、妹いたんじゃなかったっけ?」
照「いや、いない」

作品的に空気が違いすぎるぞこの姉・・・!

1250443584310.jpg

一方咲さんは姉に会えると喜んでいた



ここでED
まさか前回に続いて最終回だった上にEDも二回あるとか斬新過ぎた回でした
西東京が不人気そう・・・作品的にラスボスだしそれでも問題ないかもしれないですけど・・・
咲さんは照と対戦する前に言葉で精神的に駄目になりそうっすね、咲さん精神的にはあまり強くないし

1250443735908.jpg

とりあえず次回は部長vsキャプテンかな?
キャプテンに勝って欲しい・・・というかそうしないと枠が清澄ばっかになってしまうw



短めっていうか手抜きだけどとりあえず咲-Saki-更新終わり!
非想天則やるし!

ほい来た!

来た!非想天則来た!これで勝つる!!

とりあえずアリス動かしづれぇ!

今日はコミケだったわけだが

行ってない

腐女子と東方の日だったわけだが

行ってない



非想天則の為に行くかもーって話をしていた友人が「やっぱいかね^^;くさそうだし」とか言い出したのでなんか一人で行くのもつまらないので委託コースに

これで非想天則が届くのは来週か・・・バレ上等で色々なとこ見て回ったので大体の内容は把握済みですが、個人的には超火力な彼女を使ってみたい!

アリスはアリスで大分キャラが変わったようなのでこっちも楽しみですけどね、やっぱ最初は既存キャラより新キャラ使いたいですw

極々少数とはいえ見てくれている方もいらっしゃるのでバレは再来週くらいまでは無しにしとこうと思います

どちらにせよ全キャラ触ってある程度変更点を押さえるのに一週間は絶対かかるでしょうしね

つーか来週のバイトでたくねー('A`)

従業員3人(失笑)だしまず100%休ませてくれないのが困る、そのくせ週5で働いても月給8万とかホント困る



~おまけ~
http://www.google.co.jp/trends

今日の急上昇ワード (日本)
1. 世界陸上

2. 東方非想天則 torrent

3. 立正大淞南

4. 東方星蓮船

5. 国立競技場

6. 立正大学

7. あいのり

8. 猪名川花火大会

9. 南夕花

10. 華陵高校

さすがガキ若い人に人気の東方、モラルもクソもなかった

急ごう・・・風が止む前に・・・

東風戦

1位 3回
2位 1回
3位 2回
4位 0回

半荘戦

1位 3回
2位 2回
3位 3回
4位 0回


今日は絶好調だし!
カナちゃんはずーずーしいからこのまま負けるまでやるし!



今日暇潰しに某画像掲示板を見てたら面白いWEBコミックを見つけたので紹介

男子高校生の日常

「清村くんと杉小路くんと」とか「ギャグ漫画日和」が好きな人なら多分楽しめると思います
なんだかんだで男同士が馬鹿やってる漫画が一番素直に笑えるなぁw

試しにブログパーツって奴を張ってみた、これであってるのだろうか・・・とりあえず表示はされてるけど・・・

あぁパトラッシュ・・・

東風戦

1位 0回
2位 1回
3位 3回
4位 5回

半荘戦

1位 1回
2位 1回
3位 3回
4位 7回
                    
               -― ̄ ̄ ` ―--  _          …………。
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _  
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、 
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´ 
        (__  ̄~" __ , --‐一~



旅に出ます、探さないでください

ワハハ

麻雀やってたらブログのことわすれてたYO☆

東風戦

1位 3回
2位 18回
3位 5回
4位 5回

合計31回

2位多すぎじゃね?なんなの?
毎回のように1位でオーラスを迎えるのに
毎回のようにオーラスで逆転されるとか俺は麻雀漫画の敵役なの?死ぬの?



昨日の咲-Saki-記事で「透華が美少女過ぎて生きるのが辛い」と書いたわけですが
どうも世間では不人気なようで・・・
いや正直透華が大人気とは思ってなかったですけどね?
Pixivで「咲-Saki-」だと3000件以上ヒットするのに「透華」だと82件とかそこまでとは思ってませんでした
やっぱ「ですわ!」があれか、ちょっとウザいのか

咲-Saki- 19話「友達」

えー今日は台風で仕事が休みだったので早めに更新しようと思ったのですが

二度も編集中に消えた為5時間かかりました、本当に疲れました

一度目は笑って済ませましたが(その時点で2時間分の作業がパー)
二度目は笑う余裕はなかったっす・・・
もうなんていうかもう意地だよね・・・



1249837659677.jpg

というわけで19話です

1249837294101.jpg
1249837290128.jpg

前回の続きから過去編

透華が美少女すぎて生きるのが辛い・・・
衣は今と変わらn(ry

1249837327055.jpg

初対面でいきなり
「私の友達は爬虫類と両生類です」
とか言われたらそんな顔にもなる

1249837345686.jpg

何気に衣が最年長?

1249843459609.jpg

完全に魔法です、本当にありがとうございました

1249837400773.jpg

衣の為に部員兼友達を集め
衣の為に麻雀部を乗っ取る
透華はマジで衣大好きだな

1249837461653.jpg
1249837460248.jpg

衣の気合的な何かで照明とカメラが割れて停電しましたが、そんなオカルト有り得ません



1249837573473.jpg

ここでOP
歌詞画像を拾ったのですが本物なのか偽者なのか判断することさえ出来ません
本物だとしたらマキシマムザホルモンみたいな感じでしょうかねぇ・・・



1249837680440.jpg

止まらぬ、オカルト

1249837698070.jpg

無言で微笑まれると怖く感じるのは俺が二次設定に毒されてるからでしょうか

1249837693982.jpg

寝てんじゃねぇぞ藤田ァ!!

1249837725585.jpg
1249837741711.jpg
1249837777209.jpg

池田ァ「ところがどっこい!まだ可能性はゼロじゃにゃいし!」
    「カナちゃんはずーずーしいから!まだまだ諦めない!」
    「全然テンパイできないし・・・」


もういい・・・もういいんだ池田ァ・・・

1249837800316.jpg

ここで6巻(最新刊)までが終了
ここからは現在までの連載分となります



1249837835114.jpg

かじゅ「あがり続ける限り、負けることはない!」

10000点差くらいならともかく、60000点以上となるとそれも難しいです・・・
何しろ相手は逃げればいいだけですし、衣はそういうことしなそうですけど・・・

1249837926266.jpg

池田ァ「とにかくひたすらテンパイして流局・・・それを30回くらい繰り返す!」
    「リー棒出してくれたらもっと早くなるし、そのあと役満あがればほら・・・」
    「カナちゃん奇跡の逆転優勝だし!!」


現実を見据えてるのか現実逃避してるのか微妙なところです

1249837964500.jpg

スーアンコー単騎ツモ見逃し!
ホント高い手が入る子やでぇ・・・まぁかじゅも国士テンパイとかしてましたけど

1249838040827.jpg

マホ「な、なんなんですかアレ・・・」
名前忘れた「ヤバすぎる・・・」
マホ「和先輩のお友達、めっちゃくちゃです・・・」

     ____
    / ⌒  ⌒  \   今更どんな手牌見ても驚かないお
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /


WS000003.jpg

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。


WS000005.jpg

これが配牌の時の手牌
ここから7順目に↑↑の手牌まで持って行くとなると
1順目は4pなので、2~7順目まで1~3pしかツモれないってことに・・・
数学の得意な人は確率を計算すると笑えるかもw

1249838037894.jpg

Aパート終了



Bパート始まり

1249838191359.jpg

咲さん「一緒に楽しもうよ!」
麻雀の楽しさを語る咲さん
そりゃその手牌なら楽しくて笑いが止まらないでしょう、とか思ったらあかん

1249838207202.jpg

楽しめる境地にはいない二人

1249838253464.jpg

衣「あがるか?」
咲さん「んーん、それでロンしたら私の負け・・・でも」

 「カン」

1249838295856.jpg

 「もう一個カン!」

1249838332831.jpg
1249838347280.jpg

 「もう一個・・・カン!」


1249838388443.jpg1249838381307.jpg

なんかちょっと前にも似たような展開を見たような気がしたが気のせいだったぜ!
逆転優勝したわけですが、同時に連載を追い越しちゃいました

1249838447029.jpg
1249838479909.jpg

池田ァ「次は負けないし!」
かじゅ「次に打つ時は私が勝つ!」

1249838503615.jpg

咲さん「麻雀て・・・麻雀て、楽しいよね!」

1249838497871.jpg
1249838536499.jpg

衣「・・・うんっ!」

「感覚に任せてるだけの自分」
「打っても嫌われるだけの自分」
その二つから抜け出せた衣の心からの笑顔ですね、超和む



1249838575409.jpg
1249838593635.jpg
1249838621140.jpg

友達であり家族・・・ちょっとうるって来た
確かにモンプチは「家族」ってのがピッタリだと思います


1249838657618.jpg
1249838649900.jpg

コーチがデレただと・・・?
風越は「仲間」って感じでしょうか
皆部員想いですしね

というか風越短いぞゴラァ!?
コーチがデレた以外何もないじゃねぇか!


1249838724264.jpg
1249838736472.jpg
1249842616579.jpg

鶴賀は・・・鶴賀は「百合」って感じしか・・・
あれだけプッシュされてたのに他校に比べて進展なかったですね
しいていえばかじゅが結論を出すことを考えたってことくらいでしょうか


1249838832678.jpg
1249838821032.jpg

いい・・・最終回だったね・・・

いやまぁ次回もありますけど、実質最終回ですよね

1249838920735.jpg
1249839059388.jpg
1249838942248.jpg

次回は水着回!透華の水着に期待せざるを得ない
清澄と鶴賀は出るっぽいけど風越とモンプチは?
まさか次回は清澄と鶴賀だけで次々回に風越とモンプチ?
それでも私は一向に構わんッッ!ので楽しみにしときますけど
モンプチをディスるのだけは勘弁な!



1249837156548.jpg

おい馬鹿やめろ

特に何もない一日だった

今月こそは毎日更新しようと思ってたのに一週間で脆くも崩れ去ったお・・・

今日は朝起きて麻雀やってハコって
昼に麻雀やってハコって
夕方に麻雀やったらボロ勝ちでした

まぁつまり合わせると負けなんですけど^p^

世界樹Ⅱは結局スキュレー倒したところでドレインバイト&跳弾ゲーに飽きてやめました
それでもバイト先に着くまで暇なので別PTで二人旅はやってます
なんか世界樹Ⅱは二階層クリアまでが一番楽しい気がする、というか三階層入るとやたらやる気がなくなる・・・

あと紹介はなくなったけどやる夫スレは毎日見てます
ただもうあらかた今あるスレの確認が済んで、その中に興味あるスレがなくなったので紹介が消えただけです

明日行けば六連休!
今日は咲-Saki-の放送もあるし、来週は夏コミだし、テンションあがってきたぜ!

寝るし

かゆ
うま

麻雀も絶不調だしもう寝るし

Zzzzz

ベテランの先輩が今週殆ど出ないので
そのしわ寄せがヤバく
更新するゆとりがない

世界樹は安定しすぎて飽きてきた
次更新する時にはまた別PTでやり直してるかも

来週は夏休みで殆ど休み(+夏コミ)なので
それまでの辛抱

それからどーした

世界樹Ⅱのお話です

なんとか最初のミッションを終わらせたわけですが
ぶっちゃけ少人数プレイの難所は「最初のミッション」「スキュレー戦」「ジャガ戦」と相場が決まってます
てなわけで一戦→宿屋→一戦→宿屋のループで危なげもなくLv3に
ダクにドレインバイトを覚えさせてメディカ代を節約しつつLv上げ

Lv6で2Fへ
ドレインバイトLv1とフレイム・サンダーショットLv1があるので不意打ちさえなければどうにか進めます
・・・まぁ二度も鹿に突撃してhageたのはご愛嬌で

Lv11で3Fへ
ラフレシアを呼ばれない限りはどうにか戦えます、ラフレシアはダクが一撃で\(^o^)/オワタなので無理

現在はLv12で1Fの恐竜さんと戯れてます、麻痺以前に一撃で死ぬしフォース溜めるか・・・



今更ですが東方非想天則の更新着てたんですね

緋想天のシステムなら美鈴にも光が当たりそうですが
黄昏さんがそう簡単に美鈴を強キャラにするわけもないんで多分劣化文か劣化妖夢の位置な予感

「美鈴・早苗・チルノの他に追加が二人居る」という情報もありますが
出るとしたら河童ですかねー?バランス的に永からもう一人くらい欲しいんですが・・・

もう緋想天全くやってないですけど、なんだかんだでとても楽しみです
もしやる気が沸いたら天子とか美鈴とかアリス以外をやろうかなぁ
なんだかんだで1年以上アリス一筋だったのでさすがにあきt(ry

文明の利器

こんばんは、エアコンぶっ壊れて睡眠不足です

多分誰も気づいてないと思いますが改名しました
そもそも「らりほ」って名前は遥か昔に数ヶ月使っただけなんですよね
周りの友人がそれで呼ぶので何も考えずそのまま流用してたんですが、他に数年使ってたHNがあるしそっちに切り替えました



ところでチマチマと世界樹Ⅱを進めてたんですが、友人から
「二週目なら縛ってやれよ」
との助言を頂いたのでデータ削除して再プレイしてます

とりあえず縛りといって思いついたのがこの辺

・カースメイカー禁止
・鞭ダクハン禁止
・上段・青眼ブシドー禁止
・アザステレンジャー禁止
・核熱ケミ禁止
・ゴレンジャー禁止
・ボス狩り禁止

カースメイカーはスキル縛りだと殆どが使えなくなる程のチートなので存在ごと禁止
ダクハンはジエンドとエクスタシーさえなければ許容範囲かな?と思ったので鞭のみ禁止
ブシドーも居合いなら許容範囲でしょう、青眼にいたってはバグですしねアレ
アザステがあると雑魚戦に必勝法が出来ちゃうのでアウト
核熱ゲーはつまらんのでアウト
ゴレンジャーが居ると序盤の金策が楽過ぎるしアウト
経験値と金銭のバランスが崩壊するのでボス狩りもアウト

とはいえこれだけ縛っても余裕なのは目に見えてます
伊達に4週も5週もやりこんでないです、チェイスゲーとかにすれば多分楽勝でしょう
なので上の条件+二人旅でやってみようかと、これなら多少は歯ごたえもありそうだし

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  「これなら多少は歯ごたえもある」・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そう甘く見てた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

剣ダクハンとガンナーの二人で挑んだんですが、最初のミッションをクリアするまでに12回hage
拾ったネクタルももちろん使いました、本当にギリギリ過ぎます

さてどこまで行けるやら

CA1UJQEX.jpg
CALXKWSV.jpg

咲-saki- 18話「繋がり」

従業員3人(2人辞めた)しかいないのに当日休みとかマジでやめて欲しい
らりほです
足と肩と腰と背骨が痛い



1249232683764.jpg

池田に精気が戻った18話スタート

1249232499820.jpg
1249232505627.jpg

タコス「毎日のどちゃんのおっぱい吸ってるから夏には凄いことになってるじぇ~」

吸い取るのだとしたらのどっちのアイデンティティーの9割強が消えるから自重しろ
あとロリ巨乳とか絶対に許さないよ



1249232694277.jpg

0点からは脱したもののこれからどう打つかを迷う池田ァ

まぁすでに後半戦東三局で171000点差ですからね
分かり辛く言うと残り5ホールで17打差あるゴルフくらい絶望的

1249232716464.jpg
1249232731231.jpg

過去エピソード ~in風越~

1249232736922.jpg
1249232752729.jpg

キャプテンと池田ァが周りにウザがられてるようです

リアルに天然系泣き虫キャラが横にいたら確かにウザい
池田ァの場合はなんだろう、やたらポジティブなところがウザがられるのだろうか

1249232765224.jpg

池田ァ「そんでもって、優しすぎる先輩の代わりにあたしが図々しくなって見せますよ!」

1249232773821.jpg
1249232788106.jpg

もうけっこんしちゃえよ

1249232787686.jpg

池田ァ「一つ・・・お願いしてもいいですか?」

1249232795294.jpg

池田ァ「あたしのことは・・・・・・下の名前で呼んでっ」
池田ァ「それから・・・毎日一緒に帰って下さい!」


1249232820134.jpg

二つになってるぞ池田ァ!!
という俺の空気を読まないツッコミも空しくいい感じで過去エピ終わり



1249232830631.jpg

現実に戻ったとたんニャー!とか大声を上げる池田ァ、これはかなりウザい!!

1249232838422.jpg

かじゅ「あまりの点差にネジが飛んだか」

かじゅにいたっては本気で頭の心配をする始末

1249232871856.jpg

アナ「スポーツでも大きな声を出すとアドレナリンが出るっていいますよねぇ」
藤田「カラオケ・・・行きたいなぁ」

池田に興味なさ過ぎワロタ

1249232877291.jpg

池田ァ「もし神がいるのなら、前に進む者を好きでいてくれるはず!」

弱気になるよりも今自分が出来る最善を考えることにしたってことですね
池田ァ!主人公みたいだぞ!

1249232911254.jpg

みはるん「ツモ!・・・でもこれだとツモのみ1100・・・」

1249232905471.jpg

ぶんどーさん「フリテンだけど、イーペーコー・・・ツモれば2000!」

1249232923894.jpg

キャプテン「ドラ、これで4000」

1249232916089.jpg

モブ子A「ピンフが付いてフリテン解消!」
モブ子B「しかも高めで三色!」

1249232948291.jpg

池田ァ「リーチせずにはいられないな」

やだ・・・この子カッコイイ・・・

1249233002387.jpg

リーチ(一翻)
一発(一翻)
ツモ(一翻)
ピンフ(一翻)
純チャン(三翻)
三色(二翻)
イーペーコー(一翻)
ドラ3(三翻)

数 え 役 満

1249232982852.jpg

池田ァ「そろそろ混ぜろよ」

名台詞キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
そういえば池田ァは元々高い手を和了するタイプの打ち手でしたね



1249233025234.jpg

モモ「加治木先輩ならきっと勝ってくれるっす」

今度は鶴賀のターン

1249233057633.jpg

モモ「もし明後日の県予選で負けちゃったりしたら、私と先輩が一緒にいる意味ってなくなっちゃうんすか?」
モモ「こんな時間もなくなっちゃうんすかね・・・」


1249233079757.jpg

答えられなかった?答えなかった?
どちらでもありどちらでもなさそう

1249233135350.jpg
1249233146036.jpg

かじゅ「やはり私は卑怯者かもしれないな・・・」

鶴賀のターンは短めでした



まるで王道主人公のようなカッコよさを魅せた風越の池田
深い心の葛藤を見せた鶴賀のかじゅ

本当の主人公である清澄は一体何を魅せてくれるのか!?





















1249233333134.jpg

タコス「このワレメが擦れて気持ちいいじょー♪」

エロだった

1249233366450.jpg

咲「脱いでもいいですか?                  靴」
眼鏡「あ、あぁ、靴、はぁ」

倒置法とか期待させやがって・・・!

1249233444458.jpg

でも匂いフェチとしてはこれはこれで美味しいから良し

1249233434031.jpg

覚醒した咲、しかし・・・

1249233455010.jpg

500・800で和了
残りが少ないのにこんな手で上がるとか考えられねーです・・・

1249233468932.jpg

かじゅ「血迷ったのか?この点差だぞ!?」

親をこんな手で飛ばされたらそら怒る、状況が状況だし

1249233519877.jpg

ラス親をリンシャンカイホウ300・500で飛ばされる池田ァ
そりゃ泣くわ

1249233621321.jpg
1249233643362.jpg

咲の二連カンでドラ9になった池田ァ即リーチ!

1249233671036.jpg
1249233701017.jpg

しかし咲のロンで消える
しかも確認したらリーチ一発ツモタンヤオドラ9の数え役満^p^
風越のNo2は伊達じゃねぇ・・・

1249233784178.jpg

( ゚Д゚)
(゚Д゚)
今度は国士テンパイ・・・!?
今回は相手がアレだから失敗ばっかだけど、普段どんな麻雀やってんだ池田ァ・・・!?

1249233850346.jpg

咲「カン」

1249233829313.jpg

咲「カン」

1249233897993.jpg

咲「カン」

咲「ツモ、リンシャンカイホウ タンヤオ トイトイ サンアンコー サンカンツ、8000オール」

( Д )     ゚  ゚

1249233883022.jpg

宮永 咲
趣味:池田の心を折ること

1249233959813.jpg

最後に咲さんが衣の禁句(?)に触れたところで18話終了



いやー濃い回でしたねー
回想からその校の活躍までが綺麗に纏まってて、一番好きな回かもしれないです
とりあえずアレだ、池田は運がヤバいっすね
場合によっちゃ数え役満→数え役満→国士って展開も在り得たわけですし

1245591530422.jpg

カナちゃんの運なら一個くらいは実現してもおかしくないし!

1249234142369.jpg

次回、咲-saki- 19話「友達」
友達・・・ねぇ?

二期どうなるんだろ

DARKER THAN BLACK ─黒の契約者─

結局いい区切りが見つからず全部見ちゃいました^p^
おかげで他のこと何も手つけてないけど反省しない

銀の出番が少ないと昨日ぼやきましたが、あのあとから活躍しだしました
なんというか、萌えとかじゃなく黒とお似合い過ぎて見守りたい気持ちになりますねぇ

序盤は黒と契約者達の「罪の意識を持たない」「合理的判断」が強調されてて少し怖かったくらいでしたが
中盤から終盤にかけてその辺が整理されていくのは見てて気持ちよかったです
最後の方はもはや合理的判断も何もなかったのを見ると二期での契約者達がどのような苦悩にぶち当たるのか楽しみ

とはいえ重要そうな人物が軒並み退場してますし、一体二期はどのように話を作るのか少し不安ですね・・・

とにかく感想としては放送当時スルーしたのを後悔するくらい面白かったです
話の作りも良かったし、何より戦闘シーンがツボった
言っちゃえばありきたりな能力バトルなんですが、見せ方が上手くて臨場感を煽ります
BGMも合わせてハラハラさせられますw

第二期は是非リアルタイムで見たいと思います

Just HOWLING in the shadows

友人の勧めでDARKER THAN BLACK -黒の契約者-を見始めたんですが

これは面白い!

食わず嫌いはよくないな、うん

現在10話まで見終わったところです

意外と黒が人間味ありますね、もっと冷酷無感情なのかと思ってました

ところで別に面白いからいいんですが、銀が全然喋らないですね、いやいいんですけどね?

でももう少しスポットが当たってもいいかなって、いやいいんですけど

決して可愛いからもっと画面に映せよ!とかじゃないですよ
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク