

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌26-

SQ4GCARDP1_20120730223054.png


せっかくだしね、二週目記念に





秘宝読み込むのめんどくさいです^p^

とりあえずまったりやっていきますわ
一周目も周りに比べればゆっくりではあったけど、あれでも余暇という余暇を全て注ぎ込んでたからね・・・
まぁⅢほど周回に燃えてるわけでもないしね(あっちはそういう仕様ではあるが)

それはそうとまたⅢやりたいな
Ⅳが一段落したら久々に起動してみようかなー

07/30のツイートまとめ

omoiyari219

この理屈は最終的に「じゃあその客観性は誰が保障するんだ、証拠はあるのか物的証拠だ早くしろ今すぐ出せ」という地球が何回回った時レベルの泥沼になるから指摘するだけ損なんだよな
07-30 15:03

「「馬鹿と言う奴が馬鹿」と言う奴が馬鹿」みたいなもんで、個人的感想と客観的指摘を同一のものとして扱うと話が一向に進まない
07-30 14:55

アティ先生は服がエロすぎる・・・どう考えても教師の着る服じゃない・・・
07-30 13:53

二週目をソド・シカ・ダン・ミス・ルンにするか、ソド・ダン・ダン・ミス・ルンにするかで悩む、主にグラ的な意味で #SQ4
07-30 13:09

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌25-

二週目の構想練り始めてから5日もかかるなんて
こんなの普通じゃ考えられない・・・!


CAD5Y5R0_20120730182014.jpg


悩んだ末にデータは消しました
まっさらな状態から始めたい気持ちは元々あったんですが
やっぱり今までの記録を自分の手で消すというのは決断しづらく・・・
それで踏ん切りが付かなくて二週目開始まで時間がかかったところもなくはない





CAP2H276_20120730182013.jpg CATTQEP2_20120730182013.jpg CAFJP3MQ_20120730182014.jpg
           CA3WZ1G2_20120730182015.jpg CATT9QWX_20120730182013.jpg


PTはこんなんです
ずっと「このPT名前の頭文字にラ行多すぎじゃね?」って思ってたんで
一部名前を変更して被りを少なくしました

最終PTはまだ悩んでます
①このまま:リンク型PT、ミスがいないので縛りやバステで弱い
②メディ→ミス:リンク型PT、メインメディがいないので陣回復やリジェネの効果↓
③ダン→ミス:ソドはテンペ型、メディダンが前衛で踊れば補助回復面では充実するが火力は激減する

まぁまだ分からん、シカインペをシカモフにすれば③でもリンク運用できるし
とりあえずボスは低レベルで倒したいな



・・・あ!データ消す前にギルカQR保存しようと思ってたの忘れてた!

07/29のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi ミリ単位だけど、多少はね?
07-29 22:30

@reimei_mizuumi これでデカくなってりゃまだマシだが、結局皮が少し伸びただけとか報われぬぇー
07-29 22:28

若さというほどやり始めた時期若くなかった・・・死にたい・・・
07-29 22:26

@reimei_mizuumi もう随分使ってないし若さ故の過ちということで忘れて欲しい
07-29 22:24

オリンピックの正式種目に「天子」という名前の競技が採用されました。天子を寝かしつける早さを競う競技です。試合の放送は明日の早朝データ放送です。 http://t.co/txdhibKd ぐっすり寝れるようにマッサージをしよう(提案)
07-29 22:21

久々に3のクリアデータを見てみたけど、思ったより見た目で選んでなくてびっくりした、俺の好きなグラ殆ど入ってねぇだと・・・ #SQ4
07-29 10:10

07/28のツイートまとめ

omoiyari219

世界樹で色々悩みたいのに仕事めんどい風邪だるい
07-28 10:33

別に日本大好きってわけでもないけど、そんなに英語英語うぜぇならさっさとアメリカでもどこでも行って現地の人間と会社運営すりゃいいだろ
07-28 00:56

まだ漢字使ってる日本人がいるとはなー想定外だわーマジ想定外だったわーあと漫画ばっか読む低能な日本人が多かったのも想定外だわーまさかここまで馬鹿揃いだったとはなーとしか読めん
07-28 00:55

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌24-

色々考えた結果、普通に二週目やることにした(妥協)
二人旅とかも考えたけど、どうもピンと来る組み合わせがない
三人旅なら思いついたけど、普通にラインが出来るから大して難しくなさそうだし

07/27のツイートまとめ

omoiyari219

はー天子ちゃんみたいな彼女欲しい
07-27 21:38

@hinanawi_tenshi 可愛い
07-27 21:33

やはり金プリの可愛さとビーキンの俺好みっぷりがあったからだろうか、あとおかっぱファラも好きだったな
07-27 21:25

どうしも二週目に向かうモチベーションが高まらないな、3の時は狂ったように5,6周はしたのに
07-27 21:21

たまらんな
07-27 20:41

マスコミ()
07-27 14:48

社内が日本語禁止なんだっけ、だからってそんなアホな・・・
07-27 13:21

07/26のツイートまとめ

omoiyari219

【omoiyari219】鳥。群れることを好む。自由気まま。束縛されることを嫌う。猫、狼、猿の人とは相性がいい。 http://t.co/t2ln3aoE 自由気ままに束縛されずに生きることが実質的に不可能である以上、恐らくは淘汰される存在
07-26 22:49

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌23-

色々試してるんだが、これリンクめっちゃ強くね
テンペ型より明らかに火力出るわ、PT構成キツいけど

あとシカインペも凄い強い、シカモフも強いけど
個人的にはシカインペの方が好きかな

んー二週目どうするかこれ
まともに5人PT組むとあんま編成変わらん
わざわざ効率落とすのは効率厨として出来ん、多分途中で萎える

いっそ二人旅とかやるべきかなー
でもまだ図鑑とかコンプしてねーしなー

07/25のツイートまとめ

omoiyari219

ソフバンdisられすぎわろた
07-25 22:13

2週目のメンバーやコンセプトを考えてるうちに次第にめんどくさくなってくる病 #SQ4
07-25 21:53

まぁこんな会話してる時点で一人減ってるんだけどね
07-25 14:42

@sui_zzz メイン垢で凸とかしてフォロワー減ったら恥ずかしいし・・・
07-25 14:42

効率最優先で考えると自己投影キャラの入る余地がなくて辛い #SQ4
07-25 14:35

@sui_zzz すげーちょっかい出したいけどサブ垢とかないし作るのもめんどうでもやもやする
07-25 14:33

匿名掲示板で言葉を濁して回りくどく言うならよく見るけど、一応個人として発信できる場所で直球で言う奴は久々に見たわ
07-25 14:25

@sui_zzz あれ、こっちで見るとフォローフォロワー100人普通に超えてるんだけど
07-25 14:22

ただの頭の悪いガキだった
07-25 14:18

未だにリムるとかブロックの機能がよくわかってない勢
07-25 14:15

続きを読む

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌22-

CAQIZCRP.jpg


勝った!第三部完!

やっぱレベルなんですかね、頭縛り入りました
頭さえ縛れればあとはどうにかなりますね
リンクPTだと強化打ち消しがウザいけども





CA4GDJAQ.jpg


闇竜も挑んでみたんですけど、こっちは初見で勝てました
念の為に持っておいたテリアカα*2が役に立った
(メディカⅢ*2 アムリタ*2 テリアカαβ*2 ネクタル*2 糸*2は常に持ち歩いてます)

まぁ最初の全体全縛りが運良くミスだけ頭縛られなかったのが大きい
あんま良い服発売されないからずっと「サイレンチュニック(頭封じ耐性*3)」装備してたんですけど
まさか最後の最後で輝くとは…神防具だな
最後の全体縛りで頭縛られちゃったけど、それまでずっとミスは自由に動けたので随分楽でしたね

それにやっぱり単体ボスにはリンク超強い
自分で勝手に縛るからスコールも撃てるし
脚さえ動けばダンサーが縛り解くし、脚動かなくても殴ればちょくちょくスタン入るし
ヴァンガリンプラと補助重ねる時間も普通にあるから大して困らん

やっぱ相性だなー




二週目どうするか考え中

07/24のツイートまとめ

omoiyari219

裏ボスhage 頭縛っておかないと駄目か #SQ4
07-24 19:40

天則は人を狂わす
07-24 02:04

終盤の効率話なんだからシノビの優位性とかねーよ、あんな紙切れ使うくらいならプリ使うわ
07-24 01:53

効率話しようって言ってノッてきてくれた人と面白おかしく効率の話してたら、横から大して理解してない人に茶々入れられてウザい
07-24 01:50

小6、中1、中2の間には健常者が思ってるより遥かに大きく深い溝があるってロリコンの人が言ってた
07-24 00:14

俺の理想は中学一年生だから全然違う
07-24 00:10

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌21-

■わぁ…美味しそうなパンとスープなりぃ…
一体誰がどうしてどうやって用意したんですかね…


■まるで生きた人間をそのまま石像にしたような精巧さだ

CAWJ3ZLO.jpg

まぁわかってた(予知夢)
1T目で二人しか石化しなかったからいけるかと思ったけど
2T目で普通に全員石化したわ


■地下2Fへ
単純なギミックだ
1,2のノーヒントワープに比べて何と有情なことか


■伝統と信頼の6層宝箱の中身がアリアドネの糸きたな・・・


■標本も絶対死ぬんだろうなと思いながら触ったけど思ったより大したことなかった
でもヤンマは糞強い、薄っぺらいうちのPTだと一撃で死にかねん


■何故人形があるってだけでBGMが消えるんです?
…何故少女の人形を、恐らく大人を模ったであろう人形に添えたら拷問用ハンマーが落ちてくるんです?
更に人形が粉々に粉砕されている…これは…全然わかりませんね(思考中止)


■ゼリーうまし


■地下3階へ、町の人達がお別れムードだなー


■モスロード乱入事件
鱗粉で全員混乱するとは思わなかった
どうにか勝てたけどね、攻撃も超痛いし見た目より強いなぁ
おかげで探索は楽になったから結果オーライだな


■ライデンジュウ硬いのう
ここでシルバーアローが活きてくるわけだなー


■10歩制限ですか、裏ダンジョンらしい
蟲の上の部分にどうやって行けばいいのか分からない…


■とうとうここまできたか

CAJUH1CN.jpg

やっぱ6層短いな、1,2がちょっと頭おかしい長さと難易度だったのかもしれんけど


■初見撃破成るか
CA3W5HIU.jpg CASLU9KC.jpg CAQNYD8N.jpg
           CA93M157.jpg CA00RFQ8.jpg




















CAWJ3ZLO.jpg


まぁわかってた(二回目)
チマチマ本体以外攻撃してたらメギドで一掃された…


CAWJ3ZLO.jpg


まぁわかってた()
バフ重ねまくってたら蟲が力溜めてドーンおわり


CAWJ3ZLO.jpg


メギドが来る前に倒すのか、メギドが来るターンに何かするのか
まぁわからない


CAWJ3ZLO.jpg


30ターン粘って結局死んだ
つーかさ、頭縛り10回くらいチャンスあったじゃん?
1度も縛らないのはさすがになくない?そんなの無理じゃない?馬鹿じゃない?
なんでLv2で止めてる腕とか脚は普通に縛るのこの方陣・・・頭Lv★にしてるでしょう?
表記だけレベルマックスで、実戦で縛れないなら
レベル表記の意味ないじゃない、ちゃんとレベルの通り縛ろうよ


CAWJ3ZLO.jpg


教えてくれ五飛、俺はあと何回頭縛りを外せばいい?


CAWJ3ZLO.jpg


仕方ない、レベル上げよう

07/23のツイートまとめ

omoiyari219

6層が完全に別ゲーだが大丈夫か? #SQ4
07-23 22:44

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌20-

CAWB72CM.jpg CAA26SF5.jpg CA0UOL9N.jpg
           CAW8YAMU.jpg CA4FX50P.jpg


新生グロリアス(ギルド名)
褐色エロい→南国→ココナッツ→ココナ
こんだけの単純な発想ですら3時間くらいは悩んだ

実戦投入した感想としては
思った以上にダンシカTUEEEEE
そして噂の6層突入したけどKOEEEEE
あとスナイパーあんま役に立ってNEEEEEE

思うたんじゃがこれスナ→ルンの方が良かったんじゃ…
そうすりゃソドモフとかできるし…というか薄々分かってたけどソドルンは聖印してる暇ないわw

07/22のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi とりま全部聴くつもりである
07-22 23:20

【TatshMusicCircle】聖徳伝説~True Administrator【東方神霊廟アレンジ・自作】 (2:47) #sm16319240 http://t.co/IiX6SBnq これすき
07-22 23:13

でも眠いし最後まで見れない、ハイライトで明日見る
07-22 23:02

東方である意味は置いといて普通に良い曲だと思った
07-22 23:01

全英オープンマジ熱いな・・・2Hのスコットのセカンドとか、2Hのタイガーのバンカーショットとか、マジ胸が熱くなる
07-22 23:00

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌19-

CAPEFQNI.jpg CABLSW2Q.jpg CAPJZ5BP.jpg
            CAMAE4JD.jpg CAQMU3TS.jpg


ボウケンシャーゎ戦った…… 99引退99がまってる…… でも……三竜稼ぎ…思ったより時間かかる…でも…… あきらめるのょくなぃって…… ボウケンシャーゎ……ぉもって……がんばった……でも……竜の鉄槌…絶対零度……イタイょ……ゴメン……めんどくさい……だから……ボウケンシャーとみらいちゃんゎ……ズッ友だょ……!!

みらいちゃんすごい
一応88までは(ほぼA押しっぱだけど)自力で上げた

07/21のツイートまとめ

omoiyari219

んーよくよく考えてみれば基本に忠実にフォト/ダンという手もあるんだよな、でもそうすると昔のPTに逆戻りだなw #SQ4
07-21 23:49

うぅむ・・・やはりシカ/ダンだろうか・・・ #SQ4
07-21 23:06

身内戦はいつも負けてる気がするんよ
07-21 00:22

何しようこのオーラス
07-21 00:14

まんずが一枚も出てない・・・
07-21 00:13

諦め
07-21 00:00

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌18-

■三竜挑むぜ!


CA35N0JA.jpg CA36BO05.jpg CA3WWRHX.jpg
           CA557N83.jpg CAWXTCW3.jpg





VS 偉大なる赤竜
とりあえずソドとバルドゥールの位置を交代、どうせソドは火力担当じゃない
太古の呪縛でブレスを封じてバフデバフバステ祭り
もちろん解魔の札は縛りを入れる度に使う
シカは常に猛毒状態を維持してシャドウバイト、1000に届かないが毒と残滓を考えれば十分過ぎる
途中まで順調だったが足縛りが解ける
もう一度封じようにも頭を封じられてるからかヤケクソの如くドラゴンビートしやがる
ミスが微妙に遅い(多分弓のせい)せいで先制できずスタンしまくる
インペ二人組も遅いので全然攻撃できずガリガリ減らされる
どうにかラインヒールで回復しつつミスに当たらないことを祈ってたら毒で死んだ
猛毒は偉大だな・・・


VS 雷鳴と共に現れる者
こちらも開幕で太古の呪縛、位置もソドとウィラフを交代
ウィラフはリジェネとか踊ってあとは通常攻撃
後半で遠吠えされたが大して怖くない、というか攻撃力低いな雷竜
解魔の札使ってるのに猛毒が5Tかかっても入らず長期戦になったが
ブレスも痛くないし火竜より楽だった


VS 氷嵐の支配者
言うまでもなく開幕太古の呪縛だよ
今回はソドとゲストの位置は変更無し
キルヨネン強いな・・・普通に火力になるとか何だこのフォートレス・・・
さすがにこっちのメインルンよりは少し劣ってるけど、それでも700*3とか出すし
一番苦戦するかなーと思ってたがそんなことはなかったぜ、余裕すぎた





■三竜ですら一度もhageないとは、今のところ巨人が一番強かった気がするよ
これみよがしに置かれてる伝説の素材が耐性強化してくれるのが超助かる


■どうしようかな、大体PT構成はある程度絞れてきたんだけど
この時期(Lv70~80)で引退ってのもかなり勿体無いからなぁ・・・
そして出来ることならば、6層は99引退後にやりたい
せっかく99引退しても「もうやることないでーす」じゃつまらんし

ちなみにPT構成は

ソド/ルン シカ/インペ ダン/シカ
  ミス/メディ スナ/モフ


もしくは

ソド/ルン シカ/インペ シカ/ダン
  ミス/メディ スナ/モフ


が今のところ有力、下線引いてあるとこだけちょっと違う
メインとサブを入れ替えてるだけなんだけど、結構変わるんだよね
どちらにもメリット・デメリットがあるし迷うわー

絶対にどちらかにするというわけではないけど
まぁ心変わりがなければどちらかになると思う

07/20のツイートまとめ

omoiyari219

無理ゲの予感
07-20 23:56

何故誰も北を出さない・・・?
07-20 23:50

運ゲーきてるねー
07-20 23:49

やれやれだぜ
07-20 23:48

大抵みずうみさんが来てくれる、ありがてえ
07-20 23:45

とりま半荘 http://t.co/0dYMbJxY
07-20 23:43

@t_at_t 多分どんなに悩んでも4層クリアする頃にはまた悩んでる
07-20 23:06

@t_at_t もう6層入れるようになったけど、クリアするのが勿体無い病にかかって進めたいのに進められない辛い
07-20 23:01

今見たら116時間遊んでた、多分最終的にこの二倍は遊ぶな・・・ #SQ4
07-20 22:51

すでに6回追い出されてるよ・・・
07-20 20:14

続きを読む

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌17-

■というわけで全員レベルを1あげて、ミスには解魔の札を覚えさせました
※おしどり野鶏を食べてます


CACI4BRU.jpg CA18RF4Y.jpg CABP6CS3.jpg
           CATNBCCP.jpg CA01ZYII.jpg


さて巫女ちゃん返して貰いに行くか

再戦したら普通にhageた・・・氷雷属性攻撃が結構痛いわ
デバフガンガンかけないと駄目だねこれは

再々戦
まずは羅刹チャージショックドライブで右手を倒す
羅刹とチャージの溜め時間に投刃で左手と顔に毒を入れて、左手はシャドウバイトで削っておく
ソドはパワー&マインドブレイク、あと防御陣形
ミスは縛りと魅了&衰身の邪眼
ルンは雷の聖印、輝き使って天雷

上手く初手で毒が入ったので、ドライブと同時に左手もシャドウバイト&毒で倒せた
ここまで来ればあとは問題ない、もちろんデバフは欠かせないが
普通に削って復活した腕をまた倒して、顔を剥がしたら全力で攻撃するだけ

手が復活することとか顔を倒してもまだ終わりじゃないとか
この辺知らないと配分ミスってhageるな





■いいエンディングだ、感動的だな
シリーズで一番すっきり綺麗に幸せで終わったんじゃないかな


■とりあえずは全員Lv70にしようかな、PTの再編成も考えてるし
クエストでも片付けながらLv70を目指そう


■クエスト 「濁翼の熱砂竜」
弱すぎ、終わり
それよりこのマップのメモが上限(多分30)に達したのがショック
あらゆるイベントにメモ置いてたからなぁ・・・まぁ大半は意味のないメモだからいらないっちゃいらないんだが・・・
おかげで扉の前の血の跡が北へ~の辺りからメモ置けなかった


■クエスト 「古の地に語られし者」
わからなくて紋様の上をグルグル回ってたらボス出てきちゃったんですけお・・・
これもまた弱いしな、挑む時期が遅すぎたのか?


■クエスト 三竜関係
とりあえず決戦まで進めとく、放置しとけば結晶手に入れ放題だったのかな
まぁ似たような効果の食材は普通に手に入るしいいか


■とりあえずLv70になった、文字だとまるで一瞬で終わったかのようだけど実際は結構時間かかったよ・・・
けどPTの再構成はまだ練り切れてないからお預け
さーて三竜倒すか

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌16-

■兵士の激励
迷子だった兵士の人・・・書物を探してた兵士の人・・・ありがとう
4は頑張ろうって気にさせるのが上手いな


■ラフレシア邪魔
ドライブで消し飛ぶから障害物として機能してないな
宝箱の前にいたラフレシアはどうやってアレ避けるんだ?
世界樹的にFOEを倒さなきゃ手に入らないって宝箱は設置しないと思うが・・・


■ウーファンさんも丸くなったなー
体型ももうちょっと丸ければ大人気だったと思う


■何だあの顔、キモいな
とりあえずマッピングするか~(全体MAPを見てないのでここが終点的位置であることに気づいてない)
お?何かイベント・・・え?ボス戦?


■皇子を倒した!
皇子は亀裂に落ちた!
「手を伸ばせー」
皇子は落下して死んだ
「ダメぇ!」
あなたは悲しくなった


■何が起こったのか確認する前に糸で町に戻って宿屋に泊まる
セーブしとかないと不安になる病気だからね
んで地軸からスタートしたわけだがメッセージ少し飛ばしてしまった
ボタン連打しちゃったのだ・・・何か巨人の下の・・・何かがどうしたって話が出てたような・・・





■セーブしちゃったし、仕方ないから巨人倒そう


CAEIT7JV.jpg


1286687742223_20120719234206.jpg


ヒギエイア→ボスの連携チャージ→ソド/フォトにディバイドさせて行動→普通にソド/フォト死ぬ→後続も大体瀕死
→ドライブが撃てれば勝つる→ドライブ撃つ前に死ぬ→おわり





■アイテムはもちろん黒霧セットするのすら忘れてたのが痛い
というか解魔の札取ってないのも痛い、これだけ長期戦になると中盤から縛りも状態異常も入らん
それでもHPゲージあと5mmってところまでは追い詰めたんだがなー

07/19のツイートまとめ

omoiyari219

このラスボスちょっとHP高くないすか #SQ4
07-19 23:27

何かと思ったらサモンナイト続編来るんすか
07-19 10:34

またべらぼうに暑いね今日は
07-19 10:23

今更かもしれんが公式の通りステレオにしたら音めちゃくちゃ良くなったわ #SQ4
07-19 01:33

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌15-

■第二迷宮のワープにアイコン置いてるんだけど
ワープ地点と他の部屋の壁がくっついてて見づらい
直そうとしたけど場所によっては俺のアイコンの置き方の方が見やすいパターンもあってどうにもならぬ・・・


■ようやく第五迷宮解放・・・!
やだ・・・ローゲルさんマジかっけぇ・・・
ワールウィンド状態も良かったけどローゲル状態も悪くないと思えるようになってきた
ウチこういうオッサンキャラ大好きやねん・・・


■クエスト 「最後の紋様」
相変わらず「いいえ」を選んだ時の辺境伯のコメントが面白すぎる
最初の方は「いいえ」を選んでなかったから二週目で確認しようw


■クエスト 「かの者」
風は炎を吹き消し、光を変える
水は大地を穿ち、様を変える
大地は風を遮り、道を変える
ならば炎は何をする・・・
炎だけが、あれを消す。
故に均衡は保たれる

意味が分からん
水→大地→風→炎
ループなら炎は水を何かして何かを変える・・・?

全然閃かないな、また別の機会に挑むとしよう


■げぇ!ラフレシア!
たまに水の音が聞こえると思ったらこいつの仕業か
もちろんスルー、青オーラだけどコイツは2で散々苦しめられたからな
用心しとくに越したことはない


■クエスト 「煌天破の鍵」
土の扉でミスった時は久々に死が見えた
虎の子のアムリタ二つを使ってどうにか倒せたぜ・・・
念の為に持ち歩いておいて良かった・・・


■サウンドをステレオにしたら音が一気に良くなって吹いた
出来ればこの情報は製品版発売直後には教えて欲しかったなw

07/18のツイートまとめ

omoiyari219

これで抜いてるこっちが言うのもなんだがキチガイの文字ですわコレ
07-18 23:14

@concerto_yuki 全員Lv40でした #sq4
07-18 22:17

どうもブログとの連携が上手くいってないな、いいっちゃいいんだが気になる
07-18 21:56

@syoten23 ソド/フォト インペ/モノ シカ/ミス ミス/スナ ルン/メディ こんな感じですね
07-18 21:43

休みの日に限ってお腹痛くなる不思議
07-18 13:47

遺書があってもその遺書の内容が本当に本人の本心なのかどうかは確定できないので因果関係は不明!不明です!
07-18 13:39

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌14-

昨日も殆ど出来なかったのでさすがに更新は憚られた
クソッ!日誌なのに!毎日更新は無理だった・・・



■第5迷宮の探索が始まったと思った?
残念!第4迷宮に逆戻りでした!


■雑魚敵弱い、というかこのPT攻撃面凄い強いな
インペ/モノがドライブで確実に一匹葬るし
シカ/ミスは前提分しか振ってない盲目とか睡眠をほぼ外さないし
ミス/スナは封じの鬼、太古の呪縛で希少種FOEすら封殺、スナイプでTPも回復するし
ルン/メディは火力兼回復として活躍してるし

ソド/フォトが完全なる空気です、ディバイドとかする機会ない^p^


■クエストの消化、そういや座標調べるクエストずっと放置してた

続いて水の紋様クエ、③が中々見つからず時間を食ったがクリア
てっきり事前情報のあの場所が③で、決められたルートを通ってないから駄目なのかと勘違いしてた

続いて火の紋様クエ、こっちは辺境伯の話聞いてる途中で見当付く


■竜骨の耳飾りが欲しいのに魔物に襲われてるのが毎回キルヨネン
もう白金の聖印記章はいらないんですよォー!


■ようやく追加の竜骨の耳飾りが手に入ったので迷宮探索続行
3層のところめんどくさすぎてちびる
氷棒一本足らなくて抜け道開通させられずに帰還とか悔しすぎる・・・


■ようやく2層か・・・結構長いぜ、5層はまだなのか?
町人の会話変わってる
トリガーとチャンバーがイグニッションでドライブ(隠語)


■新たな紋様クエ
最初門番の通り道のポイントしか見つけられなくて(最高度内だけ探してた)
「門番と一緒に・・・つまりここで門番倒せばいいのか!」とかやってた、アホだった





CAS3R67M.jpg CA7520BN.jpg CA6X3RVP.jpg
            CA916UXI.jpg CAV5BQ0U.jpg


■現在のPT
そこまで不満があるわけじゃない、がもっと使い勝手のいい構成もあるのでは?と思わないわけでもない
例えばシカのサブはダンサーの方がいいかな?とか
その場合TP問題をどうするかが難しいが・・・
ソドもサブフォトがそれほど活きてないような・・・ディバイドあんましないし
硬いことは硬いんだが、横の二人がそれなりにダメージ貰うから一人ぴんぴんしててもねー
それならいっそソドは持ち味である固有を活かして火力となって
シカ/ダンのタンゴと合わせて火力偏重の速攻型というのもワンチャンある気がする
メインスナも使ってて便利だったし、もう一度起用したい感
あとメインダンサーも使ってみたい、もう7人PTにしたい


まぁ何にせよまずはゲームクリアしてからかな

07/17のツイートまとめ

omoiyari219

黒セイバーみたいなのはアリだと思った
07-17 22:18

好きな人「ぎゅーってしていい?」 omoiyari219「ぎゅー?ちゅーじゃなくて?」 好きな人「えっ」 omoiyari219「ちゅーがいいな」 好きな人「わ…わかった…」 好きな人は照れながらもあなたに顔を近づけてきた… http://t.co/fDQDOMr1 あまーい!
07-17 00:47

@reimei_mizuumi マナティ可愛いし多分セーフだな!
07-17 00:46

対抗してデブ女のこと肉団子女子とか呼んだら戦争になりそうだな
07-17 00:43

なんとか男子とかいいからロリビッチ幼女とかお兄ちゃん大好き幼女とか生み出せマジで早くしろ <なぜ“いくえみ男子”がモテるのか?> http://t.co/lIfmQG4n #niconews
07-17 00:33

法の裁きを受ける→体裁最重視の日本的に人生終了 法の裁きを受けない→鬼女の手によって人生終了 <<大津・中2自殺>3少年全員、民事訴訟でいじめ否認へ> http://t.co/7IvZ4rHN #niconews
07-17 00:30

07/16のツイートまとめ

omoiyari219

戦が始まる
07-16 23:26

世界樹起動する暇と気力すらなかった、死ぬ
07-16 22:55

エナジータンゴ #えってうって最初にでてきたものもらえる TP消費にスーっと効いて・・・これはありがたい・・・
07-16 09:45

世界樹の迷宮Ⅳ -冒険日誌13-

今日は起動すら出来なかった
お察し下さい

冒険日誌ってタイトルなのに冒険してないとかもはや詐欺やな・・・

日誌って書いたし毎日更新したいな~と思ってたけど
これ思った以上にキツいわw

07/15のツイートまとめ

omoiyari219

素直に吹いた
07-15 22:35

アイアンフルセットで7980が高いとかゴネられて参った
07-15 22:33

ただいま★
07-15 22:21

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
