

06/29のツイートまとめ

omoiyari219

つかれた・・・
06-29 22:58

なんだかんだでお泊りいくさん #193tter http://t.co/Dw8Guxjh えろえろよー
06-29 00:19

メインPT全員休養させて製品版に向けて調整終了、あとはサブPT育ててNPCに貢ぎ物かねぇ
06-29 00:02


06/28のツイートまとめ

omoiyari219

野郎ぶっ殺してやる!が見れたから残りはいいや・・・
06-28 15:19

暇だし作ってないダンサーとスナ作って育ててみるか
06-28 13:43

全人類が日本語を完全にマスターすれば英語を学ぶ必要はないという完璧な理想論を盾に英語排他しましょう、出来ない?いいえそれは外国人のやらない言い訳です
06-28 13:20

「もし社員全員の英語スキルがより高まっていけば」 理想論を盾にすれば何でも言えます <仕事そっちのけで「教室通い」 楽天で「英語ができない人」のいま> http://t.co/P6Q2CCCu #niconews
06-28 13:17

おはよう
06-28 11:32

ししょーの鎧吹いた #sq4
06-28 00:48

世界樹の迷宮IV 体験版開始-5

CAJSWBV9_20120627215317.jpg

CA0F6S67.jpg


メインパーティーからあぶれたダンサーとスナイパーでサブパーティー作ったよー
格下相手なら割と安定するね、FOEを相手にできる気はしないけど

ダンサーがどっちもエロすぎてアナザーまでエロすぎる
淫ピのアナザーとか超エロい、もうこれエロゲーでいいよ



サブだけどー
考えれば考えるほど難しいね

ソードマンに関してだけでもリンクを使うかどうかがそもそも難しい、俺リンク使ってないし
それに・・・評判を聞く限りじゃ序盤でリンクの真価は見れそうにないから想像するしかない

まぁ順当に行けばやはり属性担当だろう、砲剣もいるとはいえルンを抜く予定なのだから二人は属性攻撃持ちが欲しいし
となると一撃の重さにかけることになるので砲剣・モノノフ辺りか、微妙だが物理ブースト持ちのスナとか

あくまでこれは単体での性能を見た場合なので
全体の戦闘力を考えるとシナジーを無視してでもダンサーとか取らざるを得ない場合もあるし
まぁ要するに現状じゃ殆ど何も言えないということがよく分かった



淫ピ穴もメインで使いたい、8人くらいでPT組みたい・・・

06/27のツイートまとめ

omoiyari219

しかしあれだな、単体で聴いた時はちょっと微妙感あったのに実際にプレイしながら聴くとFOE戦のBGM結構いいな #sq4
06-27 23:05

私のパーティーです / 世界樹の迷宮IV パーティーメーカー #SQ4 #SQ4_party http://t.co/kmp93Pyz
06-27 22:45

はよミスティックちゃん仲間にしたいなぁ
06-27 22:31

@reimei_mizuumi 今まで一度もkonozamaったことないし大丈夫だよ~(楽観的)
06-27 22:25

@reimei_mizuumi 世界樹が生きがいだからな
06-27 22:24

これなら問題あるまい
06-27 16:39

@wakinohito まぁ実は俺もそう見えてる
06-27 16:30

可哀想か可哀想じゃないかを決めるのは子供じゃなくて周りの人間じゃないの
06-27 16:02

omoiyari219の潜在麻雀能力は、『チョンボをすると自分の姿が消える』です。その力を使いすぎると、倒れてしまいます。 http://t.co/FAhrj6Js 何の役に立つの
06-27 15:19

隠し職追加まではメディ入ってっけどね
06-27 13:26

続きを読む

世界樹の迷宮IV 体験版開始-4

CAJSWBV9_20120627215317.jpg


サブクラスの新情報きたねーきみたちー

PT構成を考え直した結果、色々と不都合が生じたので再度作り直す
運良く「古のコピス」の手に入るデータだったので、これをラストにしたいところ

メディとルンは隠し職と交代予定なので、適当に母親に任せたらこうなった
メディはやはり女に見えるらしい



pt.png


最終的にはこうなる予定
超☆脳筋である

サブ構想はまた明日

06/26のツイートまとめ

omoiyari219

この理屈からいくと鐘は金の童、つまり金髪ロリなのでちょっと鐘買ってくる
06-26 23:27

omoiyari219はフォロワーに22歳くらいだと思われています #nenreitter http://t.co/zT3uLvQ3 大体あってる
06-26 22:55

人のPT晒しを見て自分のPT構成が揺らぐ勢、3回目のリスタートであった #sq4
06-26 22:37

まさかミス/フォトにするわけにもいかんしなぁ・・・悩ましくて楽しくて、この時期はやはり最高だわ
06-26 00:30

仮にメディ→砲剣のみの変更と考えるとルンのサブが困り者なんだよな、前衛が全員火力職だから後衛にメディ置きたいのにルン/メディになるし、そうなると攻撃と回復の狭間で揺れてどっちも中途半端になる予感バリバリ
06-26 00:26

最終的にはどうなるやら、ルンもミスに変えたい気がするしフォトもわからん、現時点で変える気がないのはソドとシカだけだなぁ
06-26 00:14

@yumu__yumu 4は後ろ壁でも逃げられるよー
06-26 00:08

私のパーティーです / 世界樹の迷宮IV パーティーメーカー #SQ4 #SQ4_party http://t.co/rBE7M6uL 現時点では
06-26 00:06

06/25のツイートまとめ

omoiyari219

希少狒狒経験値吹いた1600→8000とかどんだけー
06-25 23:41

レア素材と交換にメディカ渡してくるキルヨネンさんは商人の鑑
06-25 23:27

優先席がどうとかいうニュースが流れてたけど、もうそういう「良心に従って動いてくれるはず><」って発想やめない?
06-25 18:52

omoiyari219のコミケ資金は、『7500円』です。計画はしっかり立てましょう。 #コミケ資金 http://t.co/TJXQOzh7 ギリギリ足りない感
06-25 14:31

普通にカッコ良くて吹く <CDの破片を組み合わせて作られたドラゴンがすごいと話題に> http://t.co/lIYdBSr1 #niconews
06-25 13:36

シカ/ダンとかワンチャンあるかなぁ
06-25 12:31

やべぇ、シカ子つえぇ
06-25 12:18

4の唯一の不満は魅力的な金髪♀がいないことだ・・・
06-25 00:06

@reimei_mizuumi カス子も良かったなぁ全体的に1よりキャラグラ可愛くなってたよね
06-25 00:03

ファーマー捨ててた
06-25 00:00

続きを読む

世界樹の迷宮IV 体験版開始-3

気球MAPも埋まったので「第1迷宮 碧照ノ樹海」に挑んでみた
ついでにシカ子とダン子も使ってみたがどっちも中々・・・特にシカ子は後半化ける気配ぷんぷん
再度PT構成を考え直したくなったので探索はすぐに切り上げて帰還


まずダンサーだけど、これはサブ運用にしようと思う
心得とか考えるとサブじゃ運用が難しそうではあるけど・・・
少ないSPでピンポイント取得でも一応使えなくはなさそうだし
まぁそもそも前衛枠の厳しさ的にメインで使っていけそうにない

次にナイトシーカー、こっちはメイン運用しようかと
二刀も中々だしスキル構成が魅力的
ハイドや奇襲は相当便利だし、先制スプレッドからの睡眠投刃とか猛威を振るいそう

となると必然的に誰かPTから落とさなきゃいけなくなるわけだけど・・・
メディは元々砲剣との入れ替え前提だから別として、スナイパーと交代して貰おうかと
スナのグラは気に入ってたので多少残念ではあるけどね

現時点でのPT構想としては

ソド シカ/ダン 砲剣
  ルン フォト/スナ


という感じですかね
ルンのサブはメディにするかミスティにするか絞り切れないです
シカをメインで使うならミスティは欲しいんですけどね・・・
シカ/ダンが微妙そうだったらソド/ダンもアリかな~
その場合シカ/ミスというのも一つの手か?
砲剣が未知数すぎるからなぁ・・・あまり考えすぎても仕方ないか

・・・そしてPT構成を練り直したことで最初からやり直したくなった
変なところで完璧主義というか・・・↑のPT構成で最初からやりたくなるというか・・・(砲剣はメディと考えて)
まぁまだ大してやってないし、本番まで時間もあるしやり直しちゃうか





無題


体験版終わった・・・だと・・・?
まぁまだFOE倒してないから挑んでみるかな、Lv10にしてから(チキン)

06/24のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi メディもフォトもおらんとかアグレッシブゥ
06-24 23:54

金髪はいい、リリンが生み出した文化の極みだよ
06-24 23:53

金ドクと金ガン子と金プリと金ゾディ使わせてください
06-24 23:52

まぁ一番はデコスナ子なんだけど
06-24 23:48

@reimei_mizuumi 正直メディは性能で入れてるだけで、見た目で選ぶならシカ入れたいなぁ
06-24 23:48

@reimei_mizuumi 頭巾が最高すぎる勢参上
06-24 23:46

おはよう
06-24 07:22

ソド・ルン・フォトまで作ったがここから先がホント決まらん、スナ・ダン・メディの三人から一人・・・
06-24 00:26

画面で見ると淫ピが可愛いな、でも♀5はなんだかな
06-24 00:02

@reimei_mizuumi ホモは帰って、どうぞ
06-24 00:00

世界樹の迷宮IV 体験版開始-2

とりあえずPTぶっぱ


CAC86OCA.jpg

CAPFBQLF.jpg


女しかいない?逆に考えるんだ、全員男の娘だと考えるんだ(無意味)

いや何かもう男キャラホント好きなデザインのいないんだもん
ソド男2とかメディ男2も「まぁ分からんでもないが女キャラのが可愛いよね」って感じで・・・
一応モノノフと砲剣は気に入ったデザインの男キャラがいるんで使う予定

今最初のミッションクリアして気球貰ったところ
メディックの戦後手当やべぇな、これ序盤は鬼だろ

あとセーブ早い、早すぎて不安になるので二回セーブしちゃうくらい早い

画面めっちゃ綺麗、音も超綺麗、これでも体験版で画質音質落としてるってんだから3DSの性能ぱねぇ

QRコードも体験版で貰えるものは(多分)全部貰ったので、これから装備とか整えつつ初気球です

いやー楽しいわー神ゲー確定すぎるわー

06/23のツイートまとめ

omoiyari219

ギルド名と気球名は速攻で決まったからあとはPT構成とキャラ名ですね・・・
06-23 23:52

@reimei_mizuumi 元ネタの方よく知らないんだよね~(情弱)
06-23 23:49

@reimei_mizuumi 英語の方で受け取ったにしてもそこまで言ってねぇよw
06-23 23:47

@reimei_mizuumi shine
06-23 23:45

はい世界樹きた、世界樹きたよ、キャラ名どころかPT構成も決まってないよ #SQ4
06-23 23:44

世界樹の迷宮IV 体験版開始

私も昨日注文した3DSが届いて、今さっき体験版のDLが終わりました
これで俺も明日からボウケンシャーだ・・・!

今日のところはキャラ作成くらいかな、眠いし・・・

06/22のツイートまとめ

omoiyari219

あ、保護シール買ってねぇや
06-22 22:29

前作までと違って意識しないと女キャラオンリーになるんだよなー
06-22 21:45

つーか結局PT決まってない、何が決まってないって男女比がそもそも決まってない
06-22 21:44

アイスホワイト注文したった、つーかこの時期にLL発表とか嫌がらせだろこれ
06-22 21:29

@t_at_t 明日買うから誤差だし(強がり)
06-22 21:17

まだ3DS持ってない勢の俺選手逝ったあああああああああ
06-22 21:14

世界樹体験版ktn!?
06-22 21:14

急にエクセルサーガのOPを久々に聴きたくなった
06-22 21:11

おはようおはよう
06-22 06:36

06/21のツイートまとめ

omoiyari219

omoiyari219のイメージカラーは「ハッピーなイエロー」です。?http://t.co/98EyG2Sa 「清潔感のある白」の人とはわかり合えません。 #イメージカラーを診断してみた http://t.co/f6mIZ9xy ハッピハッピガー
06-21 14:39

ねむい・・・ねむすぎる・・・
06-21 01:51

次は何をしようか

幻想郷のMQも行けるとこまで行っちゃったし

神鏡世界は・・・試しにダメなとこを羅列していったら30行超えた
アフターケアはめちゃんこ頑張ってるし、バグ報告なんかも反応早いし
対応自体はホント好感持てるんだがなぁ・・・

となると魔幻想か、しかし今更感
まぁ何か考えておくか





アリアンロッドも面白いなぁ
ソード・ワールドもそうだけどシステムが分かりやすくていいね

06/20のツイートまとめ

omoiyari219

意味が分からない
06-20 14:15

冷房つけたら快適すぎて眠くなってきた
06-20 12:02

あの・・・部屋の温度が32℃もあるんですケド
06-20 10:37

おめでとう・・・!おめでとう・・・!コングラッチュレーション・・・! <声優の山寺宏一と田中理恵結婚「素晴らしいパートナーと巡り会えた」。> http://t.co/G53dtHRR #niconews
06-20 07:41

停電したし、明日休みだから夜更かししようと思ってた矢先にこれだよ(笑)
06-20 00:20

18になったけど④って何か意味あるの?
06-20 00:16

06/19のツイートまとめ

omoiyari219

素材は悪くなかったけど、素材以外の全てが最低レベルってのは初めて見たよ
06-19 23:59

神鏡世界で検索して来てくれてる人には悪いけど、もう更新する気ないんだよねアレ
06-19 23:58

いくら中国でも煙草が自然に爆発するわけないわな <電子じゃないのにタバコ爆発、吸っていた男性は指切断する大けが。> http://t.co/A521BNrf #niconews
06-19 23:15

京急線は不死の存在らしいな
06-19 22:14

@reimei_mizuumi グレイズ不可スキルだからカウンターヒットして死ぬ
06-19 22:12

竜巻注意情報と言われてもどう注意してどうその危機を乗り越えればいいのか分からん
06-19 22:07

傘差しても上半身しか守れなかったよ・・・
06-19 22:02

うおおおおおただいますぎる・・・
06-19 22:00

06/18のツイートまとめ

omoiyari219

omoiyari219は嶺上をツモるのに単行本一冊分掛かりました http://t.co/6dw6iFiJ 回想シーン入っちゃったかー
06-18 21:32

時間をwwwww守るのはwwwww社会人のwwwwww基本wwwwwwwwwwwじゃあwwwwww残業やめろwwwwwww定時wwwwwwww守れwwwww馬鹿かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
06-18 17:56

始業時間は1分遅れただけで社会人失格扱いなのに、就業時間は何時間でも延長してそれに付き合わないのはダメという時間に対するダブスタ <正直やめて欲しいと思う会社のルール・習慣ランキング> http://t.co/wU47tOnK #niconews
06-18 17:55

どんなゴミクズでも金があればどうにでもなるって歴史が証明しまくってる、これ一番言われてるから <女性が絶対に恋人には選ばない「NGな男性のタイプ」10個【前編】> http://t.co/UOvx6Z6m #niconews
06-18 13:26

まぁ握手に万単位の金出すし、ATMとしては世界でもトップクラスの性能だと思うが <AKBオタクの男性は結婚相手に最適とマーケティング専門家> http://t.co/fLr5WJWM #niconews
06-18 12:51

俺の周りでAKB好きって奴は30歳以上しかおらん <小島慶子、小4息子に牽制球 AKB48は「本当の女子とは違う」> http://t.co/u23S0MXB #niconews
06-18 10:45

【冬コミ新刊!】とかやるとダメってことか・・・ <これが原因でフォローをやめた!? Twitterのフォロワーを維持する方法> http://t.co/tDBsOo3L #niconews
06-18 00:09

【動作テスト版】幻想郷のMQ-2【フリゲ】

WS000240.jpg


素材も手に入りやすくなったし楽勝やな
強敵相手の霊力だけが辛いが・・・

アリスも思った通り攻撃に尖らせれば十分戦えるわ
回復スキルはちゃんと振らないと全然意味ないのが辛いなぁ

06/17のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi これだけ残業させてて月給13万とかやべぇよやべぇよ
06-17 23:57

【㈱omoiyari219】職種:庶務 給与:月13万円 勤務時間13:00~14:00 残業あり(月110時間程度) 年間休日数16日 ※交通費支給なし http://t.co/E4g3zQHU ツッコミどころ多すぎるのでツッコミ放棄
06-17 23:53

500アクセスとかそろそろ弱小ブログ脱却もある
06-17 23:08

ただいま・・・(疲労困憊)
06-17 22:16

アクセス数

500アクセス突破とかマジヤバイ
というか未だに魔幻想をキーワードに来てくれる人が一番多いとか魔幻想パワーヤバイ、神ゲーか
その割にEXに手を付けてないとか俺がヤバイ、申し訳なさがヤバイ

だが幻想郷のMQやる(クズ)
最終版(?)が出て仕様が変わったし、せっかくだからマリアリとかでリスタートしたい
天子・衣玖ルートはぶっちゃけ別に難しくない気がする、戦士がいるってだけで安定感ダンチだし
マリアリもアリスを戦士型で育てれば結構安定するんじゃないかなーとか思ってるので試してみます

今日は疲れたので明日やろう

06/16のツイートまとめ

omoiyari219

わかってても踏みたくなるものだ・・・
06-16 23:40

@reimei_mizuumi やめるし!やめるし!!
06-16 22:51

まぁ現実的な範疇内なら池田だってクッソ強いんだが、あいつ当たり前のように跳満倍満テンパイするし・・・
06-16 22:49

omoiyari219の雀力は咲-Saki-世界では『竹井 久』と同程度です。 http://t.co/1Bwxo3Dy 現実的な範疇で強いな
06-16 22:48

06/15のツイートまとめ

omoiyari219

「彼女いないでしょ」「うん」「だと思ったwwwww」の流れは殴ってもいいんじゃないかとすら思う <男性に聞いた! 「初対面の女子から言われてイラッとする質問」> http://t.co/0Apyxx54 #niconews
06-15 10:15

06/14のツイートまとめ

omoiyari219

幻想郷の迷宮面白いけど眠い
06-14 23:35

ガルボミニうまい、うますぎる
06-14 23:30

いつもビンビン貴方の隣に這い寄るホモォ
06-14 12:13

メディアランドショッピング ロールプレイング 【ご予約受付中】3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 ブロマイド付き http://t.co/uShmer4A 圧倒的あざとさのししょー・・・!これは尼キャンせざるを得ない
06-14 11:54

【動作テスト版】幻想郷のMQ【フリゲ】

WS000224.jpg


作者様ブログ 東方RPG遊び場。

期待の新作を紹介したいと思う
タイトルの通り「世界樹の迷宮」を多少意識した作りになっている
とはいえ意識している程度なので世界樹の知識の有無は大して攻略に影響しないが



WS000227.jpg


~三行で分かるOPイベント~
河童製の「げぇむ」で遊ぶゆかりん
「これ現実でやったら面白くね?」と思いつく
そこで実際にやってみることにした



OPイベントが終わると主人公グループの選択画面になる
あ、左下は見づらいけど命蓮寺グループです

難易度はゲーム内で表示されるが
大体「地=星>紅>>霊>天>>魔」だろうか
後者の三つは初期人数が二人という時点で難易度が高い
特にマリアリは前衛がいない、しかもアリスはヒーラータイプ

まぁ攻略難度が影響するのは最序盤だけだし
好きなキャラが属するグループを選んで問題ないだろう、え?永遠亭組が好き?諦めろ



主人公グループを選ぶと軽い導入イベント
そして紫&藍から説明を受けてゲームスタートとなる

その辺にいる人妖と話をしたら香霖堂へ
ここでは霖之助がアイテムの販売、にとりがアイテムの合成を行なっている

霖之助のアイテムの販売は普通のRPGと同じ、決まった商品を決まった額でただ売買してるだけ
だがにとりのアイテム合成は少々毛色が異なる
にとりが合成した武具には「接頭語」が付くのである
そしてその「接頭語」で性能に大きな差が出る


WS000228_20120614141834.jpgWS000229_20120614141833.jpgWS000230_20120614141833.jpg
WS000231_20120614141832.jpgWS000232.jpgWS000233.jpg
WS000234_20120614141912.jpgWS000235_20120614141911.jpgWS000236_20120614141910.jpg


・・・大変見づらいが、こんな感じ
君はセーブ&ロードを駆使してもいいし、運命の女神に身を託してもいい



WS000237.jpg


ぶきやぼうぐはそうびしないといみがありませんよ
まぁそんな初歩的なミスはともかくスキルもちゃんと振っておこう
最もこういった注意勧告やアドバイスは立て看板で教えてくれるが

探索の基本は素材を収集しながら敵を倒してレベル上げ、至って普通だ
素材は拾えるものもあれば敵が落とすものもある



WS000238.jpg


戦闘画面
戦闘スピードはまぁこんなもんだろう、ストレスになるほど遅くはないように感じる

ちなみにこれは実際にプレイする人向けの話だが
序盤は防具を優先して買うと楽、割と簡単に被ダメを0にできるので



WS000239_20120614154954.jpg


少し進むとFOEみたいな強敵も出てくる
本家ほど凶悪ではないようだが、それでも2人PTだと相当な苦戦は強いられる
武具の接頭語や気力、所持スキル・アイテムなど万全であれば到達Lvで2人PTでも勝てるといったところか



更に先に進むと待望の仲間キャラも登場するが・・・それは是非プレイして確認して欲しい

戦闘難易度はそれなり、ちょっとFOEなど強敵のHPが高すぎるかもしれない
システム面は良好、飛び抜けて良いわけではないが悪いという程の点も見当たらない
イベントはこのゲームのコンセプトにあった頻度で、短いながらも会話からはキャラの個性がちゃんと見えている

不満を言えば素材関連か、もう少し手に入れやすくならないとセーブ&ロード推奨と言わざるを得ない
お金が手に入りづらいので合成に頼らないと装備を替えていくのが難しく
その割に素材は広めのMAPの端の方にあるので結構手間がかかる

まぁまだ体験版未満だし、これから煮詰めていくのだろう
これからの更新に期待して待っておこう

06/13のツイートまとめ

omoiyari219

ゾンビに襲われたomoiyari219の武器はスーパーボール。10人の仲間を見捨てて生き延び、ゾンビ萌えに目覚めた。はたして、生き延びることはできるか? http://t.co/iCbLX4Se それSAN値0になったんじゃね
06-13 21:39

06/12のツイートまとめ

omoiyari219

一体、理由は何なのか(ツッコミ待ち)
06-12 23:33

俺は自分がイナゴだと思ってたらいつの間にかイワシになってた・・・な、なにを言ってるのかわからねーと思うが俺も何が起こったのかわからなかった・・・生息域がどうにかなりそうだった・・・
06-12 23:17

ちょっと風強すぎんよー
06-12 21:22

空気を読んでアイドルいくさん #193tter http://t.co/Dw8Guxjh CD50枚買うわ
06-12 00:21

06/11のツイートまとめ

omoiyari219

熱中できるものがないのう
06-11 23:03

正論だけど、発言に何の意味もない、少なくともこの立場の人間ならその後を考えて喋って欲しいもんだね
06-11 22:32

正論が何の役にも立たないって例の良い見本だと思うわ <「死にたいなら自分で死ね」―松井大阪知事・大阪無差別殺害> http://t.co/FkxTpWHk #niconews
06-11 22:29

ん?あれとは違ったかな・・・
06-11 22:23

デジタルに触れると人間性を失うとか言ってた人だっけ
06-11 22:21

惰性で動けるまで苦難に耐えられただけ立派なんだぜ?
06-11 22:01

(あ・・・これ無理くさいな・・・)
06-11 21:52

ハンチャン http://t.co/qrSmkyfn @1
06-11 21:50

はんちゃん http://t.co/qrSmkyfn @1
06-11 21:47

トゥ↑モロォオ~↓ ヘァウァ~↑↑ みたいなそれやめてこわい
06-11 21:45

続きを読む

東方神鏡世界-2

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   ・・・・・
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|  U    (__人__)    |   ・・・・・え?どこに行けば?
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



WS000213.jpg

各地に赤い魔方陣が計四カ所出現してるので、その中にいる影を倒せば舟が使えるようになるっぽい



WS000214_20120611104510.jpg

強引に料理作れと美少女に迫ってお給料も渡さずにこの言い草とは・・・たまげたなぁ・・・
美鈴可愛いし使いたい感あるなぁ・・・どうするかなぁ・・・



WS000215.jpg

海の左側は露骨な衣玖さんアピール・・・いやらしい・・・
というか村に滞在してるし・・・いやらしい・・・



WS000216.jpg

天使(not誤字)来たな・・・
スタメン入りは確定として次はアリスを探したいところだな

その後、妹紅・輝夜・咲夜を仲間にする
加入多いし一々SS取るのもめんどくさいよね



WS000217_20120611132015.jpg

ロリコン疑惑(二次的な意味で)なキャラはすでに仲間になってるし一体・・・?
と思ってたら幽香だった、別に誘拐じゃなかった



WS000218_20120611132507.jpg

縛り付けて目隠しして放置プレイしたいキャラクター5年連続一位(俺調べ)きたな・・・
もちろんスタメン入りなんだがリターン狭すぎワロタ
せめてもう一回りでかくないと範囲攻撃(笑)すぎる、パチェや衣玖さん見習ってくれ
上海召喚しても何もしてくれねーんだがナニコレ



WS000219_20120611145222.jpg

神殿の奥で穣子を見つける、石化してた
関係ないけど石化・凍結フェチという性癖があるんだよね、多分あれだけ精巧ならバカウケやな
傍に書き置きみたいなものがあるので、それを読んで村長の家の壁の絵を調べればおk



~1時間後~

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   ・・・・・
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|  U    (__人__)    |   ・・・・・え?どこに行けば?
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



WS000220_20120611174916.jpg

ここでした、マジで分からんかった
そして神殿の謎解きも分からん
分からんというのは答えに辿り着くまでの道順的な意味で

何の脈絡もなく神殿に現れた音を奏でる不思議なギミック
完全にノーヒントで全く意味不明
ちなみに答えは「村にいる普通の猫が何の脈絡もなく奏でる音楽の通りに鳴らす」である
あまりにも不条理すぎる・・・ちなみに答えは一番左を①として①⑤④③①②⑥②

・・・何故極々普通の一般的村に存在するこれまた極々普通の一般的猫が音を奏でるのか
そして何故それが攻略の答えになっているのか何一つ繋がらない
幽霊がどうとかいうから
「成仏できない猫の幽霊(元神殿住み)がヒントをくれに村に現れたんだよ!!」
とかだろきっといやそうに違いないじゃないとマジで脈絡ないし多分イベントクリアしたら成仏するんだよと思ったのに

WS000221_20120611181252.jpg

イベント終わったのに普通にいる、ただ適当に作ってるだけってはっきりわかんだね



WS000222.jpg

これまたノーヒントだが、まぁここは分かりやすいか
明らかに何かありそうだったもんな、ここ



WS000223.jpg

砂漠まできたけど急に敵が強くなったような・・・
妖夢&幽々子の影とかアホみたいな強さだし・・・
一回レベリングしないと駄目か

06/10のツイートまとめ

omoiyari219

ただいま
06-10 22:51

かえゆ!
06-10 21:43

浴衣姿の美少女が俺を癒しに自宅まで押しかけるイベントでも開催されないかなぁ
06-10 17:52

かえりたい
06-10 17:32

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
