古明地こいしの箱庭クトゥルフ

神鏡のパッチきたね
でも今日は全然やる気ない
何故なら





これが面白いから

クトゥルフTRPGの販売元か何かに褒められてた有名な方も面白いけど
こっちはこっちで不気味さが滲み出てて良い出来だと思う
あっちは恐怖よりもハチャメチャを楽しむ感じだしね

05/30のツイートまとめ

omoiyari219

久々に酒飲んだがやっぱり苦手だな、この味
05-30 22:30

@reimei_mizuumi やってみたけどやっぱり予感通りだった訴訟
05-30 22:17

@reimei_mizuumi ググって嫌な予感しかしなかったので拒否
05-30 22:12

安いんだから他の部分削ってるのは普通じゃね、それで客が来なかったらアホだけど
05-30 22:11

つーか「女子が」って言ってるのに参考意見が27歳以上のみってどういうことだおい・・・こいつら女「子」じゃねぇじゃねぇか!
05-30 12:48

@reimei_mizuumi そもそも女は信用ならない(ホモ並の発想)
05-30 12:46

※ただし年収600万以上に限る <男性を顔で判断しなくなる!? 「女子が面食いを卒業した理由」> http://t.co/MkXhA2wC #niconews
05-30 12:39

魔幻想もモチベが・・・EXきたらまた再熱しそうだけども
神鏡もパッチこないし、せめて告知こい

SDGOってネトゲを知り合いにオススメされたから少し齧ったけど
ガンダム全く分からんのも手伝ってそこまで燃えないんだよなぁ
動きがどうもドン臭くてなぁ・・・レスポンスが悪いというか、全体的に動きがゆっくりしてるというか
まぁもう少しやってみるけど、やればやるほど
「鉄鬼ー!かえってきてくれー!!」
って気持ちになっちゃう元鉄鬼厨
とりあえずグフってのが好きです、何か頭がヘルムっぽいし

またやる夫スレを見る日々に帰るか

05/29のツイートまとめ

omoiyari219

@t_at_t レンジでパスタ茹でれる道具がだな
05-29 20:57

ある意味個性はあるけど別にワグナスネタつぶやくわけじゃないし間違った個性な気がしてあたまがおかしくなる
05-29 20:40

好きな人「撫でて」 omoiyari219「やだ」 好きな人「撫でてよ」 omoiyari219「だからやだって」 好きな人「撫でろっつってんだろ!」 好きな人はあなたに殴りかかってきた! http://t.co/Z1lULnzg 絶対にNO!
05-29 12:36

割としゃれにならない大きさだった
05-29 01:37

東方神鏡世界とどいたよー

CAP40AOZ.jpg





WS000183_20120529185849.jpg


まぁ知ってた(東方二次創作ゲ民)

※現在バグで「初めから(ニューゲーム」を選ぶとOPすら始まらずにエラー落ちする
つまり全くゲームできない、公式見てもまだパッチどころか告知すら出てない



しっかし参ったな、せっかくゲームやる為に時間作れるように調整してたのに
魔幻想だって結構急いでクリアしたんすよアレ、これ届くの見越して
他の二次ゲの評判でも見てこようかな

05/28のツイートまとめ

omoiyari219

@t_at_t アイマス界隈で地獄のような戦争が幕開けなんです?
05-28 21:27

@reimei_mizuumi 一人除いて適当に集まった人
05-28 21:20

裏乗れば逆転ってところまで張れただけマシな結末だった・・・
05-28 21:17

三巡目でそれって全盛期のアカギ級だろ
05-28 21:15

これはまずいですよ
05-28 21:11

え・・・
05-28 21:09

5p3枚持ってました(赤含む)
05-28 21:08

まだまだこれからだよ(涙目)
05-28 21:05

圧倒的・・・圧倒的でない・・・!
05-28 21:01

今度こそ
05-28 21:00

続きを読む

05/27のツイートまとめ

omoiyari219

日本人女性の平均バストはB-ってどっかで聞いたな
05-27 22:49

@reimei_mizuumi 好きな人は勝手にやればいいけど、こうやって推奨するようなことじゃないと思うのよね
05-27 19:35

あれだ、俺らが冗談めかして「マスコミがロリビッチがブームとか言えば流行るんじゃね?」みたいな話してるのを社畜に置き換えて新聞がガチでやった的なそういう感覚
05-27 19:29

ブーツ好き過ぎて生足派の意味が分からなくなってきたやばいやばい
05-27 13:57

幼稚園ってしつけの場なのかあれ
05-27 12:25

今頃例大祭参加組は大手並んでるんだろうなぁ、夢幻偽郷とかどんだけ並んでるんだろう
05-27 11:50

【東方】東方魔幻想-10【フリゲ】

闘技場Bに飽きたので河童工場に行ったり灼熱地獄跡地で鉱石集めつつデスサイズを狙ったり
各地のソロモン72柱を探したり妖怪の山の総本山を目指したりウロウロしてましたが
「そういえば霧の湖と魔法の森の意味深な水溜まりって行けるようになってるのかな」
と思い突撃、アレがキーアイテムになってたのか

まぁそこから先に進むには軽く3時間はかかりましたけどね・・・
水の社の謎解き難しいわ・・・

それでまぁ噂のオーディン稼ぎをしてみたわけですが

↓これが↓


WS000171.jpg

WS000172_20120527141235.jpg

WS000173.jpg

WS000174_20120527141233.jpg



↓一晩でこうなりました↓


WS000175_20120527141331.jpg

WS000176_20120527141330.jpg

WS000177_20120527141329.jpg

WS000178.jpg


※装備やアビリティはもちろんパラメータもリセットしてます

・・・ぱねぇ
試しに闘技場Aランクに挑んだら余裕だったしね
幽鬼のペンダント複数付けてもステ下がらないから遠慮なく回避ゲーできる

とはいえやる事なくなっちゃったな、アイテム収集とか図鑑埋めはめんどくさいからあまり気乗りしないし
せめてR武器だけでも集めるかなー

05/25のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi そう思うならレイプすんなやオッサン!!11
05-25 19:16

頂くをそういう意味でしか捉えられない人って実在するのか、するんだろうな
05-25 19:09

「 omoiyari219 」をフォローすると… 【効果1】良いアイディアが浮かぶ 【効果2】素敵な出会いがある 【効果3】メイクの乗りが良くなる http://t.co/A9Mv4Wke 女性の方にオススメです!特に13~15歳くらいの女性に超オススメです!
05-25 19:05

世界樹スレ更新したらフリゲをディスるスレになってて吹いた
05-25 00:15

【東方】東方魔幻想-9【フリゲ】

WS000163_20120523213826.jpg


随分がらんとしちゃったな
とりあえずLv1が二人もいて最高レベルが81のこの4人じゃまともに外も歩けん
協力者を全力で探さないと・・・


WS000165_20120523220517.jpg


アリスは今すぐどうにか出来る気がしないので天子から
捨身剣醒+ブレイブで通常攻撃したらCRI35000とか出て吹く


WS000169.jpg


とか言ってたのも今は昔
仲間を大体集め終わり、太陽の森でレベルを上げ、闘技場を荒らし始めた今の天子ならCRI10万もある
それでもAランク相手じゃ1ターンキルされるんだから俄然やる気が沸くってもんだ


WS000170.jpg


とりあえず今は闘技場ポイントとPアイテムを集めてます
控えメンバーのレベルがバラバラなのが嫌なので、全員251~254に収めようかと
それが終わったらまたレベル上げかなぁ、御札も最高のが4つは欲しいな
あとR武器か、これもとりあえず文のが欲しいとこだな
あとあとアリスは補助と回復があるからいいけど、魔理沙がそろそろ火力厳しい
これも誰か別のキャラを入れるか迷うなぁ

05/24のツイートまとめ

omoiyari219

何がヤバいって腕なり肩なりがぶっ壊れるくらい重い
05-24 21:34

会場まで行っちゃうとあの空気とノリでガンガン買っちゃって最終的に3万円分の薄い本とかなるからマジでヤバい
05-24 21:33

@reimei_mizuumi 読まなくなった同人誌を見てて悲しくなったので、今回は「絶対に欲しい」とこだけ注文してんすよー
05-24 21:25

ワイルドだろぉ~?
05-24 18:50

自分が100万円手に入れるより、自分以外の全人類が100万円失う方が嬉しいみたいな国民性
05-24 12:40

くしゃみが全く止まらねぇ
05-24 12:13

そのクレイジーさ、アタイは好きだよ <社会に巣食うDQNどもを始末しろ!上映中に電話するヤツ、駐車場で割り込むヤツ…中年男&女子高生による全米殺戮ツアー!> http://t.co/xFYmMVRY #niconews
05-24 12:12

素朴な三十路いくさん #193tter http://t.co/Dw8Guxjh そろそろ行き遅れOL衣玖さん(30歳)
05-24 01:07

例大祭が近いねー

今回も委託、金欠&欲しいモノがあまりなかったので少なめ
本は安定の「ジギザギ」「泥舟海運」「腹痛起こす」と、もちろん注文した「東方睡眠姦合同誌」の4冊だけ
他の好きなサークルさんが総集編とか全然興味ないジャンルorキャラだったりで残念賞

ゲームに関しては夢幻偽郷とか楽しみだったんですけど
委託は8月頃とのことで・・・まぁ理由がないわけじゃないので納得してますけどね

あとは天壌のテンペストも期待してます
こちらは体験版なので今回はスルーですけど、完成版超楽しみ

結局今回注文したのは東方神鏡世界のみ
幻想少女大戦とか夢幻偽郷とか同人のクオリティを引き上げてるとこと比べると色々しょぼいが
ピーンと琴線に触れたので購入決定、これでクソゲーだったら笑うしかねぇ

今回は他にも「幻想少女大戦妖」「東方ディアブロ」「舞華蒼魔鏡」「Takkoman」などなど超豊作ですね
ジャンルを選ばない人なら財布が悲鳴をあげるのは間違いないでしょう
私はアクション基本駄目なんで(天壌のテンペストは天子主人公だから買う)
というか事実上RPG専門ですね、おかげで買うゲームが絞れて金銭的には楽です

とりあえず東方睡眠姦合同誌の為にオナ禁しないとな・・・(最低)

05/23のツイートまとめ

omoiyari219

激しいログインオンラインが予想されます
05-23 21:05

@wakinohito 太陽の畑でデートして、いい雰囲気になっても死亡フラグな気しかしないのが恐ろしい・・・
05-23 20:30

omoiyari219『今度デート行きませんか///』 鈴仙『べ、別にダメじゃないけどっ///』 白蓮『ええ、喜んでお受けしましょう』 幽々子『妖夢のお婿さんにならない?』 http://t.co/TMsRitHx 幻想郷にデートスポットは存在するんですかね・・・
05-23 20:23

【 omoiyari219 の キスのお作法 】 顔を近づける → 照れ笑いする → じっと相手を見る → キスをする → 舌を絡める → 人の気配に驚く → 相手の縦笛をロッカーにしまう #ri66 http://t.co/7SR20sLA キスする仲なのに縦笛に未練が!?
05-23 20:20

【東方】東方魔幻想-8【フリゲ】

東方魔幻想の知識 ~中級編(?)~
※ある程度突っ込んだ部分になるので個人的主観に基づく部分があったりします



■廃洋館飽きたんですけお!!
廃洋館が楽勝になる頃にはかなり行動範囲が広まってるはずです
試しに今まで行けなかったところを徘徊しましょう

■それより廃洋館の次の稼ぎスポットってどこ?
・紅魔館-悪魔の尻尾&羽が狙える、回復クリスタルが近い
・間欠泉センター-経験値と敵の強さのバランスがいい、属性的にも楽、回復クリスタルが近い
・大蝦蟇の池-大量に必要となる鉱石類を落とす、メタル系が出ない
・旧都左-素材ドロップ多め

下に行けば行くほど難易度高め
確か蛙は速度230くらいあれば先手取れたと思います

■中盤で手に入れると楽なアイテムないの~?
・コンボの結晶石-通常攻撃が3回攻撃に、デュアルと合わせるとヤバい。
コンボ150hit以上で人里のコンボ数教えてくれる人に話しかける
・マスターキー-壊れない鍵、中有の道にて50万円
・黄金のつるはし-壊れないつるはし、中有の道にて50万円
・各種書物-これも中有の道で売ってる、デュアル・オールレンジといった実用性の高いものも手に入るがランダム販売

■料理ってする意味あんの?
あんまない、というかしなくても大丈夫なように作ってるそうです
でも料理できそうなキャラはイメージ的に☆付けたくなりません?僕はなります
一応刺身までいけば結構有用ですよ

■謎の種ってリロるべき?
クリア前にリロってまで手に入れるべきアイテムはなさそうです

■EXチャージ覚えたい!どこで覚えられるの!?
覚醒の祠
魔法の森の奥だよ

■遅いキャラのSG溜めるのクッソめんどいんですけど・・・
宿屋に泊まればSG回復するんですけど・・・

■俺の目当てのキャラがどこにいるのか分からない
wikiれ



WS000158_20120523165741.jpg


白玉楼が見つからなくてウロウロした時期もありましたが残すは紫のみ
そしてその紫も自動戦闘のままで普通に勝てた
多分この先はラスボスだと思うのでその前にやれることやっとこう


WS000159_20120523170905.jpg


とりあえずまだマスターキー持ってないんで50万貯めます


WS000160.jpg


こちらが50万貯めたデータです
一度40万くらい貯まってからエラー落ちしました、セーブはこまめに取ろうNE!


WS000161_20120523175915.jpg


次に装備を整えよう

武器はあとは文だけ、ローヤルゼリーが見つからないすぎる
中ボスが落とすという情報を得てから見つけた中ボス全部倒してるのに・・・

防具は・・・人里の鎧でいい気がする、DEF150で格斬突射+50%にCRI無効だもんなぁ・・・

御守はLv99の状態異常無効化スキルを見ないとなんとも言えないから控えメンバーは保留で

結晶石と装飾品はまぁ適当で、御札はとりあえず万能でいいか

となるとまずはローヤルか、ローヤルゼリーと言えば蜂か?
魔法の森辺り行ってみるか・・・





手に入らねぇ~・・・そもそも中ボスが何かをドロップしたのなんて一度も見たことないし・・・
ましてや誰がドロップするのかも分からずうろついてても埒があかねぇ・・・

もうこのまま挑んでみるか、駄目なら駄目でまた探せばいいし・・・


WS000162_20120523194126.jpg


予想以上に楽勝で特に言うことがない・・・だと・・・?
いやまぁ半ば予想通りではあるんですけどね、かなりレベル高めだと思いますし

過去の強敵がラスボス戦で、みたいな演出って燃えるよね
俺の場合あまり強敵と適性レベルで戦う事がなかったから微妙だったけどw
苦戦したのって聖&星ペアくらいじゃなかろうか、序盤は大体全部強敵だったけど

05/22のツイートまとめ

omoiyari219

無理すぎる・・・
05-22 20:46

【東方】東方魔幻想-7【フリゲ】

WS000157_20120522220555.jpg


ようやく天子が力を取り戻したぜ
明日は暇だからまともに更新できるはず

05/21のツイートまとめ

omoiyari219

魔幻想の作者様からコメント貰った、ありがたい話やで
05-21 20:18

【東方】東方魔幻想-6【フリゲ】

WS000155.jpg


おわこん!

というわけではないが
さすがに性能ガタ落ちなので場合によっては狩場変更もアリや
私は蛙狩りが基本ですが特に問題なかったです

今日は忙しかったから殆どゲーム手付かず^p^

05/20のツイートまとめ

omoiyari219

回復で大妖精か早苗辺りが妥当なのかなー
05-20 21:54

アリス・天子・文・魔理沙・霊夢・白蓮・ぬえ、さてあともう一人誰をPTに入れるか・・・
05-20 21:53

チェックしたら思った以上に更新してるサークルが少ない
05-20 21:33

そういや例大祭近いんだっけ、今回は最初から行く気なかったから感覚が薄い
05-20 21:27

>お前らって好きな女に告発したことあるの? 世の男性の99.9999%はしたことねぇよ
05-20 21:15

【東方】東方魔幻想-5【フリゲ】

何か凄いアクセス数伸びてる感があるので、これから始める人向けの知識~初級編~でも書いておこう

■このゲーム重すぎるんですけど
タスクマネージャから優先度の変更→高
ゲーム起動→メニューからゲーム終了→タイトルへ→ゲーム起動
これでかなり軽くなります、それでも我慢できないならオプションから機能を削りましょう

■キャラはどれ使えばいいの?
嫁キャラがいるならそいつらは固定で残りは好き勝手入れ替えましょう
思わぬキャラが強力なスキルを持っていたりします

■それでもキャラに迷ったら
妖精をいれましょう、三妖精・チルノ・大妖精辺り
素早いキャラが多いので先手を取りやすくスキルのコストも軽いです
アリス、魔理沙辺りも割と序盤で偽物を倒せて強いキャラです

■ポストから文々。新聞を手に入れよう
魔法の森の入り口(香霖堂)とかですぐに手に入ります
ミニマップが表示できるようになるので早めにどうぞ

■寺子屋で慧音先生の教科書を手に入れよう
分かりづらい状態異常が多いので確認しとくといいです

■紅魔館でルナダイアルを手に入れよう
FPSを変更できます、120FPSにすれば稼ぎも楽です
にとりの鍛冶とか地味にイラつく作業もサクサクです

■じゃんけん(クエスト)勝てねぇ
仮に貴方が東方キャラにじゃんけんで挑むとして、誰を相手にしたら手強いと思いますか?

■どこで稼ぐか
廃洋館でどうぞ、キラードールの鎌も手に入ります
廃洋館で稼げないくらい低レベルなら各地回ってりゃすぐです

■お金が溜まったら
にとりの鍛冶で武器を強化、霖之助から鍵やつるはしを購入しときましょう
中級素材が手に入ったら霖之助の方の合成で中級防具の作成も

■パラメータって何振ればいいの?
どうせあとで振り直せるので好きに振っていい
何も考えたくないなら物理はCRI、魔法は回避

■俺最強厨なんだけど何育てたらいい?
空、ぬえ、文、アリス、天子辺りが強いらしいよ
でも今日オールレンジとか物理CRIの調整アンケ始まったしわからんね

■○○に勝てん
レベルを上げれば勝てます(真理)

■○○が分からん
wiki見ましょう



椛強すぎる・・・と思ったら天子が和服とか装備してた・・・アホすぎる・・・
あややのラスペ強すぎる・・・クリ7回くらい出てたしほぼ一撃で椛落ちた

文とにとりも偽物倒せた、文はホント速くて厳しかったなぁ


WS000152_20120520181328.jpg


ナニココー
自分(幻影)との一騎打ちで勝利するとEXチャージ取得ということらしい
アリス・天子・文・魔理沙の四人だけ開放しておく、というかにとりとかは挑んでも勝てなかった・・・

雛強すぎィ!風神勢全員★4以上じゃねーかふざくんあ!!!!1
聖・星も倒したけどもうEXないと全然勝てる気がしないな^p^

05/19のツイートまとめ

omoiyari219

誰も来ない^^
05-19 21:54

http://t.co/d3PRTxNm 暇潰し麻雀 半荘 喰アリ赤
05-19 21:48

ブログ更新したのにトップが更新されてないとすげー不安で一人でカウンター回しまくっちゃう病
05-19 21:04

@t_at_t はよあとふたりあつめて
05-19 21:04

omoiyari219へ。元気?最近寂しくてメールしました。そう言えばomoiyari219は、昔ヤンキーだったよね、実はその事を利用したい思っていました。今は自宅警備員だと聞いています。お元気で。追伸:付き合いたい。 http://t.co/Bre28ivU
05-19 21:02

【東方】東方魔幻想-4【フリゲ】

WS000149_20120519165200.jpg


意外と大した事ないな

さていい加減サニースター頼りというのも飽きてきたな
とりあえず試験的に優曇華達を使ってみるか


WS000150_20120519173723.jpg


今まで真面目に雑魚戦でスキル使ってたのが馬鹿らしくなるなw
オールレンジ+デュアルでサクサク倒せる、うちのPTだとデュアル持ちは2人しかいないけど
キラードールの鎌はあって困らんしめっちゃ稼ぐでー


WS000151_20120519203956.jpg


ドロップマジックが一時間でやってくれました
中級素材が70近く集まったぜよ

控えに入れてたメンバーもLv30超えてた
優曇華・てゐは思ったほど良いスキル覚えてないなー
てゐの幸運の加護はピンポイントで有り難いけど・・・

まあ絶対使って行きたいと思ってるアリス・天子・文がかなり優秀だし、他のメンバーは趣味でもいけそうだけど

アリスは全体回復に全体バフ+耐性補助各種に全体攻撃・多段攻撃と隙無し
天子は挑発はもちろんATK2倍+CRI+10%のスキル、全ての攻撃に反応する完全反撃、SG消費無しの多段
文は○○アビリティが多いし多段攻撃持ち、ラスペも多段で12回攻撃

更に全員デフォでオールレンジ持ちとか文句ないすぎた
大妖精がチートって聞いたからちょっと育ててみようかな~

05/18のツイートまとめ

omoiyari219

ゆるゆりはレズビアンの性愛とか描いてないのにどうして・・・(じわわ
05-18 23:14

クレイジーすぎるマジで
05-18 23:11

omoiyari219とキスしたい人は並んでくださーい!【8才♂・54才♀・96才♀・7才♂】 http://t.co/A07tJ9Hq 両極端にも程がある
05-18 22:49

広がるホモの魔の手が恐ろしい
05-18 20:12

鬱陶しいから揺れないで貰えますか
05-18 17:19

アルギニンを増やしてどうするんですかね(無知装い)
05-18 13:26

【東方】東方魔幻想-3【フリゲ】

WS000146_20120518134339.jpg


連撃スキル持ちに持たせたら鬼だろこれ・・・
廃洋館(魔理沙の家の上の方)が稼ぎに丁度いいみたいです
このアイテムもそこで手に入るし、どうせクエストで一つは必要なので丁度いいし


WS000147.jpg


・・・よりにもよって自動戦闘付けててSP切れてて控えメンバーはスキル全部外してる状態で来るか
もちろん勝てるわけがないのでリセット

出直して撃破、盗むで無即死の御守
もう一体の怨霊の方も同じものが盗めた


WS000148_20120518160304.jpg


手強い相手だった・・・
というかうちのメンバーだとダメージ通らないキャラが多すぎた・・・

さて・・・倒せそうなのは大体倒した感があるが、ここからどうするか
一番やりたいのは文とかにとりの撃破だけど、妖怪の山がどこにあるのか・・・
樹海だとしたらあそこを駆け抜けるのは苦労しそうだなぁ

05/17のツイートまとめ

omoiyari219

omoiyari219の斬魄刀は『滅びよ 逆月(さかづき)』で始解し、卍解は 乱橤逆月(らんかさかさづき) です。始解能力は周囲が馬面になる、卍解は妄想空間の具象化です。 #znpkai http://t.co/bRBt9RnF (馬面・・・?)
05-17 22:39

おいおい世界樹4のフォートレスの描き下ろし特典きてんじゃん、もうこれで決まりかなー
05-17 20:39

魔幻想の記事のアクセス数やべぇすぎるなんだこれ
05-17 00:26

【東方】東方魔幻想-2【フリゲ】

WS000133.jpg

WS000134.jpg

WS000135_20120517123647.jpg

WS000136_20120517123646.jpg


★1なら倒せる・・・か?
三月精の使い勝手がヤバい、なんだこいつら便利すぎる


WS000139_20120517123645.jpg

WS000140_20120517123644.jpg


クエストもサニー無双だしね
正直この子達がいなかったら全然進まない


WS000141_20120517143152.jpg


Lvは18くらい
ステータスに相当な差が出てきてるので火力は三妖精に任せるしかない
天子は壁、アリスはバフでどうにか、文は残念ながらスピードですらスターの半分ちょっとしかないので何もできない
偽物を倒したキャラじゃないと主戦力にはなりづらいね、特に火力は

三妖精+チルノ+大妖精+ルーミアのロリPTでとりあえず進めてみよう


WS000142_20120517151103.jpg

WS000143_20120517151102.jpg


いつの間にか★2も倒せるようになってた
ルーミアチルノ大妖精の出番全くないじゃないですかーやだー

あと今更にとりの鍛冶・合成システムに気づく
攻撃力全然あがらんと思ってたらそういうことだったのか・・・
これで天子ちゃんとにとりが輝けるといいんだが・・・
鍵も霖之助が売ってた、どこで鍵手に入るんだろうと思ってたよ^p^

魔理沙もついでに倒してPTイン
そして素早さのない栗みたいな口の子を解雇、すまぬ・・・すまぬ・・・!


WS000144_20120517201127.jpg


とりあえず雑魚戦はこんな感じ
ボス戦は天子とかにとりが頑張る系

紅魔館の宝箱集めたらどっかで一度レベリングするかなー

05/16のツイートまとめ

omoiyari219

omoiyari219の最大SAN値は『66』で、現在値は『5』です。図書館でシュブ=ニグラスに出会ってしまったため1点のSAN値を失うでしょう。ルルイエ温泉で湯治。 http://t.co/gJ9mr5Jd もう死ぬ一歩手前じゃないんですかね
05-16 22:24

世界樹4の情報きたな・・・ケモ属性持ちの出番だな・・・
05-16 14:34

クラッチで足首攣るんでAT、ヤンキー座りもできないしオレノアシクビハボドボドダ
05-16 11:04

【東方】東方魔幻想【フリゲ】

WS000126_20120516162340.jpg


※製作者様ブログ 夢中迷走

最近東方ツクスレ見てなかったんだけど、久々に見たらすげー話題になってて超乗り遅れた感
人が「最近いいのないし見なくてもいいか」と巡回やめた矢先にうpとかそんなん考慮しとらんよ・・・

内容は所謂作業ゲー、延々キャラを鍛えるタイプのゲーム
キャラも最初から全員(多分)選べます、神霊廟キャラは無理だけど


WS000127_20120516162339.jpg


非常に多くの要素が積んであります、上の画像のように待機キャラが呟いてるのはそのうちの一つ
他にも


WS000128_20120516170956.jpg


カットインが入ったり


WS000129.jpg

WS000130_20120516170954.jpg


戦闘開始時にランダムで支援効果が発動したり


WS000131_20120516172427.jpg


他にもキャラクター同士に相性があり、それによって能力に影響が出たり
PT構成も一筋縄ではいかないわけですね

あとは料理という要素があるのも珍しいかな、こっちはまだやってないから何とも言えないけど


WS000132_20120516201645.jpg


とりあえず相性重視で組んでみた
ぶっちゃけ偽物打倒の関係を考えると序盤は1~2ボスや妖精を使うのが正道な気もするが・・・

何にせよ面白いですね、スクリプト使いまくりで若干戦闘が重いけど

05/15のツイートまとめ

omoiyari219

エーテル的アイテム限界まで積んで立ち塞がる者全て殺すルート入る
05-15 23:49

そもそも見えない落とし穴MAP広過ぎるんやな、あと何でパッドだとダッシュできないんやな
05-15 23:46

今度は全体即死かよ^p^2時間くらいかけて進めてたのにセーブポイントの設置が頭おかしいすぎる・・・
05-15 23:45

いやいや意味がわからん、大卒就職率は全体だと6割程度じゃなかったか? &lt;大卒就職率93.6%に改善=高卒は94.8%、18年ぶり高水準―文科・厚労省&gt; http://t.co/wRx8WSEl #niconews
05-15 14:25

ステマで売れただけの作品 #俺が気に入らないの言い換え
05-15 12:47

感動するやん(嘘) &lt;島田紳助 復帰に向けドキュメンタリー仕立ての撮影が進行中&gt; http://t.co/EXKML8WI #niconews
05-15 12:41

「迷宮に至る病」面白いやないか、メンバー選びクッソ悩むけど
05-15 03:37

【エディター】迷宮に至る病【フリゲ】

WS000114_20120515165044.jpg


ハクスラ?探索ゲー?とにかくそんな感じのゲーム
6人の仲間から3人選んで主人公と4人PTでダンジョン潜る感じ
探索中は仲間と有益なようで無益、少し有益な時もある会話とかできます


WS000115_20120515183543.jpg


とりあえずミレイユ・ハーティ・ドロシーを選んでプレイ中
最初はミレイユがブルーだったけど何か微妙だったから変更

序盤は敵無視してドンドン進んで宝箱開けた方がよさげ、そうしないと全然強くならないし
んで武具を手に入れたら回復ポイント付近で敵倒してレベル上げ
ある程度あがったら赤とか緑とか死神なシンボルを倒す

リヴァイアサンまで着いたが道がない、正確にはあるが魔方陣が倒せないから通れない
今のところ思い当たる道はヒュドラとかいう化物がいたところだけなんだが・・・
結局道は見つからなかったのでどうにかヒュドラを倒して通る、Lvは23まで上がってた


WS000116_20120515181442.jpg


・・・やっぱまだ来るべきところじゃないっぽいなぁ
つーか雑魚強いよ、全体石化とかそういうのやめようよ(悲哀)
とりあえずぐるーっと見て回った感じだと行けるのは三箇所かな?

・浜辺西/死神がいる、戦うまでもなく無理
・浜辺東/無難
・夜のなんとか/雰囲気からして恐らく無理

実質一箇所しかねぇわーつれぇー実質一箇所しかないからなー


WS000117_20120515184024.jpg
WS000118_20120515184023.jpg
WS000119_20120515184022.jpg
WS000120_20120515184021.jpg
WS000121_20120515184020.jpg
WS000122_20120515184019.jpg
WS000123_20120515184041.jpg


露骨にアッピルしてくる・・・いやらしい・・・
おかげでミレイユさんが空気・・・常識人だし仕方ないとはいえ・・・
スキルも中途半端なんだよな、まぁこれは旅人って職業と一人旅っぽい雰囲気で予想はしてたけど

試しに敵倒したら経験値2000超え吹いた
次のレベルまでの必要経験値6000もないんすけどナニコレー

Lv34まであっぷ
しかし先に進めない、水の中に迷宮があると言われてもな・・・


WS000124.jpg


ペンダント持ってうろうろしてたらなんかでた
必死で倒したら全滅した・・・勝っちゃいけない系イベントだったのか・・・

あ、雪山の上の方は行ってないっけ、そっち行こう

頂上付近で6連続逃走失敗して全滅したので今日はこれまで
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク