ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

前評判がやたら凄かったわりに放送してみたらあんま話題にならなかったソ・ラ・ノ・ヲ・ト
今日暇だったのでニコニコ見てたら8話がネタにされてたので、試しに1~8話を見てみたんですが・・・

アヘ顔を地上波に乗せて許されるんですか!?

というかコレそういうアニメじゃないだろう・・・
そりゃ嬉しいファンもいるだろうけど、それまでほのぼの系の路線だったんだし微妙な気持ちになるファンも多いと思うんだよなぁ
どっちかっつーとこういう露骨なエロより水着とかさーそういう路線じゃないの?
なんか迷走してるような印象でした

鉄鬼 ~芋~

いい加減バンデッドも疲れて来たので(あんま観測役に立たないしね)久々にCRに行ったんです
ヴァンガやヴェロで息抜きしていい気分だったんですが、最後の試合が最悪だった・・・

続きを読む

鉄鬼 ~バンデッド上級のコツ~

友人のヴァンガ使いに講釈垂れたものを少し改変してここにも載せておきます

続きを読む

鉄鬼 ~バンデッド実装~

初級1回、中級2回、上級1回やってきたのでご報告を

続きを読む

鉄鬼 ~フォービドゥンの使い方~

諸君!最近不甲斐ないフォービドゥン(以下フォビ)が多いとは思わないだろうか?
少なくとも私はデスマッチで下の方が全員フォビなんて事態をちょくちょく見かけている
なので今回は私自らの行動パターンをここに記述し、少しでもフォビ使いに知恵を授けられたらと考えている

続きを読む

テレテッテッテッテーン←レベルアップ音

無題 2

やっとフォビが銀十字になりました
ついでに平均貢献度が34→35に
いつの間にかKDが52%に

デスマならもうK<Dは100回に1回あるかどうかですね
CRなら10回に3回はフラグトップ取れるw
サドンは殆どK<DなんでAIMとかはお察し下さい状態ですけどね^p^

風邪はどうしたって?
治ってませんが鉄鬼はやります!(`^ω^´)

風邪でダウン中

だるーん

やっと鉄鬼出来るぜー

鉄鬼やろうと思ったら基本武器以外期限切れてたw
最低でもHW-5がないと何も出来ねぇ^p^

そういやバンデッドで新武器来るんですかねー?
まぁフォビは新武器来ても何も変わりませんけどね、弾数が3→5になって範囲拡大ってだけですし
やる事は何も変わりませんから

ヴェロはデッドラインが結構強いらしいので期待
ミサタレは見るからに罠っぽい・・・でも使ってみたい・・・

明日休みだしやっと鉄鬼出来るお・・・

二十歳過ぎた辺りから別に嬉しくもなんともないよねー

23歳になりました、今年もフリーターです死にたい
特に何が変わるということもありませんが、今後も宜しくお願いします

居るとこには居るんだなぁ

今日バイト先で

Y「重い槍さんってゲーム好きですか?」
と聞かれたんですよ

一応最低限は隠してるつもりですけど、女性相手だと早かれ遅かれオタだとバレるんで今回もまぁそういう確認作業なんだろうなーと思いつつ

「ええ、好きですよ」
と答えたんですが

Y「へぇ~どんなジャンルが好きなんですか?」

単なるオタかどうかの確認作業ならこんなことは聞かないはず・・・!もしかして・・・

なんとその人もゲーマーでしたw
好きなゲームはペルソナと女神転生だそうです、女性に人気高いっすよねぇこのシリーズ
ちなみにアニメもハルヒとか有名どころは見てるらしく、結構話が合いましたw

ゲームやアニメの好きな女の人ってリアルじゃ初めて出会ったので新鮮な感じでしたw

5000HITしました

身内が踏みました、ガッデム

東方人気投票と悲想天と鉄鬼と「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」と

そういえば東方人気投票の結果出てましたねー
アリスに1位は似合わないので、今回の順位は大満足です
5~8位くらいでいいんですよ、そういうキャラ



あんま悲想天やってないなー
一応大江戸デッキ作ってみたり試行錯誤はしてるんですけどね
対戦するのはめんどくさい^p^



鉄鬼はバイト始めて一日一回のキャンペ計画が頓挫したのでテンション下がった
なんでもジャベリンとかいう武器が強いらしいっすね、詳しく知らないけど

ところでデスマやると下の方がフォビで埋まるのはなんでなんだぜ?
やる気失せた人はフォビを使う法則でもあるんだろうか

個人技術を磨くにはサドンがいいと聞いたのでサドン行ったら俺弱すぎワロタ
デスマみたいにハイエナフォビが出来ないので1k3dくらいで終わる

晒しスレ見たら前に日記に書いたクランvsゲストのトコも晒し常連クランでした^^;
なのでこっちでも晒しますね^^;
「鬼将之宴」
です、デュアルのランカーをやたら囲ってるクランです
クランvsゲストの時はただ空気読まねぇー!ってだけだったけど、スレ見る限り結構黒いな



最近「とある魔術の禁書目録」を見たんですけど、御坂妹とラストオーダーが可愛すぎる
御坂も↑程じゃないけど可愛いし、これじゃイン・・・イングランドさん?が空気になるのも仕方ないな
結構主人公の性格も嫌いじゃなかったり、面白かったです



最近「とある科学の超電磁砲」も見たんですけど、御坂妹もラストオーダーも出ないじゃないですかー!やだー!
レールガンの登場キャラの中でなら佐天さんが一番好きです、特に声が
調べてみたら数ヶ月前まで小学生だったと書かれていてびびった
こんな小学生がそばに居たら同級生の男子の第二次性徴が早まるレベル



よし書き終わった
「とあるラジオの超電磁砲」聞いてくる!

疲れた…

義理チョコ貰った、いやそれだけなんすけど

明日明後日は休みです・・・ゆっくり休もう・・・

運命の神様がいるとしたら、生卵ぶつけたい

バイト先で初めて会った子と、結構会話が弾んだんですよ
凄い話しやすい子だったんですよ、それこそ俺の人生22年と11ヶ月の中でも5本の指に入るくらい
俺が緊張せずに喋れる女の子とかホント貴重なんですよ
だから「(あーこの子と一緒のシフトなら楽なのになー)」とか考えてたんですよ
そしたら

その子今日でバイトやめるんだってお・・・

もうね、馬鹿かと、アホかと
何そのタイミング、希望が見えたと思ったら絶望ですよ、これだからリアル人生ゲームは困る
こんなブルーな気持ちになるくらいならいっそ知らない方が良かったよ・・・

一日やらなかっただけなのに

凄い懐かしく感じる鉄鬼でした
なんかもうフラグトップが珍しくなくなってきた感
まぁ負け試合ばっかなので
しょせんは数字上の貢献度なんでしょうけどねー

うぅ・・・

鉄鬼ができねぇ!
非もできねぇ!

バイトとはいえ結構拘束時間が長く、通勤時間も含めると11時45分~21時30分くらいまではかかります
ニートがどれだけ時間余ってるのか実感できますなぁ

明日はお休みなので精々遊びますかね
ちなみに土日はバイトでござる

バイト初日

つ、疲れた・・・
とりあえず行って分かったこと

俺と店長以外全員女の子じゃん・・・

べ、別にキャバとかそういうんじゃないんだからね!かんちg(ry
さすがに想定外過ぎる・・・

なんか俺副店長候補として育てられるっぽいし
やだなー、俺低給料でいいから責任の軽い仕事したかったのに

まぁ仕事自体はそこまで複雑でも忙しくもないのでしばらくは耐えられるはず、多分、きっと、おそらく

受かったー!

今日三回目の更新、一日に三回とか初めてだな

まぁ題名通りなんですが、やっとバイト受かりましたよ!
長かった・・・もうニートでいいんじゃないのって思いかけてた・・・
若干・・・いや、かなり遠いのがネックですが、まぁ何年も勤めるわけでもなし我慢出来る範疇
せめて半年は頑張りたい
少なくとも例大祭と世界樹の迷宮3の購入費が賄える程度には頑張りたい

明日から勤務開始なので今から緊張がマッハです^p^

鉄鬼 ~キャンペーンモード~

未だにキャンペの敵の順番とか覚えてない人が居るようで・・・
毎日キャンペやってるんですが、今日は8R目で誰も右に残らなかったので

「え?右0?」

と聞いてみたんですよ、そしたら

「反対だろ」

しまいにゃ挑発が飛んでくる始末
キャンペNはもう腐る程やってますが、中央配置0はともかく右配置0で成功した事は殆どありません
セオリーとしては右に数人残しておき、残りを左に集結させるものが一般的です
が、もしかしたら俺の知らないやり方があるのかも・・・と思い我慢して(半ば失敗する事を楽しみにして)左に回りました

~2分後~
左決壊
~3分後~
中央決壊
~4分後~
右決壊

予想通り過ぎて生きるのが辛い
ランパ少なめだったので全員固まってた左すら守れませんでした(ちなみに私はフォビです)
コアは残り90%はあったのにわずか数分で削りきられてミッション失敗
「反対だろ(キリッキリリッ」とか言ってた奴は「sineyo」とか暴言吐いてました

1R 中
2R 左
3R 右
4R 左右
5R 左右
6R 左
7R 右
8R 全

さすがにいい加減これくらいの知識は覚えてから挑んで欲しいところです

東方人気投票

そういや東方の人気投票開始しましたね
私は

キャラ
アリス(一押し)
美鈴
優曇華
小町
萃香


広有射怪鳥事 ~ Till When?
少女さとり ~ 3rd eye
平安のエイリアン
虎柄の毘沙門天
シンデレラケージ ~ kagome-kagome
狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

に票を入れておきました
毎度の事ですが曲は悩むわ^^;
キャラは速攻で決まるんですがねぇ

今日の鉄鬼

とても面白い出来事があったので記事にしちゃうんだぜ



「----:○○番でゲスト戦してますー」

──よくあるゲスト戦へのお誘い文句が広場に流れる


俺はこの「ゲスト戦」というものが大嫌いだ
それは「勝負」では無く一方的な「虐殺」になるだろうと予想が付くからだ
何故か?

まずクラン側は機体のバランスが整っており理想的なチームの編成が約束されている
個々の技量は比較的高く、連携の練習もしているだろう
そしてVC(ボイスチャット)で常に戦況を把握出来る立場にある

対してゲスト側はこれに立ち向かうにはあまりにも貧弱だ

まず機体のバランスが取れていない、最悪ヴェロが16人中0って事もあり得る
個々の技量もクラン側とは違い「選ばれた」人達ではない、当然良い人材を集める事が可能なクラン側に比べ低めになる
たまたま集まったメンバーに連携などあるはずもないし、VCを使って報告しあう事もあり得ないだろう

つまりクラン側が圧倒的に有利な条件下試合は始まるのだ
無論、引っくり返る事がない訳ではない
たまたまゲスト側が上手く噛み合い連携が生まれ、結果として勝利を納める可能性は否定しない
しかしそれはあくまでクラン側にしてみれば「アクシデント」だろう
順当に行けば必ずゲストが負ける、それがクランvsゲストだと考えている



だから俺はゲスト戦は入らない、今まで一度も入ったことはなかった
なのに──

「お茶入れて来てそれでもまだ空きがあるようなら入ってみるか」

何故かそう思っていた



お茶を持って部屋に戻りPCのモニターを覗く
何故vsゲスト部屋なんてものに入ろうと思ったのかは自分でも分からないが、ここで定員が埋まっていればそれで済む話だ
「埋まっているなら仕方ないな」そう納得すればいい
そう思いながら定員数を覗くと

19/24

・・・まだ空きはあるようだ
ゲスト戦なんてものをやるのは気が進まない、その気持ちは変わっていない
しかしここで引き返すのはもっと気が進まなかった

「46」

ゲスト部屋に入ってとりあえず挨拶をする、これ以上ない程に簡易化された素っ気ない挨拶だ
それも当然、よく分からない気の迷いで入っただけでやる気など皆無だ
向こうの返事は「よろー^^」と楽し気だったが、むしろ逆に気分が悪くなるだけだった

赤チームがクラン側、青側がゲスト側で完全に分かれている
クラン側のメンバーを見ると階級は曹長・軍曹のオンパレード、やはり強い人ばかりのようだ
勲章も鉄十字勲章が5人と吹っ飛んでいる、しかも1人は武功星勲章・・・初めて見た・・・

しばらくするとこちらも12人揃いゲームスタートとなった



結論から言おう、負けた
それはもう一方的に負けた
開始してから30秒と経たない内にヴァンガ・デュアル・ヴィンで構成された10人近い団体がリスポン地点まで突入
準備の出来てないこちら側を外内部からボロボロにすると今度はランパやブリッツを混じえての攻め
当然こちらは右往左往しながらの応戦となり、体勢の立て直しは結局最後まで出来なかった
大凡俺の想像した通りのゲーム展開だったのだが、予想外だったのは同じチームのメンバーの発言だった

以下がその時のチャット内容である

A「これはひどい・・・」
B「ちょっと酷いね、これ」
C「無理じゃねwwwwwwwwwww」
俺「まぁそういうもんだろ」

A「マジやる気失せるんだけど」
B「なんていうか、やりすぎだよね」
C「青リスポにブリッツいるwwww」
俺「一斉に5人くらい退場すれば分かってくれるんじゃねw」

B「これで楽しいんですかね」
俺「つーかゲスト戦なんてKD稼ぎたいだけだろ」
C「ひどいw」

A「二度と入りたくねー」
B「私もこのクランのゲスト戦は入りたくないですね・・・」
C「まじつよいwwwww」
俺「いやーつまらん」


こんな感じである
意外なことにゲスト戦を「クランの人と遊ぶもの」だと正面から受け止めていた純朴な人が多かったのである
俺みたいに最初から「こういうものだ」と覚悟していた人間ならともかく、彼らのような純粋な気持ちで入った人間からしてみれば相当なショックだったのだろう



勝負という名の大虐殺が終わると、すでに数人がゲストチームから抜けていた
3位でそこそこ健闘していたであろう俺ですら12k18dでK<Dだ
大半のゲスト側の人間は大幅にK<Dであり、挨拶すらしたくないと思うのも仕方ない事だと思えた

「おつかれさまでしたー」
「楽しかったです^^」
「おつー」

クラン側が挨拶を返してくる

「おつ」
「おつー」
「おつかれ」

ゲスト側も挨拶を返す

俺は自分で言うのもなんだが、かなり性格が悪い
楽しんでる人を見ると、どうにも邪魔したくなる
そしてその楽しさが自分を犠牲にしてのものだと更に邪魔したくなる
つまり俺を負かせて楽しんでる彼らは俺からすれば憎くて仕方ない事この上ないわけである

──そして俺はそういう負の感情を楽しそうにしている人間に叩きつけるのが大好きなのである

俺「いやーこっちのチームの会話を聞かせてあげたいわ」

言ってしまった
モロに「聞いてくれ」という振りである、もう戻れない

「?」
「なんですかー?」
「気になるw」

案の定食いついて来た
聞かれたくないからわざわざチームチャットで話していたのに

「まぁ大体想像付くけどね」
「そうだな」

他のクランメンバーがそう発言する
あまり良くない事を俺が言おうとしてるのを察しているのだ
そして「想像付くから別に言わなくていいよ」と牽制しているのだ

俺「ここのクラン戦には二度と入りたくないって話です」

「言わないでいい」と言われたらそりゃお前言うだろ・・・俺の性格的に考えて・・・

「・・・」

空気が完全に凍ってしまっていた
誰一人反応を返してこない
一番つまらない、そして一番嫌な反応である
激昂でもしてくれれば最高なのだが、無反応だとこちらもほんの少しだけ罪悪感を感じてしまう
10秒程経っただろうか、まだ反応はない
10秒と書くと短く感じるが、こういう場での10秒は気が遠くなる程に長く、俺の気分を落ち着かせるには十分過ぎた

(これ以上いても面白くなさそうだな・・・)

そう判断し反応を見ないで部屋を抜ける事にした



そんな感じです
何が面白いって?よくわかりませんが俺は面白かったです(キリッ

トラックバックテーマ

Q.「逆上がり出来ますか」
A.「できません」

軍曹

無

左下をよーく見ると軍曹って書いてあります
記事作ってる時に「よくみたらこの画面軍曹ってわからないんじゃ・・・」と思いましたが、ギリギリセーフでした

あれだね、ホントネタないね
バイト落ちたしね、もういっそ何回落ちるか楽しみだよばーかばーか

最近は「人類は衰退しました」ってラノベ読んでます
元々大好きなラノベでしてね、読み返してるんですけど
ホント田中ロミオさんの書く文章は楽しいなぁ

ネタが全く無い

しいて言えば今日母親の誕生日でした、忘れてました。
毎日求人探して鉄鬼して非やってるだけだからなぁ・・・

鉄鬼はあともうちょいで軍曹ですね、うん、それだけ

非は・・・まぁちょこちょことやってはいるけど、そんなやる気でもない、微妙
IRCに強い人達がいっぱいいるので、その人達とやるのはむっちゃ楽しいんですけど
野良でやると本当にクソゲー過ぎてやってられん、不思議

求人も最近応募しても返事すらなかったりするしなぁ
締め切ってるなら早く求人撤去して欲しいぜ
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク