パッチ来るまで二度とランクスレなんて行かないと心に誓った

 ↓
小町 挨拶 なし
幽々子 挨拶 なし
萃香 挨拶 なし
萃香 挨拶 なし
妖夢 挨拶 なし
幽々子 挨拶 あり
萃香 挨拶 なし

なにこのゲーム、馬鹿にしてんの?
人がたまに非やる気勢になったらこれだよ、参っちゃうよね
お前らどんだけアリスカモりたいんだよ
もしくはどんだけ萃香と幽々子多いんだよ
優曇華とか霊夢とか魔理沙でもめっちゃカモられるから入って来い

まぁいいか

一度更新が途切れるとクセになるNE!

らんだむダンジョンは図鑑完成まであと一歩まで詰めたんですが、そこからレベル30以上あげても出なかったので諦め中

今は「Ruina 廃都の物語」というのをやってたり

あと久々に求人漁って面接の予約したり

名古屋のストイコビッチ監督 見事なボレーシュートでゴール!
ピクシーのボレーシュート見て本気で吹いたり

【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
これ見てすげーすげーと友人と盛り上がったり

案外書けること多かったのに更新しなかったのは急にフリゲが来たので許して欲しい



そういえば黄昏更新来たそうで

先行入力が微妙に復活?

もう大して真面目にやってないんでどうなろうと構いませんが

しいて言えば諏訪子がどうなるかだけは楽しみだ

黄昏流極端過ぎる修正で諏訪子が厨キャラになるに500ペリカ

あと頭痛が・・・

こころがおれる
1253855775074.jpg

もう・・・指が・・・

学生か・・・今は何もかも懐かしい・・・

実はIRCにらんだむダンジョンをほぼ同時に始めた知り合いがいるのですが

ニートの俺と同じかそれ以上に進むスピードが速いんですよね

学生ってそんな暇なのかしら

俺1日12時間以上やってるんだけどなぁ

非想天則は投げ捨てるもの・・・

らんだむダンジョン というフリーゲームをIRCで紹介されて始めてみました

これはかなり面白いかも!
やってることは凄く単純で、ダンジョンに潜ってアイテムゲットして
強い敵を倒したり倒さなかったりしつつ奥を目指す、というだけなんですが
このアイテムがめっちゃ多い!もう何百個あんだよってくらい手に入る
そのアイテムも個性豊かというかなんというか、存在がギャグみたいなものが多くて笑えます

例えば「ミスリル植木鉢(サクラソウ付き)」とか
例えば「空を飛ぶ素敵な巫女服」とか

更にキーボードのAを押すことで主人公(?)のアナンタが詳しい説明をしてくれるんですが
これまた面白い、普通の装備でも「なんでこれ○○は装備出来ないの?」みたいなRPGには付き物の疑問にそれとなく答えてくれます

例えば重たそうな鉄兜を装備できる戦士がなんで帽子装備できないの?とか
例えば鉄製品が出回ってるのにわざわざブロンズ製品作って意味あんのか、とか

おかげで装備品を集めるのが楽しくて仕方ないw
性能よりもアナンタの説明が聞きたくて集めてるようなもんです



昨今の萌えブームの荒波には逆らえなかったのか登場キャラは女性キャラが殆どです
主人公達は女性ですし、サブキャラも重要な役で男性なのは今のところ一人だけ
しかしただの萌え狙いと思うことなかれ

濃 い ん だ ( ´゚д゚`) こ い つ ら

キャラが濃い、確かに可愛いところはあるけど萌えとはちょっと離れたところにいますよ
言葉遣いも結構荒いし、所謂ギャルゲーとかで得られる萌えはこのゲームには、ない



最後に
elonaと同じくハマるとずーっとやり続けちゃう魔力みたいなものがあるので
もし「やってみようかな」と思った人がいたら土日とか休みの日にDLすることをオススメします

星蓮船

久々にやったら6面行けた
もちろん初見でクリアとか出来るわけもなく・・・
横からバナナみたいなの飛ばしてくるスペカで沈みましたが
4面まで無事に通れればなんとかなりそうな?
今までムラサ船長戦到着時残機5程度だったのが
今回は8ありましたし
次回もこれくらいを目安にやってみようと思います

胸から下全部筋肉痛

尻すら筋肉痛、一体何に筋肉使ったんだ尻

というわけでガチヒキコモリニートの俺が急遽フットサルを行った昨日のイベントの全内容を一挙公開☆ミ

11:00
フットサル開始、12人集まったけど俺が知ってる奴1人しかいない、辛い

11:08
俺の体力が尽きる

11:10
前半戦終了、俺交代

11:20
後半戦終了、まだ息が苦しい俺

12:00
ずっと観戦してたが、メンバーの体力がとうとう尽きてきた為交代する

12:03
俺の体力g(ry

12:05
わき腹の激痛に耐えられず交代してもらう、ごめんなさい

12:40
「キーパーならイケる」という根拠のない自信が突如沸き、キーパーに

12:44
そうでもない事に気づく

12:55
試合終了

最近PC弄ってるだけでも何故か膝が痛い俺にはフットサルは無理です;;
結局1時間も動けないままフットサルは終わりました^p^
でも久々に体動かして楽しかったですけどね!
最後のキーパーはまだマシだったらしく、大会とか出てるペルー人の人に褒められたのが嬉しかったし!



この後は帰り道が途中まで一緒の4人と電車に乗って帰宅
とはならず、帰りの電車からフリーマーケットが見えたので寄る事に
みんなやたらノリが良く全員降りて一緒にフリーマーケットを見て回りましたw

空気清浄機

戦利品の空気清浄機(300円)ライター*5(200円)です
空気清浄機は安すぎて不安でしたが問題なく動いております
クソ重くて帰りが大変でしたけど
他の人達もスーパーファミコン(400円)とか小説(10円)を買ってまぁまぁ堪能してましたw



フリーマーケットを2週したところで少しお腹がすいてきたんですが
時間が15:00と中途半端だった為時間を潰すためにボーリングに行くことに
3ゲームやったのですが、1,2ゲームはみんな120行くか行かないかだったのに
お金を賭けた3ゲーム目は尋常じゃなくスコアが上がって行ってリアルに怖かった
最低ですら129、最高は178ってお前ら30くらい平均あがってるじゃねーか( ´゚д゚`)
今まで100越えなかった奴が150超えるとか何事だよ・・・
ちなみに俺は164で3ゲーム目は3位でした



ボーリングが終わって時間もいい感じになってきたので焼肉屋に行くことに
6時には店に着いてたのですが、結局中に入れたのは7時過ぎ・・・さすが土曜、めっちゃ混んでる
その間ずっとドラクエの話で盛り上がってたのでそんなに気にならなかったですけどね!

「やっぱ5が一番だろー」「5いいよな」「ピエールマジやばい」
「6が一番」「6とかキラーマジンガしか覚えてない」「最終的にゆうしゃばっかになるのが許されない」
「俺4しかクリアしたことないからわからん」「なぜ4」「せめて3もやれよ」
「それより2の難しさはなんなの?馬鹿なの?」「知らん」「知らん」「知らんとかゆとり」
「5ってDSだと結婚相手3人なんでしょ?」「誰?妖精?」「忘れた」

もうめちゃくちゃ\(^o^)/

肝心の焼肉は肉注文しすぎて肉に嫌気が差すという事態に
最終的に

俺:キャベツが一番美味しかった
O:キムチが一番美味しかった
T:韓国のりが(ry
M:ご飯g(ry
Y:水(ry

会計2万6千食っといて誰も肉が美味しかったとは言わないから困る
まぁでもキャベツが一番美味しk(ry



そのあとは駅まで一緒に行き、俺だけ方向が別だったので寂しく帰りました
いやー楽しかったです、てか初対面なのになんか凄い親しみやすかったなぁ
俺以外は普段から遊んでる4人組で、そういうのに混ざるのって苦手なんですよね
大抵疎外感感じてとっとと帰っちゃうんですけど、今回は何故かそういうの全然感じなくて
自分で言うのもなんだけど、結構自然に溶け込めたと思う
うん、本当に楽しかった、また機会があったら行ってみてもいいかな

