04/29のツイートまとめ

omoiyari219

「その決断とは、なんと主人公である勇者の花嫁選び!」主人公は魔物使いで勇者じゃなくね <精神科医が分析!「ドラクエ5」の花嫁選びでわかる男心【ビアンカ編】> http://t.co/p3YRdmN4 #niconews
04-29 23:29

DBすら実写化しちゃうんだから人気作のワンピが餌食になるのは時間の問題なんやな <【男性編】『ONE PIECE』を実写化してはいけない理由ランキング> http://t.co/5rwQtyUc #niconews
04-29 23:27

リアルで可愛いのはツインテじゃなくてポニテだろうが・・・!
04-29 21:40

脳の違い的に男性は理屈っぽいからだと思うが <どうして男子はお守りやパワーストーンにハマらない?> http://t.co/VplMU63Y #niconews
04-29 01:27


04/28のツイートまとめ

omoiyari219

エなんとか東なんとかさんまだ生きてたんすか
04-28 16:08

elona

WS000095_20120428213454.jpg

お嬢使いたくなってきた

あと水のダナリンが実装されたら下僕をニャル子グラにして使いたい
とはいえ一日一時間くらいしかやってないから全然進まないけど
まだギルド無所属だし、はよ盗賊ギルド入りてぇ

04/27のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi 詳しく知らんから別に平気なのも居るのかもしれないけど、爬虫類系は温度管理とかもありそうだし難易度高そう
04-27 22:47

俺の世話をしてくれる衣玖さんとか華扇ちゃん系のお姉ちゃん絶賛募集中
04-27 22:46

俺とか自分の世話もロクに出来ないクズだから犬とか猫とか鳥とかイグアナとか超大好きだけど一生飼わないと心に誓ってるってのに
04-27 22:44

ニコニコ超会議って何やんだろ
04-27 22:21

もはや決め付けでしかないのに徹底してて変な笑いが
04-27 22:20

04/26のツイートまとめ

omoiyari219

ヒトカラが恥ずかしい行為とされてた時期ならともかく、今更こんな店やって流行るのかね <“一人カラオケ専用店”が続々、8月までに「ワンカラ」10店舗体制へ。> http://t.co/iXG08II2 #niconews
04-26 18:19

反省してようがしてなかろうが謝罪の言葉を吐くのは分かってるんだから一々記事にする意味ないな <「大変申し訳ない」=逮捕の少年、弁護士に―京都車暴走> http://t.co/sTuWhaxW #niconews
04-26 13:33

04/25のツイートまとめ

omoiyari219

だから人の部屋に入る時はノックしろと何百回言わせるんだこの両親は
04-25 19:15

04/24のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi もういっそ働かない(ニート並の発想)
04-24 23:51

俺は働くのが大嫌いだから月収200万くらいの仕事紹介して下さい
04-24 23:49

【omoiyari219】マフィン。乙女思考で夢見がち。おしゃれ好きできれい好き。少々妄想癖がある。ピザの人と仲良し。ナンの人とは相性がいい。 http://t.co/Y16qLq3K デブと仲良し
04-24 23:30

(」・ω・)」森崎くん(/・ω・)/取れないー ○===
04-24 22:05

冷やし中華めっちゃ美味い
04-24 20:59

死ぬて
04-24 19:01

@reimei_mizuumi ガチ過疎ォ・・・
04-24 18:58

@reimei_mizuumi 今のROの過疎がどの程度かちょっとわからない感じ
04-24 18:56

@t_at_t おちょくりすぎィ!
04-24 18:55

ROが無料とかなんとか話を聞いたので見てきたら、平日一時間でしかも時間指定で期間はたったの一週間だった、これで謳い文句が「遊び放題!!」って・・・
04-24 18:50

04/23のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi ホモでも男の娘ならznznおっけー
04-23 18:47

105cmの子のせいでモバマス始めそうになったけどニャル子さん見てたらどうでもよくなった
04-23 18:43

しばらくやって、軌道に乗ってくると飽きる病

WS000093_20120423214643.jpg

ROでもLv50くらいになっては消してました、どう少なく見積もっても50回は作り直してたね

なんというか序盤のやりくりとかが好きなんだよねぇ
少ない物資であれこれ考えながら進めていく感じ
elonaの場合信仰リレーが終わる頃くらいに飽きてくるね

まぁ前回のプレイで大体思い出せたし、elonaは二週目からが本番よ(言い訳)
遺伝子引き継ぎとかなしの完全初期スタート、ヴァリアントはオナホ
また飽きるだろうし今回はゆっくり進めていこう

04/22のツイートまとめ

omoiyari219

マニュアル通りの人間を求めたのはその時代の大人だろう <上司の調査依頼に「Googleになければ調べてもない」と新入社員> http://t.co/87gXmodD #niconews
04-22 19:27

「ずっと日本の著作物パクってきた○国だけど、今回は久々に良いものが出来たよ!褒めて!」というのと同レベル <“GREEらしからぬ本格的ゲーム”と評判の「Destroy Gunners Z」> http://t.co/jLtWCNdl #niconews
04-22 12:18

ゲーム内でのomoiyari219は、職業盗賊、武器は棍棒を持ち、ぼろぼろのマントを羽織ったキャラクターです。 http://t.co/WRxJXtG6 大抵銃キャラ、なければ弓キャラ選ぶです、それすらなかったら僧侶系
04-22 01:18

04/21のツイートまとめ

omoiyari219

というか町じゃなくて村なんだな <“禁句”と同名の村に迫る決断、迷惑行為続き村名変更の住民投票へ。> http://t.co/X7ZgGVKn #niconews
04-21 22:38

内容に関わらずまず最初に相手が悪いと主張するのは訴訟大国らしくて凄いと思った(小並感) <暴れる6歳女児に手錠かけ連行、幼稚園と警察の対応に波紋広がる。> http://t.co/utu34BkD #niconews
04-21 19:03

04/20のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi 怖がってるフクロウが可愛いだけなんで・・・中の人は別に・・・
04-20 23:58

@reimei_mizuumi 臆病なフクロウかわいい
04-20 23:55

(別に関係なかった)
04-20 23:53

(言われてオーラスに気づいた)
04-20 23:53

連続で跳ねるとか・・・麻雀って・・・楽しいよね!!
04-20 23:51

キテルゥ~
04-20 23:48

この卓打点高すぎるしょこれは・・・
04-20 23:40

このフクロウ只者じゃない・・・
04-20 23:37

流すでぇ
04-20 23:32

どうせ死に体なら突っ張るんやな
04-20 23:23

続きを読む

04/19のツイートまとめ

omoiyari219

下手すると大学が一番楽だったりするらしいじゃん、それって温かいお風呂に入ってた人が急に氷風呂に入るようなもんじゃん、それじゃやっぱ辛いと思うの
04-19 18:21

@cherryVer 小中高大と徐々に自由時間を奪って拘束時間を長くして、社会人になってからの生活にすぐに慣れられるようにした方がいい気がすんだよなぁ
04-19 18:17

這いよれ!ニャル子さん 第2話「さようならニャル子さん」 (24:11) #nicoch #so17535127 http://t.co/nbaQeu6y ニャル子さんは巻き戻して見たい聞きたいシーンが多いから助かる
04-19 18:13

てんほーちゃんは身内戦専用

JRMSS-20120419_212021.jpg

てんほーちゃん萎え落ちゲーすぎる
多分級位とかあがればなくなると思うけど、この間久々にてんほーちゃんやったらID消失してたかんね
また上げるのもめんどくさいし、でもじゃんりゅーもんもゲーム起動までが微妙にめんどいんだよね・・・

ランキングっての見てみたら平均順位1.16位とか居るんだけどナニソレー
複垢で接待してるとしか思えないのは私の心が汚れてるからなのか
それとも咲さんとか衣ちゃんみたいなのは実在している可能性が微レ存・・・?



咲さんと言えば阿知賀編のアニメ始まったね
裸ジャージという新境地に挑む主人公とか、やたら可愛く成長したアコとか
ドラ爆さんとか色々見所はあったけど、個人的には若い頃のすこやんが見れたのが一番の収穫でした

すこやんの薄い本はもっと増えてもいいはずや・・・

04/18のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi にとりといい早苗といい風神勢は不幸なセックスしてるイメージが強い気がする
04-18 23:43

omoiyari219のお姉ちゃんは華扇ちゃんです。いつも一緒にお風呂に入ってくれたり、一緒にお布団に入ってお昼寝してくれたりします。ときどき弾幕ごっこをしてくれます。 #thanetter http://t.co/WljzviwJ チンチンの休まる暇がないな・・・
04-18 23:41

麻雀だよっ! http://t.co/kcY1rWMh すこやんの学生時代を描いてほしい
04-18 22:37

俺がどれほど底辺か語ってやろうかと思ったけど、それでガチに距離置かれたら立ち直れないから引くしかない
04-18 22:15

熱が41.2℃まであがったとき #おまえら人生で一番キツかった病気やケガを晒せよ
04-18 22:14

@cherryVer 俺俺
04-18 22:10

@t_at_t 居酒屋業界ならサビ残100時間くらいすぐだからオススメ
04-18 17:24

しかし最低なつぶやきだな
04-18 17:19

@t_at_t さぁ早く月150時間ほどサービス残業して鬱病にかかる作業に戻るんだ!ツイッターは俺に任せて早く行け!
04-18 17:17

@t_at_t 気づいたか・・・この国の新しい働き方・・・その方程式に・・・!
04-18 17:11

続きを読む

04/17のツイートまとめ

omoiyari219

演奏超楽しいなこれ、下積みの辛さがヤバいけど
04-17 22:42

すこやんいとおしすぎる
04-17 22:18

やたら流暢に語る小学生やな
04-17 22:16

@reimei_mizuumi 胸がどうこうよりあの服装が
04-17 22:09

のどっち胸でかすぎやろ
04-17 22:05

予約しといた「咲-Saki- 阿知賀編 ?episode of sid?e-A」を見るブヒ
04-17 22:00

elonaは小城建てると満足しちゃう感ある
04-17 21:14

金ドク子みたいな魔法使いキャラが欲しいからルンマス迷う
04-17 15:26

いきすぎた資本主義が産んだ悲劇(適当) <“女子小学生による詐欺行為” 長崎大学が注意喚起> http://t.co/Dx51vdjc #niconews
04-17 14:01

(」・ω・)」うー! (・ω・) うるせーなケイオス http://t.co/IoOYPzjs
04-17 11:29

続きを読む

04/16のツイートまとめ

omoiyari219

(フランの存在忘れてると思ってた)
04-16 12:39

elona omake_overhaul

ヴァリアントの特徴俺的まとめ☆



中装備、重装備で速度が下がる
それぞれ-15%、-30%のペナルティ
このゲームにおいて速度が下がるのはとことん痛い
一応該当スキル(中装備、重装備)を上げることでペナルティは軽くなる(Lv50で1/3程度まで減少)
ちなみにNPCは1/3のペナルティ、それでもガチガチの重装備だと-10%弱なので十分痛い
乗馬でもこのペナルティは回避できない



祭壇に食べ物を置いて祈ると神の祝福を得た食べ物が手に入る
それぞれの神にちなんだ主能力の潜在や数値が上がるという超凄いシステム
ルルウィを信仰せざるを得ない



素材変化の巻物系統に調整が入ってる
アダマンは「祝福された*素材変化*」の巻物でしか出ない
あまり巻物が手に入らない序盤は厳しいが、中盤からはむしろ狙った素材が出しやすくなるので楽



ペットに錬金術・裁縫・大工・宝石細工でモノを作らせることが可能
他にも信仰や釣り、料理などもペットに意味のあるスキルになった
特に信仰はペットもボーナスを得られるのが超重要に



・交易が色々調整されてる、稼げるが名声めちゃめちゃあがる
・アリーナに「頑張るお嬢様」が出てくる
・エーテル病が増えた、純戦士などが戦いやすくなった?
・装備品や素材が全体的に見直されてる、骨弓や竜鱗やミスリルの価値がアップ
・貫通率に意味があるようになってる、機関銃や光子銃は相対的に価値がダウン
・魔道具スキルで「それは**を発動する」の発動率があがる
・信仰が深まると強力な技能が使えるようになったらしい
・鍛冶もあるけどまだやってない
・探知スキルで物質感知するらしい
・祝福された変異治療のポーションが悪性のみ消す
・投資がものすごく重要
・加速の魔法がパワーアップしてるらしい



Q,なんでこんなどうでもいい記事を?
A,思った以上に独自の要素が多くて混乱したので、一度書き出すことで整理しようと思った

他ヴァリアントから移行したから竜鱗やミスリルの強化が反映されてないんだよねぇ
竜鱗はともかくミスリルは固定アーティファクトが多いから(ロミ弓・鋼鉄竜の指輪・ヴェスダ篭手などなど)
それらに魔法耐性*がついてないのは若干ションボリ

まぁもう少し投資すれば*素材変化*も普通に並ぶだろうし再生成すりゃいいんだが
神の祝福食品は量産できないしペットの数は絞った方が良さそう
一応育ててた防衛者は外すかな、妖精と黒猫は迷うけど

04/15のツイートまとめ

omoiyari219

見てたけど確かに不快な気持ちになったな…和田アキ子と同類のウザさがある、そういうキャラを強要されてるとしたら可哀想だな <泉ピン子の傲慢発言で7年間未更新ブログに批判コメント殺到> http://t.co/WLx7RMhn #niconews
04-15 23:16

白銀とか珊瑚ならまだ他の装備をフォローに回せば使えるがなぁ
04-15 23:09

神器は別にルビナスとかアダマンとかエーテルとかそこまで言う気はないが、せめてザイロンとかチタンとかミスリルで出てきてくれないかな・・・鎧・小手神器でブロンズとか布とかやめて
04-15 23:06

オトナ帝国と戦国が圧倒的すぎる・・・ <クレしんファン投票1位『オトナ帝国の逆襲』には、未ソフト化の幻のテレビ放送元ネタがあった!「しんちゃんナイト」で監督自ら告白> http://t.co/CyKUQt68 #niconews
04-15 17:29

04/14のツイートまとめ

omoiyari219

@t_at_t 身内だと全然ロン牌でないからツモ前提で考えてるおやすみなさい
04-14 23:24

いやー面白かったわ、ダマのピンフに潰されまくるのが身内麻雀なんだよな、野良麻雀は皆即リーだから困る
04-14 23:20

南四局で12000点以上の差をひっくり返されるってどんな気持ちなんでしょうね(煽り)
04-14 23:18

ね?簡単でしょう?
04-14 23:13

そろそろツモっていいはず
04-14 23:12

これはクソゲーですね
04-14 23:06

問題ない
04-14 22:47

全然テンパイできなかったな
04-14 22:43

鳴いてたからまだセーフ
04-14 22:36

いいとこないなー
04-14 22:31

続きを読む

04/13のツイートまとめ

omoiyari219

親切心で言ってるように見える人はポジティブ、遠回しにいらないと言ってるように見える人はネガティブなんだろうなと思った <面接官に「この会社はやめた方がいいよ」と言われたら> http://t.co/qu3dQMsz #niconews
04-13 23:19

elonaしかやってない

WS000091_20120413224215.jpg

いやだから演奏には手を付けてねーって!!
あまりにも急かされるから一応やってみたけど、確かにアイテム沢山貰えて気持ちいいな
小城買える程度に裕福になったら交易やめて演奏鍛えるのもいいかもしれん

それよりore(細かい数値が見たい)mewmew(神の下僕制限無し)本家(帰還交易)と混ぜ混ぜしてたら
ヴェルニースが初期化(?)されたみたいでまた演奏家が「しぬぅ!」されるようになってた
小さなメダルも復活してるしこれは黄金フラグですねヤバイヤバイ



WS000092_20120413224650.jpg

初期少女・黄金の騎士・黒天使・追放者

神の下僕はアンドロ以外仲間にする予定だったけど、もうこの四人で十分かな
すでに牧場二つと食料店とジェノパを合わせてもまだ食料足らないし

前衛の初期少女(鈍器)と黄金の騎士(大剣)
中衛の黒天使(二刀・弓)
後衛の主人公(弓)と追放者(魔法)

でバランスもいいし
まぁ治癒の雨の防衛者もパンツ無双の妖精もバランス型の黒猫も居れば居たで大変助かるんだけど・・・

04/12のツイートまとめ

omoiyari219

多分今期はニャル子しか見ない
04-12 21:59

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
04-12 21:58

横浜辺りに出店してください!オナシャス! <ファーストフードの新革命! 350円ピッツア登場、焼き上げまで90秒> http://t.co/PF6CPlgN #niconews
04-12 14:12

elonaヴァリアント

WS000090_20120412213505.jpg

omake_overhaulとかorehackとかELXとかELMとか
色々なヴァリアントを試したいけどこないだ本家に切り替えて帰還交易したらわが家のデータ消し飛んだからなぁ
運良く前日にバックアップ取ってたから助かった・・・それでも半日分消えたが
おかげでそれからというもの何かあるたびにバックアップ取るようになったわ

実際にそのヴァリアントでやってる人の声が聞きたいね、感想として
omakeも便利でいいけどね、ご飯勝手に食べてくれるし

04/10のツイートまとめ

omoiyari219

「人の一寸我が一尺」ってな
04-10 20:03

そういや這いよれニャル子さん見るの忘れてたな・・・
04-10 11:57

04/09のツイートまとめ

omoiyari219

義務教育とか勉学とか大義名分をぶら下げて十代女子の溢れる施設に出入りできるとかリア充すぎる・・・
04-09 12:58

オッサンになると学生ってだけでリア充に見えるよ(絶望)
04-09 12:53

あの・・elonaですケド

WS000089_20120408222920.jpg

前回レシマスクリアまでやった時はついぞ手に入らなかったというのに・・・
まだ遺伝子学とか投資にも手を出してないこの時期にあってもなぁ・・・

04/06のツイートまとめ

omoiyari219

まぁもう手遅れなんだよきっと
04-06 21:17

@t_at_t 欧米こわ
04-06 21:08

ちなみにこれは与えられた休暇をすべて消化しない人の割合、つまり日本以外の国は日本以上に年収がどんどん下がって、国民は将来への不安で発狂してるらしい、知らなかった http://t.co/hvrjl07j
04-06 21:03

異議あり! 有給休暇 - 守井 嘉朗 #BLOGOS http://t.co/hR4qSqi3 お分かり頂けただろうか?そう、このグラフは有給の平均取得日数/平均給付日数を表しているのである http://t.co/w5GhD6xg
04-06 21:00

ダイの大残業 #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる ダイ君は2巻で過労死します
04-06 20:45

oreだと神のしもべと会話できない・・・でも数値表示はありがたいすぎる・・・omakeなら神のしもべと会話できるけど数値表示されない・・・
04-06 20:43

【omoiyari219】サメ。真面目で頑固。取っつきにくい。少々乱暴。イルカの人とは相性がいい。 http://t.co/twiXmzpT ツイッター界のジョーズ
04-06 19:15

僕どっちかというと叩く側なんで無理ですって電話しておこう
04-06 19:03

グルメ・ナビゲーションの略的なサイトでステルスな宣伝活動をするという今話題のオシャレな仕事
04-06 19:00

ところで飲食店サイトの投稿促進のバイトとかいうのを任されかけてるんだけど、これどうすりゃいいの
04-06 18:58

続きを読む

まーじゃんりゅーもん

JRMSS-20120406_183813.jpg

JRMSS-20120406_183936.jpg

JRMSS-20120406_183944.jpg

JRMSS-20120406_183953.jpg

ちまちまやってたりした
最近エラー吐く(でも動く)から多分もうやらない
てんほーに戻るのだ

04/05のツイートまとめ

omoiyari219

ゲームおkならアーチェなんだがなー
04-05 21:43

ヒーローは悟空だけど、ヒロインって思いつかないな
04-05 21:43

はぁーん疲れた
04-05 21:35

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク