東方自然癒クリアしました

WS000172.jpg



■クリアったー

サブイベントも含め隠し要素は殆ど全て回収したはず
あと思いつく範囲だとやり残したことは
【幽々子の扇子*1】【未来の葉っぱ*5】【[月]シリーズ*欲しいだけ】
のゲットくらいですかね

さすがにそこまでやる気はないですけどね
幽々子の扇子はまだしも未来の葉っぱは拘ったとしても@2つあれば十分だし・・・
[月]シリーズも精々ラピッドブローチ[月]がもういくつかあれば自己満足できるってだけだし・・・



■人それぞれに俺東方がある(予防線)

東方二次ゲにしてはシナリオも面白かったです
原作的なキャラを残しながら東方キャラが一致団結って難しくて
(独特の思考を持つキャラが大多数&殆どのキャラが個人主義)
大抵はキャラが崩壊するか、協調性のありそうなキャラで味方のキャラを固めてたりするもんですが
このゲームはそこを妥協せずに描いてたかなと思いました

魔理沙と葉の師弟関係や、葉の強くなっていく様も王道ながら感動的で
涙もろい私は何度も目頭が熱くなりました



以下、プレイ経験者向けの雑談

続きを読む


02/28のツイートまとめ

omoiyari219

『Q.白い液体といえば何ですか?』重い槍「そりゃオマエ、なぁ、アレだろ? なぁ?」 http://t.co/uObRYmMi マジレスするとカルピス
02-28 21:56

やっほー☆重い槍だよ☆えっとね、あのね、実はね、ローラだけど☆あっこれ言っちゃダメだった!ウフフ☆それはいいや、あのね、デュフ☆オッケー☆バイバーイ☆ http://t.co/tc3oxRth うざい、del
02-28 18:28

02/27のツイートまとめ

omoiyari219

ヽ(  ? ? ?  )ノヤッタァァァwwww(? ?? ?)?ココニオッパイガアルゾォォォwwww( ??~)?  ?(~?? )ナニモナカッタァァァァァwwww http://t.co/B8C8QwCD これはひどい
02-27 22:35

あと「長文だとウザがられるかな」とかもある、そして考えてるうちに3分くらい経って「もう今更だよね・・・」ってなる
02-27 21:48

@reimei_mizuumi 多人数のチャットとかなら適当に相槌してても話進むからいいけど、こういう場だと「返信するべきかな」「もう話切った方がいいかな」とか悩むからつれーわー
02-27 21:47

寂しがり屋だからやってるけど、コミュ障だから反応あるとそれはそれでなんて返せばいいのか四苦八苦という地獄 <頑なにSNSを拒む人の言い分> http://t.co/OmSSL31k #niconews
02-27 21:41

@kitoushi00 隠しが5職くらい居る可能性・・・?
02-27 20:48

ナデポはSS界の癌
02-27 20:30

「日本語間違えてんじゃねーよw」とかいう人はwを正しい日本語として認識してんすかねって思ったことある
02-27 00:03

02/26のツイートまとめ

omoiyari219

音楽はどう頑張っても半分以上永夜が持っていくでござる
02-26 23:55

異文化交流やな、英語読めないんやな
02-26 23:14

リリカよりは上だから一輪さんには元気出してほしい
02-26 21:33

明らかに3つは足りない・・・
02-26 11:42

ccleaner適当にかけたらタブ消えてるしどんなタブ並んでたか思い出せない
02-26 11:41

第9回東方シリーズ人気投票 結果発表

kr,tfjes



アリスが・・・2位・・・だと・・・?
ニコのアレ(※)の影響なのか・・・?信じられん・・・




確かにアリスはこの世に舞い降りた 『美しい』 という概念の具現体というべき存在だけど・・・
まさかその美を理解できる者がこんなに居たなんて・・・

いやさすがにそこまでマジキチな思想はないけど、意外でしたね

■他の投票したキャラについて

射命丸 文 18→10→9
ふつー

比那名居 天子 19→20→18
天子ちゃんもアリスと同じくらい「可愛い」キャラだと思うけどあまり順位に反映されないね

茨木 華扇 -→62→26
爆上げってレベルじゃねーぞ!

鈴仙・優曇華院・イナバ 32→24→27
下がっちゃったか・・・永遠亭組は露出少ないしね・・・



これ華扇ちゃんの時代来るだろマジで

1297658686988.png

当ブログは華霊を全力で応援しています

02/25のツイートまとめ

omoiyari219

ゆるゆり見ながら作業ゲーをやる
02-25 20:41

知ってた <昭和のほうが凶悪犯罪が多かった> http://t.co/pdndXKtk #niconews
02-25 17:49

【重い槍】桃。子供っぽく甘え上手。愛するよりも愛されたい。自分から相手にべたべたするのは好きだが、逆は苦手。花梨、胡桃の人とは相性がいい。 http://t.co/72DHYEifまぁわかる
02-25 16:05

02/22のツイートまとめ

omoiyari219

キャプチャ班!!
02-22 20:45

世界樹こないn!?
02-22 20:38

きよったー
02-22 20:33

ルンファクと世界樹はやくしろよおうおう
02-22 20:33

カルドつえーなー
02-22 20:30

とりあえずメディックとフォートレスは確定だな、キャラ絵的に考えて、スナイパーは迷うな・・・
02-22 18:43

世界樹Ⅳきたかー全力出すしかねーなー
02-22 18:38

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

1329895191092.jpg

1329895211481.jpg

1329895226369.jpg





きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /





とうとう世界樹Ⅳの情報出たねー
3DSの購入が確定しちゃったわー全力出すわー
とりあえずメディックとフォートレスは確定、回復と壁は必須みたいなもんだし
それに今回は見た目が好みだからね!メディ子がツボすぎる
スナイパーとダンサーはどうするかな、ルーンマスターのグラ次第かな
6枠目は今回どんな扱いなんだろうなー
今んとこ召還とかできそうな職いないし
3でボツったドールマスターが隠し職業とかだったらアツイ
もしドールマスターがいるならそれも確定だわw

あー楽しみだー

02/21のツイートまとめ

omoiyari219

BL魂でwiz4クリアする腐女子がいたら、俺はそいつを本物と認め跪いてもいい
02-21 22:17

なるへそ
02-21 22:16

3DSが当たる!ツイッターで当たるくじ 【ツイロト】#twiloto http://t.co/GCxzVYb2
02-21 22:15

omoiyari219さんの抽選結果は【ハズレ】です。1等の抽選は期間終了までお待ちください。 #twiloto  http://t.co/KulLJJKr
02-21 22:14

omoiyari219さんは【ツイロト】サイト内でtwilotoをフォローしました。抽選権利を+1しました。 【ツイロト】#twiloto http://t.co/FU68Krrs
02-21 22:12

02/20のツイートまとめ

omoiyari219

「囲碁でナンパであなたもモテボーイ」という企画があるらしい、ヒカ碁の頃はガチで囲碁できるだけでモテたけど今は囲碁をどう使えば女性の気が惹けるのやら
02-20 23:00

重い槍の心の色は「虹色」です。八方美人。ころころと気分が変わる気分屋。決断力があるが、打たれ弱い。誰とでも相性が良い。 http://t.co/pwJM3YPs ところでバーナム効果って知ってるか
02-20 20:22

第9回東方シリーズ人気投票に投票しました。茨木 華扇(一押し)、アリス・マーガトロイド、比那名居 天子、射命丸 文、鈴仙・優曇華院・イナバ http://t.co/ZF0kZn5O #toho_vote9 ホイホイに弱すぎる
02-20 01:16

結局お姉さんキャラは何しても正義なのだった
02-20 00:41

@wakinohito それはそれでこうふんするね!
02-20 00:40

@wakinohito 年上のお姉さんに怒られたいという感情は普通でしょう?
02-20 00:38

@IbarakiKasenBot 説教してくだち
02-20 00:36

あぁ人気投票か、華扇ちゃんに一票入れてくるか
02-20 00:33

第9回東方シリーズ人気投票

してきた、昨日

キャラ部門
■華扇(一押し)
■アリス
■天子
■文
■優曇華

華扇ちゃん可愛いですよね
毎回アリス一押しってのもあれなんで、今回は期待してるキャラを一押しにしようかと
残りは特に迷うこともなく、しいて言えば優曇華は原点回帰的な意味で投票しましたけど
東方を知った切欠は咲夜さん、というか「月時計~ルナ・ダイアル」を聴いたことだけど
東方をより深く知りたいと思った切欠は優曇華にホイホイされたからですからね^p^

音楽部門
■竹取飛翔
■狂気の瞳
■ヴォヤージュ1969
■シンデレラケージ
■少女さとり
■地の色は黄色
■東の国の眠らない夜

とりあえず好きなのぶち込んだ系
その割には去年と変わってる気がするけど気分屋だから仕方ないね
ダブスポ辺りから原作殆ど触ってないから毎年殆ど変化ないな

02/18のツイートまとめ

omoiyari219

エロCG集のテキストOFFverはまだ分かる、だが効果音のみONverは意味が分からない、誰得だよこれ
02-18 00:42

02/16のツイートまとめ

omoiyari219

閃いた時くらい必中でいいじゃんそれでいいじゃん
02-16 22:49

@reimei_mizuumi あーあったあった、あと肝心な時に変なスキル閃いてしかもミスとかも敵だった
02-16 22:47

三番目は次元斬覚えなすぎるところかな、映姫が次元斬覚えた頃にはLv65超えてたワロタ
02-16 22:40

@reimei_mizuumi 思い返せばあのゲームの一番の敵はくすくす笑いすぎな主人公であった、二番目は○○を探してるんだ!→もう○○仲間にいるが、みたいな矛盾
02-16 22:38

それにしてもオリ主弱すぎる
02-16 22:30

れべるたけーわ
02-16 15:56

@reimei_mizuumi 人付き合いから逃げよう(提案)
02-16 14:45

護身符「全部社交辞令だと思って行動する」
02-16 14:43

脳の仕組みからして男女で違うんで「理解して欲しい」なんてボケ老人みたいな受動的な発想からは何も得られないと理解して欲しい(皮肉)
02-16 14:38

「『プレゼントはいらない』って言ったって、プレゼントは欲しいに決まっている。相手の金銭事情とか考えて遠慮していると気づくのが普通だと思う」遠慮してねーじゃん <【女性編】女心が理解できない男性の特徴ランキング> http://t.co/7t8JYnkG #niconews
02-16 14:34

続きを読む

東方自然癒【フリゲ】

WS000163.jpg


■これは中々・・・フリゲとしてはかなり凝ってるんじゃなかろうか
何より会話がちゃんとしてるのが嬉しいね、原作の掛け合いっぽさも上手く出てるし
何かというと「くすくす」を挿入してくる某魔録とは大違いだね!


■ツクール作品だけどグラは↑の画像の通り可愛いドットキャラでツクール臭は薄め
うどんげのドットかわいいよぉ


WS000164.jpg


■こんな感じで常時発動(パッシブ)のスペカを組み合わせて特長を出すシステムや


WS000165.jpg


■パラメータの割り振りもあって好きな人にはたまらん仕様となってます
俺はどちらかというとこういうシステム大好きです


■難点を言えばエラー落ち多すぎワロタ、俺の環境だけかもしれませんが1時間に1回は確実にエラー落ちですね
もちろん設定は推奨の三分咲き・速度4なんですけどね、何でだろう


■あとスキルの入れ替えが出来ないとか地味にめんどくさいですね




フリゲ2011 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム

何気に2位に選ばれてたりしてますし、面白いのも納得かも
そんなわけで面白かったので是非どうぞって記事でした

02/15のツイートまとめ

omoiyari219

唯一やる夫スレについて熱く語れる相手だからつい興奮しちゃったな
02-15 22:34

@t_at_t おちんのはやいんすよーおやすみー
02-15 22:31

久々にIRCフル活用したな、コミュ障レベルが1P軽減された気持ち
02-15 22:30

@go_psp べ、別に背負ってねーし・・・どうせ今胃炎でチョコとか食えねーし全然くやしくねーし・・・
02-15 10:11

あぁでも主人公勢だけだし別にいいか・・・
02-15 10:06

魔録でイベントあったんだ、自然癒DLして完全に終了してた
02-15 10:05

運営が酷いといわれる、ネトゲ『真・女神転生IMAGINE』 今度はDMM FXとタイアップwww 客にFX勧めるとかマジキチwww http://t.co/C4fyBsa6 @yarare_kanrininさんから その発想はなかったし、今後もないです
02-15 01:20

02/14のツイートまとめ

omoiyari219

ペガサスナイトはチート新卒だな、とりあえず採用しとこう率が高すぎる
02-14 22:14

居酒屋香霖堂開店はよ
02-14 22:05

「これだからフェイスブックは~」とか言ってる人が多いけど、ツイッターの方がよっぽど糞ツール扱いなのよね <実名・坂本龍馬さんがフェイスブックでアカウント停止に> http://t.co/FkeLvhxV #niconews
02-14 13:32

そういや今日はnewラブプラスの日か
02-14 11:45

02/13のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi いやぁ胃炎は強敵でしたね・・・入院するレベルとか想像もしたくないわ・・・
02-13 21:29

@reimei_mizuumi まだ熱帯は安定してるのかーマジパネェな
02-13 00:43

今更新規で天測やりたいとか友人が言い出した
02-13 00:40

救急車に乗るのもこれで10回目か

夜中の2時くらいに頭痛と腹痛と寒気と吐き気が同時に襲ってきて(誇張なし)
朝の8時くらいまで格闘したものの一向に良くならず、救急車を呼ぶことに
今にも吐きそうなのにどう頑張っても吐けない生き地獄は点滴で2時間くらいで良くなりました
何でも原因は胃炎だそうで、調子にのって食べ過ぎたか
計4時間くらい検査したり点滴受けたりベッドの上でボーっとしてて、会計が58,940円です

・・・健康保険入ってないんだよね・・・

02/12のツイートまとめ

omoiyari219

薔薇チョコと百合チョコにすればよかろう
02-12 21:59

古明地ことり http://t.co/JsozULsY ぴよちゃんか何か?
02-12 21:56

「先生を萌えキャラ化しようずwww」ってネタで絵描いてたのバレた #一番くだらない理由で先生に怒られた奴が優勝
02-12 14:24

@reimei_mizuumi どうでもいいことに突っかかるのが俺のジャスティス!
02-12 14:22

私の考える『普通』とは違うから上から目線で批判しても許される、という勘違いの典型みたいな感じ <男性が「痛い!」と思う女性のおひとりさま行動10選> http://t.co/xWe3mSFm #niconews
02-12 14:18

02/11のツイートまとめ

omoiyari219

最近まとめで一気に読んだスレだから何だか実感が沸かないなぁ・・・ホント面白いスレだったのに残念すぎる・・・
02-11 21:50

というかホスト規制やめてくださいよーエターで最後の更新なんだから乙くらい言わせてくださいよー
02-11 21:45

好きなスレがエタった時の悲しさは尋常じゃない
02-11 21:41

02/10のツイートまとめ

omoiyari219

ウェヒヒ! http://t.co/PBXBDAeM
02-10 18:19

「お前が言うな」ならまだしも「お前が言うな、と言いたくなるような奴が存在してるんだからお前も言うな」とか理解を超えてる
02-10 13:04

申し訳ないがリアルヤンデレはNG
02-10 12:56

QBとまどかは行ってしまったわ・・・買占めの理に導かれて・・・

CA2PFPIV.jpg

ローソン7箇所探して戦果が
・さやか*3
・ほむら*2
・杏子*1
・マミさん*1
でした

さやかは一つしか買ってません、さやかが欲しくて堪らない人の為にも取っておかないとね!
マミさんとダブってるほむらは母親用です、本当はQBが欲しかったらしいけど
俺としては杏子とほむらが手に入ったからまぁ良し、できれば杏子は二つ欲しかったが贅沢は言うまい

02/09のツイートまとめ

omoiyari219

キャンペーンに気づいたのが今日だった俺は隙しかなかった
02-09 18:01

@cherryVer 俺は杏子だけでも欲しかったわーてかまだキャンペーン開始から2日なのに・・・
02-09 18:00

まどマギのストラップどこにも売ってないじゃないですか!やだー!
02-09 17:54

「嫌いです」を重い槍風に言ってみると「黙れ小僧!お前にサンが救えるか!」です。 http://t.co/ZCvVflR1 サンは関係ないだろ!いい加減にしろ!!
02-09 01:17

02/07のツイートまとめ

omoiyari219

【重い槍の飼い方】1.乾燥に弱いので潤いを与えて下さい。 2.褒めると喜びます。結構単純です。 3.色々な刺激を与えることで立派なキモオタに成長します。 http://t.co/u3tSh6QN リップクリームはマジで手放せない
02-07 19:44

osu!って音ゲおもろ
02-07 18:39

重い槍を見た神様から一言 「あ、お前のこと見るの忘れてた」 http://t.co/7yWRWJv0 むしろ見られたくないことが多すぎる・・・
02-07 17:08

osu!ってフリゲおもろい

マウスで操作する音ゲーなんだけど、視覚で楽しめるのもあって結構ハマれる

tgwhgwh.jpg

すっごいわかりづらいけど、画面に表示されてる丸いのをクリックしたりドラッグして遊ぶ感じです
ホントにわかりづらいので動画探してきました、SS撮った意味ないね、仕方ないね



肝心の曲も豊富で、特にアニソンやゲーソンは相当な量だと思います
少し調べたら東方のボーカルアレンジとかもヒットしました
元が海外のゲームなので洋楽も多いです、邦楽は知らん

昔BMSとかやってたけど・・・今はこんな綺麗な音ゲがフリーで楽しめるんだなぁ

02/06のツイートまとめ

omoiyari219

@K_Satori_Bot followして
02-06 19:51

古明地とりり #komeiji http://t.co/NTNKZBWy トトリならワンチャンあった
02-06 19:48

02/05のツイートまとめ

omoiyari219

裏切られた読書家いくさん #193tter http://t.co/Dw8L27kb 慰めてフラグ立てちゃるけんのう
02-05 20:28

微塵の接点も見出せない人からフォローされたときどんな顔をすればいいかわからないの・・・
02-05 20:27

もしくはネトゲのスカイプ勢とチャットオンリー勢の対立
02-05 18:16

【ソーシャル疲れ】ツイッターやフェイスブックで、ストレスをため込んでいる人急増 http://t.co/puLbH77d @yarare_kanrininさんから 恋愛至上主義者と無関心な人の対立みたいやなw
02-05 18:14

また事案が発生さんか
02-05 17:14

02/04のツイートまとめ

omoiyari219

ムリダナって言ってるのかなこれは
02-04 23:21

( ・x・)・・・
02-04 17:26

ミクよりハク派
02-04 13:09

久々に更新(やる夫スレ関係)

気づいたら全然更新してなかった
まぁ日常の中でそんなに更新したくなるようなネタがないのが悪い

最近はもっぱらやる夫スレの開拓ばっかしてます
やりたいゲームはあれど買う金がないし、フリゲは面白そうなのはもう殆どやりつくしてるしね
その点やる夫スレは新作が追いつけないくらい出てるし暇潰しには最適やわ

最近読んだ(ブクマ追加した)やる夫スレの中でも面白かった作品はこんな感じ



やる夫はこの世界でたった一人の,;:.;:,う,.,.i;,l;
 ・AAチョイスと文章が上手い、悲壮感や緊張感が伝わってくる、作者すげぇ

やる夫はセカンドライフを送るようです
 ・戦闘・ギャグ・ほのぼのと色々取り込んでるがバランスがいい、やる夫のキャラがめっちゃ好み、素直に面白い

伝説の勇者やる夫
 ・DQ1ベース、ギャグもあるけどメインシナリオはガッチガチのシリアス、美琴マジヒロイン

やる夫とフェイト(幼女)のクロノトリガー
 ・タイトル通り基本ギャグ、息抜きで始まった物語でこっちも肩の力を抜いて楽しめます、サブタイが酷すぎる

悪の化身ルイズとやる夫 その1~9
 ・お題に沿ってやる夫とルイズが奮闘する安価スレ、現在60スレ目に突入、短編も多く全部読むと丸一日以上かかる

やる夫と翠星石は静かに壊れていくようです
 ・グロとかじゃないです、夫婦生活の崩壊を描いてるスレ?まだ始まったばっかだし最終的にどうなるか分からない

【fallout】 人工物は善なる存在になりたいようです
 ・善とは何かを考えさせられるスレ、これに限らず洋ゲのやる夫スレ化は当たり率が高い気がする

【乳酸】 カルピス・タイム 【物語】
 ・美味しいよねカルピス、話数によってはカルピスあんま関係ない、全7話で読み易い長さ、割と誰にでもお勧めできる

赤王ちゃまのクロノトリガー 第一話「やる夫は時を駆ける様です」
 ・前も紹介したような気がする、久々に読もうと思ったらブクマになかったので追加、やはり何度読み直しても最高に面白い

やる夫が修羅の道を歩むそうです
 ・タイトル詐欺すぎる、学べそうになくてやっぱり学べない、足掛けからしてハードル高いよこのジャンルw

やる夫は聖杯戦争に挑むようです。
 ・今読んでる、題材がFateで安価スレというエター要素満々のスレだったが無事完結
 ・作者が現役TRPGプレイヤーということもあってシステムが結構難解、設定も凝ってるので重厚な味わいのスレ



特にセカンドライフはやる夫のキャラが素晴らしい、完結まで頑張って欲しいね
もっと赤王とかキャス狐がメインのスレ増えないかな~

01/31のツイートまとめ

omoiyari219

ユリア・・・マジで永遠に #曲名にマジでを付けると真実味が増してくる
01-31 20:56

ガクト パイパンについて熱く語る! Q「ツルツルが好き?」 A「当たり前だ!」 http://t.co/SwfDCWMl @yarare_kanrininさんから 世の中のイケメンはもっとこういう主張をしていって欲しい
01-31 20:46

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク