ついに

colletLv250.jpg

ニコ動とか見つつトレントの森で延々狩ってたら割と楽でした
むしろデモンズシールとクローナシンボル揃える方がダルかった
元々ゼロスくんを操作してたのでゼロス・コレット・プレセア・ジーニアスだったんですが
ゼロスくんは魔人剣と風迅剣or雷神剣と風雷迅剣が使えれば無双なのでLvとか必要なさそうだし主人公を入れてあげた
カップリング的にもこれが一番落ち着くしね

とりあえずこれでシンフォニアも完全に終了だなー
なーにやるかなー

楽しみだぜー!

きた!タルタロスクローズドβ当選メールきた!これで勝つる!

よかったーこなかったらどうしようかと思ってたよ・・・
とりあえずこれで参加できる!
誰使おうかなー
ルコとソーマはお気に入りなんで多分使う
あと1人が決まらないんだよなー
まぁクローズドβ開始までまだ時間あるし考えとこう

FFにタルタロスって飛空艇なかったっけ?

タルタロス というネトゲが気になっている今日この頃
クローズドβ当選したんだけど確認メールが来ない
公式HPを見たら不具合らしいので待ってたけど
さっき見たら「確認メール全部送りました^^」

こねぇ^p^

マジ勘弁してくだしあ・・・一応公式にメールしたけど・・・
メールの設定見ても特に問題なさそうなんだけどなー
とりあえず返事待ち
もしクローズド参加出来て気に入ったらタルタロス日記の始まりだぜ

シンフォニア日記、ばんがいへん

コレットの称号「君とおそろいv」を一週目に取り忘れてたので適当に三週目
さすがにダレる、めっちゃダレる
でもやるゲームもないので頑張る
二週目のデータにクリアデータを上書きしてしまったせいでGRADEが4300とか微妙な数値・・・
経験値10倍と称号引継ぎだけで4000じゃないすか^p^
仕方ないので残りの300は料理・料理熟練度・技・術の使用回数、その他10とかの適当なので埋めました
EXスキルが引き継げなかったのか残念だ・・・4700あれば引き継げてただけに悔しい・・・
そのままやるのも芸がないのでコレット以外殺して進めてます
といってもLv制限あるわけでもなし、ただの暇潰しですが
途中ちょくちょくあるコレットが抜けるところが絶望しそうだ(´・ω・)
多分経験値10倍なくても全然イケると思うけど、むっちゃ時間かかりそう・・・
雑魚戦囲まれて終わるしなぁ

ひまぽー

シンフォニアもやることなくなったし・・・
いっそ3週目・・・いやめんどくさそうだ・・・
非想天則のパッチでもでねーかなぁ
いい暇潰しになりそうなのに

シンフォニア日記?そのろく

いやぶっちゃけもうクリアして二週目でプレセア正気に戻ってるんだけどね
シンフォニア自体そこそこ古いゲームだし苦戦もしてないから書くことないて

そうそう
実はシンフォニアをやってる最中ずっとニコニコ動画も見てたんですよね
というのも「しーな」という方がシンフォニアで実況プレイをしてて
自分の進行と彼女の進行をダブらせながら「あーそんなイベントあったのかー」とか思いつつやってました
おかげで知らなかったイベントも見れたし、ゼロスルートだったのでクラトスルートも見れました
といいつつ二週目クラトスルート目指してるがな!やっぱ自分で見てぇ!
二週目はふつーのプレイなんで見所も何もないです、しいて言えばリフィルのナースがゴリ押しクソゲーの大きな要因だったのでリフィル使うの禁止してる程度です
なんでシンフォニアについてだけの日記はこれで終わりで、次からはふつーの日記を書こうと思ってます
非もやってねーし話題に欠けるなー

シンフォニア日記、そのご

ぶっちゃけもう苦戦する相手もいないし書くことねーぞおい

とりあえず今はラスボス手前で称号集めたりしてます
また戦闘中空気に向かってアイテムスティールを連打する作業が始まるお・・・

シンフォニア日記、そのよん

[ BOSS ] VS.シルフ

ウンディーネほどじゃないけどつえーつえー
最初は1分すら耐えられずに全滅しましたが
回復重視しつつちょくちょく攻撃してたら一体撃破できてそのままスパっと倒せました
大分コレット動かすのにも慣れたなーブランディス強いです



[ BOSS ] VS.アザトル

回復ミスって死ぬことはあったものの
前の二人に比べれば圧倒的に雑魚、楽勝でござる
Lv23に



[ BOSS ] VS.レミエル

ちょ、スタメン二人(コレット・クラトス)も抜けたんだけど・・・
苦戦するかと思いきや大して苦戦しなかった
やっぱロイドは動かしやすいなw
バックステップ早いし攻撃早いし三回攻撃にスキルも豊富と
HP減ってきた時に使う妙に強い呪文でほぼ即死だけど、追撃が甘いので立て直し余裕でした



[ BOSS ] VS.クラトス・アウリオン

あーそういえばこの人裏切るんだっけ・・・忘れてたし
強すぎる、マジパネェ
基本的に「あ、もうこれ勝てないな」と思ったらリセットしちゃうので
負けてもいい戦闘だと気づくのに30分くらいかかった俺バカス
勝つことも出来るみたいですけど、Lv24程度じゃかなり苦労しそうなのでパス
素直に負けておきました



[ BOSS ] VS.ユグドラシル

まぁ一応ボス戦だし、載せておくか
さすがにこれは負けイベントだとすぐに分かったので全力で虎牙破斬して終わり



[ BOSS ] VS.ホープナイツ×3

さぁてテセアラ編だ、プレセアだ、幼女だ!幼女だ!!
というわけでプレセアを操作キャラにしてみた
感想:つかいづらいです
隙でかいし使い辛いお・・・コレットの方が楽じゃね?これ・・・
ボス戦自体はまぁ雑魚が少し強くなった程度なので楽勝



[ BOSS ] VS.プロネーマ

派手なおばさん
こんなにも目の毒だから、本気で殺すわよ
印象にも残ってないし何してきたっけこの人
というのもテセアラに着いて必要のない装備などを整理したおかげで殆ど最強装備を揃えたし
Lvもいつの間にか26と「別に低くなくね?」な程度に上がってしまったので苦戦しようがなかった



[ BOSS ] VS.囚人兵×3

ただの雑魚である
そうそう、この辺で攻略サイト解禁してます
といっても複合EXスキル以外は見てないけど
ストーリー攻略はすでに過ぎたところは前から見てるけどね



[ BOSS ] VS.囚人兵

テセアラのボス弱いのばっかだなぁ
なんかやたらお金が余るせいで装備に困らないのが原因なのだろうか
油断すると即死級コンボをしてくるものの、囲んで殴ってで終わってしまった



[ BOSS ] VS.ガードシステム

雷が弱点なんだろーライトニングーサンダーブレードーで勝てたけど
今攻略サイトみたら別に雷弱点でもなんでもなかったのね・・・
なんかシンフォニアのボス弱点属性持ち少ないよね
術師冷遇過ぎる気がしないでもない
Lv29くらい



うーむ・・・テセアラ編楽過ぎてホント書くことないな
何も苦労しないし・・・お金余るし・・・
こんなことなら本気で低レベルにすれば良かった
ちなみに今は プレセア リーガル コレット リフィル のPTでノーム戦前
リフィルのナースがチート過ぎて困る

シンフォニア日記、そのさん

[ BOSS ] VS.クヴァル

ロイドさん突っ込み過ぎなんすけど・・・
         敵 
コレット 敵 ロイド 敵
         敵
3人だから立て直せないんすよ、やめてください
指示しまくって囲まれないようにしたら勝てました、全滅2回
一気にLv18から20へ



[ BOSS ] VS.ウンディーネ

        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にフルボッコ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういうボスが沢山いたのが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 序盤のTOSなんだよな最近のボスは
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 貧弱一般人で困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

スプレッド止まらないです;;
仕方ないのでTP切れるまで耐えてみたが、通常攻撃とアクアエッジだけで全滅、ファック
5回くらい全滅したところでPT編成を変えてみることに
変更前→コレット しいな ジーニアス クラトス
変更後→コレット しいな ロイド クラトス
延々連携してたら勝てた、ジーニアス(笑)
術師入れるより近接攻撃キャラ3+回復役の方が安定しそうだ
全滅回数は7回くらい



一気に進め過ぎて書ききるのが大変だなぁ
ちょっとづつ書いて行こう

シンフォニア日記、そのに

[ BOSS ] VS.マグニス
マグニスさまよえぇ

いや弱いは言い過ぎかもだが大したことねぇ・・・
ふつーに回復しながら戦えばふつーに勝てるって感じでした
まぁリフレッシュ機能を使ってLv12→15まで上げたのが大分効いたんでしょう
Gも1,0000とかなり余裕が出来たし、しばらくは楽勝かなー



マグニスさまを倒したので次はソダ島、忘れてたけどここ水の精霊とかなんとかが居るんだね、着いてから思い出した
タライに乗る時にリフィルが「きゃ!」とか言うシーン、クラトスの驚いた顔が面白すぎる
確か5,6年前にやった時もクラトスの驚いた顔見て爆笑した気がするw

[ BOSS ] VS.ノーディス

まぁ普通?2回全滅したけど、それくらいなら大して苦にもならぬ
Lv16に



遺跡アスカードへ
なんかニースがパルマコスタに寄ってってね!っていってたけど遠いのでお断りします
・・・遺跡を爆発させてやるぜーとか言ってたが、あんな端にセットして爆破できるのだろうか・・・
もしそれで木っ端微塵ってなら相当な威力だろ・・・ミサイルレベルだろ・・・町も無事じゃ済まないだろ・・・
特に面白いイベントもないしサクサクボス戦

[ BOSS ] VS.ツァトグ

ボス弱くなってないっすか
リフィルは使ってないので装備がほぼ初期装備だったのが心配だったけど杞憂に終わりました
ライフボトルすら使わずに勝てるとか初っぽい
Lv17に



風の神殿
当然仕掛けなんて覚えてなかったので解くのに少し手間取りました
宝箱の中身が超嬉しいことにコレットの装備!
おかげで防御が相当伸びた、助かる

[ BOSS ] VS.ハスタール

Q,急にボスが強くなった?
A,急や

エアスラストでダメージ喰らってるのに更に追撃の攻撃が来るというバグみたいな攻撃のせいでむっちゃ死ぬ
まともに喰らうとジーニアスは即死、コレットだと瀕死、ロイドとクラトスなら耐えるけど・・・
とにかく相手の攻撃はちゃんとガード、まともに一発でも貰うとそれだけでコレットは一旦前線から降りないと行けないので辛かったです
クラトスはもうずっとファーストエイドしかしてないな・・・
3回目くらいでなんとか倒すも残りがアップルグミ3個とライフボトル1本だけ^p^
またアイテム代だけで大赤字の生活か・・・

[ BOSS ] VS.決意の暗殺者

おいィ?ボス連戦とかちょっとsYレにならんしょコレは・・・?
しかもつえぇ^p^
式神から倒そうとしたらしいながジーニアスを瞬殺して戦線崩壊\(^o^)/
アイテム尽きてるので建て直しも出来ず無念の全滅
またさっきのボス倒すのかよ・・・

結局もう一度ハスタール戦をやり直して、しいなを狙うようにしたらなんとか勝てました
余ってたアイテムはアップルグミ2個とライフボトル2本、オレンジグミはどう頑張っても使い切っちゃうようだ
Lv18に



現在はクヴァル戦前、Lv18
ロイドが突っ込んで勝手に死ぬのが止まらん
そこまで上手く持っていければクヴァル本体はそこまで辛くないと思うんだけど・・・
どうしたらロイド死なずに戦えるんだろうなぁ

シンフォニア日記、そのいち

さすがに序盤だけあってサクサク進む・・・と言いたいところだが
キリアに勝てねぇ・・・
何しろザコ戦がめんどいので避けまくりでLv11という低さ
奥義以前にロイドの最強の技が虎牙破斬というギャグみたいな状態
お金もないからジーニアスなんて初期装備だしね( ´゚д゚`)

6回全滅したところでさすがに諦め、レベル上げをすることに
全員Lv12に、更に3000Gもの大金ゲッツ
防具を買い足して再戦!

一回目で倒せた^p^

ロイドの裂空斬がかなり美味しいわ~
キリアの「思い知れ!!」とか言いながらしてくる攻撃、なんか知らんけどこっちが攻撃しても止まらないんですけど
あれを裂空斬で何度か避けてくれたのが助かった
形状が変化してからの魔法攻撃は全部クラトスさんが喰らってた
喰らう→死ぬ→ライフボトルでゴリ押しうめぇ、金銭的には不味いが

さて次はある意味シンフォニアキャラで一番の大人気のマグニスですね

                    =========== 、 
                    ヽ マ グ ニ ス ヽ================================、、
                     ii ==========='                        .ll
                     ll                                .ll
                     ll  マ グ ニ ス さ ま、 だ 。 豚 が ・ ・ ・  ll 
            _        ll                                .ll
          /  `ー 、    ll、                               .ll  
        /:::::::::::::::::::::::::::ヽ    `-======================================>>==''
       /..::::::::::::::::::::::::::::::::..\                 , ー- 、  
      /..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.l,               /`` '"l;;;;,`;,、
     l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::::.ヽ_           /y、       '_;;ヽ
     l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::l_!ヽ         .!/≠>      -= lー-、
     l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::::::/ ̄ \        /  ,ヘ. i ヽ、i|   ミ;;;;;;l;;;;/ 
      !;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:::::::::::::/__l、`ヽ  ヽ   .,-、'";;l ー 、   /ヘ ,, l`;;;;;;;/;;,,,ヽ、
     ヽ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:::::::::::::::lゝ-'     l_   l;;;;;;;;;;;;>、   `   /v_;;;;/- =、;;;;)
      \;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;::::::::::::::::l、      ゝ、`l ーll'<  \_ _ //ヮ,フ、;;;;;,,ヽ、
        ヽ;:;:;:;:;:;:;:;;;:::::::::,ー'ー-、 /- ̄ ヽ l  ll .l     /彡L-=,,i,ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;)
         ヽー-、__ ,/  /, ヘ、'   , へl  ll l    /!ヽ、;;;;;;;l;;;;、ヽ、;;;;;/ 
          |   i     i /   \'"   ヽ/ l.lヽヽ_ノ// ii llヽ 、l;;;;!;;;;;;;;i
          i   l     v___    ヽ、   .! l l 丶ー / ii /l  l;;;;;i;;;;;;;l
          .l   l       7ヽ、       l/ l  /  /./ ー./  /,;;;;i、;;;!
          l::...        /`ー'\     l/ー 、 //  ,ー、  l;;;/、
         ,、l:::::::::...      ./`i  ,l、 ー,-,='  / ,/'  ,/  ヽ__/ ヽ、__
         l)、ヽ、:::::::::::::::::: /! l ,< ヘヽ、//==-、_//  /    ヽ ,- ='"  /
         l 、\ `、ー-一' ,'"/l 、  `ゝ、'-、___//__ ,'",     )'    -'`,
          l  `ヽ==-=-'`   l_ゝ、 .lー-`ー--,--- ' l     <、, ヘ’, -=ヘ

さて次はある意味シンフォニアキャラで一番の大人気のマグニスさまですね
昔プレイした時の印象に残ってないんで強かったかどうかもわからんですが、ライフボトル10本持っていけば勝てるでしょう、多分

暇で暇でつい

fash.jpg

ずーっと前にやったテイルズオブシンフォニア・・・
もう売っちゃってたんですが、急にやりたくなって買いなおしました
中古で1500円、やすっ

現在クラトスが仲間になったとこー
普通にやるのもつまらんのでコレットを操作キャラにしてるけどめっちゃ死ぬ
コレットが生き残った戦闘より死んでた戦闘の方が多分多いです^p^
確か途中でコレット抜けるんだっけか・・・?まぁそれまでは頑張ろう

埋まるのはやいです^p^

電話しても電話しても「もう埋まりました」ばっかりじゃないですかァー!
やっぱネット募集だとすぐ埋まるんかなーと思ったが
タウンワークとかジョブアイデムとかのに電話してもやっぱり埋まってる罠

バイトすら中々見つからん

        / /|        /|   |ヽ      ヽ,ヽ,   |
.       // .|              〃   |  / / ,.へ |!  >  _、へ |\     ヽ,ヽ,|    バカなっ・・・! バカなっ・・・!
.          | /| ./!イ==`、  iレ´==== ヽ    ヽ,ヽ,    なんでこんなことがっ・・・・・・!
.           | / レ  ト、_。_)  (      ,、 | |⌒i  iヽ,\
、_          レ    /|  ̄/.|j~ `.=°=´   | |つ.|  ゝ.\.\   なんでこんな・・・・・・
、_`'-、_         / .レ´    u u _ ,、-'´  .| |ノ/   ヽ \ \  あってはならないことがっ・・・・・・!
 `' -、,`' -、/`7―-/ r'__   __ `  ̄    |j~ ||ノ.      \ \ \
     `'ァ、\/―- 、 __| f========ニ`i   /|       |\ \ \ .\   どうして・・・
     /  \ \       | |          }  / |       | / ̄ "'' ‐-\ .\  なんで・・・ こんな・・・
    i.   / \.\   / ||- ―‐-r――‐-/ / レ     N ̄ "'' ―‐ --\  こんな・・・・・・・・・
.    |   /   \.\〃! |` ――' -----'/    |      |
    |        \.\| .| u==  ,、- '´  u ./|     |   こんな理不尽なことが
    |           \ \l_ ,.、- ' ´         /| |.    N   オレの身ばかりにっ・・・・・・・・・!
    |            | |\ \        |j~  / | レ   |
    |         | レ |\ \       / |   |   |
    |.         | | |  \ \  u  /  |   |   |

余裕で落ちた
AAのズレが直せない

書くこと・・・

やべやべ更新してねぇ

バイトの面接結果が明日(今日)来るんで、来たら更新します

非想天則は天子とか優曇華とか衣玖さんで遊んでます

今日は 紫色の屋根裏部屋 さんの方で公開されている「ヤゴコロゲージ」をやってたら夕方だった、しにたい
おまけまでクリアしたけど面白かったっす、何気に初めてクリアした脱出ゲームだったりして
他のは途中で投げ出しちゃうんで・・・

あと今日は掲示板でテイルズの話題になって、なんかシンフォニアを再プレイしたくなった
持ってたのは売っちゃってたので買いなおすかな

都心だともうちょっと楽なのかなぁ

また更新忘れるところだった

最近どこ面接行っても「今日は面接多くてねぇ」とか「今日だけで○○人も面接してねぇ」って言われる
どんだけ人余ってんすかこの国
ニートは働け!っていうけど
これニートが全員働きだしたら今求職してる人殆ど余るんじゃないのか・・・

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が就職しないことで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        俺の代わりにだれかが就職できる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒           
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

外出すると疲れる

今日は久々に面接に行って来た
京急線の日の出町駅の近くだったんだけど、風俗店ばっかで居心地が最悪だった
一人暮らししてた時も近所がこんな感じだったから客引きとかは別に気にならないけど、あんま気分よくないよねぇ
肝心の面接はすでに募集をしてから20人近く来てるとかなんとか・・・
もうこの不況なんとかしてくだしあ;;
受かるとは思えないので次探そう

ついでに帰りに何冊か漫画を買ってきました
賭博破戒録カイジ6巻
生徒会役員共2巻
蟲師8巻、9巻

やっぱ蟲師は安心して読めるなぁ・・・
結構マイナーな俺の苗字が作中に出てきて驚きました
今まで小説やら漫画やらゲームやら・・・色々見たけど使われてたの見たのは初めて
カイジは調度沼攻略一回目の終盤ですね
ブロックされて\(^o^)/なところ、正直言えばパチンコはやったこともないので興味は薄いです
しかもこの巻は本当にず~っと打ってるシーンなんでね・・・
生徒会役員共はアレだ、氏家さん好きなんすよ
くだらない下ネタ漫画だけど、ぼーっとしながら読むにはこれが一番!

割と充実した一日だった

今アリスが仲間になったところ

東方の迷宮雑感
思いつかなかったので「良い」「悪い」にしてますが、要するに「俺が」気に入ったところと気に入らなかったところ

・良かった所
 ・戦闘システムが面白い、メンバーが揃ってくると結構白熱する
 ・愛(スキルP)さえあればどのキャラも機能する(と思う)
 ・穣子がディスられてない、むしろ強い、いいぞもっとやれ

・悪かった所
 ・会話がもう見てらんないくらい寒い、具体的に言うと「YO!YO!ですYO!」の人より寒い
 ・世界樹を意識した題名と内容の割に全滅時のMAPセーブやショートカット等がなく、難易度が高いというよりはストレスが溜まる仕様
 ・逃走のデメリットがでかくて嫌でも戦わざるを得ないので雑魚戦がかったるい、↑のショートカット無しも合わせて超だるい
 ・ミニMAPで階段もイベントも全部「!」マークで表示されるので非常に分かり辛い、せめて階段だけでも段差マークにでもして欲しかった
 ・先が見通せない為、通ったことのない道にボスが配置されてる場合事故当たりしやすい
 


戦闘はボス戦は面白い、雑魚戦はほぼ作業
でも基本的にRPGなんて大抵そうだし、ボス戦は面白いんだから全然おk
ただ逃げるのにTP-3はキツすぎる、倒せなくて逃げるんじゃなくてショートカットがないせいで探索に時間がかかるから逃げたいんだが

どのキャラにも使い道があるっぽいし、贔屓してスキルP注ぎ込めるってシステムはいいと思う
なんだかんだいったってキャラゲーだし、出来るなら自分の好きなキャラに活躍して欲しいと思うしね

会話の寒さはホント辛い、一々全会話にメタとネタが入ってくる異常なしつこさはもはや嫌悪のレベル
ネタが寒いとかそれだけなら別にここまでボロクソに言わないんですけどね
ネタが寒いのはもちろん、それが毎回毎回、しかも空気も読まずに入ってくるもんだからウザい
ここまで読みたくないと思った文章はDeepLove以来だ

細かいところだと新規参入キャラは纏めてレベル上げたいな
これが「これを上げて・・・いや、防御を考えるとこっちか・・・?」みたいに一つ上げるのにも悩むゲームならいいんだけど
PT入れ替えシステムのせいで魔力特化とか攻撃特化キャラばかりだから「Lv1上げる→ボーナス魔力×15」みたいなパターンが多いんだよねぇ

まぁ全体通して言えるのは「難易度高い!」というよりは「痒いところに手が届かない!」って感じ
謳い文句に高難易度とか書いてあったけど別に難易度は高いとは思わないです
wizとか世界樹に比べれば全然楽
wizみたいな驚異的なトラップがあるわけでもなし
世界樹みたいにメンバー構成次第じゃ倒すのが困難てのも当然ないし
雑魚戦は早くて火力ある奴で一掃しとけばどうにでもなるし、ボス戦はそこそこ白熱はするものの
レベルさえありゃ⑨でもクリア出来ますなゆとり仕様だから時間さえかければ誰でもクリアできるし
まぁ公式で高難易度謳ってるわけじゃないけど・・・メ○ブ絶対に許早苗

あまりネタバレって気にしないタイプ

前々から気になってた東方の迷宮を買ってきたのでちょいちょい更新入るかも
とりあえず今は橙仲間になったところ
ギャグがやたら寒いのと雑魚敵の遭遇頻度が少し高いのを除けばまぁ?

そうそう、題名通りネタバレってあんま気にならないんですよね
そりゃーモノにもよりますけど、下手したらwiki前提プレイも辞さないですし
ちなみに東方の迷宮は一応wikiは見ないでやってます
世界樹もそうだったけどwiki見て最善スキル構成とかにしちゃうとヌルゲーになるし

次回からめっちゃネタバレするから、ネタバレが嫌いな人はスルーしてね
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク