

01/30のツイートまとめ

omoiyari219

東方幻想魔録の1段階強化ラスボスを瞬殺 (2:31) #nicovideo #sm16814751 http://t.co/1b2gNTzwなにこれこわい
01-30 23:30

【重い槍】虎。勇敢。正義感が強い。誰かを守ることを好む。兎の人が好き。犬、熊の人とは相性がいい。 http://t.co/t2lrAKpy 正義感の強い人はニートになりやすいってテレビで言ってた
01-30 20:32


01/29のツイートまとめ

omoiyari219

ハユハか、それはそれでいい感じ
01-29 23:10

結婚の格言は見てて面白い、ポジティブな意見が少なすぎる
01-29 20:34

@go_psp ・人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。byアルマン・サラクルー これ?
01-29 20:29

『ストパン』フィンランドの人はユーティライネン兄弟がアニメで姉妹になってパンツで戦ってることを知っているの? → すべて把握しております http://t.co/iAdX2WOQ @yarare_kanrininさんから パンツは海も国境も越える
01-29 20:27

ゆれ・・・ってねーし、全然ゆれてねーし
01-29 16:47

スレだと長文書けないからこっちで吐き出す勢、寝る
01-29 02:24

蒼神は「クッソストレス溜まるのに面白い!開発者は天才か!?」という気持ちと「ストレスで胃に穴が開くわ、これ開発した奴頭悪いだろ」という気持ちが同居する素晴らしいクソゲーだった
01-29 02:24

01/28のツイートまとめ

omoiyari219

重い槍はこの五つの中から一つ貰えるとしたら何が欲しい?『変態神の御加護 妄想を具現化する能力 スタンド能力 構ってくれる人 予知能力』 #bunsyousin http://t.co/gyZOM4BG 効果時間や発動条件によっては妄想具現化は危険だよね、下手に幼女も見れやしない
01-28 22:33

@t_at_t だが待って欲しい、さやかが主人公というのも無理があるのではないだろうか?
01-28 18:02

@t_at_t 主人公って杏子でしょ?
01-28 17:59

@t_at_t えっ
01-28 17:57

最近さやかって思ってたより可愛いことに気づいた
01-28 17:54

アルケーからチョコの素を鹵獲しました。(1.0%) (1.11) #maroku_tw
01-28 13:48

レッサーデーモンからチョコの素を鹵獲しました。(1.4%) (1.11) #maroku_tw
01-28 13:18

レッサーデーモンからマジカルブースターを鹵獲しました。(4.0%) (1.11) #maroku_tw
01-28 13:18

終末の時計搭2でレッサーデーモンを式神にしました。成り易さ:B 起き上がるまでの討伐数:11 (1.11) #maroku_tw
01-28 13:00

マインドフレイヤーから魂のローブを鹵獲しました。(1.0%) (1.11) #maroku_tw
01-28 12:54

続きを読む

01/27のツイートまとめ

omoiyari219

「若者の犯罪は増えていると思いますか?」という質問にYESと答えた人に対して「貴方の周りで犯罪は増えていますか?」と聞くとその殆どはNOと答える、実に頭悪い話やで
01-27 22:50

またフジテレビがやらかしたのか・・・何かおかしいグラフ作って若者叩き http://t.co/kfDsRXaa @yarare_kanrininさんから 50代は失敗作世代でーす☆と言ってるんやなw 怒れオッサンやなw
01-27 22:44

携帯に興味のない人は恋人にそれほど執着がない人になるのかねぇ
01-27 18:20

水泳部 #お前ら中学の時の部活晒せよ
01-27 17:41

01/26のツイートまとめ

omoiyari219

「やる気があれば!」ってやる気がなかったらそもそも応募しないんじゃないの?
01-26 12:24

01/25のツイートまとめ

omoiyari219

@t_at_t 職業もなー・・・ドラクエ3より少ないし・・・キャラメイクが売りになってないよね、ゲーム部分がもう少し魅力あればなぁ
01-25 20:23

@t_at_t そりゃ初見じゃ無理だわな、死んで覚えろゲーは蒼神で一生分味わったしどうすっかなー
01-25 20:12

洩矢諏訪子「ぎゅ~っと! えへへ♪ずっと女社会だったから、男の人と逢い引きするのを夢に見てたの!離さないもんね!」重い槍のデート相手はこの娘ね http://t.co/HrxROCtQ たまにはロリコンもいいよね!!
01-25 20:10

@t_at_t 状態異常ゲーか、それは結構好きなタイプだな・・・ガードは溜め攻撃多いのかそれw
01-25 20:09

@t_at_t ふむ、耐性装備ゲーとかレベルゲーなのかな?
01-25 20:04

重い槍が本気を出すと、「 周囲の非リア充が爆発します 」  http://t.co/R69juv0F 汚ねぇ花火だぜ・・・
01-25 20:01

@t_at_t ライト層狙ってそうだと思ってたけど、やっぱ難易度も低めかぁ
01-25 20:00

あんまやることない

魔録もLv70になったらさすがに飽きてきたしな
今更エルミナージュって気分でもないし
とりあえずやる夫スレ漁ってるけどあんまいいの見つからないしなー
なんとなく題名で避けてたのでも読んで暇潰すか・・・

01/24のツイートまとめ

omoiyari219

吸引した直後の自己満足っぷりはガチだからフォロワーの皆さんにも是非試して貰いたい(勧誘)
01-24 23:51

@reimei_mizuumi 我々の業界でも拷問です
01-24 23:46

マジ愛情の形は千差万別すぎる
01-24 23:45

omoiyari219さんにぴったしの東方キャラは封獣ぬえです。2位はチルノ、3位は紅美鈴です。 http://t.co/5QpXcS6s #tohopittashi #pchoice9 一時期ぬえっちぬえっち言ってた結果がこれだよ
01-24 23:00

ギャルゲに出演してる #自分の本名あるある
01-24 22:56

魔属性といえばニュートラルブレス(威力200)だろjk
01-24 22:54

間違いなく俺を指してるんだけど、皮肉でなく本気で意味の分からない煽りを受けて戸惑う俺
01-24 22:48

@cherryVer それ忘れてたわ、戦わせたら即DEADすぎる・・・
01-24 22:11

重い槍が召喚したサーヴァントはバーサーカー・ちせです http://t.co/V518FmCY 負ける要素ねぇー
01-24 22:09

01/23のツイートまとめ

omoiyari219

ダルビッシュは自分の身を犠牲にして結婚の意義を世間に問うた漢の鑑
01-23 23:42

「さいきょうの技」一次選考通過してた、頑張れ槍技
01-23 23:30

緋だけでも3万戦くらいやったわ
01-23 21:15

日本は20代の死因一位が自殺なんだっけ、自殺しようと考える人を止める方法よりも自殺を考える人を減らす方法を模索しろというか理由はもう分かってるんだからそっち頑張れよ
01-23 21:14

@reimei_mizuumi これ昭和50年くらいの漫画っしょ・・・
01-23 21:08

【えっ】 政府の自殺対策キャッチフレーズが「あなたも”GKB47”宣言!」に決定 http://t.co/60PAD3WH @news2ch_viscaさんから AKB48さんの影響力ぱねぇっすねぇ~(棒
01-23 21:00

アルキメデスの原理って知ってるか? #お前らの涙腺破壊していった台詞晒してけ
01-23 03:01

@pixort 公式の判断ですから仕方ないですが、私としてはずっと利用させて頂いてたのでとても残念です、今まで本当にありがとうございました
01-23 02:40

01/21のツイートまとめ

omoiyari219

どうせだから滑り込みで「さいきょうの技」に応募してみるなう
01-21 23:58

禁煙6時間で貧乏揺すりが止まらない病
01-21 23:13

映姫がフロストジャイアントとの戦いで次元斬を閃きました。(武器アビリティレベル:28) (1.10) #maroku_tw
01-21 00:02

Lv70

WS000162.jpg

ようやくか
仲間にしたいと思ってたMOBはもう仲間にしちゃってたし
最後のLv68→Lv70が異常に長かったわ

あとは最終的に付けておきたい式神をLv70にして
あと映姫に次元斬覚えて欲しいな、というかあとは映姫だけだし・・・

01/20のツイートまとめ

omoiyari219

紫がレッサー・ドラゴンとの戦いでステラウインドを閃きました。(武器アビリティレベル:29) (1.10) #maroku_tw
01-20 23:26

グレーターデーモンじゃなくてグレートデーモンなのか
01-20 23:13

混沌の魔搭3でグレートデーモンを式神にしました。成り易さ:D 起き上がるまでの討伐数:54 (1.10) #maroku_tw
01-20 23:12

グレーターデーモン仲間にならなすぎわろた
01-20 22:45

混沌の魔搭2でガプーインを式神にしました。成り易さ:C 起き上がるまでの討伐数:29 (1.10) #maroku_tw
01-20 17:24

01/19のツイートまとめ

omoiyari219

アーチェ・クライン #おまいら初めて恋した二次元嫁旦那晒していけ
01-19 21:59

ED追加されたらしいけど、めんどくさいし美鈴でクリアする気がおきない
01-19 21:03

@reimei_mizuumi そんな気もするなーはっちゃけすぎたからなー
01-19 19:52

文より早苗の方がビッチ化してることが多い気がしないでもない
01-19 19:47

@THENYANTA 慰謝料目当てのホモとか最低すぎる・・・
01-19 18:30

鈴木その子さんとか #今の小学生は知らない
01-19 04:21

01/18のツイートまとめ

omoiyari219

はぐれゆっくりからゆっくり勲章を鹵獲しました。(4.0%) (1.09) #maroku_tw
01-18 22:53

混沌の魔城で機械竜を式神にしました。成り易さ:D 起き上がるまでの討伐数:199 (1.09) #maroku_tw
01-18 22:02

にとりが機械竜との戦いで超次元破砕斬を閃きました。(武器アビリティレベル:29) (1.09) #maroku_tw
01-18 21:31

ガルバンゴルからクリスタルガーダーを鹵獲しました。(1.0%) (1.09) #maroku_tw
01-18 21:10

映姫がG-3との戦いでステラウインドを閃きました。(武器アビリティレベル:27) (1.09) #maroku_tw
01-18 21:03

あとは機械竜とゆっくり系とロコモドラゴンとホワイトシャークくらいか
01-18 20:59

あなたと相席の位置関係は・・・ 【主婦】【主婦】【主婦】重い槍【主婦】【主婦】【主婦】      http://t.co/zQ8bCuKS昔「マダムキラー」というあだ名だった時期があります
01-18 20:57

混沌の魔城でレッサー・ドラゴンを式神にしました。成り易さ:D 起き上がるまでの討伐数:100 (1.09) #maroku_tw
01-18 20:53

映姫がG-3との戦いで地走烈破を閃きました。(武器アビリティレベル:27) (1.09) #maroku_tw
01-18 18:44

混沌の魔城でG-3を式神にしました。成り易さ:D 起き上がるまでの討伐数:56 (1.08) #maroku_tw
01-18 18:23

続きを読む

01/17のツイートまとめ

omoiyari219

混沌の魔搭3でデスライダーを式神にしました。成り易さ:C 起き上がるまでの討伐数:12 (1.08) #maroku_tw
01-17 23:38

メタルソリッドからプラズマナイフを鹵獲しました。(4.0%) (1.08) #maroku_tw
01-17 23:32

紫がメタルソリッドとの戦いでドラゴンストライクを閃きました。(武器アビリティレベル:25) (1.08) #maroku_tw
01-17 23:24

白蓮がブーシュヤンスターとの戦いでサイクロンザッパーを閃きました。(武器アビリティレベル:23) (1.08) #maroku_tw
01-17 23:22

にとりがG-3との戦いでドラゴンストライクを閃きました。(武器アビリティレベル:25) (1.08) #maroku_tw
01-17 22:31

にとりが機械竜との戦いでチェインスラッシュを閃きました。(武器アビリティレベル:25) (1.08) #maroku_tw
01-17 22:29

紫がレッサー・ドラゴンとの戦いで居合い斬りを閃きました。(武器アビリティレベル:24) (1.08) #maroku_tw
01-17 22:13

レッサー・ドラゴンから飛竜の槍を鹵獲しました。(1.0%) (1.08) #maroku_tw
01-17 21:42

美鈴がフロストジャイアントとの戦いでサイクロンザッパーを閃きました。(武器アビリティレベル:23) (1.08) #maroku_tw
01-17 21:41

白蓮がフロストジャイアントとの戦いでチェインスラッシュを閃きました。(武器アビリティレベル:21) (1.08) #maroku_tw
01-17 21:24

続きを読む

01/16のツイートまとめ

omoiyari219

終末の時計搭2でメイド妖精を式神にしました。成り易さ:A 起き上がるまでの討伐数:18 (1.08) #maroku_tw
01-16 23:56

終末の時計搭2でマインドフレイヤーを式神にしました。成り易さ:B 起き上がるまでの討伐数:7 (1.08) #maroku_tw
01-16 23:49

美鈴がマインドフレイヤーとの戦いでデーモンベインを閃きました。(武器アビリティレベル:14) (1.08) #maroku_tw
01-16 23:49

美鈴がレッサーデーモンとの戦いで覇王の一閃を閃きました。(武器アビリティレベル:13) (1.08) #maroku_tw
01-16 23:40

魔法の森で魔梨沙を式神にしました。成り易さ:Z 起き上がるまでの討伐数:1 (1.08) #maroku_tw
01-16 23:21

映姫がスタープラチナとの戦いで真空斬りを閃きました。(武器アビリティレベル:17) (1.08) #maroku_tw
01-16 23:18

紫がスタープラチナとの戦いで覇王の一閃を閃きました。(武器アビリティレベル:12) (1.08) #maroku_tw
01-16 23:17

紫がスタープラチナとの戦いでミラージュブレードを閃きました。(武器アビリティレベル:12) (1.08) #maroku_tw
01-16 23:15

紫がラークシャシーとの戦いでカマイタチを閃きました。(武器アビリティレベル:10) (1.08) #maroku_tw
01-16 23:07

デックアールブから支えの盾を鹵獲しました。(5.0%) (1.08) #maroku_tw
01-16 23:07

続きを読む

槍の復権をかけた壮大な戦いなんやな

幻想魔録の「さいきょうの技」に3つほど送ってみた、無論槍で
現状だと 剣>>>>>鈍器>>槍 くらいの力関係ですからね
ちょっとここで槍には頑張ってもらわないと

採用されたら嬉しいな、結構自信あるで(ネーミングの厨二っぽさとか)

01/15のツイートまとめ

omoiyari219

苺坊主の「さいきょうの技」に送る技を考えてたら俺の厨二心が久々にざわめいてきやがった・・・
01-15 23:55

@ZU9ZU9 性能的には美鈴飛び抜けてるから迷うなら美鈴おすすめ
01-15 22:25

三途の川で静葉を式神にしました。成り易さ:Z 起き上がるまでの討伐数:1 (1.08) #maroku_tw
01-15 18:59

男同士の生死を賭けた戦い #おとこどうしのせいしをかけたたたかいを一発変換 ふつう
01-15 18:55

終末の時計搭3でバジリスクを式神にしました。成り易さ:C 起き上がるまでの討伐数:3 (1.08) #maroku_tw
01-15 17:48

妹紅がエースパワーとの戦いで聖刻十字斬を閃きました。(武器アビリティレベル:21) (1.08) #maroku_tw
01-15 17:45

白蓮がエースパワーとの戦いでマジカルハンマーを閃きました。(武器アビリティレベル:17) (1.08) #maroku_tw
01-15 17:45

ウィザードからロッド・オブ・ウィザードを鹵獲しました。(1.0%) (1.08) #maroku_tw
01-15 17:41

ドラゴンフライからアグニのアミュレットを鹵獲しました。(3.0%) (1.08) #maroku_tw
01-15 17:19

にとりがバックベアードとの戦いで強襲彗星剣を閃きました。(武器アビリティレベル:19) (1.08) #maroku_tw
01-15 17:09

続きを読む

01/14のツイートまとめ

omoiyari219

ハンドレッドレッグから毒蛇の鱗鎧を鹵獲しました。(5.0%) (1.08) #maroku_tw
01-14 23:29

@cherryVer 狙ってビッチってなると同人抜きゲくらいでしか見た事ないな、結果としてビッチ扱いのヒロインなら居ると思うけど
01-14 23:00

大企業だときっとそれじゃ駄目なんだろうなぁ
01-14 22:51

面接なんてオッサンウケしそうなこと適当に喋ってりゃいいだけだから難しく考える必要ないと思うよ
01-14 22:51

三途の川でオシラサマを式神にしました。成り易さ:A 起き上がるまでの討伐数:4 (1.08) #maroku_tw
01-14 22:33

リッチから瞑想の指輪を鹵獲しました。(5.0%) (1.08) #maroku_tw
01-14 22:31

三途の川でニンジャを式神にしました。成り易さ:B 起き上がるまでの討伐数:12 (1.08) #maroku_tw
01-14 22:30

ニンジャからアフリカ投げナイフを鹵獲しました。(5.0%) (1.08) #maroku_tw
01-14 22:28

スペクターからパールガーダーを鹵獲しました。(4.0%) (1.08) #maroku_tw
01-14 22:23

妹紅がドリュアデスとの戦いで強襲彗星剣を閃きました。(武器アビリティレベル:17) (1.08) #maroku_tw
01-14 21:54

続きを読む

01/13のツイートまとめ

omoiyari219

@Sabamiso_Fox 重力系呪文とか無属性呪文に奪われがちなかなしみ
01-13 23:38

地属性は飛行呪文があると絶望的よね
01-13 23:32

地か闇だなー #火水雷風地光闇で好きな属性どれだよ
01-13 23:17

東方板のにとりスレはすぐにDo itされるから困る、ガチトラウマだからマジで困る
01-13 23:16

アールシェピース #一番好きな武器を挙げてく
01-13 23:08

レベル補正の強いゲームはこういうときつまらんな
01-13 18:56

バステは一切入らない、デバフも一切入らない、物理は0~25、魔法でようやく60とか低レベルクリアは無理そうだこれ
01-13 18:54

「「重い槍」って名前、どう思う?」「エロっぽい」「うん、エロって感じ」「確かにエロって印象」「実際、エロだしね」 http://t.co/ND18sJRF 槍は隠語じゃない(憤怒)
01-13 18:32

誰この高品質以上の弓を落としてくれるパーティーのカモ
01-13 18:18

@go_psp わしのワグナス!フォルダは158ファイルくらいあるぞ! http://t.co/PHCkCceg
01-13 17:58

続きを読む

二週目の魔録

WS000161.jpg

実はコツコツやってないこともない
ただ本当にちょっとずつしかやってないけど・・・

↑の画像は第二層の門番倒したところ
別に低レベルクリアを狙ってるわけじゃないけど、早くさとり仲間にしたいので敵無視してたらこうなってた
門番倒した時ににとりとパチェがレベル上がったから13,13,13,12,9の平均12ですか

陣形サプライズで後衛(レミ・パチェ)二人は延々スターブレイズ
白蓮とにとりで延々ブラインド、フラッシュ、ピッチダーク、盲目にするとクリアランスで行動潰すんで
残った幽々子はファイヤーアロー、別に属性は何でもいいけど

相手の攻撃は殆どが即死or瀕死なんで行動させないのが重要だったなぁ
特にコントロールランド*2を抑えられるのがね、最後光極になってたし
途中で白蓮がデスで死んで、終盤もにとりのMP切れて盲目かけられなかったけど
そのターンでパチェ死んだからね、もう相手のHP100くらいだったから勝てたけど

これくらいレベル抑えると結構難易度高いわ、多分7乙くらいかな

01/12のツイートまとめ

omoiyari219

重い槍の戦闘コマンドは『「たたかう」「なだめる」「ころす」「かえる」』です。 http://t.co/Gx3Xp0N2 リア充があらわれた! コマンド? [>ころす
01-12 23:24

基本的にただ顔が良ければ何でもよく、 かわいい系がタイプで、ロリコンの気質があります。 『私の本当のタイプはコレ!?写真クリックだけのタイプ診断サイト【Findr】』私のタイプの画像はこちら→ http://t.co/kchpw3Tk バッサリすぎる・・・あってるけど・・・
01-12 16:23

うーん・・・なんでなんだろ、今のとこ平気だけど自演乙的な流れになったらヤダなぁ
01-12 00:07

01/11のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi とーちゃん今日泊まりこみやで
01-11 23:55

東方幻想板ってID被り多いのかな・・・ここ一週間で4回は被ってるんだが
01-11 23:52

やる夫スレ読むのも久々な気がするな

昨日今日と結構読んだけどやっぱやる夫スレはいいわー好きだわー
ちなみに新しく読んだのは

・やる夫が居酒屋で心理学ネタを語るようです
・やる夫たちが黒い玉の部屋に行くようです
・やる夫と翠星石は喧嘩友達のようです
・やる夫とデフォ子の歩む道
・やる夫がいきものクラブに入部するようです
・彼らは友達が皆無
・やらない夫はひとりぼっち
・やる夫とピエロと魔法使い

この8本
一番面白かったのは「やる夫がいきものクラブに入部するようです」かな
オリジナルは展開読めないのがいいね

01/10のツイートまとめ

omoiyari219

やはり何かこうティンとくるものがないと続かないね
01-10 21:40

20分で飽きた
01-10 21:39

魔録二週目やるかー、どうせ暇だしな
01-10 21:11

01/09のツイートまとめ

omoiyari219

重い槍が2012年を無事乗り越える為に必須な五つ『変態強化合宿 十分な体力 用心深さ 危険回避能力 恋人の存在』 #bunsyousin http://t.co/w9r2JVlE 五つ目の絶望感ときたら「大魔王からは逃げられない」クラスのものがあるよ
01-09 22:58

@t_at_t おつかれさまー
01-09 22:47

ぶっちゃけ「けいおん!」で一番可愛いのっていちごちゃんだと思ってる
01-09 22:40

重い槍の嫁にふさわしい女性声優さんは1989年6月23日生まれの竹達 彩奈(たけたつ あやな)さんです。けいおん!の中野梓みたいに皆に可愛がられる可愛い嫁になるでしょう! #yome_seiyu http://t.co/oApCt9oh 池袋でデートしてきます
01-09 22:38

白蓮様で二週目やろうかと思ったけどパッチ待ったほうがいいか
01-09 22:36

01/08のツイートまとめ

omoiyari219

そういや斬Lv29まで育った幽香は結局次元斬覚えなかったな・・・
01-08 18:07

@wakinohito 魔法は割と重要だと思うけどーそうなると素早さ高い魔理沙でいいよねってなる悲しみ
01-08 17:39

あ、賢さはトップだった、トップじゃないのはMPだ
01-08 17:36

@wakinohito 最重要ステのHPと素早さがワーストで効果が実感できないと言われてる賢さですらトップじゃない、総合だと最下位とか酷すぎる・・・
01-08 17:35

スレで吐き出すと荒らし扱いされちゃうからこっちで愚痴るんやな
01-08 01:05

ヌルゲーヌルゲーってお前の『普通』の難易度がズレてるか、もしくは「クリアできた俺様すげー^^」って無駄な自尊心が溢れてるだけだろ。そんなにヌルゲーが嫌ならノーヒントでwiz4完全クリアでもしてこいや
01-08 01:04

@wakinohito PTに悩んでる時が一番楽しい説
01-08 00:40

ラスボス硬すぎ、またチェイス無双じゃないすかもうやだー
01-08 00:24

東方幻想魔録ノ記録 完

よっしゃ、いっちょやってみっか!




WS000146.jpg

だぁめでぇしたぁ

いやいや硬い、硬すぎる
弱体化状態ですらこの硬さってマジありえないっしょ
変身前はダメージめっちゃ通るようになってたの分かったけど、これ第二形態おかしいっしょ
弱体化しないとこれより硬いの?頭大丈夫なの?
MP切れるってレベルじゃねぇぞ、MP使って300とかだぞ
HP万単位だぞ、それでも1000まで減らしたけど全回復したぞ

まぁ逆に言えば残り1000まで減らせたわけで、あと一押しではあるが・・・
とりあえず草薙の剣(失笑)童子切(苦笑)すぎる、属性乗ってないと全く意味がない
というわけでプラズマナイフを妖夢に装備させて再挑戦




WS000154.jpg

勝てちゃった
やはりプラズマナイフは最強・・・(極論)

そして感動のエンディング・・・え?

1291281582642.jpg

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
俺は美鈴編をクリアしたと思っていたら、いつの間にか霊夢編をクリアしていた・・・
な、何を言ってるのかわからねーと思うが俺もわけがわからなかった・・・

あまりのショックに駄コラをやっつけてしまうレベル
まさか主人公が4人居てエンディングが1つしかないとは・・・



別に低レベルでもないし、大して参考になるようなものでもないけど
一応戦法を記載しておく、式神とか最後まで悩んだし

■陣形・・・好きなのでいい

■メンバー・・・好きなのでいいが、壁役は欲しい

■各キャラの詳細

WS000153.jpg

■壁役
プロバケイションで単体攻撃を押さえ
瀕死の味方をフィジカル・ディフェンスとマジカル・ディフェンスで守る
あと幽々子が物理に弱いのでアーマーブレスを暇な時にかける
第二形態の溜め攻撃にはエレメント・シールドウォールやレインボー・シールドウォールをしてたが
効果があったのかなかったのかよくわからなかった

スキルは居合い斬りしか使ってない
タイミング悪く妖夢が死んでたところに両手が復活した時の一回のみ
MPとの勝負になるので壁役が攻撃スキルを使うことは難しい



WS000156.jpg

■物理アタッカーその1
デュランダールでガンガン押す
とにかく攻撃するだけなので特に言う事もない

スキルもクイックブレイクと居合い斬りしか使ってない

式神は強打乗らないからルナサいらなかったかもわからんね
咲夜は第一形態を倒すのに通常攻撃することもあったので発動すれば儲けものか



WS000157.jpg

■物理アタッカーその2
プラズマナイフでガンガン防御下げる
最初にアブソリュートジャスティスで光にランドを傾けておく
ガルバンゴルはステ補正もかなりのものだが、何よりエネルギーが素晴らしい
わかりやすく言うと、まんまホワイトウィンド
緊急時の回復になるのでオススメ

スキルはやっぱりクイックブレイクと居合い斬りしか・・・
特に効率を調べたってわけでもないので他にMP効率の良いスキルがあるならそっちでいいです



WS000158.jpg

■ブレス・デバフ・フィールド
まずは慧音のリジェネレーション
全体的に被ダメは大したことないのでリジェネで大体どうにかなる
単体攻撃が重なったりしたら後述する幽々子に回復して貰う

次に機械竜のホーリーブレスとエボリューションブレス
ホーリーブレスは第一形態、エボリューションブレスは第二形態で使用
エボリューションは魔法らしく反射されるので第一形態では使いづらい
使用可能ターンは全てブレス、唯一MPが余るキャラなので出来るだけ攻撃に参加させる

最後にデバフ、ブレスには遅延があるしフィールド魔法は7ターン持続するので
合間の暇な時間はコレ
何を下げても効果はあるので不安に思ったところから下げれば良さそう

装備は耐性重視



WS000159.jpg

■ブレス・バフ・回復
まずはドラゴンスケールシールド、これとリジェネを合わせれば四大属性の全体攻撃はほぼ無視できる
その後はウェポンブレスとスペルエンハンス
HPが減っててリジェネじゃ回復しきらないキャラが居る場合は回復の水
回復の必要もなくて暇ならブレス
誰かが死んだらエリクサー

幽々子が死んだら蘇生手段はないので、よほど追い込んでない限り全滅確定

装備は世界樹の鎧でオートヒーリング、どうせブレスのダメージも元々大したことないので減ってもいい
最も、いくらヒーリングがあっても物理で即死しかねないのでこの選択は間違いだったけど



二週目はどうしようか、パッチ次第かな

01/07のツイートまとめ

omoiyari219

まさかこんな挨拶で反応してくれるbotがいるとは・・・
01-07 18:27

ただいマルスお兄ちゃん
01-07 18:26

デスライダーからオブシダンガーダーを鹵獲しました。(2.0%) (1.06) #maroku_tw
01-07 13:40

幽々子がムシュフシュとの戦いでミラージュブレードを閃きました。(武器アビリティレベル:5) (1.06) #maroku_tw
01-07 13:39

さて出掛けるとするか
01-07 13:35

重い槍はお布団から出られませんでした。 http://t.co/RxjZs8hp 寝る直前に飯食った上に寝すぎて超☆体調悪い
01-07 13:07

つーか色々試してたらこんな時間か、微妙な眠気だ
01-07 02:45

@go_psp 今のつぶやきのどこに変態の要素があったんですか(憤怒)
01-07 02:44

@go_psp ラスボス硬すぎてクリアできねぇ
01-07 02:41

幽々子がアンラとの戦いでカマイタチを閃きました。(武器アビリティレベル:5) (1.05) #maroku_tw
01-07 01:33

続きを読む

東方幻想魔録ノ記録 十七

WS000136.jpg

WS000137.jpg

混沌の魔城で機械竜を式神にしました。成り易さ:D 起き上がるまでの討伐数:58 (1.05)

うひょー



WS000138.jpg

さて、いい加減ゴールするか
というかさすがにレベル上げも飽きてきた

と挑んでみたはいいものの、硬い、硬すぎる
しかし攻撃はヌルいから全滅もしない、ウザい、ウザすぎる
どうにか第二形態までは進めましたがMP切れで勝てる見込みがなかったのでリセット

工夫すれば勝てそうな気配がなくもないですが
それより先に3ボス倒してきますか

WS000139.jpg

だから硬いっつーの!!

WS000140.jpg

2乙
ホント強打乗らないとダメージ出ないな、このゲーム
そして強打の殆どは剣という・・・まぁこの話は今は関係ないか



WS000141.jpg

前々からちょくちょく枠はみ出てたけど、ちょっと今回は多すぎんよー

WS000142.jpg

0乙
早々に回復役である幽々子が死んで、しばらくしたら美鈴が死んで
リジェネまで消されてこりゃもう駄目かなと思ったらゴリ押せた
攻撃にムラがあるよな、ここの作品のボスって



WS000143.jpg

リベンジだオラァ!

WS000144.jpg

2乙
完全なるゴリ押し、さすがにちょっと反省するレベル
たまたま石化せず、たまたま即死しなかったから勝ったってだけだしな
もう少し頭使って戦うことを覚えないとアカンな



次こそはラスボス倒せるといいね・・・
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
