

今日はイベントのお仕事でした

デパートの屋上でミニ電車に子供を乗せる的なそういうイベント
わざわざ京急電鉄から本物の制服を借りて、切符も専用のしっかりした作りのものを用意するという全力っぷり
まぁ雨であんま人来なかったですけどね
そのおかげで空いてて10周くらいしてる子供もいたし、まぁ参加者からしたら悪くなかったか

参加者の子供は殆どが3~5歳だったけど
一人だけ小4くらいの女の子がいましたね
綺麗な髪をポニーテールにして真っ白なワンピースを着てピンクの可愛いサンダルを履いてて眼鏡をかけてました

僕はロリコンじゃないんでそんな興味とかなかったですけど

んで、僕の仕事は切符を参加者に配る係だったんですけど
その子に切符渡したら「お兄さんありがとう」って感謝の言葉を頂いたんですよね、本当に可愛かったです

まぁ僕はロリコンじゃないんで純粋な意味で可愛いと思っただけなんですけどね

はしゃぐ子供を見てるとこっちも元気を貰えますよね、皆さんもこの時期は是非屋上のイベントとかを見に行くといいと思います

07/30のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi 誤解されて「抗議活動だ!」「荒らしだ!」とか言われてたなんて・・・身内ネタで盛り上がって本当に申し訳ないけど、それでもPixivは絶対に許さないんやなw
07-30 23:04

某所の騒動で「絶対に許さないよ」がそのままの意味で受け取られていたようだね
07-30 23:00

@sui_zzz クレイジーすぎる・・・
07-30 21:41

ちなみに「その場で購入できるならネット通販で買うなよw」という人は想像して欲しい、上司にエロ同人誌のタイトルを口頭で伝え、表紙を見られる自分の姿を
07-30 21:39

よりによってアレなジャンルとソレなジャンルをまとめて注文した時に限って同僚の腐女子が注文受けてて死んだのも懐かしい思い出
07-30 21:28

@reimei_mizuumi 前回のこの時期はメロンブックスでバイトしてたから、いい本を見つける→注文する(その場で購入する事もあった)→家で検索したら新刊あった→予約、これの繰り返しでまとめて注文できなかったのが敗因
07-30 21:26

前回は七回目まで行ったがさすがに配送料で死んだので三回以内に抑えたいところ
07-30 21:15

雷ぱねーっすなぁ
07-30 20:12

ただいマイトスタッフ
07-30 19:53

&いってきます
07-30 08:08

続きを読む

07/29のツイートまとめ

omoiyari219

あーそろそろコミケ予約始めるところも出てきてるんだなー・・・ってもう予約終わってる!?人気なのは知ってるけどさすがに早すぎんだろ死ぬ
07-29 23:20

@t_at_t 声かけ事案みたいやなw 警察も暇なんやなw
07-29 23:06

職質の経験はないけど、駅から家に向かって歩いてたら 警官「君何してるの?」 俺「家に帰ろうとしてます」 警官「一時間くらい前も見たけど」 俺「駅から徒歩一時間以上かかるんですよ・・・」 警官「大変だな・・・」 となったことはある
07-29 22:58

@t_at_t そんなにポピュラーなもんでしたっけ職質って・・・
07-29 22:55

出来る事なら在宅でお金稼ぎたいと思うくらい外出たくない系男子
07-29 22:43

@cherryVer 野郎・・・タブー中のタブーに触れやがった・・・!
07-29 22:40

@cherryVer 職質されるとか強者すぎる・・・むしろどうすれば職質されるのかわからない・・・
07-29 22:34

サトリナボイスのキャラを俺の意のままに操作できるって考えると凄い興奮してきた
07-29 22:32

異性「好きです!」 omoiyari219「どうせ嘘でしょ…はぁ」 http://t.co/dTDx5b5 さすがにそこまでひくつじゃないです
07-29 22:30

ナナドラ声優パネェな・・・男性声優だと神谷と福山、女性声優だとサトリナ、奈々様、沢城、竹達、みのりん、ゆかなで8人PTやな・・・熾烈な枠争いが今から始まるんやな・・・
07-29 21:59

続きを読む

ナナドラの公式が更新されたらしいね

98491pl;


■主題歌がミクとかはどうでもいいです
別にニコ中毒もニコ嫌悪障害も患ってないので

それより声優だよ!マジパネェな!
男性声優は半分ちょっとしかわからんが
女性声優は全員わかるわ・・・よく聞く名前ばかりだし・・・

つーかサトリナ!奈々様!ヤバイ!もうこの二人は確定枠だよ!
あと入れるとしたら妥当にみゆきちか・・・?いやしかしゆかなも捨て難い・・・
いやみのりんも捨て難い・・・むしろ悠木碧という一手も・・・

男性声優だと福山かなぁ、でも自己投影派の俺が使うとしたら自分を投影したキャラに福山ボイスってことだし
そうなるとちょっと俺の考える俺のイメージじゃないっていうか・・・うーん・・・

ゲーム的な出来も気になるけど、とりあえず声優に関しては楽しみだな!!

07/28のツイートまとめ

omoiyari219

3DSは世界樹4を早く
07-28 22:36

他者紹介とか「○○さんは○○使いで強いです」がテンプレになっちゃうから出来ないんだよ、言わせんな恥ずかしい
07-28 21:20

tinamiちゃん重い
07-28 21:14

@Toyolina エロすぎて偉い人に怒られたから
07-28 21:07

中国さんはボケにボケを重ねるのがお得意ね、埋めたと思ったら掘り返したり
07-28 20:58

ロロナ、トトリ、メルルは立ち絵の段階で完全にエロじゃないですか・・・
07-28 20:47

なんか最近アクセスカウンターあらぶってね

なんかあったんですか?
ちなみにキリ番とかないですよ、消費しか能のない萌え豚ですもの
まさかシルフィードの記事?そんな反響あったのかあれ

07/27のツイートまとめ

omoiyari219

なるほどなぁ、言われてみれば当たり前だけど意識してなかったな・・・
07-27 23:36

こういうの好きやわ
07-27 22:47

つまり東方的にもアウト確定しちゃったか、もう全面戦争だなウケル
07-27 20:46

@korindo 人の作品を切り抜いて自分の作品とすることに対してPixivに抗議したところ、抗議した人の作品は削除されて現代アートの方達はお咎め無しだったりで今まで溜まってたものが爆発した・・・というのが発端のようですね
07-27 20:36

今のPixivを見てるとあずまんがの一幕を思い出す http://t.co/xZmNwkx
07-27 20:13

@jawaoon 身内に敬称は付けない、つまりそういうことではないでしょうか
07-27 19:19

今更ボタン可視化したら尚更馬鹿にされるだけなのに何故こんな悪手しか打てないんだ
07-27 19:08

pixivに関連するインターネット上のご意見について #pixiv http://t.co/wXUbYrf ボタンが透明と聞いたので
07-27 18:57

>こちらについて、特定のタグがついた作品・ユーザーを無作為に削除しているというご意見をいただきましたが、このような事実は一切ございません。   「現代アート」タグむちゃんこ削除の嵐だと思っていたが錯覚だった
07-27 18:16

ディレクトリが壊れてるってなんだよクソがー
07-27 15:52

続きを読む

07/26のツイートまとめ

omoiyari219

@t_at_t おつかれさんやな
07-26 22:02

@t_at_t 念ツイート成功である
07-26 22:00

@reimei_mizuumi Oh, it's crazy...
07-26 21:40

カオスラウンジ問題ってのは芸術は爆発だ!ってフィギュア爆破して現代アート名乗ってるみたいな感じなのかな
07-26 21:33

やばい、別に嫌味で言ったわけじゃないのにそう取られてるっぽくてむしろ俺がごめんなさいしたい感じ
07-26 21:30

他者紹介と東方BOTで埋め尽くされてる俺のツイッター
07-26 21:26

【フリーゲーム】シルフィードのアトリエ【感想】

正式には
『あるけみ☆スクールライフ ~シルフィードのアトリエ プレストーリー~』
らしい

続きを読む

07/25のツイートまとめ

omoiyari219

@cherryVer おいィ?その文章改変はsy レにならんしょ・・・?
07-25 22:56

ロシアとかあっちの幼女は可愛いよね、性的な意味じゃなく
07-25 22:53

@reimei_mizuumi 逆に考えるんだ、ドット絵師の負担が4キャラで済む、そう考えるんだ
07-25 22:43

そういやまどマギの格ゲーとか話題聞かないな、絶対どっか出すと思ってたが
07-25 22:36

杏子が一番好きやけど、実際操作すると考えると近接職はご遠慮願いたい感じで参ったなこれは・・・
07-25 22:27

お、繋がった
07-25 22:24

@t_at_t きょうこおおおおおおおお、でも横スクアクションか、苦手だし保留やなぁ
07-25 22:23

@t_at_t そこに気づくとは・・・本当に繋がらないから困る
07-25 22:20

そういやラブプラスの3DS版はまだ発売日とか決まってないのかな、確か秋頃発売とかって前に聞いたけど
07-25 14:56

07/24のツイートまとめ

omoiyari219

相手するのがめんどくさくなってくると「^^;」の使用率が増える
07-24 23:47

一年半も前に書いた鉄鬼の記事に、今日コメントが付いたんだけど・・・いや、それだけなら別にいいんだが、そもそも鉄鬼は今年の2月にサービス終了してるんだよな・・・「記事を参考にしたら戦績良くなりました!」とあるが、これは一体・・・?
07-24 18:34

母は結局もう一度挑戦して、念願のQBを引きました

■今日は母のPCのマウスが調子悪いというのでヨドバシに行ってきたんですけど
その途中でまどかのガチャポン見つけたんですよ

母はゲームとかアニメは結構好きで、まどかも視聴してて気にいってたんで
「100円ずつ出し合って一回やってみるか」という話になったんです

杏子、まどかが出たら俺のもの
QB、ほむら、マミさんが出たら母のもの
(太字はお互いが一番欲しいもの)

さやかが出てしまったら、その時は処分の方法を考えよう
そういう取り決めで挑戦したんですが・・・















CAFZ9ICO.jpg


ククク・・・カカカ・・・!
やはり・・・天は見ておった・・・!わしの・・・杏子への愛を・・・!!
ならばこれは必然・・・!当然引く・・・!一発で・・・!!

ガチャポンの結果に満面の笑みで勝利宣言する俺(24歳 男性)
ガチャポンの結果に苦虫を噛み潰したような顔をする母(52歳 女性)

いやー愉快な日曜だった

07/23のツイートまとめ

omoiyari219

もしomoiyari219が幻想郷に生まれていたら、『種族:河童 危険度:高 生息地:特になし 実力:ルナと戦って強すぎて勝負にならない程度』です。 http://t.co/KD28fAW そんなヤジロベーに圧勝みたいな書き方されてもよくわからないです…
07-23 22:27

そういや東方ちぇむぶれむだけど

スレで試行回数100回のデータがアップされたね
丁度スレ見てたから大妖精までwikiに載せておいたけど、よくこんな大量にサンプル集められたな・・・
そしてやはり小悪魔は小悪魔だった、大妖精もダメ妖精だった、泣ける

そして魅魔から先を誰もwikiに載せようとしない現実
俺はもうやらんぞ・・・エンダとネルを全力でドープする作業とキューグの聖剣を手に入れる作業が俺を待ってる
もう一人はフランとキレハで迷うなぁ

全治二週間

まだ膝とか綺麗な紫色だったり打撲系は治ってないけど
擦り剥いたところとか、皮膚欠損系はこの一週間で殆ど治ったので多分そのくらい
はよ膝治ってくれんだろうか、移動が微妙に辛い

07/21のツイートまとめ

omoiyari219

そして反論しようとすると「もういい!」「わかったから!」 俺は何も分かってないから反論しようとしてるんじゃないすか、わけわからん。これで自分以外への評価が「皆キレやすい」だから尚更わけわからん、お前も結構キレやすいと思うけど・・・
07-21 18:43

母「海の家って(値段が)高いしいらないよね」 俺「確かにな、弁当とか作っていけばいいのに」 母「腐るじゃん」 俺「確かに」 母「コンビニで弁当買っておけばいいのに」 俺「腐るんじゃないすか」 母「細かいこと言うんじゃない!!(マジギレ)」 俺「!?」
07-21 18:41

omoiyari219の頭のネジがそもそも100本あったとすると、2本ゆるんでいて、41本はすでにはずれています。 http://t.co/t6D5aDc なに!?それはほんとうかね!?・・・それは・・・きのどくに・・・
07-21 12:59

07/20のツイートまとめ

omoiyari219

そもそもセーブデータ上書きしちゃってるから前のデータに戻れないんやな・・・これこそ悲劇やな・・・夢のエンダ強化祭りは4週目にやるか・・・
07-20 23:40

秘薬使わずに周回してたことに気づいたが、今更やり直す気にもならん辛い
07-20 23:21

wikiの編集する奴全然いねーのに編集されたらされたで文句しか言わねぇ、試行回数50回じゃ足らないから200回で(キリッ)じゃねーよ、50回ですら全キャラの10分の1くらいしか埋まってねーだろ、じゃあお前が200回で計れよ。
07-20 16:43

07/18のツイートまとめ

omoiyari219

新しいツイートが1200件あります とか表示されててびびった、今日ずっと家にいたってのに
07-18 22:01

Ruina 廃都の物語 神官(男)編 エンダED

深刻なネタバレ有り

続きを読む

07/17のツイートまとめ

omoiyari219

好きなゲームだからこそ半端なレビューは書けなくて辛い気持ち>好きなゲームだからこそレビュー書きたい気持ち
07-17 15:51

ruinaおもしろすぎてはげる
07-17 11:47

Ruina 廃都の物語

WS000080.jpg

WS000081.jpg


■怪我でやることもないので久々にプレイ
前にやったことがあるとは言え、もう随分昔の話なので結構新鮮かも

■知らない人に一言で説明するなら「ゲームブック風」とか「テーブルトークRPG風」になるんですかね
私はやったことないので分かりませんが、作者さんのインタビューとか見てると多分そんな感じ
一言で説明しないなら イチオシレビュー「Ruina 廃都の物語」 こことか読んで下さい





いやね、最初は自分でレビュるつもりだったんですけど
こんな丁寧で分かり易く魅力を伝えてるレビュー見たら書く気もなくなりますって
しかも複数人書いてるし、今更俺如き小童が出る幕などなかったのだ・・・

■まぁそれだけじゃあんまりなので、少しだけ
個人的にはフリーゲームの中で一番好きです
「elona」とか「らんだむダンジョン」とか傑作は他にもありますが
これほど世界観に魅了されたフリーゲームを私は他に知りません

これを読んでる貴方がRPGに抵抗のない人であるならば、是非一度プレイしてみて下さい

07/15のツイートまとめ

omoiyari219

久々にRuinaやってるけど、やっぱ神ゲーだわ
07-15 22:32

@sui_zzz 最近は40歳超えても女「子」らしいっすよ、女性誌に書いてあったから間違いない
07-15 21:28

@13413983 ハロワには資格アリ、実務3年以上で給与13万とか普通に転がってるんだぜ・・・
07-15 21:18

今ゲームいいとこだから揺れるなや
07-15 21:02

『引退をちらつかせたのはご自身では?とリプライ送ったらどうなるの?』っと『リアルな話すると多分(笑)で煽られる。Twitterでヤマカンほどのブーメランの使い手に正論をぶつけたら想像を絶する(笑)が発生する、ましてそれがネラーと激突したら腹筋がヤバい』
07-15 13:51

まずブラウザ入れるか・・・
07-15 13:06

【指令】父のPCをカスタマイズせよ【重すぎる、か・・・】
07-15 13:05

序章 クリア。( 4ターン 00:02:37) #Chemblem
07-15 11:37

omoiyari219がイケメンになったら言うセリフ→「バ、バカな…この俺が…」 http://t.co/404Kv5x 噛ませ犬じゃないすか・・・
07-15 01:32

07/14のツイートまとめ

omoiyari219

ようやく実感沸いてきた、と同時に気持ち悪くなってきたから寝る
07-14 00:16

07/13のツイートまとめ

omoiyari219

@t_at_t おうよーありがとなー
07-13 21:29

@t_at_t まぁゴネりゃ勝てたと思うけどね、でも飛び出したのは俺だから穏便に済ませたのだ
07-13 21:26

@t_at_t あぁ相手との交渉的な意味でね
07-13 21:18

@t_at_t まーその辺はどうにかなった
07-13 21:18

@t_at_t 病院行きたいんだけどなぁ、お金が・・・親に頼めるかな・・・
07-13 21:03

@t_at_t 心配してくれる人がいることに泣いた・・・一応平気っぽいっす、素人判断だからまだわからんけど、最悪でも折れてはないはず
07-13 20:58

交通事故ったなう
07-13 20:44

【さ】から始まる興奮するものは? http://t.co/aIToZwB 鎖骨とサドルがほぼ同時に思い浮かんだ
07-13 00:00

はじめてのこうつうじこ

轢かれる側ですが
自転車で走ってたら世界が横回転したんだぜ、こわい
とりあえず骨が折れたりはしてないだけ良かった、健康保険入ってないからね
あぁあと頭も無事っぽい、変なところで運がいいぜ俺
信号手前だったのが幸いだったかなー
明らかに向こうスピード落としてたしね
それでも擦り傷と打撲で一週間はまともに外出は出来なさそう
みんなも事故には気を付けましょうね

07/12のツイートまとめ

omoiyari219

wikiの編集者も全然いないし深刻な人不足だな・・・
07-12 16:01

ちぇむぶれむでググると俺のブログが1ページ目に出ることにさっき気づいた
07-12 16:00

22章 2ターン目 魔理沙が火竜にやられて戦死 #Chemblem
07-12 11:24

終章 クリア。( 4ターン 00:27:16) #Chemblem
07-12 01:18

うん、中々面白かったな
07-12 01:09

終章 クリア。( 4ターン 00:29:17) #Chemblem
07-12 01:05

終章 クリア。( 3ターン 00:26:46) #Chemblem
07-12 00:52

終章 1ターン目 魔理沙が魔竜を倒して通算50体撃破 #Chemblem
07-12 00:46

23章 クリア。(54ターン 01:40:19) #Chemblem
07-12 00:15

東方ちぇむぶれむ ゲームクリアとオマケ(小悪魔の成長率)

WS000060_20110712132725.jpg


中途半端な配慮

※ネタバレあります

続きを読む

07/11のツイートまとめ

omoiyari219

23章 22ターン目 パチュリーが火竜を倒して通算50体撃破 #Chemblem
07-11 21:29

22章 クリア。(10ターン 00:32:32) #Chemblem
07-11 15:59

21章 クリア。(16ターン 00:43:51) #Chemblem
07-11 15:20

21章 4ターン目 アリスがルーミアを倒して通算50体撃破 #Chemblem
07-11 15:04

20章 クリア。(111ターン 02:21:23) #Chemblem
07-11 14:35

こっから先は育てる予定のキャラいないけど、噂でこいしがぶっ壊れと聞いたから成長率調べてみるかな
07-11 02:57

アクセス数3倍くらいになってるし需要あるらしいな、ちぇむぶれむ
07-11 02:55

東方ちぇむぶれむ キャラクターの成長率などについての雑感、その3

最高クラスの成長率を誇るというこいしちゃんの成長率について調べてみた

続きを読む

07/10のツイートまとめ

omoiyari219

チルノが闘技場で連続5回勝利 #Chemblem
07-10 21:45

そういえばこういう画像をアイコンにした場合アウトなの?セーフなの? http://t.co/bQ9Bpgs
07-10 21:25

これは想定外ブヒ
07-10 20:52

YO!YO!ですYO!の人ってあんだけ褒め称えられてたのになんでいなくなってしまったん?
07-10 20:45

20章 14ターン目 てゐがモリヤン兵を倒して通算100体撃破 #Chemblem
07-10 19:55

なんかやたら眠い・・・というかダルい?急に暑くなったからかなぁ
07-10 17:11

19章 クリア。(12ターン 00:43:48) #Chemblem
07-10 16:10

19章 9ターン目 鈴仙がモリヤン兵を倒して通算150体撃破 #Chemblem
07-10 16:03

こういう展開弱いんだよなー大ちゃんとチルノもスタメンにしたい
07-10 15:21

18章 クリア。(19ターン 01:02:04) #Chemblem
07-10 14:51

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
