

ペルソナ3日記 2

ようやく
アイギス
仲間に
なった


世界樹届いたら休止ですけどね

ようやく戦闘が辛くなってきた感じ
それでも先手取ればラッシュで大体片付いちゃうけど・・・
敵に先手取られたらヤバい、マハ~で弱点ヒットがヤバい
「美鶴が!死ぬまで!マハラギを止めない!」状態、ホント勘弁して欲しい(これで二回全滅しました)
アイギスさんは微妙っちゃ微妙
耐久高いけど弱点突くのが肝要なこのゲームだとあんま関係ないし
挑発とかタゲ取りスキルもないから全然アイギス(イージス=盾)の役割果たしてない
まぁそれを補う外見なんで使いますけどね、美少女ロボとか最高だよな

東方もついにアニメ化か・・・感慨深いな・・・

長島☆自演乙「試合後、2ちゃんで評判チェックした」 お前らの鋭いツッコミに苦笑い

>アニメ「東方Project」
胸が熱くなるな・・・



まぁ優勝しちゃってるし何も言えんなw
これでメディア関係に東方が目を付けられるのでは?とか言ってる人が居たけど
すでに東方界隈は限界まで嫌われてるし、仮に今更メディア関係が乗り込んできたとしても・・・ねぇ?

てか何気にこの人凄いよね
だって仮にこれで負けてみ?ハリケーンの如くバッシングが吹き荒れるでしょコレ
勝ったら勝ったで多くの人にマイノリティーな自分を知らせる事になるし、下手しなくても敵を作るわけで
まぁK1を知らない・興味ない層にも名前を知ってもらうというメリットはあるけどさ
超背水の陣っしょ、俺なら絶対真似出来ないわ・・・
そんなプレッシャーを抱えながらも成績を残してきて、今回初優勝を果たした長島☆自演乙☆雄一郎さんを私は応援する所存です
まぁコスプレはキモいけどな!

そうそう
もはやアリスフェチと言っても過言ではない俺から見てもアリスのコスしてる人は可愛いと思います

ペルソナ3日記 1(ネタバレだらけ)

届いたのでやってみました

オープニングからしてセンスが光ってるねー
一つの大きなRPGジャンルになるだけあって他とは違う良さを感じます、なんていうかとても綺麗な感じ

続きを読む

今月日記サボりすぎじゃね?

全然更新してない、これはあかん
実はまたバイト探さなきゃいけなくなりましてね・・・
まだ辞めてないし辞めろと言われたわけでもないんですけど

続きを読む

ネトゲにはよくあること

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはようやく復旧を終えて鉄鬼でも
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         やろうと思ったらすでに飽きていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ガチャ実装で萎えただとか引き篭もりゲーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   もっと恐ろしい飽きの波動を味わったぜ…



ネトゲって間が空くと凄い勢いで冷めないかい?
ソースは俺



最近は鉄鬼よりも世界樹3のPT構成を考えてる方が楽しいんですよね

プ シ モ
 ゾ バ

が今のところ一番の案なんですけど、ファランクス入れないのが不安なんですよね
世界樹1・2を鑑みるに必須職ですし
となると

フ シ モ
 ゾ バ

か?というか「フ」だとファーマーと被るっていう、ファーマーは入れる予定ないので何も書いてなければ「フ」はファランクスです
これだと今度はプリンセスが入らないし・・・強化弱化の専門職がいないのは余りに痛い・・・

フ プ シ
 ゾ バ

で回復役無しで行くか・・・?
面白そうではあるけど死にそうだよね、常識的に考えて

どーすっかなー

とりあえずネットにつながるようになりました
復旧してきます

ウィルス踏んだー!

10分でOS死にました^p^

一応今は弟のノーパソで更新してますが、メインPCの復旧には色々手こずりそうな予感がします
限りなく素早く復旧が終わったとしても明後日、遅ければ来週の月曜以降・・・?
もっと遅くなりそうなら一度更新しますが、どちらにせよしばらくは更新は止まります、すいません
数少ない視聴者様に捨てられないように出来るだけ早く復旧しますんで・・・

データも吸いだせそうもないしバックアップもないんだよねぇ
まぁ特別貴重なデータが入ってたわけでもないけど
あの膨大なフリーソフトやらブックマークやら画像・音楽ファイルやら何やらを完全に再現するのに一体何日かかるやら・・・
うぅ頭痛がする・・・

予備マガジン使ってから2日に1づつ平均貢献度が上がってます

194.png

例大祭の前は36だったんすけどね・・・
ジャベリン切れちゃったしやる気が出ない

例大祭の感想

例大祭行ってきましたー!
いやー去年に比べたら大分快適で楽しかったです
開場も広くなって歩きやすかったし(それでもコミケ3日目くらいに混雑してたけど)
ガキも割合的に減ってたし(2~3%くらい?)

CAFIK3PJ.jpg

こうして見ると「委託でいいじゃん・・・」てくらいに少ないですね
まぁ予算が10000円(交通費・飲食費・カタログ代金込み)でしたからね
諸経費抜くと残り7000円でアリス合同誌があったから5000円くらいしか自由に使えなかったんで・・・

そうそうカタログといえば

CAI4YDSZ.jpg

お分かり頂けただろうか・・・
もう一度・・・

CA8C00AC.jpg

お分かり頂けただろうか・・・

うん
すげー分厚くなってね?
どんだけ~

まぁアリス合同誌も手に入ったし

CAAVRHE7.jpg

さっさと鑑賞タイムに入ろうと思いますw

そして例大祭へ・・・

全ては嫁(アリス)の為に

PS
鉄鬼は弾薬数うpを使ったら10試合で平均貢献度が1上がって37になりました、マジチート
おそらく弾薬数うp使った後の平均貢献度は150を越えてますよこれ・・・

久々に!

これは面白いかも!

やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです

まぁやる夫SSなんですけどね
見ての通り聖戦の系譜が元ネタ
最初登場キャラのAAが全く分からず感情移入しづらかったんですけど、10話くらいから違和感なくなってきて引き込まれた感じ
あれってガンダムの最新作のキャラかね?

しかし本当に聖戦は悲劇の連続だな・・・
AAで補完されてる分、精神にむっちゃダメージが来ますよ・・・
特にキュアンの砂漠での戦い・・・子供の時どれだけ助けようともがいたか・・・それでも助からなくてマジ泣きしたのは良い思い出
シグルド達の最期とかトラウマもんだろアレ

久々に聖戦やり直そうかねー
カップリング考えるのがめんどくさいけど^p^

例大祭

何この吹雪、ふざけてるの?
雪が吹き付けられる中、おにぎりと肉まんを食べて帰宅した重い槍ですこんばんは

そういえば例大祭までもう一週間切ったんですね、早いもんです
一応私も参加予定です
~Alice Margatroid Project~ 「Alice」 こことか
日めくり東方2010 こことか
あと他にも8箇所ほど
どうもノリで買って後々ゴミになるケースが多いので行くところをとことん減らしてみました
一昨日整理したら350冊程ゴミになったんでね!350×500と考えても17万5千円!マジ散財!

これだけ回るところを減らせば気楽に回れるだろうし、今から楽しみです

今日のバイトの光景

13:24 出社
13:27 お客様からの電話応対
    「はい、ご予約可能ですよー(まだ開店時間にすらなってねーよハゲ・・・)」
13:31 またもや予約の電話
    「はい、ご予約可能ですよー(14時開店なのになんで今かけてくるの?馬鹿なの?死ぬの?)」
13:44 店長が来ない事に気づくが、いつもの事なので華麗にスルー
13:55 看板を出しに行く
14:51 おおよその仕事が終わる
14:52 サボリモード開始、久々にやる夫SSを読みたくなったので携帯で 「やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです」 を読み始める
15:39 店長がヤングマガジンを読みながらご到着、サボリモード終わり
15:47 店長がヤングマガジンを読み終える
15:57 店長にコーヒーを煎れる
16:11 店長が「友人がねーカボチャケーキ作ってくれてねー重い槍くん食べる?」と持ちかけてくる
     カボチャ系の甘味は大好物なのでありがたく頂く、テラウマス
16:22 店長がヤフオクでゴルフ用品を落札する
16:28 店長が突然「コーヒー飲みたいからちょっとコーヒーメーカー買って来る」と言って消える
16:29 サボリモード再開 「やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです」 おもしろー
17:20 酔っぱらいが来店する、今日初のお客様
17:35 いつの間にか店長が帰ってきている事に気づく
17:40 酔って絡んで来るのでめんどくさいから店長にパスしようとするがコーヒーメーカーに夢中でスルー
17:53 やっと開放される
18:00 退社

ものっそ楽なんだけど、楽過ぎて働いてる実感が沸かないというかなんというか・・・

鉄鬼 ~新武器~

使ってる人が全然いないので分かりません;;
特にデッドライン?あれ使ってる人皆無なんですけど・・・
レーザーは一回だけ見たけど、まぁ溜め撃ちとか怖いし弱くはないと思います
ちゃんと当てられる人ならクソ強いんでしょうけど・・・
まぁ今のところ大して怖くはないかな?ジャベの方が怖いですね

ローゼンメイデン

ドラマCDも聴き直しましたが、結局みんな可愛いという結論になりました
まぁ・・・若干雛苺と金糸雀が薄いけど・・・
何気に調べてみたら真紅って普通に人気あるんですね、ネガキャンそのまま受け取ってましたw
人気投票でも1位取ってるし、最萌でも水銀燈と翠星石が惨敗した中3位だったかな?健闘してたとか
多分本当の不人気は雪華綺晶なんだろうな~
個人的には嫌いじゃないですけどね、むしろ見た目だけならきらきー選ぶしー
でもキャラ的なものを含めるとばらしーかなー
でも翠星石と蒼星石も・・・

ちなみにMじゃないんで水銀燈にはあまりそそられなかったり



そういや鉄鬼でガチャ実装されましたね
ローゼンメイデン(マンガ)を読み返したりローゼンメイデン(アニメ)を見返したりローゼンメイデン(ドラマCD)を聴き返したりしてたので全然やってません^p^
なんでヴァンガのレーザーもヴェロのタレも体験してないんですよねー
まぁそのうち記事にすると思いますけどね

面白いネット広告

「タダで海外旅行に行く方法をたった8,800円で伝授します!」

タダで海外旅行に行けるよ!ただしその方法を知るには金が必要だよ!ってお得感なくね?

うひょおおおおおおおお薔薇水晶うひょおおおおおおおお

アニメ版ローゼン見返してたら薔薇水晶が可愛すぎたので

今日は薔薇水晶記念日

うおおおおお蒼星石いいいいいいいうおおおおおおお

久々にローゼン見返してたら蒼星石が可愛すぎたので

今日は蒼星石記念日

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 9話「台風一過・虚像ト実像」

せっかくだし9話も見ました
パンツに始まりパンツに終わりましたね、もういっそ清々しい
まぁ話の中身も1~4話のgdgdっぷりに比べれば全然マシで普通に面白かったですけど

続きを読む

第913回 「振り付けをマスターした曲ってある?」

どこの踊り子対象のトラックバックテーマだよ



84.png

軍曹3号棒になりました
バンデッドが結構面白かったのでサクサク上げられましたね
多分バンデッドだけで70%以上稼いだはず・・・
まぁもう20回以上やったはずなのでしばらくはやる気ないですけど

2chの鯖が落ちてて暇だー
鉄鬼スレ見させてくれ、頼む!
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
