/(^o^)\

ノートじゃ動かない\(^o^)/

09/29のツイートまとめ

omoiyari219

アマリリスから半月の盾をゲットしました。(ドロップ率:5.0%) #souzin
09-29 21:53

エンジェルから光の盾をゲットしました。(ドロップ率:5.0%) #souzin
09-29 21:29

剣客から力の指輪Ⅰをゲットしました。(ドロップ率:7.5%) #souzin
09-29 21:26

ワイバーンからエアナイフをゲットしました。(ドロップ率:10.0%) #souzin
09-29 20:45

チェイスなら反魂蝶使わないのかよ!アリス戦ほどじゃないけどこれも何度リセットしたやら・・・ #souzin
09-29 19:54

幽々子&妖夢を  アリス:LV16 咲夜:LV17 にとり:LV17 霊夢:LV18 パチュリー:LV17 魔理沙:LV9 で撃破しました。(13:03) #souzin
09-29 19:53

蛇の道で仲間割れにより全滅しました。(決め技:スプリングウィンド) #souzin
09-29 17:50

下がりから忍耐の指輪Ⅰをゲットしました。(ドロップ率:7.5%) #souzin
09-29 17:43

ナチュラルキラーから器用な指輪Ⅰをゲットしました。(ドロップ率:7.5%) #souzin
09-29 16:40

???で幽々子との戦いで討ち死にしました。(決め技:デス) #souzin
09-29 16:13

続きを読む

また治験行って来ます

また日曜まで病院ライフです
だがしかし、今回は強い味方(暇潰し)が!
それは

東 方 蒼 神 縁 起

友人が面白いとやたらプッシュしてくるので通販で頼んでおいたけど
ROをやり始めてたので完全に忘却しててインスコすらしてなかったコレ
違う友人が最近やり始めたのを見て思い出したのでやってみたら超おもしれぇ^p^



非常にどうでもいい東方蒼神縁起の雑感

グラフィックはドットが非常に細かくて綺麗、よく動くし見てて全然飽きない
特にキャラドットは尋常じゃない、聖剣3よりも動いてね?
一枚絵もかなりハイレベルで、主観だけど多くの人がイメージしている東方キャラ像を描けてると思う

戦闘システムは一般的なターン制のもの
バステなどが独特の言葉に置き換えられてるので最初は分かり辛かった
画面だけ見るとロマサガに似てる、が中身は全く違う

キャラの育成が世界樹のようなスキルポイントの割り振りに拠るところが大きく
その結果覚えるスキルもこれまた世界樹にあったようなものが多いので
世界樹を普通のRPGに持ってきたような感覚に近い、少なくとも外見ほどロマサガっぽくはない(閃きも連携もないし

難易度はかなり高め
今ステージ7だったかな?すでに余裕で100回以上リセットした
雑魚もそれなりに手強いのが多いけどボスが鬼畜、この辺も世界樹っぽいかもw

いやいやこの嫌になるくらいボスに殺される感じ、実にナイスだね
こういうボスをどうやって倒すか試行錯誤するのが楽しいんだよな
今のRPGは新しい町に着いたら武器防具買うだけで先に進める強さになるから困る



ちなみに今こんなん

無題

好きなキャラを突っ込んでるだけなんだけど、結構バランス取れてる気がする
妖夢がLv15になったら咲夜さんリストラです、本当に今までありがとうございました

09/28のツイートまとめ

omoiyari219

???で上海人形との戦いで討ち死にしました。(決め技:ドールランス) #souzin
09-28 23:47

魔法の森でランドタートルたちとの戦いで討ち死にしました。(決め技:ファングクラッシュ) #souzin
09-28 22:11

にとり&レミリアを  魔理沙:LV5 霊夢:LV5 文:LV5 早苗:LV5 で撃破しました。(2:44) #souzin
09-28 21:06

モーラからプレートアーマーをゲットしました。(ドロップ率:5.0%) #souzin
09-28 20:39

???でレミリアとの戦いで討ち死にしました。(決め技:レッドマジック) #souzin
09-28 20:18

???でにとりとの戦いで討ち死にしました。(決め技:ポロロッカスラッシュ) #souzin
09-28 20:08

ゴーストから魔法の盾をゲットしました。(ドロップ率:10.0%) #souzin
09-28 19:55

咲夜&パチュリーを  魔理沙:LV3 文:LV3 霊夢:LV3 早苗:LV3 で撃破しました。(1:41) #souzin
09-28 19:39

09/27のツイートまとめ

omoiyari219

尼復活したぞwwwwwww買えたwwwww #RO
09-27 11:33

尼注文できないじゃないですかーやだー! #RO
09-27 11:23

7の検索システムさんどうなってるん #RO
09-27 10:44

神は言っている───ここで死ぬ運命だと(鯖的な意味で)─── #RO
09-27 10:18

RO ~ライド帽瞬殺だったが大丈夫か?~

無題

k.png

1.png

l.png

神は言っている―――ここで諦める定めではないと―――













l96.png














あぁ今回はどうにかなったよ、Amazonは鯖がタフだからな
そうだな、次は刺すカードを考えるとするよ

改めまして

ただいまです

過去にも何度かやってますが、それでも日に十数回血を抜かれると気力ゲージがガリガリ削られる・・・
求人広告には「一流のシェフが調理を~」とか書いてあったけど、普通に民宿クラスの料理でした
まぁ信じちゃいなかったけどさ・・・それでも初っ端から薄味な豚の生姜焼きはガッカリだろ・・・

30分に1度回線が切れる劣悪な環境の中でしたが、それでも掲示板でネタになりそうな情報はチェックしてましたw
具体的にはアイマス2とかエルシャダイとかアイマス2とかアイマス2とか!
私は1で数人クリアしただけですけど、それでもこれはないわー引くわー

既存キャラをプロディースできなくして
イケメンユニットぶち込んで
ソロ・デュオ廃止して
オン対戦廃止して
AKB商法導入で
一部声優交代で
お偉いさんは声優を盾にするかのような態度で
しかもこれらについてロクな説明も無し

ないわーないわー
一体何がしたいの?これで売れると思ってるの?
どう控えめに見ても様子見で溢れますよこんなの
5年くらいかけて培われてきた各所のコミュニティーも崩壊寸前まで内戦してたし
今は輝かしい過去を振り返る事で擬似的な平穏を取り戻してたりしてますけど

1276079735032.jpg
「…でも、それも原因の解決にはなりませんよね?」

現実から目を逸らしてるだけだし・・・いつか現実を直視した時結局ダメージ貰うんじゃない?
まぁ逸らしてる間に少しは落ち着くかもわからんけど

響とか結構好みだから少し興味あったけど、これは買う気にならんとですよ・・・



+7中型フックが欲しかったんです

screeneir318.jpg

+6すら一本も出来ませんでした

1278483053671.jpg



screeneir319.jpg

折れた剣が投げ売られてたので買い占めてダークナイトセットにして売ってます
シャーマンの古文書とかもそうだけど、確実に儲かるから助かります
売れなさそうに見えてダークナイトセットとか割と売れるからね

09/24のツイートまとめ

omoiyari219

+5で3/7 +6で0/3だな(´・ω・`)どんな表記だよ #RO
09-24 20:22

バトルフック7本用意して+5で3/4 +6で0/7とかなんぞ、この垢になってからカードもまるで出ないし呪われてんのか #RO
09-24 20:18

帰ってきた

一時帰宅だがー

疲れたー

とりあえず消灯してからスカイプやってた隣の奴は天罰下ればいいと思うよ!

明日から

治験の為に埼玉まで行きます
治験ってなんだって?ググれ

というわけなので9/21~9/24の間はブログ更新しません
三日間*2なので9/30~10/3もしません
一応セレロン()のオンボロノートを持っていく予定ですが、まともに接続環境を整えられるのか分かりませんし
仮に接続が上手く行っても可哀想な性能なのでこちらにまで気を回す余裕があるとも思えませんしねー

まぁそんなわけなのでこの更新のあとは9/25までこのブログを覗いても新しい記事はないぜ!という報告でしたー

09/18のツイートまとめ

omoiyari219

@t_at_t CD割り職人の朝は早い http://up.img5.net/src/up37184.jpg
09-18 16:07

あぁアイマスよどこへ行く http://up.img5.net/src/up37183.jpg
09-18 15:51

09/17のツイートまとめ

omoiyari219

@yasogami そうねぇ~どうやら頑張ってた人も俺のイジドル1Mの強気設定には勝てなかったようだ、100kにしても売れないし一人で頑張ってたのかな・・・何にせよ不良在庫が捌けてラッキーだわw #RO
09-17 14:13

おいおいまた1分もしないで完売とか・・・何?情報規制してるの?そこまでするか普通・・・ #RO
09-17 13:58

「ライド帽再販決定したねー君達ー」って露店名で中々売り捌けないラウンドとX盾並べたら即売したんだが、まさか・・・いや、さすがに考えすぎか・・・ #RO
09-17 13:51

ライド帽かーいくつ買おうかな #RO
09-17 13:25

RO ~ライド帽再販決定したねー君達ー~

ソース

そしてその情報を隠そうとする何者かの暗躍

screeneir311.jpg

同名の露店を何度か出したら即売の嵐
ちなみにこれ昨日夜から朝まで露店出してて売れ残ったんですけどね
イジドル1Mで萎えたのか、似たような露店が増えすぎたのか、この後はもう全く売れませんでした

肝心のライド帽は二つか三つは買うと思います、一つは自分で使って余りは売るでしょうね、多分

RO ~地デリとスノウアーc~

screeneir310.jpg

色々考えた結果ヒュッケセットを手放して地デリとウアーを買う事に
ちなみにウアーはQPR&SBPに刺します
呪い手とかも考えたけど高いし、ぶっちゃけHITそんなにあっても困る
DEX60にLUK30でHITだけならDEX70相当あるし
Dリングは高すぎて論外、大体SP必要なら地デリとテュングでどうにかする
唯一野牛だけは欲しかったけど…まぁお金出来たら乗り換えるかも

これで夢だったOB狩りが出来る…かな?Sウアーでいけるかどうかが少しだけ心配^p^

RO ~ロイヤルガードに転職~

screeneir309.jpg

スキル構成
シールドチェーンは置いてきた…メランコ無しの環境にはついてこれそうもない

まぁぶっちゃけもうLvあげるの辛くて妥協した^p^

メランコなんてどうせ滅多に貰えないし問題ないけど
問題あるとすればJOB63転職だから将来修正があったら困るって事くらいかな?
まぁ多分どうにかなるでしょう、Gvとかするわけでもなし

さてここまでのこの子の軌跡を辿ると

screeneir021.jpg

多分8/8か8/9生誕

screeneir241_20100915164614.jpg

8/27発光、8/30日転生

なので40日足らずで三次職まで来たのか
昔やってた時は2年で未転生80とかだったのに…

今後の予定としてはとりあえずSTR80かな
そこからAGIとVIT振って、地デリオル服とテュングレティーを購入してプロ北OB狩りとかしてみたい
まぁどんだけ金かかるんだって話ですけどね、ウアーもないし

RO ~Strong Stars Story~

新しいクエストが始まりますね
クエスト好きなので嬉しい限りです

そしてそれに差し当たってこんな企画もあるようです

>テーマにそった記事を書いてエントリーすると、公式ブログでの紹介&抽選で賞品があたる
ふんふんなるほど、どうせ記事書くしついでに応募してみようかね

と思ったのだけれど
・性的表現やその他不適切な内容を掲載していないこと
「スピカたんに触手300個くらいプレゼントしたい」とかでも駄目ですか、そうですよねスイマセン
無題0

まぁどうせ受かるまいよ
それより最後まで進めるには12月まで待たないといけないのが辛い
あとマルチエンディングだから複数キャラでやらないといけないね
私はとりあえず3人でやる予定です、多分3ルートくらいだろうし



追記

>本キャンペーンの参加は、ラグナロクオンラインに特化したブログに限らせていただいています。
すでに全盛期は過ぎ去り、限りなく落ち目なネトゲの分際でRO専門ブログだと!?
年収一千万を求める35歳女子(笑)くらいふてぶてしい・・・
というわけで参加するなら事実上SNSですね、コレ

RO ~The Sgin~

screeneir305.jpg

最後の最後で8時間待たされるとは思ってなかった・・・
とりあえずゲフェニア行って見よう



追記
ソロ・・・散財ならどうにか
ペア・・・固定ならどうにか

闇水アルシェですら殲滅が追いつかない・・・
ペアだと監視の処理がとにかく大変、結局どっちも30分で帰還
トリオなら少しはマシになるかなぁ

あかりちゃんステキステキー

ジュエルペットが大きなお友達向け過ぎて生きるのが辛い

1283597570986.jpg

1283450163630.jpg

1283677024545.jpg

最近知って見始めたんですけど、それなりに楽しめてるかも?
というかエロゲ原作のアニメみたいだなこれ・・・

ちなみに沙羅派、昨日スレで誕生日のお祝いしました
さすがにケーキとかは用意してないけどね(´・ω・`)



screeneir304.jpg

やっぱりRGへの道は最終的にゲフェニアみたいなのでサインクエ
アイテム集めはダルかったけどクエスト自体は思ったほどでもないかも
The SignはASPDが繰り上がる場合はコボコンチの代わりに装備すると良さ気かな?
まぁウアーが手に入ったらきっとそっちの方がいいんでしょうけどね

09/08のツイートまとめ

omoiyari219

タイダル&ウール買取ktkr #RO
09-08 17:43

@kuromak 安いものだし売るのもめんどくさいとカートに眠らせてる人は多そうよね (´・ω・`)<ダレカウッテー #RO
09-08 17:08

タイダル&ウールのセットにしようかと思ったらどっちも売ってねー買取立てても人がこねーin EIR #RO
09-08 16:35

RO ~思ったより早く揃った~

screeneir302.jpg

レイドcはまだない
買うのも勿体無いので自力ゲットを目指すよ

RO ~キャンプも終わって一段落~

料理+常時支援の環境に慣れたせいで狩りする気力は完全☆消失な俺です
なので装備の構成を考え直したり露店巡ったりクエストやってます

装備の方はこんな感じにしようかと
贅沢を言えばD肩D靴なんでしょうけど、コスパを考えると15分の1程度で作れるこっちかと
だがタイダルシューズもウールスカーフも売ってない

露店巡りは格安でヒュッケ尻尾が手に入りました、超ラッキー
おかげで残りで今欲しいのはイミュンウールとゾンスロタイダルと地デリオル服だけです、まぁ経験値うp靴とか盾も含めると遠いんですが
武器は人バトルフック・テュングレティー辺りかしら、あれ?結構高いの残ってr(ry

クエストはやってなかった異世界クエ
とりあえずニーズヘッグまではやりたいところ
今は生体研究を進めてます、すでに角二種は露店で購入済みなのでどうにかなるかと・・・

イミュンウールとゾンスロタイダルが完成したら少しは狩りすっかなぁ

09/07のツイートまとめ

omoiyari219

セフィロトシューズが売ってない・・・ローレベD靴にしろって?D靴は見た目が嫌いなんだよ #ro
09-07 22:27

Lv100↑とか無理なんやな、このイベントは俺の中でなかったことにされるんやな #RO
09-07 16:53

キャンプ場のおかげで剣士がパラの91/58までこれた、知り合いもいっぱいできた、終わるのが寂しいわい #RO
09-07 04:09

RO ~ラストスパート~

screeneir299.jpg

と言いたいところだが、そろそろモチベーションがだな・・・
かなり上がり辛くなってきたし、チケットも切れたし、棚で一瞬で上げてる報告とか見てやる気でねぇ^p^
特に棚がひでぇ、一回行っただけでjob65→68とか聞くとアホらしくなるよね・・・

09/05のツイートまとめ

omoiyari219

ジュエルペット鑑賞なう
09-05 18:00

RO ~もうそろそろキャンプ終わるねー君達ー~

screeneir288.jpg

結局石は塊16kで諦めました
というかアヌHXが時給10M近く出るので溜める意味がなくなりました
適当に石使ってLv79→83に、余った石は忍者に使って62→73に
その後ちょくちょくアヌに通って現在Lv85
キャンプ中にLv90いけたらいいなぁ



ちなみにキャンプ終わったらROの更新は止まるとおm(ry

09/02のツイートまとめ

omoiyari219

たまにしかメールチェックしないからこういう悲劇が起こる(訳:気づかないうちに5人もフォローしてくれてたのにスルーしてた)
09-02 23:16

RO ~SNSとか~

知り合いが何人かやってるので覗いてみました

わかっちゃいたけど、やっぱり肌に合いそうもなかったです
あの馴れ合うような空気は俺みたいな真性ソリストには居心地悪すぎ
俺にはブログで誰の反応もない記事を書いて自己満足してる方が向いてます



無題

残り18370

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク