

大晦日

別になんもないけどね
ニートでも年末年始は一応顔出しがあるのでしばらく超適当な更新になります

非と鉄鬼の話

昨日久々に真面目に悲想天をやったんですが、もう全く動けなくなってました^^;
正直相手に申し訳なかったな・・・募集してるのに誰も反応返さないから可哀想に思って凸ったけど、むしろ不愉快に感じた可能性が・・・
アリスじゃなくて他のキャラで遊ぶ程度ならドヘタクソだけど楽しめそう・・・
優曇華とか文とかでちょこちょこやろうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・



鉄鬼は順調に廃人ってます
友人が兵長になるのを待ってたら3垢目に突入してました(1垢目も2垢目も兵長で新兵鯖に入れなくなった為)
しかし3垢目も兵長になってしまい、もうさすがにkd的にも新兵鯖に居座るのは心苦しくなってきたので正規鯖へ
第一印象としてはランパート硬過ぎ、空爆ぱねぇ、皆うめぇ、ってとこでしょうか
ランパは本当に硬い('A`)
当時はヴェロメインだったのでHW-5で何十発と撃ち込んでましたが全然沈まなくて泣けた
あと当然ですけど下手な人が消えますね
おかげで新兵鯖の時はkd55%程度だったのが今はkd45%まで落ちました・・・
これでも最近工兵メインにして上がったんですけどね、ヴェロメインの時は42,3%だったし・・・

現在は650キル789デスの工兵メイン、主にエクリプスで遊んでます
名前は PTRD1941 なんで、もし良かったらフレ送って下さいな

DTB-流星の双子 最終話

ど、どういうことなの・・・

いや終わり方が・・・まぁ蘇芳が主人公だし一応蹴り付いてるけど・・・
黒と銀の方がどうなったのか・・・
そもそもどうして銀がああなったのかがすでに俺の理解力の外っていう
あと手品さん生きてるし、死んだのはコピーだったのか?手品で死んだふりしてただけ?
結局イザナミとイザナギが出会って起こる厄災とはなんだったのか?

色々わからん
監督曰く「3期あるだろうというラストにした」ってことらしいけど・・・
3期あるのかな?ないとしたらどっかで補完してくれるのかな?
まぁ蘇芳が可愛かったので俺の中では
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
ですけど
コピー世界の蘇芳の日常とか描いてくれたら買いますよ?

秀逸だよなぁこのコピペ

       o
    o_ /)
     /<<


12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。
すべてを諦めましょう。そして、ともに戦いましょう。

DARKER THAN BLACK 流星の双子

何がパヴリチェンコだよ!俺のパヴリチ○コ舐めろオラァアアアア

こんばんちわ
たまたま録画してる友人がいたので見てきた
見たいとは思ってたけど一話逃しちゃうともういいやってなるタイプ
DVDで見りゃいいやと思ってたけどラッキーだった

とりあえず黒にヒゲは似合わないなw
やたらヤサグレてたし、なんだったんだろ
前作と今作の間についてはDVDと漫画版で補完ということなんだろうか
あと魔砲少女リリカル蘇芳が可愛いね、素晴らしいね
やはり少女+大型武器は何か人を惹きつけるモノがある
ところで変身シーンの蘇芳がヴィータに似てる気がするんだけど・・・俺だけ?

今までの分見れたし次の放送はちゃんと見よう

鉄鬼面白いってマジでええええ

上等兵まで来ました
162キル368デス、ちょい前に比べたら相当マシになったけど・・・
ブリッツが強いですね、一撃で半分は削れるし
市街戦はもっぱらブリッツで遠距離射撃してますw
このまま行くともうすぐ正規兵サーバーに強制送還されちゃうのが嫌で仕方ない
明らかに俺じゃ足手まといっていう・・・
400キル150デスとかの弟ですら「多分俺で実力的には真ん中くらいじゃない?」とか言ってたし・・・
新しく垢取って始めてもいいけど、ヴァンガードしか最初ないってのがネック
ヴァンガードも好きなんですけどね?ものっそ下手なんすよね
なんか気づいたら敵に囲まれててオワタ\(^o^)/みたいになるw

そんな訳でむっちゃ鉄鬼面白いから流行れ(*´ω`*)

鉄鬼

が面白すぎて生きるのが辛い
こういうタイプのゲームってやったこと殆どないんですよね
アーマード・コアを少しやったくらい、FPS系はホント触ったことすら無いレベル
おかげで新鮮で楽しくてしょうがないwwww
32キル134デスだっておwwwwwwwww俺の存在が迷惑過ぎるwwwwwww
当面の目標は安定してキル=デス程度にすることです^p^

普通の日記

FF13出ましたね
母が同梱版が欲しいとのことで一緒に買いに行きました
正直「FF」ってブランドだけで売れるだろうし無いかなーと思ってたんですが、むちゃくちゃ余ってました
んで買って来たわけですが
同梱版のPS3が欲しかっただけの母はFF13とかほっぽってネトゲやってるし
俺は興味ないし
もうこれ封切らずに売った方がええんちゃうかと思い始めてます、まる

普通の日記だからオチがない

もうだめかもわからんね

未練がましくちょこちょこ非やってたけどやっぱ面白くないなぁ
でももうやりたいこともないのよねー
「サブでも作ろうかなー」と思ったけどコンボ覚えるのすらかったるいっていう
今までは「パッチさえくればやる気出る」と思ってたけど
正直もうパッチきてもやる気でなそう
なんか面白いゲームねーかなー

性癖の大革命や・・・

なんのことかって?

無題

これのことだよ!

プラナスガールって漫画なんですけどね
簡単に説明すると主人公の槙くん(男)が高校の合格発表の時に出会った少女に恋心を抱き
運命的に同じクラスになったもののその少女は実は男だったというもの

要するにいわゆる男の娘ってやつですね
今まで全然興味なかったけどこれはヤバい
もう男でもいいかも・・・
って思っちゃう・・・
鰤も準にゃんもそこまで心に響かなかったのに・・・

あれね、男心の分かる女の子とか卑怯過ぎる
だって勝てるわけねーもん、そりゃ普通の女の子よりも魅力的に見えるさ!
男が魅力的だと感じるポイントを押さえてくるんだもの!チートみたいなもんだよ!

だから男であろうともこの子が可愛く見えるのは間違いじゃないんだよ・・・ハァハァ

タルタロススス

雪国に到達しました
ピンコLv16
とりあえずナギを仲間にするのにはLv22必要だそうで
どう考えてもクローズドでは俺には到達不可能です^^;

ちょっとやる気萎えてきたかなーってのが正直なところ
戦闘面は思ったよりワンパ、クリックゲーに近い
ストーリーはベタ、まぁこれは王道は嫌いじゃないので別に構いませんけど
どこが駄目だって言われたら難しいんですけどね
ただキャラクターの参入にLv制限加わってるのはマイナスかもしれないですね
元ネタがあるネトゲなので仕方ないのでしょうけど
ナギでLv22、魔法使いの人でLv32だったかな?ルコは知らん
まぁ一週間もやりゃ辿り着くんですけど
人によってはそれだけでストレスかも

タルタロスス

やっとLv13
弟はLv23になってました、廃人ぱねぇ
ナギが出てくるのはLv22だそうで
おそらく俺には出せませんね・・・

タルタロス

やってるぜ!
ID・暗証番号の不具合で最初意味わかんなかったぜ!
とりあえず今日は様子見程度ですけどね
ピンコとショタだけレベルあげてて他はスルーです、ナギとかまだ出てきてもいないし
イベントがメインって感じでストーリー進めるよりGMと遊んでる方が楽しいかな?
とりあえずちょこちょこやってみようとは思ってます



第867回 「あなたの口癖おしえてください」
なんかあったから考えてみた
が、こういうのって自分じゃわからんよね
癖みたいなもんで無意識だし、まぁ自覚してる癖もあるけどさ

世界樹の迷宮Ⅲ発売決定だと!?

438435.jpg
438436.jpg

世界樹の迷宮Ⅲ 星界の来訪者
2010年3月4日発売予定

とうとう続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さらにすべての職業と
キャラクターイラストが一新!


ししょー解雇キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!

ししょーとうとう解雇か・・・水着になったり頑張ってたのにね(´・ω・)シカタナイネ



とりあえずこの記事から職業の性能の推測なんぞしてみようか

プリンセス・プリンス
 どうみてもセブンスドラゴンです、本当にありがとうございました
 まぁ説明文からして明らかにバード、弓は使えそうもないし攻撃を求めるなら前衛に出さざるを得なそう
 多少運用が難しくなってるのかな?

ファランクス 
 素直に受け止めればパラディンだけど・・・
 攻撃も出来るとすればその分ガード性能(フロントガード・バックガード・属性ガード等)が削られてるのかも
 んで他の職業がその辺なんとかするとか
 個人的にはいわゆるタンク(壁)役な職業は消さないで欲しいし、ファランクスが前作まででいうパラディンであって欲 しい
 
モンク
 きたかーモンクきたかー
 製作者曰く「ソードマンと被るから・・・」ってことで出さない方向だったと前に記事で読んだが
 今までの職業を撤廃することで捻り込んでくるとは、さすが
 性能的にはブシドーポジションてのがやっぱり有力そう
 もっと言うならセブンスドラゴンのサムライポジ、回復も出来て単体への攻撃を得意とする、みたいな
 無手サムライみたいなカウンターは多分あるんだろうなー

パイレーツ 
 この中だと一番不安な子
 剣と銃を使い連携で敵を倒す・・・うーん今までには無いタイプっすよねぇ
 剣はまぁ前作までのチェイスがあるけど、パイレーツの横のイラストにソードマンポジっぽいのが居るんすよね
 こっちがチェイスを受け継いでて横のがトルネードとかを受け継いでる?
 もしくはダークハンター的なポジションで縛りを使って倒すのを「連携」と言ってるのかもしれないですね
 しかし銃も使えるとなると防御が気になる
 高けりゃ後衛で死なない砲台だし、低けりゃ剣パイレーツ涙目だし
 ドレインバイトも引き継いでるのかなー
 
シノビ 
 説明文を読む限りレンジャー
 見た目は違えど中身は変わらないんじゃないですかね
 攻撃力低めで状態異常スキルを持ってて探索係っていう
 低コストな攻撃用忍術とかで後衛ですかね
 前衛だとしたら回避できないとすぐ死にそうですし



とりあえずこんなもんかー
続報に期待しましょう

うっひょう

強い萃香使いの人に「緋の頃より脅威になってる」とか
ランダマーの人に「こんなにJAの差込上手いアリス初めて」とか

すっげー褒められた!嬉しくてはげるよ!
嬉しすぎるのでそんだけなのに更新するよ!

(´;ω;)天子と衣玖と優曇華詰んでるんですけど

久々に則やってるけど
頑張って勝率7割にしてLunaに復帰したら27連敗しました

なんぞ
これ

半分くらいは俺の雑魚さが原因だろうけど
もう半分くらいは絶対Ph民降りてきてるだろ・・・
Lunaスレの勢い2200でPhスレ84とかおかしいだろ・・・

もうどこで対戦すりゃいいのさ・・・

ただしこの記事を読むような奴は除く

"ただし、イケメンに限…らない”女性も! オタクを選んだ美人女性「オタクは紳士、一途で誠実、2次元にしか浮気をしない」

ただしブサメンは除く

いい加減オタクなんて煽ってもしゃーないって気づけばいいのに
ライトなオタなら今更んなこと言われなくても学生時代からヤることヤってるし
ディープなオタなら今更こんなのに釣られないってw

内容もなぁもう少し捻るなり真面目に口説こうとしろと



今回お話をお聞きした女性は3名
~中略~
3人とも「オタクと恋をして良かった!」と口を揃える。その理由は、いったいどこにあるのだろうか




理由その1. オタクは一途で誠実
多くのオタクたちが、ファッションや女性に興味を示さず趣味に没頭しているのは、あくまで「不器用でうまく女性と付き合える自信が持てない」から。ひとたび彼女ができると、趣味と同じくらい彼女を大切にすることが多いという。アニメやゲームに対して驚異的な情熱を注ぐ彼らは、彼女にもまた、ゆるぎない愛を一途に注ぎ続けるのだ。

「俺の嫁」がアニメの周期で変わる連中ばっかですよ?
まぁ現実の恋愛だとまた違うかもしれんけど・・



理由その2. オタクはマメ
アニメやゲームなどに関する数々のTV番組、グッズ、イベントをチェックしているオタクたちは、ほぼ例外なく“超マメ”だ(そもそも、マメでなければオタクはできない)。もちろん、彼女に対してもマメ。日々のメールから電話、家事、そして記念日のお祝いまで……。うっとうしくない程度に行動を起こすことができ、コミュニケーション能力が高い

ヌルオタなので全然チェックしてない俺は超ずぼらだった、残念
掲示板とかチェックする人なら細かくチェックしなくても大体把握出来るし、結局人によりけりじゃないすかね



理由その3. オタクは紳士
「一方的に趣味の話をしてきそう」、「女性に対する気遣いが足りなそう」……。そんなイメージを持たれがちなオタクだが、実は、驚くほど細やかな気遣いができる人が多い。「趣味を通して“仲間を大切にする”という意識を培ってきたんでしょうね。自分ではなく仲間を気遣い、仲間を立てる人が多いように思います」(Aさん)。男女の別なく行き届いた配慮ができるオタクたち。女性だけにいい顔をする“中途半端なモテ男”とは違うのだ。

   ,. ''"゙ヽ.          ,. ''"¨゙ヽ
  i. r‐ 、,. '''"¨ ̄ ̄¨丶、r.‐、. i
  ゙、 .>'´ __          ヽ、' .ノ
   /   ´ ̄`   '¨¨¨゙ヽ   ヽ'
.  /    ●     ●     ゙、
. ,'       _            ',     紳士じゃないよ
. i      i´   ヽ          i     仮に紳士だとしても
  i   __...>-、‐'"       ,'       変態という名の紳士だよ
.. ',/ 、    _ハ、_...     /
 /  、 丶‐''"-ニニ´      /
./    ヽノ         /
  -、__ノヽ、‐-  --‐‐'''" \

その変態っぷりを許容出来るかどうかが問題だ、多分世界中探しても俺の性癖を受け入れてくれる女性は10人もいねぇよ
>「一方的に趣味の話をしてきそう」、「女性に対する気遣いが足りなそう」……。そんなイメージを持たれがちなオタクだが、実は、驚くほど細やかな気遣いができる人が多い。
理由その1で「不器用でうまく女性と付き合える自信が持てない」って判断下してるじゃないすか
不器用だけど実は驚くほど細やかな気遣いができるってどういうことなの・・・



理由その4. たぶん、オタクは2次元(または2.5次元)にしか浮気をしない
真面目で誠実なオタクたち。一度出来た彼女を、そう簡単に裏切ることはないはずだ。でも、ゲームやアニメの美少女に浮気をしてしまった場合は……?「そんなのどうってことありません。むしろ、生身の人間ではなくゲームの女の子に浮気してくれてありがたいぐらいですね」(Bさん)。リアルな女性と浮気をしない(と思われる)ところも魅力らしい。

浮気をしないんじゃない、出来ないんだ、勘違いすんな
彼女が出来ること自体滅多にない人間が浮気しようとしても誰も靡かないだけだ
逆にいえば言い寄られればふつーに浮気すると思うよ、オタとかそんなの関係ないっしょ




完 全 論 破

女の子に告白されて「何?罰ゲーム?」と答えて女の子泣かせたりするのが護身術を完成させたオタクですよ
ただの人間不信


まぁ期待することに疲れたってオタは結構よく見るし、こんな記事程度じゃ心動かないでしょうね
というか
息子に『挨拶するときは、“ジーク・ジオン!”といいなさい』と教えるのだけはどうかと思いますが、いいパパですよ」(Cさん)。
ネタ臭が・・・(;´Д`)

イクさんの人?

暇だったので久々にニコニコ動画のランキングを眺めていたら

WS000010.jpg

( ゚д゚)?

WS000011.jpg

(;゚д゚)?

なんすかこの一位・・・?
あまりにも驚きなタイトルに僕はホイホイと大百科を調べてしまったのだ・・・



とりあえず、凄いなこの人ってのが感想、色々な意味で
簡単にまとめると


東方手書き動画をうp

批判・中傷が沸く

ことごとく投稿者削除

「検閲乙w」と動画が炎上

作者、視聴者にケンカを売るだけ売って引退宣言

すぐに復帰

絵だけ別の人に頼んで「八雲家物語」をうp

最初は名前を伏せてたくせに、再生数が伸びたところで
新作をうpし「実はあれ俺の上げた動画w」

「絵師の替わりなんていくらでもいるからw」発言

大荒れの模様


口も悪かったようで


419022.jpg


わざわざ批判コメ消したり荒らしに乗っかるのはプライドが高いんでしょうね、随所に自分を特別視しているような発言がありますし
そのくせ自分に自信がないタイプ、俺とそっくりだ

自信がないから批判に耐えられない、耐えれるだけの確固たる自信を持ってない
でも無駄にプライドだけはあるから批判が存在することにも耐えられない、だから削除しちゃう
プライドが高いから視聴者に「なんだコイツこんなもんか」と思われることにも耐えられない
だから「元々やる気なかった」とか「本気じゃなかった」みたいな幼稚な言い訳をしてしまう
荒らしをスルーするのも負けた気になってしまうので本気で反論してしまう

まぁあくまで俺と似てるってことで俺なりに彼の気持ちを考えたらこんな感じ
似たようなことして破滅しかけたことがあるんで分かる、まぁこの「分かる」ってのも俺と同じ考え方してるなら「何も分かってねーよ、死ね」と思うでしょうね、本心を見透かされるのも嫌うタイプと見た



そういや書いてなかったような気がしたので

制作したもの

あ、はい、マイリストです
実はむかーし動画を作ってうpしてたことがあるんです
内容はみなみけ~おかわり~をアレだ、検証してみたみたいな?
ガンスリ二期も一回だけ手付けたりしました、あとクリスマス用動画みたいなのとか
2chとか二次裏のみなみけ~おかわり~スレで紹介されてたの見た時は嬉し過ぎて泣きそうでした
あと5話以降作成をやめさせて貰いますって書いた時のタグとコメントを見た時は半泣きでした

他の人もそうなのかは分かりませんけど、動画作成者からすると「おもしろかったw」の一言で救われます
次回作も頑張ろうと本気で思えます
逆に「つまんねぇ」の一言で凄く傷つきます
割と本気で落ち込みます、自分にはセンスないのかなぁ・・・とか思います
なので出来れば「つまんねぇ」と思った時はグっと飲み込んで「おもしれぇw」と思った時は全力でコメントして欲しいなぁと思うのですよ
難しいよなぁ難しいわなぁ俺もそう思いつつ実践しきれてないもんなぁ

もし万が一・・・億が一くらいか?w
俺の動画を見てコメントを下さった方がこれを読んで下さったら
「貴方のコメントでむっちゃ救われてたんだぜ!」
とだけ言わせて下さい

いやホントみなみけ~おかわり~の動画とかアレ1話verだけ作る予定だったしな
やたら反響が凄かったけど正直そこまで2話以降作る気なかった、でもコメントの「2話verも待ってる!」を見たら休日潰して作ってたから困る
ホント応援コメントは害悪だな!w

なにこれこわい、ちがったすごい

「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?

Google先生が作成した日本語入力ソフト、試しに使ってみましたが・・・

しゃんはい→上海アリス
たそがれ→黄昏フロンティア
はくれい→博麗霊夢・博麗の巫女・博麗大結界
ひなない→比那名居天子
ありす→アリス・マーガトロイド
れいせん→鈴仙優曇華院イナバ

東方厨^p^

記事にもありましたが

ぱんつ→パンツじゃないから恥ずかしくないもん
ただしい→ただしイケメンに限る

には吹いた



で、真面目な使い勝手ですが・・・
少なくとも今までより遥かに変換しやすくなりました
「まぁがんばれ」が「魔ァ頑張れ」になってた俺のIME君の使いづらさときたら無かったので

問題点は記事にもある通り、間違った使い方をしている言葉も出てしまうという点
とはいえこれは本人が正しい使い方を知っていればいいだけの話
「的を得た」「的を射る」など有名所の間違いは分かりますし、あんまり気にならないです

もう一つは意味が出ないということ、これが個人的には痛い・・・
「これどっちの漢字が正しいんだっけ?」みたいなことが多く、その時は横に出てくる解説みたいなので判断してたので・・・
こっちは上の誤用と違って相当な数が該当するし、キッツイかなー



まぁ相当な幅の変換を行えるので個人的にはATOK(苦笑)って感じです
オタ用語ばかりが取り沙汰されていますが、他の部分も網羅してるので普通の人にも十分ウケるかと
芸能人の名前とかも変換してくれるしね、オススメ

ヲタク判定バトン

いやバトンとか受け取ってないけど
そんな交友ないけど
勝手にやってみる


─ヲタク判定バトン─
次の質問を○か×かで答える。
なお、問題の意図が分からない、理解できない場合は特別な指定がない限り×にすること。
※前半問1~25は1点、問26~50は3点で計算する。(計100点満点)


質問開始!

問1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】〇の中身がわかる。

○ セーラーふく、服はひらがなで


問2:休みと言えば家。

○ まぁニートなんで、毎日休みなんですけど


問3:友達はまずインドア派。

× 驚きのアウトドア派100%です、オタクの友達とか一人もいません、非童貞しかいません


問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。

× 判別付かないです


問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。

○ ネトゲ業界では日常茶飯事である


問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。

○ 同人誌はあるな・・・


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。

× 随分前から新聞取ってませんし


問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

× 録画ってしたことすらないかも


問9:ヲタのオーラを漂わせている。

○ 「電車男の主人公に似てるよね^^」って言われたことがあります、多分そういう意味です


問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。

× 一期三作・・・?意味がよくわかりません


問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

○ えっ それ以外の呼び方あるんですか


問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。

○ 外でまで家に居る時のテンションだったら社会生活とか無理ゲー


問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。

○ 中学くらいまでは好きな子と喋ったあとはテンション上がりすぎて火照ってたよ


問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。(ktkr、wktk、sneg

○ キタコレとかワンチャンは弟とか母相手には稀によく使います、どっちもオタだし


問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。

× 別に


問16:【残酷な天使の○○○】○の中身がわかる。

○ テーゼ エヴァは見たことないですけど


問17:【鬼畜王○○○】○の中身がわかる。

○ ランス 戦国ランス面白すぎてはげる、アギレダ可愛すぎてはげた


問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

○ 黒歴史故触れないで頂きたい


問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)

○ 歌えそうもない空気の時は酸素とか窒素と同化します


問20:TVでヲタが映るといたたまれなくなる。

× 自分を棚に上げるタイプなんで、きめぇwwwwwwwって言います


問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。

○ たまにやるじぇ


問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある。(例:チョココロネ・メロンパン)

○ ライジングインパクトに影響されてゴルフ道具一式(25万円くらい)を買って貰ったんで・・・関東大会までは出たんだぜっていう自慢


問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

○ 都合のいい世界だとは思うけど、これそういうゲームだから


問24:【乙女ロード】を知っている。

○ 存在は知ってるけど、どこにあるのかは謎


問25:私は変態紳士・淑女である。

○ 多分ね


問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っている。

× 知識浅いしただのキモイ人かもしれんね


問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。

× ないなー予約特典自体あんま興味ないです


問28:過去の名作には目を通すようにしている。

× そうでもない、ガンダムとかエヴァ見たことないし


問29:絵文字よりAAを多用する。

○ 絵文字ってなんですか?


問30:【アホ毛】の意味がわかる。

○ 常識


問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上プレイした。

× どっちも満たしてなさそう


問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつ、ラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は

× 漫画は1000冊くらい読んでるし同人誌も500冊は超えてると思うが、ラノベは50冊行くか行かないかだと思う


問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。

○ グーグルも知らない情弱ですか?それともグーグルを活用出来る脳味噌が入ってない人間失格者ですか?


問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。

× さすがの俺も引くわ


問35:ヲタのイベントに参加したことがある。

○ 素直にコミケって言えよ


問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。

× 気づくとなくなってますが、大抵食事とかです


問37:好きなキャラの話になると異常に熱くなる。

× いつだって大事なのは俺だ・・・!俺がどう思うかだ・・・!他人じゃねぇ・・・俺なんだ・・・!!


問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。

× 睡眠第一です、寝るのが一番好きなので


問39:携帯の待受や、PCのディスプレイがヤバイ。

× 携帯はアリス・マーガトロイドだけど、萌え萌えしてないので一般人に見せても平気っぽいです
  PCは雪原なので全く問題ない


問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。

× 「嫁」なんて恥ずかしいこと思えるキャラは、後にも先にもアリス・マーガトロイドただ一人ですよ


問41:パソコンを常に付けている。

× 出かけてる時もってことでしょうか・・・


問42:三次元の異性に興味なし。

○ 去年くらいからガチで興味薄れてきてますね、具体的に言うとAVで抜けなくなってきてるくらい


問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。

× Suicaとクレカとバスカードとミスドのカードと・・・一枚もない


問44:コミケカタログの厚さを知っている。

○ 重いよね


問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。

× お祭りが思い浮かぶ


問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。

     (⌒ー'  ̄: : ヽ              ナよ   _∧_     ミ⌒'  ̄ `)
     (_i -、T: : : : ::l           ー          ゝ  <      ゝ: : :/r T´
      )= |: : : : ::|     _     'ー   l |     '´⌒`'      !: : : /  =ノ
      T_,  ハ: : : :<     _,人_    __     '´    ヽ白∠     |: : ::ク   ら
        `ーyクー'´          (ノ )   y    冫方乂     V  ,.、__ノ
       /⌒   ヽ     ノ レ        `て            へT ´     __v__
  _r|こ|r、_人__/   ';         言舌   ヽ    言侖    /  ⌒     <三三;>
   ̄ヾ____ノ      |     │         ⌒)          l  L 」    {::5! ´_ノ
         |___,l          是頁         { こ     | __ | |\_   ) _う
        /××× |/)))⌒ヽ    __,__  ナよ         (   ( __ノー (ゝ⌒マ´
        /××× / ̄ ̄/'⌒ノ    { r十   __          / ヽ   ',   T   ト)
       ┬┬ ┬/: : ::/ノ =/     `´   (ノ )           /  人   ',   ( ̄ >
        l l  |l: :/∪  只         _         < /  }_ }   /ノ ) )_
        r__ノ   V   /ん、_ノ          (._``        ヽ つ ヽ つ   ̄   ̄
           / >' ̄ ̄_____________
            /     \__ ___ x            \
            l   ヽ.,___ )⌒)) > ) )            \



問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。

× 知らんなぁ


問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。

× アレってどんな店なのかが真面目にわからないので×で


問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを
【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。

○ 秋子さんですか、わかりません


問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。

○ 一度だけ友人と入ったけどね、高いし不味いし可愛くないしで最悪でしたよ



0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点    ヲタネ申

46点でした
オタの話には着いてゆけず、一般人とは話が合わないという悲しい位置
どっちかに寄りたいもんだね、中立は辛いよ

久々に戦国ランスやってみた

ちょい前にHDD吹っ飛んだので何も無い状態からの正史ルート
本能寺の魔人・使徒三連戦で何度ロードしなおしたやら・・・こんな難しかったかなぁ
ちなみに現在こんな感じ

WS000008.jpg
WS000009.jpg

色々と中途半端だがキニスンナ!
大分記憶が掠れていたので適当にプレイしてたら
「あれ?火鉢って仲間にならなかったっけ?」とか
「気づいたら種子島が毛利に滅ぼされていたでござる」とか
新鮮に初心者プレイ出来て楽しいです

お気に入りは香姫とアギレダ!
香姫はもうね、健気でいい子であんな事があったのに強く生きようとしてるのが凄い好き
可愛いだけじゃなくてカッコイイとすら思うぜ・・・
アギレダはねー自分でもよくわからん、褐色娘とか全然好みじゃないんだけどなー
実際前やった時は気にならなかったし・・・でも今回はやたら可愛く見えて仕方ないw
というわけで初のアギレダキャラクリをしてみたわけだが

617fce9e08c640a21a6c999ed340120b.jpg

こいつ懲りねぇwww
尚更可愛く見えるようになりました、まる
wikiったらアギレダは正史以外ではキャラクリ付かないようで・・・
二週目どうしようかしら、ルート次第で仲間には出来るっぽいけどなー
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
