

RO ~パラディン転職~

ビフォー
screeneir257.jpg

アフター
screeneir261.jpg

有用なスキルもないのでjob46転職
内訳はHPR10 バッシュ10 MB10 インデュア10 プロボ5です

最初マスタークルセイダーに会いに行ったら門前払いで驚きましたw
とりあえずこれからの予定はレースしてお金溜めですかね
イミュンベントスとかヒュッケ尻尾とかRG用に闇オル服も必要だしRGで盾装備ならローザシールドかソーンシールド+野牛とか・・・
少なく見積もっても50Mは稼がないとな・・・遠い・・・

RO ~そして半日後~

screeneir250.jpg

すでにスリッパ行けそう
まぁしばらくはレースマラソンなんですけど('A`)
ちなみにネカフェ未使用です、チマチマ上げてます

そうそう、もう古いニュースですけどIrisがLv20だそうで
Eirは最終日にLv20行ければ良い方ですかね・・・

RO ~転生った~

screeneir248.jpg

転生しました
石は集めきってないけど、たまに狩りに誘われたりするし勿体無いので

転生後はチケットでルーンさんに性的な特訓してもらって21/10まで引き上げ即剣士
石はまだ未使用です

とりあえず今日のところはこれでおやすみー

08/27のツイートまとめ

omoiyari219

それは確かに RT @stlmix: LV1武器が息をしていない件は、もともと高レベル武器よりカード大量刺しの特化No-name武器の方が使い勝手が良かったことの方が違和感あったから、Rバランスの方が好き。LV4のカッチョいい名前の付いた武器TUEE!でおk #RO
08-27 17:41

もうなんか、効率厨と最強厨マジざまぁwwwすぎて生きるのが楽しい #RO
08-27 17:03

クリティカルがDEF無視になるとアルシェが相対的に微妙だなぁ、せっかくSQでクリあがるのに・・・ #RO
08-27 16:33

とりあえず・・・ざまぁ! #ro
08-27 16:06

@t_at_t 映画化決定ですね、わかります
08-27 14:24

女のコになったomoiyari219さんは黒髪前髪ぱっつんでおもしろく、歌うことが好きなホームレスです。餓死しました。ご愁傷様です。 http://shindanmaker.com/40563 #h_s なにそれひどい
08-27 13:57

RO ~さぁ次は転生だ~

screeneir238.png

最後は友人に手伝って貰って生体2→キャンプ場アヌで光りました
大体5時間くらい付き合ってもらったのかな?ありがとねー

screeneir241.jpg

最終形態
この形で顕著なのはHIT不足ですね、ホント当たらない
呪手とかホークアイで補強しないならDEXは60くらい欲しかったかも

アルシェがパッシブ・スキル共にバランスがいいので
パラになったらアルシェをメインウェポンにしてやっていきたいですね

一応最終的にはこんな感じを想像してます
パラディン想像図

ローレベントスとローレベトレシューは手に入るかどうか・・・
鎧はRGだとOBが詠唱中断されるらしいので、それを見越してのこと
まぁどちらにせよ金が吹っ飛ぶのでパラになったらしばらくは金稼ぎが忙しいですね・・・

それにしても疲れたー
しばらくはダラダラレースでもやって休もうかなw

RO ~各鯖キャンプ場の状況~



なんかこんなの見つけた
IRISマジヤバい、キモい
でも楽しそうで羨ましいな・・・

古参鯖は廃人比率が高いから低レベルの恩恵が大きいこういうイベントは盛り上がらないのかな
IRISは何故か盛り上がってるけど・・・

RO ~神は我を見放さなかった・・・~

screeneir235.png

信じられなくて6回くらい確認してしまった

RO ~Lv99まであと一歩~

screeneir233.jpg

@100%

結局一度も幸運剣も盗賊の指輪もカヴァクcも出なそうだ

RO ~各鯖のキャンプ場の素材備蓄状況、その2~

1282577036118.jpg

拾いもんですがね

RO ~生体2は絶対に許さないよ~

生体レア(0.02%前後のものに限る)の取得状況



イグニゼム=セニア

カッツバルゲル (0.02%)×2
プレート[1] (0.02%)×0
イグニゼム=セニアカード (0.02%)×0



ヒュッケバイン=トリス


フォーチュンソード (0.02%)×0
メイル[1] (0.03%)×3
盗賊の指輪[0] (0.02%)×0
ヒュッケバイン=トリスカード (0.02%)×0



アルマイア=デュンゼ

マフラー [1] (0.02 %)×1
アルマイア=デュンゼカード (0.02 %)×2



ラウレル=ヴィンダー

スタッフオブウィング (0.02%)×3
クリップ[1] (0.02%)×0
ラウレル=ヴィンダーカード (0.02%)×0



イレンド=エベシ

スパイク (0.02%)×1
イレンド=エベシカード (0.02%)×5



カヴァク=イカルス

シューズ[1] (0.03%)×5
角弓[2] (0.02%)×2
カヴァク=イカルスカード (0.02%)×0



女性陣で一番カードが安いアルマイアと
男性陣で一番カードが安いイレンドだけがカードを出すし

カヴァクにいたってはもはや馬鹿にしてるとしか思えないドロップだし
何故そこまで執拗に俺を精神的に殺しに来るのか
こわい



追記

o.png

カッツバルゲルとスパイク追加だオラァ!
意味わかんねぇ!もう大分前から考えるの放棄してるけどな!

RO ~どうでもいい話~

今日だけですでにイレンド=エベシカードが3枚出てる、死にたい

追記
この記事書いた10分後に4枚目が出たよ

screeneir205.jpg

もしROに神様がいるなら今すぐ切腹しろ

RO ~メインキャラ~

screeneir201.jpg

こんなん
多分作って10日ちょっと、疲れた
Lv90くらいまでは1日Lv3upも余裕でしたが、95からは1日に1あげるのすら結構辛いですね
まぁあと10日もあれば転生できそう
そしたら残りの期間は延々レースですかね、楽な時代だぜ

ずーっと生体2に篭ってますが、カヴァクcはともかく盗賊の指輪すら出ません^^;
カッツバルゲル*2 スタッフオブウィング*2 s角弓*1 イレンドc*1 アルマイアc*1 sシューズ*4
転生するまでに一枚くらいカヴァクcでないかなぁ

RO ~各鯖のキャンプ場の素材備蓄状況~

10/08/19 0時頃の各鯖素材備蓄状況

iris:Lv5 78%

sara:Lv4 96% loki:Lv4 68% bal:Lv4 31%
norn:Lv4 21% fenrir:Lv4 20% freya:Lv4 15%
Chaos:Lv4 2%

odin:Lv3 85% ver:Lv3 83% thor:Lv3 59%
heim:Lv3 49% lisa:Lv3 37% eir:Lv3 23%
tyr:Lv3 20% ses:Lv3 18% tia:Lv3 11%
lydia:Lv3 9%

idun:Lv2 73% surt:Lv2 66% garm :Lv2 47%
for:Lv2 40% magni:Lv2 21%





IRISが
ヤバ

RO ~キャンプ場について~

ns.png

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|
  | |      .|          ...:::::::::::::::::::::::::|
  | |       |        ....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::



どっかで晒されたのかと不安になりながらアクセス調べたら
昨日のROの記事を見に来てくれた人が多かっただけみたいです、ありがとうございます



今日もシコシコと石を集めてたんですが
欠片12000 石6000 塊4000まで集まったので一気に使ってみました
結果、塊を使うまでもなくチケット30000でカンストしましたw
塊はアコでも作ってそっちに使ってあげようかと思います

特に他に書くこともないんですが、せっかくなので昨日の記事の追記というか
まぁ他の要素についても書きますね



食堂
食材と味付けを選択して料理を作ってもらう場所

食材は
肉:STR
野菜:AGI
米:VIT
魚:INT
果物:DEX
酒・乳:LUK

食堂Lv1の場合一律+2となってます
LV2だと+5っぽいけど、まだ確認してないのでよくわかりませんw

味付けは
納得:HIT10FLEE5
衝撃:HIT20
驚愕:HIT10FLEE20
究極:HIT10
至高:FLEE10
おふくろ:HIT5FLEE10

食材との組み合わせは関係ないようです
見れば分かるように「衝撃」か「驚愕」の二択
とはいえ大抵の場合は「驚愕」の方が有用でしょうけど・・・



昆虫採集

水辺/甘い→パピヨン
水辺/臭い→キャタピラ
水辺/辛い→ロッカー
水辺/苦い→アンバーナイト
水辺/すっぱい→センチピード

木/甘い→ビートル
木/臭い→黄金蟲
木/辛い→キラーマンティス
木/苦い→ホルン
木/すっぱい→スタイナー

要するに10回全部別の場所選べばおk
なんという手抜きイベント・・・



その他

宿屋は公式に書いてありますね、ちなみに厩は「うまや」と読みます

行商はまだいないし

戦術指南所はルーンさんが殴ってくれます、ありがたや
肝心の経験値はチケット×10というしょぼさ、現状使う機会はないでしょう

転送屋も付与屋もまだいない・・・殆ど書くことなかったですね



個人的には料理のおかげで生体2のアチャDOPの攻撃を避けられるようになって大助かりです
何気にあと2足らなかったSTRも補填できて狩りがスムーズになりましたw

08/17のツイートまとめ

omoiyari219

ちょ・・・ブログ今日だけで160人・・・?なに?俺どっかで晒されてんの?
08-17 23:55

おぉこわいこわい RT @taroo1512 これじゃただの基地GAYwwRT @Espera_notbot: 怖い RT @kokokokotone: こわいRT @kerotan4: 今の小学生こわい http://twitpic.com/2fidp1
08-17 14:20

RO ~ミュータントダンジョン~

実装しましたね、メンテも延長せずになんだか私の知ってる癌じゃないみたいです

メンテ終了直後からキャンプ場で色々やってみましたが、条件さえ満たせば非常に美味しいです
その条件とは、ズバリ「そこそこ育ってるAGI・VIT職がいるか?」です
何故かというと、生晶石というアイテムを集めるのがキャンプの肝なんですが
この生晶石を集めるのにそれなりに育ったキャラがいないと辛いからです

生晶石を集めるには
①草狩り
②猪狩り
③ミュータントダンジョン
の三つがありますが、③のミュータントダンジョンが飛び抜けて効率がいいです
①②の具体的な数値は出せませんが、③を私が一時間やると大体
生晶石の欠片×2500
生晶石×1500
生晶石の塊×1000
程度は貰えます
①と②は少しやっただけですが、どう考えてもこれよりも稼げるとは思えなかったです
ので③について少し書きます

まずどうすりゃ貰えるのか?
これは簡単で、敵をすり抜けて特定の部屋まで辿り着いて大きな結晶をクリックすれば貰えます
言うのは簡単ですが、一番楽な最初の部屋ですらネクロマンサーやゾンビスローターが沸いてます
なので「そこそこ育ってるAGI・VIT職がいるか?」に繋がるわけです
騎士・クルセ系なら元々足が速い上にインデュアがあるのである程度Fleeが高ければ問題ないでしょう
モンク系も自分で回復できるし、残影などがあるので楽だと思います
ただ、そういった手段がない職業はデスペナも覚悟した方がいいでしょう・・・
(正直上記のような楽な職業でも死ぬ時は死にますけどね・・・

最初はネクロマンサーなどが沸く部屋
次は独自のMOBが沸きます、見た目はゾンビやルナティックですが
実態はトール火山や生体3クラスのMOBです、未転生はもちろん転生職でも即死がありえますので逃げましょう
三つ目はポリン系が沸く部屋
こちらは棚上層に近いそうです、言うまでもなく未転生はもちr(ry
四つ目からはMVPボス(ドロップ無し?)が馬鹿みたいに沸きます
無理です、虎靴なんかを装備したRGならソロでもいけるみたいですが・・・

ちなみに三つ目と四つ目の間まで来れればオッケーです
ここまで来て発掘したらリログか蝶で戻り、またDに入って・・・と繰り返します

何故ここまで必死に生晶石を集めるかというと
これを集めることでキャンプ場が広がることと、経験値にあります
この経験値は微々たるものですが、それでも上記のように三つ目を越せるなら時給3Mくらいは出ます
しかもこの生晶石・・・なんと倉庫に入ります
つまり育ったキャラで生晶石を集めて、ノービスで生晶石を納めれば・・・?
間接的とはいえLv10のノービスが時給3M出すようなもんです

皆さんもこの機会に育てづらい支援アコなどを作ってみたらいかがでしょうか?



ちなみにそれぞれのチケット交換数と経験値

生晶石の欠片 チケット1枚  base200job20
生晶石 チケット3枚 base500job50
生晶石の塊 チケット5枚 base1000job100

08/15のツイートまとめ

omoiyari219

久々にメールチェックしたら懐かしい(?)人にフォローされてた、なんか嬉しいねぇ
08-15 09:34

よし、朝のイベントも見れた、少し休もう #loveplus
08-15 07:06

眠い・・・眠いが・・・フライングは・・・もう・・・見たく・・・ #loveplus
08-15 03:04

08/14のツイートまとめ

omoiyari219

これが悲劇(KAXA)の始まりだなんて、あの時は夢にも思っていなかったのです #loveplus
08-14 21:17

家族風呂ですか!もう露天風呂で涙流さなくていいんですか!やったー!オチつかないじゃないすか!やだ・・・いややったー! #loveplus
08-14 21:03

KAXAの前の静けさ・・・ですか、おもしろい #loveplus
08-14 20:57

寧々さんのおっぱいはもはや凶器やな・・・ #loveplus
08-14 14:37

寧々さんと旅行なう
08-14 08:19

08/13のツイートまとめ

omoiyari219

そういや世間じゃコミケか・・・俺の予想だと三日目は大雨か今年一番の暑さになるから気をつけて行ってくるのよ
08-13 17:02

RO ~魔王モロクinEIR~

完全に自己満足な日記だけど気にしない!

screeneir029.jpg

一昨日作ったキャラがLv80を超えたので魔王モロククエに行ってきました
友人のPTに誘って貰ったらたまたま居合わせた知り合いが、偶然魔王モロククエ進行中との事で一緒に行くことに

screeneir038.jpg

「魔王モロクの話してて助かりましたw」
「凄い偶然ですねw」
と和やかに討伐隊の方の戦いを眺める俺

screeneir044.jpg

最初は三人しかいなかった(左上のレンジャーはクエスト参加者の護衛様です)のに
10分もしないうちに人がワラワラとw

screeneir065.jpg

ワラワラと

screeneir079.jpg

ワラワラと・・・

screeneir115.jpg

ホントに凄い人数が集まりました

screeneir158.jpg

今のROじゃこんな風に強敵から他人同士がくっついてまで身を隠すなんて早々あることじゃないので
なんかすごく楽しかったですw

screeneir162.jpg

終了
途中アクシデントがあって大分討伐に手間取ったらしいです
一時間弱かかってますからね

screeneir168.jpg

というわけで、お疲れ様でした
凄く丁寧に現状や注意点を教えてくれたり
わざわざ護衛を置いて下さったり
とても親切な方達で助かりました!本当にありがとう!



screeneir185.jpg
screeneir186.jpg

最後に装備とステ
クルセ強い強いとは聞いてたけど、ホント強すぎる
すでに(若干無理矢理だけど)生体2に行けますからね・・・

次は闇服かヒュッケ耳が欲しいなー

FC2トラックバックテーマ  第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」


FC2トラックバックテーマ  第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」



無題

こうですか!?わかりません!!

個人的にはDQ5の「ぬわーーっっ!!」が一番印象的ですかね
というか印象強すぎてパパスといえば「ぬわーーっっ!!」です

他には

「わるいゆめ…いや…いいゆめ…だった…」 カオスヒーロー
「あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!!」 ストレイボウ
「あなたって、本当に最低の屑だわ!」 アンジェリカ・ロートシルト
「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」 ミスト・レックス
「いしのなかにいる!」 Wizardry
「おとなになるって、かなしいことなの…」 ビッチ ヨヨ

とかでしょうか

具体的な台詞は思いつかないけど
テイルズオブファンタジアでアーチェが非処女であることが発覚するシーン
あれは結構な数の人に強い印象を残したんじゃないでしょうかw

デッキブラシで睾丸を潰され精巣機能を失う→賠償金は700万…水戸地裁

デッキブラシで睾丸を潰され精巣機能を失う→賠償金は700万…水戸地裁

( ゚д゚)

(゚д゚)

( ゚д゚)やすっ

相変わらずやったもん勝ちな国ですなぁ

そりゃモラル(爆笑)なんて守らなくなるわ、アホらしい

またROネタかよ

jk.png

クリ騎士がキルハイルクエをクリア出来たので機械工場に通ってたら無駄にショールが出ました
Lvも90まであと一歩なので小休止で露店を出してるんですがマジで売れない
これが全部捌ければヒュッケ耳までもうちょっとなんだけどなぁ

08/04のツイートまとめ

omoiyari219

殆どつぶやいてないのに少しずつフォローが増えてる不思議
08-04 12:30

「世界中の大多数の男性が結婚相手に処女を望むという事実」でググれ

処女厨大勝利なんやな・・・

08/01のツイートまとめ

omoiyari219

ROに復帰して3週間、もう飽きた。結局一度も未転生職が参加できる臨時を見なかったな・・・
08-01 22:00

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
