燐光のレムリア -俺的メモ-

実際にプレイしていて気づいた事とかを書き連ねてます
もしかしたら勘違いしてるところもあるかもしれないです



■サーバーってどこ選べばいい?サーバーで損得ある?

一応目安

ラグナ、アルナは人多い、でもこれソロゲーだからあんま関係ない、競売の相場とか安定してる
シャマルは課金者多いらしいよ、ランキングとか狙うのは難しいかもね
ジュリアは最新鯖だよ、人少ないしランキングとか狙えるね、でも競売の相場がまだ安定してないかも
その他は普通って感じ

システム的な損得はないから後は好み



■始めたばっかなんだけど何したらいいの?

まずは普通のwikiとVIPのwikiの両方を隅から隅まで読む
特にVIPのwikiは言葉は汚いがプレイヤー目線で書かれてるので分かりやすい

そしたら都市開発してフィグルの森を進めましょう



■ストライカー全然手に入らないが

序盤は名声も全然貯まらないし☆4でもガンガン使った方がいい、オムニのままでも可
人型が欲しければ競売を見てみましょう、男性キャラクターのデバイスが捨て値で売られてるはずです

クーガー(バルフック)
ギルス(グレイブアクス)
サイクス(クリムゾンティーク)
バイパー(レッドグラス)

この辺は値段の数十倍は働いてくれます、保証します
特にクーガーとギルスは序盤のお供としては最適でしょう



■☆4~6にデバイス使っちゃってもいい?

いいよ
でもミトスだけはガチャとクリア報酬以外で手に入れる方法がないからよく考えて
ミレニーとかカレンもレアらしいけど、今見てみたらどっちも欠片二つあったし問題ないっぽい



■装備はめちゃくちゃ重要

例えばこちらの画像

WS000266_20121031172431.jpg

ステータスの数字の部分

緑がボーナスポイントで
白がボーナスポイントを加えた素のステータス
青が装備による補正です

装備補正の恩恵がよく分かると思います
命中とか素のステータスより装備補正の方が大きいです

このゲーム、ステータスの数値が10違うだけで戦闘結果にかなり響くので装備は重要です
出来れば強化もしておきましょう、アイテムを選んですぐ下の強化ボタンでオッケーです



■能力強化の仕方

これ分かりづらいと思います

WS000263.jpg

要点をまとめると

・下のステータス表はボーナスポイントを省いた左のキャラのステータス
・どう頑張っても伸ばせるのは1ポイントだけ
・生贄になるキャラの☆が多いほど成功率が上がる
・強化される側のキャラのLvが高いと成功率が下がる
・でもLvあげないと強化できる回数が増えない

多分こういうことです
他にもあるかもしれないけど・・・



■結局MAPはどうすればいいのか

基本的にはwikiにあるこれを参考にすればいいです

town.jpg

とはいえwikiのコメント欄にもあるように
これをそのまま採用すると、任務「街を作ろう」の魔晶精製所を6ヶ所作るのが無理です

とりあえず私は左下隅の学院と協会を削り(両方一つずつに)
そこに魔晶精製所を作ってました、任務をクリアしたあとは適当に集積所にしちゃいました
あと右下の戦技・防衛学園も一つずつ削って集積所にしちゃってますね

まぁそんな感じで「これいらなくね?」と適当に最序盤から改変しちゃってたにも関わらず
特に困ることはなかったので、全種建てさえすればあとは適当でもいいですね

実際に少しプレイしてみた人間として付け加えるなら
実験棟の存在価値が全然分からないですね、俺が気づいてないだけなのかもしれないですけど
任務で要求はされるので各所1ヶ所ずつ建てておけばいいんじゃないかなぁ



■第二都市は(以下略

集積所とか創星館とか人気な気がする
ぶっちゃけここまで来たら自分で判断しても十中八九間違いない感じ



■課金します、どれ優先したらいい?

インベントリ拡張、ストライカー上限数増加
この二つが最優先、特に前者は最低でも一つは買っておきたい
あとは好み、ぶっちゃけ課金しなくてもどうにでもなるし



■効率の良い狩場ってどこー?
フィグルの森Hard(通称「狼H」)の入り口
デガート遺跡Hard(通称「狐H))の庭園外部
ゴーズセントHard(通称「蠍H)の魔晶鉱脈

狐Hと蠍Hは宝箱も美味しい



こんなもんかな
一部wikiと被ってるかもしれんけど
こうやって書き出すと自分の中でも知識が定着する感じで良い

んでまぁ俺自身の最近はというと

WS000265.jpg

どうしたもんかねコレ・・・
まだ俺☆8拝んでないよ?☆7だって一体目が出たばかりだし・・・
☆9とか厳選するの?名声50万消費コースなの?死ぬの?

いや実際扱いに困るというか・・・
スレ見てるし、☆9がどれだけレアなのか知ってるし
次拝むのがいつになるか分からんからなぁ

とりあえず予定としてはミトスかな?
まぁデバイス入手までまだ遠いけど・・・

10/30のツイートまとめ

omoiyari219

社畜が自分未満の残業時間を馬鹿にする、それを超える社畜が社畜を馬鹿にする、そのループで皆苦しむことに何十年かけても気付けない <iPhone5の工場で自殺者が続出!!? 中国に実在する「アップル奴隷工場」の実態> http://t.co/p2UJgqZC #niconews
10-30 17:03

10/29のツイートまとめ

omoiyari219

「新型うつ」で休職中に「ハワイでゴルフ」がバレて上司激怒 他 : アルファルファモザイク http://t.co/uQMtoXJw byまっとめ自動ツイート
10-29 17:17

【重い槍】水素。気分家。どこかふわふわとしていて掴み所がない。天然。束縛されることを嫌う。酸素、水銀、ベリリウムの人とは相性がいい。 http://t.co/B6s07Aot
10-29 14:13

NHKに問い合わせ3万件!…グンマーで「映らない」 他 : アルファルファモザイク http://t.co/uQMtoXJw byまっとめ自動ツイート
10-29 13:08

仕事中は鬱病だけど仕事終わると元気になる「新型うつ」が増加中 うつ病の人が休職中 他 : ハムスター速報 http://t.co/vrDOdHgg byまっとめ自動ツイート
10-29 08:55

ロブスター鍋に入ったロブスター衣装のスコティッシュフォールドとハロウィンコスプレ 他 : アルファルファモザイク http://t.co/uQMtoXJw byまっとめ自動ツイート
10-29 04:45

【朗報】 2050年、日本からモザイクが消える 他 : ニュー速クオリティ http://t.co/vrDOdHgg byまっとめ自動ツイート
10-29 00:44

パソコンのモニターが9インチ大きくなりました





せっかくだからあのナレーションっぽくやろうかと思ったけど
よくよく考えると劇的ビフォーアフターとかまともに見たことないしそれっぽく作れなかった
せめてBGMだけでもと思って適度な長さの探してきたよ!マビノギだけど!
本家のが聴きたい人は「TAKUMI/匠」とかでググってね





ビフォー


1100000039037.jpg


NEC F15T7A 15インチ





アフター


6688960367_66088878a9_z.jpg


BenQ GL2450HM 24インチ





なんということでしょう
型番でググっても発売日すら判然としない
NECのページからもとうに削除されてる産廃そのものな15インチモニターが
24インチのデカいモニターに大変身したではありませんか!

いやーマジでデカい、どれくらいデカいかっていうと
今までJaneのタブがギリギリ2列(あと一つでもタブ増やすと3列)だったのが
ギリギリ2列(あと一つでもタブ減らすと1列)になったくらい、体感的には大凡二倍の横幅

縦幅も広くなったからスクロールの頻度が大幅にダウン
こんな快適な気持ちでネットサーフィンするなんて初めて・・・これでもう
「画面サイズが小さすぎるせいでページがちゃんと表示されない」
なんて事態は起こらないでしょう(冗談ではなくたまにありました)

しかし画面が大きくなったからか目が痛いな
これは慣れるまで我慢だな

10/28のツイートまとめ

omoiyari219

世保の米兵、電車によじ登り高圧電線に触れ感電死 他 : 痛いニュース http://t.co/vrDOdHgg byまっとめ自動ツイート
10-28 20:16

大学生数人車でカラオケへ→衝突事故で1人車外へ投げ出される→見捨てて全員逃走 他 : 痛いニュース http://t.co/vrDOdHgg byまっとめ自動ツイート
10-28 16:03

たいしてイケメンじゃなくね?っていう俳優 他 : アルファルファモザイク http://t.co/uQMtoXJw byまっとめ自動ツイート
10-28 11:57

ツイッター連動開始しました。フォロワーの方も是非ご参加下さい。: http://t.co/ih5YUY5J byまっとめ自動ツイート
10-28 11:32

ちまちま増やすのもかっこ悪いしさ、もう韓国一兆億万年の歴史でいいんじゃない? <「日本にはNHKと朝日新聞があるのが羨ましい」と韓国人記者> http://t.co/JueoV8Mv #niconews
10-28 11:26

憐光のレムリア

無題


というブラウザゲームをまどオン(※1)スレで見かけたのでやってみた
結構面白いかも、他のことしながら出来るし
ソロゲーだから気楽ってのもいいね、協力プレイとかあんまやる気ないし


WS000262_20121028210601.jpg


ようやく二人目の☆6
とりあえず森ハードのボス倒したら人型にしたい
誰にするか迷うな~


※1…「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の略
「まず間違いなく失敗する」と発表当初から囁かれていたが
予想に反することもなく普通に大失敗してしまったブラウザゲーム

「ひかりふる-Kalafina-」購入とオマケ

CAZEG0V1.jpg


いやぁー良いわぁ・・・
Magia[quattro]と未来は疾走感があって聴いてて飽きないし
ひかりふるはジーンと沁み入る感じ
久々にCD買ったが満足


CAMUXYE6.jpg


たまたま地元の本屋に立ち寄ったら普通に三冊くらい売ってた
買ってなかったし良い機会だから購入
色紙はありがたいが、肝心の漫画が酷いなコレ・・・


CAI5UZBH.jpg


オマケ
母親が自分用にキュウべぇ手帳を買ってきたんだけど
最後の一冊だったらしく「入れ物も貰えませんか?」と交渉したら頂けたらしい

10/25のツイートまとめ

omoiyari219

東二局で接続切れた人に点数で負けるという屈辱、ツモ切り以下の闘牌・・・
10-25 23:22

@t_at_t さやかちゃんの可愛さに気付けない奴は不幸だよな
10-25 18:33

10年単位で働いてると思うと親父がどれだけ偉大な存在かよくわかる、1年持たん俺は親父の10分の1の社会人力も持たない
10-25 18:32

マミさんマジ中学生のプロポーションじゃない
10-25 18:28

そんなネタの文字コラエロ画像持ってる <暴行による妊娠「神のご意思」=共和党候補、また暴言―米> http://t.co/1JLWisaZ #niconews
10-25 18:17

10/24のツイートまとめ

omoiyari219

容疑者がやったと言えばどんな矛盾も受け入れるんやなw
10-24 14:13

多々買いは終わった



ぺたん娘



CAORC07A.jpg

CA73ZM0S.jpg

CA5SQLU5.jpg

CAW21BF5.jpg



クリアファイル+アイスのキャラカード



CAVVMCND.jpg

CAB36PCV.jpg

CAB5YLUJ.jpg

CABF0EKR.jpg

CAWARBY1.jpg



アイスで引いたカード8種



CACGS4ALaa.jpg



キュウべぇ手帳



CADZP5OO.jpg



ぬいぐるみも、スイーツリップもないんだよ

まぁ手帳が思ったより良い出来だったし
アイスも僅か8つでキャラカードコンプ出来たから十分満足だけどね
特にぬいぐるみは有ったら多分買っちゃいますけど
本気で欲しいってわけじゃない微妙なラインだし

まぁそれにしたってミニミニぬいぐるみとスイーツリップは無さすぎだと思いますよ
神奈川県内に売ってるところあるんですかってレベル
30件くらい電話したけど、どちらも入荷すら皆無です
にこにこぬいぐるみなら何ヶ所か入荷してるところはありましたけど・・・

次の多々買い(一番くじ)までしばしの休息だな・・・

10/22のツイートまとめ

omoiyari219

明日はローソンで戦争か・・・ミニミニぬいぐるみでSG濁りまくりの予感・・・
10-22 21:33

@t_at_t 通勤時間考えると睡眠時間ほぼないんだよなぁ・・・
10-22 21:23

帰れま10おもしろかった
10-22 21:05

figma 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子

P1010086.jpg



とうとう立体物に手を出す日が来てしまったか・・・
手を出せば最後、気づいたら2体3体と増えていくという言い伝えがあるから今まで我慢してきたのに・・・
実際弄ってたらさやかとかほむらのfigmaも欲しいなって欲望が沸いてきて打ち勝つのに大変だった

でも自分の好きなキャラに好きなポーズをさせられるのはかなり楽しいな
キャラの組み合わせとか考えられれば尚更楽しいだろうし
どんどん数が増えていくというのも分かる気がする

しかし女の子のお人形を弄り回した挙句、デジカメで何十枚も写真を撮る様はとても親族には見せられんな・・・
よくねんどろとか色んな場所で写真撮ってアップする人がいるけど
羞恥心以上に快感なんだろうな、俺も写真撮ってるとき不思議な快感があったから分かる

にしても壁汚いな、ヤニが染み付いてるんだろうなこれ

10/21のツイートまとめ

omoiyari219

その金でフィギュア買えば年単位で添い寝できるよ <秋葉原の添い寝専門店が話題 8時間で5万円払った男性客も> http://t.co/gpZixmOw #niconews
10-21 15:00

身嗜みに気を使わず、めんどくさがりで清潔感に欠け、言葉や思考が過激な傾向があり、興味の対象が女。 彼女たちが嫌いそうな人たちと共通点が多いね、自覚させたら落ち込むだろうけど <「夫より嫁がほしい」女が増加中> http://t.co/tgDIXYQ0 #niconews
10-21 13:42

10/20のツイートまとめ

omoiyari219

※ただし年収800万円以上に限る <汎用性抜群の※に新バージョン登場> http://t.co/rL3oxyk0 #niconews
10-20 18:25

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~(中)

CAOL27RF.jpg

さやかちゃん曇り過ぎ(結論)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~(中)
が発売しましたね
私は特典にそれほど興味がなかったので尼で注文しちゃいました

んで内容ですが・・・まぁ最初に書いた通りですかね・・・
マミさんがマミらなかった世界でも結局さやかは全力で曇るんですね・・・
ほんの少しでもさやかが救われることを期待した俺が馬鹿だったんや・・・

でも本編と違う角度からさやかの心情が覗けたのは良かったかな?
「自分の嫌なところを尊敬する人・好きな人に知られたくない」
実に人間らしい考えじゃないですか、いいと思いますさやかちゃんのポジション的に

マミさんは努力が空回りって感じですかねー
ぶっちゃけやってることは素晴らしいことだと思いますけどね
状況と相手が悪かったというか・・・まぁこの物語には付き物ですが、それでも可哀想な話です

報知はたまたま帰りに寄ったコンビニに売ってました
新房監督、虚淵玄、声優陣、ClariS、Kalafinaの豪華インタビューが載って300円
こういうオタ関連のグッズとして考えたら激安もいいとこですね
少なくともまどか特集とか謳ってるどこぞの雑誌に比べたら見所が五倍はあると思います、そして値段は半分以下

しかし今更まどかにここまでドハマリするとは
どうせなら映画前編の色紙も欲しかったなぁ

10/18のツイートまとめ

omoiyari219

重い槍の能力は幻覚を謝る程度の能力。重い槍と仲の良いキャラは霧雨 魔理沙。重い槍の種族は吸血鬼。重い槍は東方永夜抄の作品で中ボスとして登場する #もし幻想入りしたら http://t.co/aMmIvzn8 幻覚!カッコイイしエロい!謝る!意味わかんねぇよ!!
10-18 23:12

10/17のツイートまとめ

omoiyari219

彼女の友人『一番辛いのは浮気をした彼女なんだよ!?』 http://t.co/HB7hCOsi ?????(^ω^;)?????
10-17 21:36

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~(上)

今日もまた「まどか☆マギカ」関係で更新です

今回はこれ

CAXG2I58.jpg

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~(上)

スレ見てたらTDSという言葉をよく見るので
「なんだこれ?東京ディズニーシー?」
とかありきたりな発想でスルーしてたのですが
「TDSは杏子ファンにとっては聖書」
というレスを見て速攻で調べてamazonで購入しちゃいました

内容は細かくは語りません、レビューしてるサイトはいくらでもあるでしょうし
ただ・・・杏子の想いを明確に知ることが出来るので、さやかとの関係も理解が深まりますし
マミさんも何故あれだけ一緒に戦う魔法少女を求めていたのかが丁寧に描かれてます
実質杏子とマミの二人しか描かれていないのですが
他のキャラのファンでも「この二人と絡んだシーンをより深く理解できる」という意味で満足できる内容だと思います

まぁこんなこと書かなくてもファンなら買ってると思いますけどね!

というかまどマギ関係でこのブログに来る人いるんですかね・・・?
東方のフリゲと普通のフリゲをキーワードに来る人が大半だし・・・
まぁもしそんな人がいて、まだ買ってないようだったら絶対損はしないので是非読んでみて下さい(ステマ)

10/16のツイートまとめ

omoiyari219

婆ちゃんは大体話通じるけど、爺ちゃんは大体話通じない。やたら爺ちゃん婆ちゃんに気に入られる俺の経験則。 <キレる老人たちの暴走現場> http://t.co/aigRiMLX #niconews
10-16 13:54

ほむまどW笑顔すりすりという最強のフィルムが昨日うpられてたが、多分あれ20万超えるな <劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』で貰えるフィルムがオークションで10万円超え! ネタフィルムも満載> http://t.co/rKXuAehi #niconews
10-16 11:29

ガチでゴルフやってた頃は80くらいあったけど、それでも切れ目入れないと潰れなかった記憶がある <リンゴをつぶすには何キロの握力が必要?> http://t.co/HCZLWj5s #niconews
10-16 11:26

魔法少女まどか☆マギカ キャンペーン

CAIF7UCV.jpg



俺が・・・俺たちがまど豚だ!!!

オリジナルグラスキャンペーン行ってきたー
な、なんで杏子&さやかだけカップリングなんです?
一人ぼっちは寂しいからってことですか?
自分が寂しいなら寂しがり杏子ちゃん可愛いし
さやかが寂しいだろうからってなら優しい杏子ちゃん可愛い
どちらに転んでも杏子ちゃんは可愛すぎる、可愛い



CABUZMDK.jpg



これ母親が更に10本(キュウべぇベルが欲しいらしい)追加予定なんだよな
そして来週はペタン娘で3*6=18本追加

景品ゲットを祈った分、飲料の在庫を抱えずにはいられない
ローソンのキャンペーンって、そう言う仕組みだったんだね…


ポイントは全て「ローソン制服ペタン娘(杏子)」に注ぎ込みましたが当然のように全部ハズレでした
まぁクリアファイルは貰えるからギリギリ損してないし(震え声)

10/15のツイートまとめ

omoiyari219

リリカ『あのさ…… 重い槍。あのね…… 私で興奮してくれるの、ちょっと嬉しいかなー……なーんて』リリカは顔を真っ赤にしながらそう言った。 http://t.co/sXqswfQA これはいける
10-15 20:46

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 感想

CA1JLCLE.jpg



見てきたぜー!

さすがに4時間20分は長い!映画見て体力削られるとは思わなかったわ!
3時間過ぎた辺りから腕が痺れてたし!

でもそれに見合うだけの価値はあったかな
一応事前に映画館の評価も調べておいて
横浜ブルグ13は
「綺麗だし広い、音は爆音だけど割れてないし(まどかを見るなら)神奈川県では一番いい」
と聞いて行ったんだけど
まさにその通りでめっちゃ綺麗だし広かった、快適
音は爆音、耳が痛いって人もいるかもしれない
でもその代わり戦闘シーンの迫力も凄いから個人的には問題無し
特に俺の好きなシーンの一つ
「ほむらVSワルプルギスの夜」は感動したわー
地対艦誘導弾がワルプルギスの夜に突き刺さるところとかゾクゾクするよね

色々TV放送とは変わってる部分も多かったけど
特に記憶に残ってるのは、ほむら役の斎藤千和さんの演技
泣き声が前以上に真に迫ってるというか、ぶっちゃけほむらちゃんが泣く度にこっちも泣きそうになった
隣で見ていた女性は後半30分くらい泣きっぱなしだったな
帰りに周りの人の話し声が聞こえたけど、みんな「どこで泣いたか」を話し合ってたくらい
ほんと斎藤千和さんすげぇわ

あと新曲も良かったー
そもそも今回映画を見に行く切っ掛けになったのが
10/13にあったニコ生のKalafinaライブ&インタビューでしたからね
あれで「ひかりふる」を聴かなければ映画を見に行くことはなかったでしょう
というわけでKalafinaさんもすげぇわ



up用



微妙!

さやかファンには表情が不満だろうし
まどかファンにはセンターでもアップでもないのが微妙だろうし
ひとみファンには喜ばれそうだけど、そもそもファンがあんまいないと思います
そして俺が好きなキャラは「杏子>>>ほむら>まどか>さやか=マミさん」という現実
でも綺麗に三人並んでるし画面全体も明るい室内だからその時点で当たりっちゃ当たりで
当たりなのも間違いないけど微妙なのも間違いない、微妙



CAK88STA.jpg



16:20開始だったんだけど、グッズとか売ってるかもって昼前に到着してた
まぁ殆ど残ってないなかったんですけどね・・・
パンフレットは前編後編両方売り切れ次回入荷未定の張り紙が何枚も出てました
クリアファイルやらタペストリーやらも無くて残ってたのは魔女の使い魔のよくわからんグッズと
一番最初に載せた画像にある原画集(これもマミさんはなかった)だけ
記念程度の気持ちだったのでクリアファイルがあればそれで十分だったんですが
何も買って行かないのはそれはそれで嫌なので原画集(4200円)を購入しました、高い

時間には無駄に余裕があったので、非常にスムーズに映画が見れたのは良かったかもしれないです
飯もトイレも時間に余裕を持って行えましたし
ポップコーンやら飲み物やらも混む前に買えたし
フィルムの交換も引換券貰った直後にやったので並ばずに済んだし

特にフィルムの交換はあれだけスタッフ&アナウンスで「混むから先に交換しとけ」と言ってたにも関わらず
事前に交換しようとする人は殆どいなかったので待ち時間ゼロでしたからね
後編放映後は軽く50人は並んでました、だから先に交換しとけっつってたやろが!!11

しかし色々な人達が来てたなぁ
女性もかなり多かったし、中学生っぽいのもいたし、カップルも何組と見たしな
そんな中で一人寂しくポップコーン(キャラメル味)食ってた俺ですが、とても満足できる映画でした!

10/13のツイートまとめ

omoiyari219

しかもパンフないらしいな、今日公開なのに酷い話だ
10-13 22:57

ニコ生の放送見て劇場版まどか見に行こうかと思ったんだが、映画館のホームページめっちゃ重い
10-13 22:55

「僕ちゃん頭悪いからよく分からないけど、そんな低能な僕ちゃんでも人を叩いて気持よくなりたいから甘え認定して叩くね!」って人だらけでウケる <「新型うつ」中には“甘えてるだけの人”も> http://t.co/OD8czo7V #niconews
10-13 19:00

10/12のツイートまとめ

omoiyari219

やるじゃん(歓喜)
10-12 23:00

「この飛鳥って子めちゃシコやん、なんぼなん」→amazonで2万 のコンボで新規参入の壁の厚さを感じた
10-12 21:58

アニメ見て興味持ってスレ行ったら専門用語だらけで全く意味わからない武装神姫スレ
10-12 21:55

つーか未だに「魔幻想」で来る人がほぼ毎日トップとか凄いなぁ
10-12 21:54

アクセス解析見てみたらほぼ毎日マックスゲージで来てる人がいるけどチンコ吸引の記事とかもう書かねーから!
10-12 21:52

そこに気づくとは・・・やはり天才・・・
10-12 20:51

通販で買えるようになっても支払えませんよね・・・
10-12 20:02

何だ大阪民国人か http://t.co/M9crtEqw
10-12 13:15

10/11のツイートまとめ

omoiyari219

嫌いっていうか「あ、こいつ無いな」って感じだったけど
10-11 23:25

「趣味ッスか?そうッスね・・・オンナとバイクッスかね(ドヤァ」された時が一番ヤバかった <この人嫌い!と思う瞬間とは?> http://t.co/KVVwwf30 #niconews
10-11 23:24

@t_at_t 5本場辺りまでなら稀に見るけどガチの八連荘とか見たことないな・・・
10-11 21:44

@t_at_t 八連荘完成かー
10-11 21:38

やっぱ凛よりラニの方が可愛いわこれ
10-11 21:25

@reimei_mizuumi 仲良くされると本売れなくなる立場なんでお察し
10-11 21:15

「これだから今の若者は」という言葉が自然に出てきた時、貴方はオッサンかオバサンになるのだ <ゆとり世代にはジュースをおごろう 新入社員と仲良くするコツ> http://t.co/XhAYWmqo #niconews
10-11 21:10

要約すると「私の価値観だとOKなものにNG判定出す人ってバカじゃない?」ってことじゃ <アイドルがピアスはダメ? SKE48松村「ピアス開いてたら推し辞めるとか、バカじゃない?」> http://t.co/ZyNPUnC8 #niconews
10-11 20:36

この世全ての悪は2ちゃんねるに責任があるからね(マスコミ並の発想) <PC遠隔ウイルスは2ちゃんねるのせい→2ちゃんねらー「こじつけるのもいい加減にしろ!」と激怒> http://t.co/jRAwp75W #niconews
10-11 16:07

ずっとゲームやってて「そろそろ0時かな?」と思ったら2時だった、スタンド攻撃だこれ
10-11 01:54

10/10のツイートまとめ

omoiyari219

な、なんで自首しちゃ駄目なんだ・・・?全く意味が分からないぞ・・・ <ドランク鈴木、番組での行為に批判殺到でTwitter炎上! 「そろそろ芸能界も潮時なのかな」> http://t.co/KihOgxXu #niconews
10-10 23:01

名前がカッコイイ(小並感) <米ゴキブリ大食い大会優勝者、直後に死亡 死因調査中> http://t.co/yzZvYVEy #niconews
10-10 22:48

プロトタイプ陣営で乙女ゲーしたいおぉおおん、でもvita持ってねぇ
10-10 19:41

Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』トラぶる花札にEXTRA、Prototype、プリズマ☆イリヤ陣営が参戦!EXTRAとPrototypeシナリオは奈須きのこ氏 http://t.co/YeBOMVwu @kouchamoeさんから
10-10 19:40

@reimei_mizuumi 吸ってて良かった煙草
10-10 19:26

1.たばこを吸わない人(必須) いきなり終わった
10-10 19:22

風の噂によると結構ご老人やらお子様やらアニメとは無縁の世界で生きてるッス俺的なヤンキーまで映画館に足を運んでるらしいな <ほのぼのアニメと勘違いして劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』を観ちゃう親子連れが続出?> http://t.co/ELsyEeWc #niconews
10-10 00:24

Fate/Extra 7

キャス狐のマイルーム会話はネタとシリアスがごっちゃで面白いな

ありすは何で選択肢に「おままごと」があって「おいしゃさんごっこ」がないんですかね・・・?

一周目じゃ気づかなったけど
決戦場のありすが主人公達の周りをぐるぐる回ってるのに気づいて茶ァ吹いた
Zeroの1話を思い出す・・・流行ってんのかこの儀式

キャス狐「最後だから言っちゃいますけど、カワイイ系のサーヴァントは私一人で十分ですっ!」
ありす(黒)「まぁ!その年でヒロイン気取りだったの?お・ば・さ・ま」
ありす(白)「しっ!言っちゃ駄目だよありす・・・そういうの黙っていてあげないと」

キャス狐「アハハ、よし、徹底的にぶっ潰す!」

緊張感さんがログアウトしました

今回は凛ルート
ピエロキモすぎる・・・
串刺し公ヒント多すぎて分り易すぎる・・・

10/08のツイートまとめ

omoiyari219

87年88年生まれスレというのを見てるんだが、スレから漂う絶望的な欝オーラがヤバい、死にたくなってくる
10-08 22:12

@reimei_mizuumi たまらんな
10-08 19:13

これでサンプルCG置いてたら完全にエロゲじゃないか
10-08 19:09

「好奇心・探究心が欠如」「中二病」「潔癖」と言葉を並べておいて「悪く言うつもりはない」とか「非難するつもりはない」と言われてもな <ガラケーユーザーの言い分「流行に流されたくない!」> http://t.co/G9By7r8j #niconews
10-08 19:06

(言葉にできない)
10-08 18:32

「今回のコミックスの内容は、不健全図書指定を受けるような水準ではないという判断をしてしまいました」 水準の基準が分からん・・・変態だと自負する層でも普通にアウト判定出すレベルだろこれ・・・
10-08 18:06

10/07のツイートまとめ

omoiyari219

@reimei_mizuumi 数億の生命の源を殺してるんだよなぁ・・・
10-07 22:21

@t_at_t 中学時代とか親の集めた映画(VHS)を片っ端から見てエロいシーンを探す作業に没頭してたわ・・・
10-07 22:19

@t_at_t ペイチャンネルを知らない勢
10-07 22:13

Fate/Extra 6

セイバー戦
おいィ?リレイズ+泉三種完成したとたん解除されたんだが?
いやまぁ補助の解除は別に痛くないんだが・・・
こちらの装備は「赤原礼装」と「破戒の警策」だからMP消費はいくらでも回復できるし
「時を纏う聖者の泉」でスタンさせればかけ直すのも難しくはない
行動の読めないところは「花散る天幕」で潰して
「三度、落陽を迎えても」と「時を纏う聖者の泉」を切らさないように戦う

最後の戦いに相応しく、一度目の挑戦で勝てた
これでスッキリ終われる



まぁこれで終わりなわけないんだけど
しかしラニはホント可愛いな、いじらしいというかなんというか

何だこの眼鏡
お前の話とかどうでもいいから
早く主人公が受肉してラニとラブラブ新婚生活を送るエロゲを開始しろ

スキル封印はウザいけど、それだけのボスだったな
宝具展開してからの「童女謳う華の帝政」連発が強すぎる・・・

エンディングは・・・語るだけ無粋か
悪くない、むしろ良いエンディングだった



そして間髪入れずにキャス狐ルートを開始するのであった

どうでもいいけど最初に手に入るドールの攻撃方法は結構好きだ
何か愛嬌があるというか

「あ、なんかドン引きしてません?」
そのテンションの高さは引くというか唖然となるよ^p^
状況的には死に際ですし・・・

キャス狐はマイルームで話してる時に耳がピコピコしてるのが可愛い・・・モフりたい・・・
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク