

05/30のツイートまとめ

omoiyari219

性癖には寛容な俺でもNTRと生レバーだけは無理やわ・・・
05-30 23:10

【オヤシ☆ロリカ】OVA『ひぐらしのなく頃に煌』ストーリーは魔法少女もの! 敵の組織の名前は東京マギカ http://t.co/H34O4yo via @yarare_kanrinin もう竜騎士は何もしない方がいいんじゃないかな
05-30 21:48

ツイートにカタカナばかり使うってどういうことだってばよ
05-30 20:02

俺ってオタクだから?の波が腐女子にもか
05-30 19:53


05/29のツイートまとめ

omoiyari219

重い槍とキスした相手に質問。どうだった?⇒「萎える」「萎える」「萎える」「萎える」「ガッカリした」 http://t.co/6wrTJ9x (´・ω・`)
05-29 23:01

05/28のツイートまとめ

omoiyari219

40代が可愛い時代!! おとなかわいい 40代女子 日本の『女性年齢観』に革命:ニュー速VIPブログ http://t.co/OivdcSa 才能と金と努力の揃った芸能人と、精々一つ満たすのが精一杯の一般人をごちゃまぜに考えちゃあかん
05-28 17:44

料理の話

やらない夫先生とフェイトおねーさんの楽しくクッキング 第二回 牛スジ煮込みの巻

CA1C5JLY.jpg

参考にして作ってみた
写真だとチゲ鍋みたいになってますけど、実物は普通にすき焼き風です
牛スジってあんまり食べた事ないので作ってみたんですけど、結構美味しかったです
まぁ好みの分かれる味ですけどねー
手間も金も大してかからないのでまた作りたいですね

05/27のツイートまとめ

omoiyari219

重い槍さんが女性になってまず最初にすることは『鏡の前で全裸』です。 http://t.co/UwbWEtr 男らしい行動やな・・・
05-27 20:11

重い槍…1955年生まれ。二次元出身。水瓶座。A型。政治家の賄賂を盗み貧しい国民に分け与えるが逮捕さる http://t.co/Gx0NljY 2月19日って丁度境なんですよね、基本的にうお座だけどたまに水瓶座になります
05-27 15:48

?(^o^)/メンセツオチター
05-27 15:40

exeファイル踏んでウィルスに感染する夢を見た
05-27 13:30

もしもあなたが重い槍じゃなかったら、ムービングファストは使えません。そう、もし重い槍じゃなかったら、そんなのあなたじゃないんです。 http://t.co/FP5bivh なにそれ
05-27 00:31

05/26のツイートまとめ

omoiyari219

インストールして放置、これがウチのskype事情や
05-26 23:13

来いよアグネス
05-26 13:34

幼女「えーんえーん!ぐすん…重い槍がふくをぬがすのー!さむいよう…ふぉろわぁのみんなたすけてー!」 http://t.co/AjaHZCh これはしゃれにならない
05-26 13:31

05/25のツイートまとめ

omoiyari219

DODのED集見てたら眠気消えた
05-25 01:24

05/24のツイートまとめ

omoiyari219

フォロワーのみんなが重い槍の声を聞いてみました。「強そう。」「おどろおどろしい。」「馬鹿っぽい。」 http://t.co/6qHngyN 三者三様の感想すぎる・・・
05-24 23:55

重い槍の心の汚れ具合は…★★★☆☆☆☆☆☆☆ http://t.co/L8Hb1Ww フツー
05-24 22:40

ワロタ
05-24 17:58

2001年発売のギャルゲーのキャラ応援サイトが今でも更新してて感動した
05-24 17:51

05/23のツイートまとめ

omoiyari219

というわけでおやすみします
05-23 23:38

圧倒的・・・!圧倒的眠気・・・!
05-23 23:38

最近の合コン記事はマジ未来に生きてんな
05-23 22:39

重い槍は、頭に手を当てられ優しく従わせるように「そんな声だしていけない人ですね。…お仕置きです」と言われるとキュンとなります。 http://t.co/05jAWxN ブヒるしかねぇ
05-23 17:11

05/22のツイートまとめ

omoiyari219

満貫直撃した程度で萎え落ちしないでくだちゃいよー
05-22 23:29

@sesibona 逆に楽しみですねw
05-22 15:56

まぁWIZは1しかやってないんだが
05-22 15:53

WIZがオンラインになったと聞いてマッハで応募してきた
05-22 15:51

Wizardry Online

Wizardry Online

とうとうWizardryもオンライン化か・・・感慨深いな・・・
まぁ私は1しかやったことありませんが・・・それもクリアしてませんが・・・
それでもあの世界観は確かに引き込まれるものがありましたし、今回のネトゲ化は結構楽しみですね

05/21のツイートまとめ

omoiyari219

重い槍の欲望は、10位:物欲 9位:食欲 8位:冒険欲 7位:破壊欲 6位:性欲 5位:出世欲 4位:酩酊欲 3位:被愛欲 2位:知識欲 1位は『睡眠欲』でした! http://t.co/tgn6P6u 睡眠欲は割とガチ
05-21 21:19

風呂の窓と扉を全開にして大音量でラジオをかける父親と、隣の外国人が窓とかそういうの貫通するレベルの大音量で音楽聴いててマジヤバイ、フリーダム過ぎる
05-21 15:57

@cherryVer 自由に呟けないわーフォロワー多いからなー色々な人に影響与えちゃうからなー辛いわーマジ辛いわー みたいな感じじゃないのん?
05-21 13:48

05/20のツイートまとめ

omoiyari219

煙草買いにローソン寄ったのが失敗だった
05-20 14:24

何で日用品を買いに家を出たのに、俺の手元に「けいおん」のうちわが二つもあるの?
05-20 14:18

けいおんうちわ

CA00JESK.jpg

日用品買いに出掛けたのにどうしてこうなった・・・

05/19のツイートまとめ

omoiyari219

重い槍と暮らす幼女は11さいの無口病弱幼女で、あなたのことを『せんせい』と呼んでいます。あなたへの信用度は70%です http://t.co/XasSvEU 11歳を幼女と呼ぶかどうかが問題だ
05-19 09:44

12時間も寝てしまうとは
05-19 09:24

05/18のツイートまとめ

omoiyari219

眠い、眠すぎる、でも明日は大事な用事があるし変な時間に寝るわけには・・・
05-18 18:32

05/17のツイートまとめ

omoiyari219

完全に深夜アニメだコレ・・・
05-17 23:57

05/16のツイートまとめ

omoiyari219

何の得にもならないのに特定とか騒ぐのがそもそも普通じゃない系
05-16 23:17

重い槍は表が「にこやか」で裏が「ストーカー」です。 http://shindanmaker.com/119821 「レイプは犯罪だけどストーキングは愛」って元ネタなんなん?
05-16 21:25

@wakinohito おかえりんしゃい
05-16 18:51

m9(゚∀゚)「あっ重い槍だ!」(゚∀゚)「ホントだ!」(゚∀゚)「すげぇブサイク!」(゚∀゚)「マジでブサイクじゃん!」 http://shindanmaker.com/120244 もっとダウナー系無口少女っぽく言ってくれ
05-16 18:50

夜型生活と昼型生活の境界
05-16 01:13

面接とか忘れてゲームやろうぜゲーム

CA9OIFYQ.jpg
CADUCW97.jpg
CACP08MZ.jpg
CAU0RJOL.jpg



続編発表ということで懐かしみながら前作再プレイ
全力でwikiりながら効率プレイだけどな!

しかし何度やっても序盤の置いてけぼり感が酷いな
ちょっとミッション受けただけなのにわけもわからず3年も寝ちゃって
起きたら「お前ら英雄なのに何3年も寝てるわけ?」とか怒られるし、イミフすぎる
そのくせ仕事と責任押し付けてくるせいで先輩ギルドに睨まれるし、あんまりだ

まぁ俺にとってナナドラは鬱姫を愛でるゲームだからストーリーとか些細な事ですけどね!

05/15のツイートまとめ

omoiyari219

@mr_purple201 おいばかやめろ
05-15 20:36

重い槍さんは 1時間、アイコンキャラの口調になってください。無口キャラじゃないといいですね…。 http://shindanmaker.com/59987 #charabotter なかまをよんだ
05-15 20:34

重い槍のオタクレベルは レベル5「一般人」です。 http://shindanmaker.com/119788 けいおんとか東方とか全然知らないです
05-15 20:15

@t_at_t なん・・・だと・・・?
05-15 20:10

>>3だったわ
05-15 20:07

床オナしてるやつにしかわからないことあげてけ http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17976.html >>2が一番あるある
05-15 20:05

FF5,6みたいなのを期待してたらFF13持ってこられたような感覚というか、上手く言語化出来ないわ・・・
05-15 02:10

3人PTだとしたら戦略的に微妙だし、CVもこういうゲームやる人は求めてないんじゃないかな・・・あと絵師変更も痛い要素だし、そして舞台が近未来とか・・・前作からの乖離が激しすぎる・・・もう続編というか新作だコレ
05-15 02:05

セブンスドラゴンの続編 http://dragon2020.sega.jp/index.html 言いたい事は色々あるが、とりあえず何故二作目でこんな大博打に出たし・・・
05-15 02:00

セブンスドラゴンの続編が発表されてた

セブンスドラゴン2020










08090200.gif
※ページを開いた時の俺の気持ちを100%表す貴重な画像










え・・・これ本当に続編なん・・・?
色々言いたいことはあるけど、とりあえず何故舞台が近未来に?
前作モロファンタジーの世界でしたやん、そういうフラグ立ってたっけ?
絵師もモタさんから変更されて完膚無きまでに前作のイメージから乖離していらっしゃる・・・


ボイスも賛否両論、というか多分受け付けない人の方が多いんじゃないかなぁ
合わなかったら最悪だし、キャラメイク的に致命的
まぁ逆に言えば合えば最高なんだけど・・・余程ボイスのパターン集めないと上手く行かないと思う
東方声優戦争とか見てると結局各々でイメージしてる声って全然違うし・・・
というかボイスが必要なくらいキャラが喋るんだろうか
そうだとしたら個人的に完璧アウトなんだが・・・


あとPTメンバーの人数が3人までっぽい?
3人PTとかwwwwおまwwwww職業のスキル構成次第じゃ戦略性むっちゃ狭いwww
ある程度難易度があるのを前提で考えると、世界樹Ⅲのサブクラスみたいなシステムか
もしくは職業一つ一つが持ってるスキルに幅がないと攻撃・支援・回復で単調になる気がする
DQで例えるなら戦士、魔法使い、僧侶であれば魔法使いと僧侶はスカラ(バフ)ルカニ(デバフ)と支援スキルを持っていて
尚且つ攻撃魔法と回復魔法を備えてるからこそ戦略に一応の幅があるわけで
一芸特化の職業ばっかだとその辺がクリアができん
物理攻撃一辺倒の職業一人入れたら残り二人で支援・回復・壁・魔法攻撃と埋めることになるし
となると[支援・回復][物理・壁][魔法・支援]とか兼任してる職業が多いんだろうか
まぁその辺は釈迦に説法か、信じるしかないしね



今のところ判明してる職業は5つ

SAMURAI
TRICKSTER
DESTROYER
PSYCHIC
HACKER



SAMURAIは公式でスキルが少し見れるけど、明らかに物理攻撃職
壁役を兼任してるとかってことは無さそう



TRICKSTERは公式で職業の説明がある

短刀や銃器を用い暗躍する戦術士
火力こそ低いものの、巧みなトラップで
戦場をかきまわし戦いを有利にする


ダクハンポジ?縛り・・・は無いとして、バステ、デバフ使いかなー
バステ付与のあるトラッピングとかそういう感じっぽい?



DESTROYER、公式TOP的には黄色のオッサンかな?
だとすれば銃使いだけど・・・まぁ近未来で剣とか槍使う方がおかしいし、被っても仕方ないか
重火器使いとかなのかもしれない



PSYCHIC、よくわかりません;;
超能力者?公式TOP的にはフードの人っぽいけど何ポジやねんコレ
見た目はカスメだけど・・・数少ない職業だしアルケミと兼任?
でもそうなると回復いないっぽくね?まさかHACKERが回復ってことはないだろうし・・・



HACKER、ドラゴン相手にコンピューターに詳しい人がどう戦うというのだ・・・
HACKERのことをウィザードとか呼んだりしたりしなかったりするらしいのでアルケミポジかもしれない
と思ったけど公式TOP的に残ったのが活発系少女で拳にメリケンサック嵌めててワロタ、これでアルケミポジは無いわ
PSYCHICとHACKERが逆なのかな、つまりPSYCHICがこの活発系少女で世界樹Ⅲのモンクポジ
フードがHACKERでアルケミポジ・・・こっちの方がしっくり来るかな?



まぁ色々言ったけど、要するに「これナナドラの続編で出す意味あるの?」ってこった

05/14のツイートまとめ

omoiyari219

「銀と金」のBL本が存在するとかマジ狂気の沙汰
05-14 19:10

やはりロロナが一番ブヒれる
05-14 17:12

高速が近くにあるからこの時間はバイク勢がうるさすぎる・・・こんな田舎じゃなくて東京の方でやってくれよ
05-14 00:26

05/13のツイートまとめ

omoiyari219

@Patchouli0 @Patchouli_bot @HakureiReimuBot @Hinanai_Tenshi @hinanai_tensi @hinanawi_tenshi @udongeBOT @Alice_bot_ 定期可愛い
05-13 23:33

1時間目道徳(慧音)、2時間目図工(慧音)、3時間目情報処理(文)、4時間目罠術(てゐ)、5時間目昔話(輝夜)、6時間目美術(幽々子) http://shindanmaker.com/119135 家庭科でアリス来いや!
05-13 23:23

どっちの能力がほしい? 「1日に10分間だけ他人に変身できる」vs「写真に写っている人がどこで何をしているかわかる」 http://shindanmaker.com/111146 #nouryoku_docchi 後者は初恋の人を調べて絶望するフラグだから前者
05-13 01:36

ラブプラスの新作発表あったし、そろそろ世界樹?の発表もあるはず・・・!
05-13 01:30

05/12のツイートまとめ

omoiyari219

3DS「NEWラブプラス」でカノジョを両親に紹介するマジキチモード搭載wwwwwwwwwwwwwww:ニュー速VIPブログ http://t.co/G1v6iSl コレはともかく色々と目新しい機能があって期待できそうだな、3Dモデリングも想像してたのよりイイし
05-12 16:52

@ALEXSIL_ そうでもしないと接点を見出せないんじゃ?それに子供の頃だと男子が女子に普通に絡もうとすると冷やかされたりするし
05-12 00:21

たまには更新しないとな

でも別にブログに書くような大層な出来事もないので
最近読んだやる夫スレで一番面白いスレを一つ

マミさんと世界樹スレ

まどかマギカと世界樹の見事なハーモニー・・・
元ネタ両方共知ってる人になら大体オススメできる一作です

内容としては世界樹Ⅱを舞台に死亡フラグを乱立する仲間達と冒険するスレ
普通のスレと違うのは『セーブ&ロード』という概念が存在すること
主人公(?)のやる夫は皆が死なないようにフラグを潰しつつ、セーブをこまめにしながら迷宮に挑む

全滅してもセーブしてあるから大丈夫、というと一見物語としてどうなんだって気がしますが
そこをネタとして解消して、きちんとストーリーを持たせてるのが好印象
ギャグ一辺倒ではないので飽きずにサクサク読めます

05/10のツイートまとめ

omoiyari219

なんかにこにこむちゃんこおもい
05-10 21:22

@privatesquare トルネコとか成り行きみたいなもんですしねー
05-10 18:03

ライアン、トルネコ、ブライ、ザラキ、何故男キャラは不遇なのか
05-10 17:55

@mr_purple201 女だけの国に置いて行く時だけ思い出すポジ
05-10 17:53

ドラクエといったらマーニャだろjk
05-10 17:46

一日と半日で届くとは、さすが高速配送に定評のあるメロンブックス・・・アマゾンのお急ぎ便並だぜ
05-10 13:53

久々にL4D2やったときのWitchの泣き声の恐ろしさは異常
05-10 03:27

05/09のツイートまとめ

omoiyari219

なんか急にアイマス再プレイしたくなってきた、あずさソロで
05-09 23:58

やっぱ麻雀は身内とやるに限る
05-09 20:59

重い槍が一番最初に思い浮かべた、名前が『るり』のキャラクターを答えてくださいね! http://shindanmaker.com/105340 バカばっか
05-09 00:07

05/08のツイートまとめ

omoiyari219

最近性欲が明らかに減退している・・・これが「寄る年波」とやらか
05-08 21:20

代引き手数料込みで9233円、結構安く済んだナー
05-08 17:24

例大祭

結局委託で済ます
一冊売り切れてたし、会場限定のおまけとかも手に入らないけど
まぁ殆ど欲しいものは買えたしまずまずかな、80点くらいの感触
お会計9,233円でございます

明日は例大祭か

金銭的に参加するかどうか微妙なライン
欲しい本も殆どないし、委託で済ませようかな
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