明日は

友人に誘われてフットサルをやりに行くことに

俺サッカーのルールすら知らないんだけど

というかスポーツするために外に出るとか多分半年以上ぶりなんだけど

というかスニーカー持ってないけど

まぁ人数合わせらしいので気楽に遊んできますね

それにしても腹が痛い

どっかの全一アリス使いがベンディング兎は無理ゲーと言ってたらしいので
身内のベンディング兎と対戦してみました

これはガチで酷いな・・・
まぁ兎さんの方も言ってましたが
ベンディング出された時点で今のアリスには後退以外の選択肢はないとのことで・・・
中距離のアドバンゲージが完全に消えるのであとは苦手な近接戦闘を嫌でもしなくちゃダメージが取れない気がします
兎さん曰くアリス・咲夜・諏訪子相手だと身代わり・ベンディングで持久戦すればまず負けないとか

崩す手段としては一度もミスらずターンを取り続けるくらいでしょうか
一応それでR取る寸前くらいまでは追い詰められましたけど
完全に運の択がたまたまスポスポ入って「追い詰める」までしか行けなかったのが悲しいもんです
対抗して身代わり積もうにもなぁ
デフォスキルの操創・置操が現実的に使い物にならない以上、どうしても帰巣・千槍で8枚取られるんですよねぇ
ここにカワイーで12枚、身代わり入れて16枚・・・
試しにやってみたけど、妖夢や文じゃあるまいしターン取りきれないですね・・・
相手キャラが移動速度遅くて速射もないならまだ・・・それでもスキカ3種ある時点で身代わりに回すターンが難しいですけど
一番いいのは操創と置操をどうにかして使うことなんですけど
一体これをどう使えば今のアリスでダメージを取りに行けるのか皆目見当がつかないなぁ





まぁ俺レベルだとベンディングなくても負けるがな( ´゚д゚`)

きょうのできごと

非想天則仲間に

蓮子とメリーだったら蓮子だろ・・・常識的に考えて

って言ったらそもそも蓮子とメリー知らなかった

原作にしか興味ない人はこれだから!

こういうくだらないネタ話に付き合ってくれる東方仲間が一人くらい欲しいぜ

こりゃおもろいww

不思議迷宮録シレン

まぁ…簡単に言えば…
風来のシレン…これと…カイジを合体させたってことなのさ…!
これが…実際合わさったのを読んでみると…意外…!
意外と合うんだこれが…!!
ククク…いや「意外」でもないか…
考えてみりゃあ…フーテンのカイジと風来坊ってのは…
とどのつまり…ロクデナシ…!
定職にも就かず…夢だけ追ってる…そんな人間…!
同類…!まごうことなしの同類…!

カイジネタ大好きなんですよね、僕

今日も昨日も

大会に出てますが、今のところ非想天則の大会はALL初戦敗退っていう

もうね、初戦に身内のPhとか来すぎなんすよ

毎回Tenco1位とか2位が来るとか初戦からクライマックスすぎるでしょう?

たまには初戦くらい突破したいよー

もうわけわからんね!

試しに振起帰巣千槍デッキでやったら更にレートあがったでござる

千槍がなくてあがって戻してもあがって・・・?

振起にしたのが良かったのかなー

千槍がなくても戦えるけど、やっぱある方が楽かな?

どっちもそこまで極端にレート差があるわけじゃないし、案外なくてもどうにかできるのかもしれないですけど

あると端固めで2C>ディレイJBorC千槍とか虚を突きやすいかも

そんなもんかもねぇ

某アリス使いの人のリプを見てカワイー千槍から振起帰巣にしたらレート100くらいあがった

とりあえずこれで慣らそう

が・・・駄目・・・!

       /         ∧ .∧ .∧ ヘ l\ ヽ .ヽ \
..     /      ∧/ ∨: ∨: ∨ \| \|\l\\
.     |     ./::::::     ‐-、_     ,  ヽ     安定…? 安定ってあの船長をか……?
.       |    ..>::::、     ‐-、_ ` ‐-‐'´, -  ヽ,,,,
     |     >::ミ_ `‐- 、_  U ` ‐-‐'´   /〃   バカなっ……! 不可能だっ………!
     |    .>:::::::`‐-、_ `‐-、_      /::/ ヽ
     |     〉:::::     `‐-、_|||    ||:::/    ヽ  夢みてえなことを…! ふざけるな………!
     |  /⌒l ━┳━━━━━━━━━━━━┓
     |   |:i⌒|::|:::::|   :::illlllllllllllllll|━━|   ::illllllllll|  甘くねえぞ弾幕は…! そんな机上の
     |  |:l⌒| |::::: |  :::iillllllllllllllll/ :::::: ..\ :::iillllllllllノ
     |  |::「]| |::::: \::iillllllllllllllノ :::::::u::::; |:iillllllllノ   理論通り事が運ぶと思ってんのか…! 不測の事故は
     |.  \_.l |::::U   ̄ ̄ ̄   :::::::::::::::::; |: ̄ /
.   ./|     N::::::::::  __,ノ (::::_::::::::::::; |  /    常に起こりうる 一つUFOを取れなきゃ
  ./::: |    /: :|:::::::::/              ‐┘v/
 / :::::: |.  ./:: ::|::::/:   ⊂ニニニ=====----- /    破綻…! 終いだ……! 軟弱なんだよその計画…!
/:::::::::::::|  ./::::  ::|:::::        __   /
: : :::::::::::::|.../:::    ::|::::        :::::::::   /     まあ… 贔屓目に見てその計画…精々雲山止まり…!
: : :::::::::::::|/::      ::l:::            /\
::::::::::::::::::|\       ::\ l  l  l  l l l l./:::::::::\  天網サンドバッグで事故る……!
:::::::::::::::::|  \       ::::\______/:::::::::::::::::
::::::::::::::::|    \      ::::::::::::/ |::::::::::::::::::::



どうやってもどっかで事故るぜ!

むしろ雲山を見れればいい方でその前で事故る!

仮に進めても天網サンドバッグで事故る!ボムるとその後の通常で事故る!

仕方ないから両方ボムるとその後のスペカで事故る!事故るっていうか普通に当たる!

船長はディープヴォーテックス?いかりが一杯出てくる奴が駄目…!

ついでにラストのあれも駄目…!

5面はもうUFO取れないしなんとか4面までは限界ギリギリまでボムらず残機を減らさずに行きたいのだけど

うーん・・・どうしよう

星蓮船

5面までは行けるようになりました

といても5面着く頃には残機2とかですけど・・・

4面が全く安定しないっすねー

5面は凄い楽なんですけど

4面は道中もボスも駄目で、もう全部ボムりたいレベルですよ

3面も結構ボムに頼りがちだしなぁ

とりあえず3,4面の安定が目標です

眠い

諦めてた東方星蓮船に手を付けてみた

4面が越せねぇ・・・

せめてノーマルクリアくらいはしないとなー

とりあえず魔理沙はもう少し本気出せ、特にB


とうとう来たか・・・

弟が新型インフルかかった

ちょ・・・俺もかかってるとなると保険入ってないが故マジで困る

かかってませんようにかかってませんように

弟の無事も祈っとこう、死なない程度で戻ってきますように

夢にあっきゅん出てきたから今日はあっきゅん記念日

出てきたのは覚えてるけど何したのかは覚えてない

多分大したことはしてないけど・・・

東方キャラが夢に出てきたのはこれで二回目だが、アリスがでねぇ

いや慧音はともかく阿求は好きなキャラだしいいんですけどね?




非想天則

割れないアリスはただのアリスなのでやはり割りを主軸に考えたいのだが

カワイー・アーティ・シードル辺りは確定としても

今までの主力の蓬莱が手放せない・・・

レミングス入れるべきなのかなー
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク