06/29のツイートまとめ

omoiyari219

omoiyari219さんに満ちあふれているのは道産子力、足りないのは集電子力 http://t.co/12rDTIU 北海道は変態が多いイメージ
06-29 21:37

【TIGER & BUNNY】アクセス集中により1-13話の無料配信を一時停止しております。再開まで今しばらくお待ちください。 繋がったと思ったらこれだよ
06-29 16:21

@t_at_t 対人のみ発動しない仕掛けなのか、ポケモンのみ発動する仕掛けなのか、どちらにせよ対象のサイズは問題なさそうだし想像以上にヤバい代物だな
06-29 15:07

@t_at_t ポケモンよく知らないけど、あれ人間に向かって投げたらどうなるん?
06-29 15:03

【ありがとう】『TIGER & BUNNY』今日から一週間 1話?13話を無料配信! http://t.co/mY9XuIZ 平日の昼間なのに繋がらないなんて、こんなの絶対おかしいよ!こんな時間にアニメ見ようとしてる俺もおかしい!
06-29 14:06


06/28のツイートまとめ

omoiyari219

pixivに一件しかないとかガチマイナーすぎる・・・
06-28 23:44

omoiyari219の外見はラクス・クラインに、性格は中空知美咲に似ています。 http://t.co/WE7KAc6 被ったし、誰だし
06-28 23:41

モデル達と並ぶAKB板野友美の画像が「公開処刑」だと話題に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/VvPP0qk いじめいくない
06-28 22:14

民主に投票しておいて、今民主叩いてる賢人様よりは随分マシ
06-28 22:03

omoiyari219への反応 紫「(白目)」 幽々子「ウホッ…」 永琳「気持ち悪い」 神奈子「ウホッ…」 白蓮「…」 結果五人から恋人にして貰いました http://t.co/ByQijmM #yyekb だが断る
06-28 21:39

しかし暑い
06-28 19:59

@9_Cirno followして
06-28 19:56

@daiyousei_bot followして
06-28 19:55

@inranang ホカホカの柴漬けとか対処に困るよな・・・
06-28 18:40

06/27のツイートまとめ

omoiyari219

いーまーのーぼくーには理解出来ない
06-27 21:16

omoiyari219の恋人になるための三つの条件 【 茶 髪 】【 オ タ ク 】【 黒 髪 】 http://t.co/pnhhTcz !?
06-27 21:13

NTR

世の中には様々な性癖があり、その多くが二次元へ反映されて私達の手の届く範囲内で販売されてるわけだけども
この「寝取られ」って奴は理解出来ない・・・いや、理解したくないと言った方が正しいか

何の自慢にもならないけど、これでも俺は二次オタの中でも性癖に関しておおらかな方だと思っている
自分自身ストライクゾーンが広いから否定する機会がそもそも少ないのも大きいが・・・
そうでなくとも他人の性癖というものは否定できるものじゃない、しても仕方ないものだと思うのだ
何故ならそれは、人生形成の結果の一つだと思ってるからだ
その人が今まで生きてきた結果として存在している嗜好なのだ、否定しても今更「じゃあ変えます」とはいかない
例えそれが法律的、倫理的に許されないものだとしても俺は否定しない
もちろん『行為』に対しては相応の罰があって当然だが、だからといって矯正しようというならそれには反対だ
嗜好と行為は直接には関係していない、人の嗜好を無理矢理捻じ曲げるなんてあんまりだと俺は思う

ちょっと寝取られの話題を見かけたのでこっちで思うところを書いてみた
寝取られには思うところがあるからね・・・
昔、まだPCを手に入れてすぐの頃に某所でエロマンガのキャプを貼ってる人がいたんだ
当時の俺ときたらまだこの界隈に毒されてないピュアボーイだったからさ、DOKI☆DOKIしながら読んだわけさ
そしたらお前、寝取られからリョナ陵辱のコンボ ~肉塊になった彼女に主人公を添えて~
とかトラウマにもなるわ、腹痛だろうが三食頂くこの俺が食欲不振になったわ
そのせいかちょっとでも寝取られの空気になったら即NGな体になってしまった・・・

まぁ理解は出来ないけど、それでも好きな人が楽しむ分には何も問題ないと思うんだ
まどかスレにさやかのグロ貼るとか、そういう自己主張したらそれは怒ってもいいけど
それはそいつの行為が駄目なんであって、グロ好きという性癖の問題ではないやん?
そういう事だと思うんよ



・・・記事の元になった文章を読んでない、ここを覗いた人には意味わからん記事になってしまったな
まぁたまにはこんなのもアリだろう、そもそも日記だしな

06/24のツイートまとめ

omoiyari219

エゴって言葉は便利だなぁ、何でも擁護出来るし何でも批判出来る
06-24 01:25

先帝の無念を晴らす!

Romancing SaGa 2 (J).12


ロマサガ2に初挑戦してた

ちなみにこれは二週目、あれ?厳密には初挑戦じゃなくね?
一週目は攻略情報無しでやってたんだけど、守護者とロックブーケに挟まれて詰みました
二週目は攻略情報をちょこちょこ見つつプレイ、それでも結構失敗はしてますが・・・
そう、例えば・・・アマゾンストライクがないとか
ずっとラピッドだったので全然気づかなかった・・・
気づいたのは最終皇帝になって、最終メンバーの技能レベルを全員50まで上げきり
「よし、そろそろ残った七英雄を倒しに行くか!」とはりきってスービエを倒しに行った時でした

あと気づいたらイーストガードが仲間に出来なくなってました
フラグ立てたの忘れて年代ジャンプしてアト王自滅しちゃってました

年代ジャンプの法則もよくわからず
弓や棍棒の技を道場に載せようとしてたら最終皇帝になっちゃったり

開発も間に合わず、多くの武器は開発が済んでないです(防具は大体済んでる
武器で開発が終わってるのは大剣と剣と斧くらいかな?
まぁその三つをメインに使ってたので支障はないけど、どうせなら全部開発したかった・・・



最終皇帝になってからは攻略情報を完全に解禁して効率プレイ
仲間もお気に入りのネレイド以外はガチメンバーですしね
というかネレイドでも竜鱗の剣で不動剣使えば結構強いし、あんま不満なかったですね
むしろメロウリングとかあるし十分ガチじゃね?って思います
まぁきっとハンニバルとか使った方が強いんだろうけど・・・



初プレイといっても、これだけ有名なゲームですから、どっかで聞いた程度の知識はありました


1291277869099.jpg


具体的にはこれ+世代交代していくゲーム、陣形はラピッドが最強、ベア=パリイ、流し斬りは信用できない、くらいです
おかげで術法を疎かにするということはなかったです
陣形については一週目は陣形の取得方法が分からなかったので活かせませんでした、ずっとインペリアルクロスです

正直これを当時の子供達がクリアしてたとは信じ難いですw
戦闘の難易度も相当高いですが
それ以上にシナリオでの分岐とその結果(カンバーランド滅亡→ホーリーオーダー男が仲間にならない等)
職業ではなくキャラクターで閃きの適正が決まる仕様、しかも自己申告が当てにならない
これがキツイですよね、大剣とか下手なキャラ選ぶと最強が無無剣とかあり得るし

まぁそういう難易度の高さはありますが、それを差し引いてもむっちゃ良ゲーですね
正直こんな面白いとは思ってなかったです
最初は取っ付き辛さを感じましたけど、一時間もしたらのめり込んじゃいました
歴代ロマサガでも一番人気(だと思う)だけはあります

この面白さはRPG好きには是非味わって貰いたいですね

06/22のツイートまとめ

omoiyari219

虹の水環が欲しいのにワンダーバングルばかり落とすバグ
06-22 20:08

06/21のツイートまとめ

omoiyari219

こんなに惨めな気持ちでお茶を飲むなんて初めて・・・
06-21 21:59

後悔なんて、あるわけない http://twitpic.com/5eq0cd
06-21 21:57

私の、最高の無駄遣い

CAOF2B1O.jpg


無題


伝えなきゃ……みんなローソンに騙されてる!

06/18のツイートまとめ

omoiyari219

10秒で追い出された
06-18 23:53

あ、まどか映った
06-18 23:53

必死の思いでロックブーケの前のフラワー倒したらもっと強い石巨人とか俺のソウルジェムがどんどん濁る
06-18 23:37

ロマサガ2を初プレイ中なんだが、これ面白いけどむっちゃ難しいね、攻略見たくなる
06-18 23:33

06/17のツイートまとめ

omoiyari219

メアリー・スーは嫌いだと言ってる作者が、自分と同じ名前のキャラが幻想郷で何人もの東方キャラとセックスして、罪も無い妖怪を一方的に虐殺するSS書いてるこんな世の中じゃ
06-17 23:30

そういや王族バンドってどうなったんだろ
06-17 21:40

06/16のツイートまとめ

omoiyari219

@super_mican http://twitpic.com/5byl8l - あらやだ可愛い
06-16 01:52

06/15のツイートまとめ

omoiyari219

@t_at_t 確かに離席直後に役満ぶちあてられるようなエンタメは俺には真似できない・・・
06-15 21:39

@t_at_t チャンカンよりはあがれるもんね;;
06-15 21:34

omoiyari219さんを麻雀の役に例えると『ハイテイ』です。 http://t.co/4i3xNOh はいていらおゆえ
06-15 21:32

@usapuchi 効果がないどころか悪影響がヤバいから基本的にやめておくべきかと
06-15 01:13

06/14のツイートまとめ

omoiyari219

@t_at_t tyotto hikuwa・・・
06-14 20:08

omoiyari219の遠Aは、妖夢の4A程度の判定の打撃を前方に出し、発生15F、ダメージは700程度、ガード不可です http://t.co/dfFJHsE 範囲むっちゃ狭いな
06-14 19:24

「クルマのピンチを救って!」 トヨタ、SNSで若者層に直接“助け”を求める:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/WCQeBO2 日本中の25歳以上のバイト・派遣を社保完備、年二回ボーナス付き、年休120日の正社員雇用にしてくれればむっちゃ売れるで
06-14 16:41

06/13のツイートまとめ

omoiyari219

omoiyari219は人として【セーフ】です。 http://t.co/ppdC5Sc ちょっと睡眠姦が好きなだけの好青年ですから
06-13 21:34

なんでアニオタさんって「社会現象」って言葉に敏感に噛み付くん・・・?
06-13 03:40

@mr_purple201 俺の聞いた人は「たんぽぽは可愛いし、車はカッコイイから抜ける」って言ってたが・・・蛇口はなんだ、液体が噴出してるのがエロいのだろうか・・・
06-13 01:28

超越者はたんぽぽとか車のフォルムで抜くと聞く
06-13 01:24

京アニ作品で一番好きな作品は・・・もちろんあれだよね http://t.co/yI0PWMt ふもっふは本当に最高だったなぁ・・・ふもっふから入って一期、三期見て原作も集めちゃったよ
06-13 01:17

06/12のツイートまとめ

omoiyari219

2011年夏アニメメインヒロイン出馬表・・・どれが好みよ http://t.co/Xi6l16p 中の人で選ぶなら11だけどなぁ
06-12 21:30

普通の日記

気づいたらTwitter含めて更新途絶えてた
いや、お金がなくてね、仕事探してた
受かって欲しいところに限って落ちて、なぁなぁで受けたところが受かる不思議
なんか悔しくて断っちゃったけど、もうあそこで決めておけば良かったかもわからんね
残金15000円ほど、そろそろタイムリミットが近い

06/04のツイートまとめ

omoiyari219

@t_at_t あんないい声に生まれたかったでござる
06-04 23:21

重い槍がついにアニメ化! 制作:アイムーヴ 出演:中島愛・寿美菜子・神谷浩史 春、テレビ東京ほかにて19:30放送開始。 http://t.co/u3bSl3s アイムーブ・・・?声優も神谷しかわからんが^p^
06-04 23:17

第1208回「心にきた名言」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!
今日のテーマは「心にきた名言」です

映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピー
はたまた好きな人に言われた言葉だったり
人によって感激した名言が沢山あると思うのですが
今回のテーマは、そんな素敵な名言です

私の心に残る名言は
「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」です
(誰かは伏せますがw)

すごく素敵な言葉...
第1208回「心にきた名言」




1286481035739.jpg


1291221206616.jpg


1276091670480.jpg


1289468932150.jpg


1286477495631.jpg


1291377775878.jpg


あとは「何なのだ、これは!どうすればいいのだ!?」とかもある意味名言だと思います
多分生涯忘れる事の出来ない台詞だし・・・

06/02のツイートまとめ

omoiyari219

今更化物語見たんだけど、撫子可愛すぎやな
06-02 22:29

マスケット空気銃作ったり、日本人の職人気質ぱねっすわ・・・
06-02 17:55

05/31のツイートまとめ

omoiyari219

@cherryVer まぁ番組の趣旨的にオタ馬鹿にしよーぜ!!って番組だしw
05-31 22:58

見る前からそんなもんだと予想付くだろうに、割とガチで期待して見てた人が多かったのが意外だったな
05-31 22:55

@cherryVer まどマギの話題とか5秒と持たずに終わったぜ
05-31 22:54

@cherryVer 日テレの?
05-31 22:52

@aguminn 声優オタの鑑やなw
05-31 22:48

この番組で一番笑ったわ>結婚式 #ntv
05-31 22:46

急に激しく動き出した深海魚を見てるような不思議な気持ち悪さ #ntv
05-31 22:39

@shimonkin8 マジで見るようなもんじゃないっすよねー
05-31 22:38

澪について激論を交わす人が結構いてわろた #ntv
05-31 22:37

@F2_Gadrie だよなぁ・・・有り得ないよな・・・
05-31 22:33

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク