

Fate/Extra 4

何のイベントも起こらない視聴覚室が気になる

筋力Aだオラァ!

しかし三回戦のフィールドは稼ぎがめんどい感じ、マップやたら広いし

そしてアリス戦へ
何一つ苦労しないとは、相性か

イベントはラニを選びました
心情的には凛ですけど、まぁ二週目にとっておこうかと

ガトーさん何言ってんのか分からんすぎる・・・完全にキチガイや・・・
神速のサーヴァント様を従えてた子がいなくなってる、次は何を言うのかと楽しみにしてたのに

どう見てもアルクェイド・ブリュンスタッドです
何でこんなもん呼んだし・・・

09/29のツイートまとめ

omoiyari219

@kkkyousyu 豪運麻雀やめちくり~
09-29 19:47

麻雀参加してくれた人ありがとうございましたー
09-29 19:46

これロンしたら二位になるかなーと点数考えてからロンしたらその二位の人もロンで勝ち目なかった
09-29 19:45

たまげたなぁ・・・
09-29 19:44

ツモらないすぎ
09-29 19:39

この勝負、我々の勝ちだ!
09-29 19:37

麻雀しようぜー @1 http://t.co/PkS7fjMI
09-29 19:12

いつも乗ってくれる人が今いないからツイッターの募集はかなり望み薄いな・・・
09-29 19:12

せめて待機3にしたい http://t.co/PkS7fjMI
09-29 19:09

安定の待機2
09-29 19:07

続きを読む

Fate/Extra 3

180くらいEXPくれる箱うめぇ

明らかに一階で罠張られてるけど行かざるを得ないこの理不尽

無職の恋人相手に飽きられてる図書館NPC可哀想

まだアリーナいきたくないです^p^ → DEADEND

しかし桜は全く会話が変わらんな、つまらん

アリーナで直接対決
敵の行動ばかり見ててHPよく見てなかった
3T目の最後の攻撃でギリギリ死んでしまった、無念

HP9割近く残ってたのに1Tで死ぬとは
読み間違え過ぎる・・・

クリティカルで380とか食らって死んだ・・・
めんど・・・次耐久あげよう

ようやく勝てた
おかげで随分パターン揃ったな

というわけで二回戦
さすがにあれだけ殺されて情報集めたので楽勝
かと思ったが、二択までしか絞れない状況が多かったのでそうでもなかった
しかしこのアーチャーは良いキャラだ!
マスターもいい!ナイスオッサンだ!
型月は男キャラが実にカッコイイな!

今日はここまで

09/28のツイートまとめ

omoiyari219

こっちは劣等感を見せない相手を信用できず、向こうは劣等感に苛まされるこちらが心底目障りという関係しか築けない感
09-28 22:15

経験上、左とは微塵も気が合わない、故に右 <彼女にするならどっち? 「左の子/右の子」論争から新ジャンル誕生の勢い> http://t.co/JMm5bf5Q #niconews
09-28 22:13

乳もみ師(小児科) <【男性編】よくわからないけどやってみたい!と思う珍しい職業名ランキング> http://t.co/Ec06OCOo #niconews
09-28 21:50

こういうの昔流行ったよね
09-28 21:21

またこの村か、いい加減にしろ
09-28 01:56

やる夫スレ話

エイワスさんとこの次回作キャラ候補にルサルカ推したら採用されてた!
まぁ俺以外にも5人くらい挙げてたけど!

やる夫スレでしか知らないけど可愛いよねルサルカ
前からエイワスさんとこに出演して欲しいと思ってたからホント嬉しいわー

幽香はまぁ荒れないことを祈るよ(諦め)

09/27のツイートまとめ

omoiyari219

ギンビスのアスパラガスビスケットのやめられない止まらないっぷりはかっぱえびせん以上だと言わざるを得ない
09-27 22:04

重い槍を評価してみよう。親友「うざい」恋人「下手」担任「学年50位」親「反抗期」近所の人「挨拶は大事」犬「ワワン」道に咲く花「雨の後は虹。」 #あなたの評価を聞いてみったー http://t.co/XtIHM1Wg 馬鹿め!俺に恋人などおらんわ!
09-27 22:01

Fate/Extra 2

サーヴァントは「セイバー」にしました
「キャスター」も興味はあったけど、一周目から無理する必要もあるまい・・・
ある程度コツを掴んでるであろう二週目はキャスターにしよう

デフォルトネーム無しの日本人のフルネームか・・・
俺の好きなラノベから「片倉 優樹」と名付けよう、男女どちらでも通用するしな

驚きの敵の強さ、全然敵の行動読めないしこれはつらい

一応「やらない夫はムーンセルで目覚めたようです」とか読んでるから凡その流れは知ってるわけだけど
いつになったら教会でステータス強化できるようになるのか

ようやく教会に行けるようになった
とりあえず耐久をDにして残りは筋力に使うことにする

第二層に挑戦したけどセイバーTUEEEEE!
今まで20程度だったダメージが70まで上がった・・・筋力マジ大事だな・・・
と思ってたら鎌持った牛みたいな雑魚敵に殺された
攻撃が殆ど読めないな、レベル低いのだろうか

メモ帳を使うようにしたら安定した
とりあえず牛を屠殺し続けてLv10に
しかしこれでもHP1000もいかんか、ワカメのサーヴァント3000くらいあるのに・・・

そしてその後サブイベントを経てワカメ戦へ
ちょくちょくヒールして普通に攻撃してたら勝ってた
とりあえず筋力伸ばせばオッケーっぽい感じだ
攻撃食らってもそこまで深刻じゃないし、耐久はたまに上げれば十分そう
他のステータスの意味が全然分からないのが困り者だが・・・

今日はここまで

09/26のツイートまとめ

omoiyari219

重い槍に秘められた才能『好 み の 異 性 を じ っ く り 見 つ め る 事 に よ り 裸 の 姿 が 映 し 出 さ れ る』 #bunsyousin http://t.co/63kRbCax 透視能力って憧れますよね
09-26 21:44

16pの薄っぺらい本に500円出す民族の語る庶民感覚
09-26 19:18

@sui_zzz この時期やたら北海道の物産展多いっすね
09-26 19:17

今日の私の夕食は北海道物産展で購入した海鮮丼(2650円)ですし、食事に金を惜しまない派には3500円のカレーとか大したことない
09-26 19:14

Fate/Extra 1

CATXPHNV.jpg


買おう買おうと思いながらついつい先延ばしにしてた「Fate/Extra」
ようやく購入に踏み切れました
無料で楽しめる娯楽がネットにゴロゴロ転がってるのが悪いんや
つい金をケチってしまう

難易度は通常でスタート
明らかに行く必要のなさそうなところも
「チュートリアルタイムにアイテムが落ちてるのはRPGの基本」
と歩きまくったんですが何も手に入らないですねこれ

そうこうしてたらあからさまなBADENDフラグを見つけたので
「非日常なんてやだー」
と帰ろうとしたらDEADEND、BADですらなかったよ・・・

只今絶賛サーヴァント選択タイム
セイバーとキャスターで迷う、どっちもいい
アーチャーも悪くないけど、どうせなら女主人公で選びたいから一周目はパス

うーんどちらにするかなー・・・

09/24のツイートまとめ

omoiyari219

あれだけ視聴中まとめサイトとか見るのに打ち込んだ題名を何故ここで間違えたし俺
09-24 23:09

@elixirel 何言ってるのか1分くらい分からなかった・・・
09-24 23:07

雨すご
09-24 23:05

ゲイ的な意味かと思った <【女性編】女子の嫌いな男子の言動ランキング> http://t.co/9YGkUroQ #niconews
09-24 21:10

今更「Fate/Zero」を視聴

いやー素晴らしいアニメだった
弟があまりにもオススメしてくるから見てみたが
ここまで感動させられるとは・・・


e2b82eb1.jpg


特に23話は涙が止まらなかった
それまでも何度も泣きそうになったがギリギリのところで耐えてたのに
我慢した分を全て吐き出すが如く泣きまくったわ


fbe8efaa.jpg


ライダー&ウェイバーの主従関係は「Fate/Zero」において終始癒しだったけど
最後に見せてくれた王として臣下としての在り方には心が熱くなった


f9eb78ec.jpg


そしてギルガメッシュも魅せてくれた
認めた相手と対峙するギルガメッシュはホントカッコイイ
SNだとそういう相手がいないから慢心王でしかないけど



あとこの作品を語る上で個人的に欠かせないのがアイリさんのエロさ(リョナ的な意味で)


daed9e40.jpg


このシーンのせいで俺の中の覚醒しちゃいけないタイプの性癖が開かれたのを感じた


b47b5db7.jpg

165d89e7.jpg


アイリさん身体弱いのにめっちゃ頑張るもんだからしょっちゅう苦しそうにしててホント愉悦

誓って言うけどリョナ属性なかったです、このアニメの8話を見るまでは
8話を見終わったあとで何故かアイリが血を吐くシーンをまた見たくなって
もう一度見た時自覚しました、罪深すぎるこの人妻


cf6e0a6e.jpg


まぁ別に苦しんでなくても可愛すぎるんだけど
ヴィジュアルも声も満点すぎた



真面目に語るとどれだけ文を連ねればいいのか分からないので
一番印象に残ったところだけ感想を書いたけど
本当にこのアニメはよく出来てると思いました
今まで見たアニメの中で堂々一位です、アニメでここまで泣かされるとは思わなかった・・・
この作品に関わった全てのスタッフの方々に感謝の言葉を送りたいくらいです

・・・まぁだったらBD買ってやれよって話なんですが
全話で・・・7万くらいですかね?きっつい出費やでこれ・・・

09/23のツイートまとめ

omoiyari219

まぁかなりマイナーな性癖になるが、放屁フェチというものもあるからそれなら仕方ないかもしれない
09-23 19:58

当たり前のことだろこんなの、と思ったら否定してる人の方が多くて驚いた。 <【女性編】目の前でこれをやると恋人としてどうなのランキング> http://t.co/D9dTuLle #niconews
09-23 19:57

09/22のツイートまとめ

omoiyari219

なにそれすごい <狙った相手のおしゃべりをストップさせる「SpeechJammer」にイグ・ノーベル賞 産総研の研究者ら開発> http://t.co/gCEWGrWE #niconews
09-22 20:42

今更fate/zero見てるんだけど、8話のアイリのせいでリョナに覚醒しそう
09-22 19:32

まぁ確かに医者だろうが一人じゃ手が足らんよな
09-22 13:29

09/21のツイートまとめ

omoiyari219

初めて聞いたレベル <「まったり」「がっつり」多用=20~30代の半数超―「にやける」正解は1割台> http://t.co/68V9QURY #niconews
09-21 23:52

パステルな感じで絵にしたら綺麗な図になりそうだなと思った <4生徒「金魚と一緒に泳げば…」 埼玉、プール放流騒ぎ> http://t.co/dzVETtcw #niconews
09-21 21:45

09/19のツイートまとめ

omoiyari219

狂気の沙汰ほど面白いからね、仕方ないね <人体一部調理の男女4人書類送検=わいせつ物陳列容疑―警視庁> http://t.co/MrFfW5Pr #niconews
09-19 00:08

09/18のツイートまとめ

omoiyari219

小学生の悪知恵レベルじゃねーか!
09-18 23:24

09/17のツイートまとめ

omoiyari219

雨というよりは滝って感じですね
09-17 23:15

日本にミサイル落ちても誤射か遺憾の意で済ますのではないかとすら思えてくる <日本政府「大変遺憾」 中国に再発防止要請> http://t.co/9ZCFhYOa #niconews
09-17 21:49

極端な話自分で作ったオリキャラは裏切らないっしょ
09-17 16:27

「二次元でも三次元でも、どっちみち裏切られるのだから、裏切りへの耐性を身につけるしかないのだ」 いやそのりくつはおかしい <「裏切りに弱く、それに厳しい」二次元恋愛にいそしむ人々の特徴> http://t.co/A6ddmSxc #niconews
09-17 16:27

殆ど更新してないのに

それでも1日100人単位でアクセスあるとか成長したもんだ
昔は更新しても30行くかどうかとかだったのに

とりあえずやるゲームもないんでやる夫スレとか見て回ったりしてました

やる夫「王様ゲームしようぜ!!」

いくつか見たけど面白かったのはこれだけでした、しょんぼり
やる夫jpさんの「2012年上半期好きだったスレ」からもいくつか見たんですが

■ろーぜんめいでん:反応に困る
■やる夫達はお嫁さんをもらうようです:序盤のノリは面白い、中盤から話変わりすぎ
■やる夫vs:狂人に主人公補正持たせたらこうなるだろうなぁ
■|;;::ィ●ァ  ィ●ァ:;;|:だからなんやねん
■やる夫は聖杯戦争を生き残るようです:チョロすぎる・・・もうその時点で読む気なくす・・・

全滅でした、辛い
というより面白そうなのはすでに読んでるってパターンが多すぎる・・・
まぁ王様ゲームが結構当たりだったからいいけど・・・

09/16のツイートまとめ

omoiyari219

FC100本+FC互換機(新品)セット 4,800円,SFC100本+本体セット(SGB付)2,980円 これは凄い <本体+ソフト100本のメガ福袋、駿河屋が“100”の数字にこだわり販売。> http://t.co/pfGFGJYR #niconews
09-16 01:58

09/15のツイートまとめ

omoiyari219

レミリア「あら重い槍、ちょうど咲夜にお弁当を作らせてるところよ。私たちは家族計画でも作らない?」 http://t.co/SNLh8BQn 魅力的な提案すぎる・・・
09-15 19:59

重い槍さんを擬国化すると人口910万人、面積5800万km?、首都の人口密度771(人/km?)、国民の幸福度指数は19、名物が『ヴィジュアル系バンド』です。 http://t.co/XO4GczPU 日本の1/10以下の人口で、日本の150倍くらいの面積がある・・・
09-15 19:57

『好戦的な幼女が現れた!どうする?①「本を読んであげる」②「おやつの時間にする」③「警察に自首しに行く」』 http://t.co/oNMBBwXt関係ないけど人衰は幼女にも人気あるらしいな
09-15 15:51

09/12のツイートまとめ

omoiyari219

>昔ながらの結婚観が変わったのではなく、変わっていないからこそ問題だと指摘する 一理ある <若者の恋愛離れ 生身女性は自由きかずアニメやゲームに走る> http://t.co/G4njvjXh #niconews
09-12 22:37

09/11のツイートまとめ

omoiyari219

Dies iraeってゲーム面白そう、欲しいけど金ない
09-11 20:04

ひょんなことから最強スレのwiki見てたんだが、何故か東方キャラがいて「???」と思いつつ項目読んでたら・・・いいのかこんなこじつけでw
09-11 03:15

09/09のツイートまとめ

omoiyari219

「良い、庶民の生活を知るのも王たる者の勤めよ」くらい即座に返せなきゃアウト
09-09 21:59

東方MMD




一話の序盤で切りそうになったが、我慢して見続けて良かった
甘すぎず辛すぎずで幻想入りとしては素直に楽しめた作品
伸ばそうと思えば伸ばせる構成にも関わらずキリよく最終回にしたところもナイス

暇つぶしにMMD漁ってるんだけど、やっぱりピンキリだな

09/07のツイートまとめ

omoiyari219

ケンタッキーはマジで美味いよなー魔性の味付けだわあれは #KFC1年分プレゼント
09-07 02:28

09/06のツイートまとめ

omoiyari219

「何故ゆがんだ欲望を子供たちに向けるのか!?」 数千年規模でそうしてきたものを100年足らずで修正できるわけないからです
09-06 19:22

許さないのはいいともだということを知らずに使ってる人もいるらしいな <声優・小清水亜美「『絶対に許さない』って言葉、止めてもらいたい」> http://t.co/fsHrTOH4 #niconews
09-06 17:26

09/04のツイートまとめ

omoiyari219

世界樹発売から見てなかったやる夫スレを一気に見てやったぜぇ 二日かかったぜぇ
09-04 22:51

ファンタジーRPG職業診断 ~幻想世界の適職は?~

ファンタジーRPG職業診断 ~幻想世界の適職は?~


キャラ作成型のRPGで毎回職業に困るので
そういう診断とか占いとかあれば参考にしようかと思ったら本当にあった

そしてその結果がこれだ



傭兵
冒険者(トレジャーハンター)
戦士(剣士・槍使い・斧使い)
剣闘士(グラディエーター)
武闘家(モンク)
狩人(ハンター・猟師)
忍者
盗賊(シーフ)
魔法剣士(赤魔道士、魔法戦士)
魔法使い(黒魔道士・ウィザード・メイジ)
鍛冶屋
農民



幅が広すぎる…自由に生きて自由に死ぬ「傭兵」や「冒険者」辺りが質問の回答的には合ってるっぽいが
大多数のRPGにはそういう職業ないですし…冒険者という枠組みの中に更に職業があるとかですし…

とりあえずポピュラーで普通な前衛攻撃職選んどけ!な!という感じで受け止めておこう…

09/02のツイートまとめ

omoiyari219

【問題】重い槍は『ど』から始まって『い』で終わる単語を答えて下さい。 http://t.co/t3Tl5NRg 土星 ドンマイ 読解 奴隷 ドライ
09-02 23:47

多分俺の行く掲示板が作画厨と作画の良いアニメを叩きたい人で二分されてるから偏ってんだな
09-02 23:44

@cherryVer なーるほーどねー、確かに作画は別に良くもないかなー悪くもないけど。原作勢にも評判いいってことは原作にも期待できそうだな
09-02 23:42

@cherryVer 俺の知る範囲の情報網だとSAOがダントツって意見が多いなぁ、個人的にはココロコネクトの方が面白いと思うけど
09-02 23:38

ココロコネクト面白いじゃん、俺こういう青春青臭物語好きだわ
09-02 23:34

09/01のツイートまとめ

omoiyari219

@Amichanwakannai で検索してはならない(マジレス)
09-01 17:38

??客のリクエストで作った創作ケーキを何でショーケースに並べておく必要があるんだ?創作やってますってアピール? <エッチなケーキに保護者困惑、店頭ショーケースでの展示で物議。> http://t.co/JHJkRPV2 #niconews
09-01 01:05

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
