今年最後の更新

コミケ行った人はお疲れ様、委託組の俺です

運が良ければ年内にみらくる超パーティーの製品版届くかなー年始めの更新できるかなーと思ってましたが
現在とらのあなで絶賛予約中から微動だにしません、発送どころか受注にすらならん死ねる
どう考えても届くのは2日以降です、本当にありがとうございました

それはそうと東方心綺楼の体験版出ましたね
寝耳に水ってのはまさにこういう時に使う言葉なんでしょう
霊夢と魔理沙に一輪が並んで3ショットとか何千何万と紡がれてきた二次創作でも見た覚えのない組み合わせです
果たしてこれを予想できた人はいたのか・・・




1356842940982.jpg




しかし一輪さんイメチェンしましたね
衣装もそうですが今までのイメージを覆すこの幼女っぷり
腕の長さや全く膨らんでない胸を考えるに完全にペド枠ですよこれ
しかも服(袈裟?)の模様がどう見てもエロって書いてありますし
某所では早速「エロ居ペド輪」とか呼ばれる始末
でもこれで不人気ネタから脱却できるなら、それも幸せなのかもしれない(適当な〆)

さてそれではまた来年、恐らくはみら超のプレイ報告でお会いしましょう
良いお年を

『みらくる超パーティー トライアル版』をやってる

前の記事のバナーが『AQUA STYLE』さんへのリンクになってませんでした
クリックしたら画像が表示されてガッカリした人はごめんなさい



さて「やや孤独の挑戦者」にチャレンジしてるわけですが
10回くらい挑んで凡そのコツは分かりました
にとり合成を知った今、俺に敵はいない


20121226-153158.jpg

だからってこれはない


20121226-153224.jpg

おうオーバーキルやめろや
もう事実上詰んでるんやぞ


20121226-153234.jpg

僕はどうすれば良かったんですかね・・・?



まぁそんなアクシデントもありましたが


ssss.jpg


無事クリア!
いやー何度目の挑戦だったんだろ、15回目くらいかな
28Fまで行ったのに特殊な百鬼夜行?でスーパー白蓮タイムに突入した時は泣けてきました
無理だから・・・大部屋で白蓮沢山とかどうしようもないから・・・

とりあえず「にとり合成」は知らないと相当厳しいんじゃないですかね?
あとこれは当たり前の話ですが、アイテムの仕様について知ってないと話にならんので
今作からのプレイヤーは前作までのwikiみながらプレイした方がいいですね

製品版届くまでにもう少し馴れとこうかな

『みらくる超パーティー トライアル版』をやってみた

labyrinth_bana.jpg


天子ちゃんが操作できるとのことなので全力で行く
あ?クリスマス・イブ?うちユリウス暦だから(正教会派)

でも私こういうゲーム苦手なんですよね
具体的に言うと「風来のシレン(初代)」の瀑布湿原から先は運ゲーしてたくらい、どうしようもねぇな?

過去作も…一度体験版か何か触れたかな?
数十分で投げ出しちゃいましたけどね、今回は頑張りたい




WS000034_20121223233420.jpg

そういえばボイス付きの東方二次ゲーって殆どやったことないですね
可愛い声だけど、やっぱどこか違和感あるかも


WS000035_20121223233420.jpg

地上に舞い降りた天使

かわいすぎる・・・もはや天使というより女神だわ・・・
でも声の違和感MAXすぎる・・・チルノの声って感じがする・・・

逆に早苗のボイスは個人的にピッタリかと
まぁCVはイメージが人それぞれ違うから仕方ないね


WS000036_20121223235038.jpg

守矢神社入れないし、体験版だからなんですかね?
操作方法確認しながら早速ダンジョン潜るべ


20121223-235547.jpg

iダッシュがどういうものなのかよくわからない、まぁ使わなければ問題あるまい
そしてここでF12でスクショ撮れることに気づいた


20121224-000051.jpg

なんだこれ?踏んでも何もないし、わからん
アイテムにスキマのアイコンがあるからスキマ踏んだらアイテム落とすし、わからん


20121224-002340.jpg

Q,急に仲間になった? A,急や

仲間になる条件はどうなってるんですかね?
ここで特殊地形についてマニュアルで確認しました


20121224-011038.jpg

思いっきり弾幕放ったことは本当にごめん
敵が条件次第で仲間になるんじゃなくて、仲間になる中立キャラが歩いてるわけね
これからはちゃんとミニマップで確認するから許してや

仲間の固有能力の詳細確認させてくれー
「歴史喰い」と「ハクタク化」がどういうメリットがあるのかわからんー


20121224-012927.jpg

地底のアイドルきてるー
何か敵全然強くねぇな?これもう楽勝だなー(フラグ)


20121224-013143.jpg

ちょっとちょっとーフラグ回収まで3分かかってないんよー


20121224-013440.jpg

みらパ上級者の人に今どういう状況なのか教えて欲しい気持ちで胸がいっぱいです
つーか動けないんですけど!なんか仲間になったばっかの子が死にそうなんですけど!


20121224-014554.jpg

騒霊の屑がこの野郎・・・(仲間全死)
メルラン47ってレベル上がりすぎっしょ、どうなってんの?


20121224-015550.jpg

いやぁメルラン47は強敵でしたね・・・
吹き飛ばし、場所替え、金縛りとアイテムが揃ってたのは幸運だった

まぁ実は天子は一度もダメージ貰ってないんで、どれくらい強いのかよく分かってないんですよね
仲間が瞬殺されてたから多分超強かったんだと思う(あやふや)


20121224-020100.jpg

20121224-021015.jpg

20121224-021033_20121224145837.jpg

一応キャンペーン対策すとこ




■というわけでクリア!
 なんと一発クリアでしたね

■とりあえずプレイしてみた感想としては、超面白いですね
 食わず嫌いはよくないな~と改めて思いました

■ほぼ初プレイだったので結構不安もあったんですが
 わからない部分はこの1プレイで殆ど分かりました
 (iダッシュ、罠スキマと壺スキマの見分け、この二つは今でも分からない)

■さすがにこのジャンルを長くやってる大手サークルだけあってシステム面の不満は殆どないです
 10分くらいウンウン唸ってようやく思いついたのが
 「メッセージログの流れるスピードが早い、消えるのも早い」
 くらいでした、これも私が初心者だからそう感じるだけで慣れれば問題ない可能性がありますが・・・
 製品版で調整可能だったら嬉しいですね

■グラフィック面は限りなく満点に近いかと
 立ち絵と背景は商業ギャルゲー並みですし、ダンジョン内も綺麗にまとまってて見やすいです
 ダンジョン内は下手に美麗を尽くすと
 「ローグライクゲーなのにダンジョン潜ると目が痛くなる」
 という本末転倒なことになりますからねー
 これくらいで丁度いいんじゃないでしょうか

■バランスはしょせん10Fまでのダンジョンだったのでなんとも・・・
 全然ダメージ受けなかったし若干ヌルく感じましたけど
 多分これは単純な攻撃力の高さではなく、能力を駆使してくる雑魚が多いからでしょう
 そうしないと東方キャラの特徴活かせないですしね

■総括としては『素晴らしい出来栄え』です
 これが同人なんだから凄いよなぁ・・・同人ゲーの敷居あげすぎィ!
 もう殆ど商業ゲーと変わらないんじゃないですかね?いやマジで
 
 ガチで面白かったんで製品版も買おうかな~と考え中・・・

はぇ^~すっごいおどろいた…

tkgnzv.png





(何か今日アクセス多いな…)
(昨日『東方心綺楼』で更新したからかな…今話題だし…)

と思ってたら…


ssdhgdehd.png


制作のしおり?制作のしおりってあの大手ブログの?
東方フリークで知らない奴はモグリってくらい有名なあのブログ?





113eba06.jpg










nsjnhjdr_20121222212501.png

リンク:制作のしおり


びっくりした(小並感)

つーかマジか!?マジだ!!
何か自分もよく見てる大手のブログで記事紹介されるとか超恥ずかしい!嬉しいけど!
やだ…昨日の記事誤字とかなかったかしら…今更不安になってきた

東方心綺楼体験版 OP&対戦プレイ動画







pantou00038467.gif

戦闘前に大麻(おおぬさ)をふりふりする霊夢が可愛すぎて死ぬ


1356069710551.jpg

そしてこのあざとい生足アピール、いやらしいかわいい


1356071382276.jpg

魔理沙も膝小僧覗かせてたり超可愛いんですけどー


1356071434042.jpg

たまらんのですけどー


肝心のゲームシステムに関してはノータッチで
上手い人のリプ見て動きパクるだけの一般弱者には動画だけ見てシステム面を見透かすとか出来ないんやな

BGMは結構好き、特に開始部分
人によっては少しうるさく感じるのかな



んで、登場キャラクターなんだけどー



■出場確定

・博麗 霊夢
・霧雨 魔理沙



■出場目前

・聖 白蓮
・寅丸 星
・豊聡耳 神子
・物部 布都



ここまでは異論ないでしょう
絵巻にもいるし、宗教がメインなら出ない理由もないし

問題はそれ以外のメンツですよね
ということで掲示板の情報なんかも見つつ出場の可能性を考えてみた



■出場の可能性が高そう

・河城 にとり、伊吹 萃香、星熊 勇儀、茨木 華扇
 絵巻に映ってる種族の中でも分かりやすい人達
 鬼勢は順当に行けば萃香だろうが、口授を考慮すれば勇儀も可能性はある、華扇は多分ない

・雲山(雲居 一輪)
 明瞭に映ってるのは雲山だが、単体で出るわけないので一輪さんとセットだろう

・封獣 ぬえ、蘇我 屠自古、霍 青娥
 絵巻にも「確実にコレ」と言えるだけの根拠はないが、ポジション的に出そうなキャラ
 ぬえはそれっぽいのはいるが、どれも確証はない
 能力が能力なのでなんとも言えないというのもある

・射命丸 文、姫海棠 はたて、犬走 椛
 絵巻の右の方にある雲が天狗説
 出るとしても十中八九、文だろう

・上白沢 慧音
 絵巻にハクタクが映っている
 また人里に大きな影響のある話となるので慧音が出る可能性は高い



■出場の可能性もなくはない

・東風谷 早苗
 絡めなくもないポジション
 キャラクター的にも首突っ込みそうではある
 これだけなら結構可能性は高そうだが、魔理沙の二つ名が「人間代表の魔法使い」であることが引っかかる
 純粋な人間という意味であれば早苗は該当しないので問題ないが、果たして…?

・古明地 こいし
 命蓮寺の在家信者、多少強引だが命蓮寺組として数えられなくもない
 無意識といういくらでも言い訳の効く能力もあるので地霊組の中では可能性が高い

・蓬莱山 輝夜、藤原 妹紅
 中央(星の右下)の黒髪ロングが輝夜説
 輝夜が出るなら妹紅も出るはず説
 永夜組の活躍を信じて…! 

・魂魄 妖夢

1356021450169.png

 星の横にいるのが「以津真天」だとすれば、広有射怪鳥事との関連性が一応ある



■多分出ない

・レミリア、咲夜、パチュリー、紫、藍、橙、三妖精
 背景だし、出る理由も殆どない



とりあえず個人的にはぬえに期待したいね
使ってて面白いキャラになりそうだし

12/17のツイートまとめ

omoiyari219

まさかのY太先生すか
12-17 22:27

皮肉言われてるのに気づかず自分の擁護だと思ってリツイートしちゃうヤマカン好き
12-17 02:13

治安を守りたかったという男性に社会奉仕の罰、笑えるし後味も良いニュースだなw <忍者の姿で治安維持を志すも、誤解されてヘリ出動で逮捕=英国> http://t.co/RYVPByRu #niconews
12-17 01:45

12/16のツイートまとめ

omoiyari219

定期的にelonaを再プレイしたくなる病、データ消してまたやろうかなぁ・・・
12-16 23:49

重い槍さんが女の子になったら、身長142、バストFカップ、髪は腰まである綺麗な茶髪でストッキングの似合う女の子。とても美人なのですがイケメン好きなのが欠点です。 http://t.co/wdv50mHB やっぱ男は顔よね
12-16 23:45

同窓会でちょっと楽しくお話してた女の子が急に創価学会とか公明党とか投票とかって話をしだすという、悪夢のテンプレみたいな事態に遭遇してからアレらには気をつけてる
12-16 23:18

あかり大好きbotさん荒ぶりすぎだけど何があったし
12-16 23:15

@reimei_mizuumi 必ずしも学会員というわけではないそうな
12-16 23:08

ド直球すぎる
12-16 23:06

12/15のツイートまとめ

omoiyari219

アリスで検索すると関係ない画像が大量に出てきてしまう、ならばとマーガトロイドで検索するとアリスで登録してる画像が出ない、そんな渋巡回
12-15 23:37

重い槍の結婚するひとの苗字は『玉森さん』です。 http://t.co/omq7VfAp たまもり・・・?なんとなくカッコイイ苗字だな、気に入った
12-15 23:28

@wakinohito 俺の抱いてたどうぶつの森のイメージが粉々やな・・・
12-15 23:20

どうぶつの森って何か攻略するところあんのか、和やかな空気の中で家作ったりするゲームじゃないのか
12-15 23:16

重い槍の母親は魂魄 妖夢です。 #tohomother http://t.co/dYWEISwR ママになっちゃった妖夢とかマーベラス過ぎる
12-15 22:31

こいつらと同レベル扱いされてた時期もあった某居酒屋に勤めてた俺から言えるのは唯一つ、人間のやる仕事じゃない <居酒屋業界のライバル、ワタミとモンテローザ ともに疲弊する現場の叫び(3/3ページ)> http://t.co/SV031FOL #niconews
12-15 09:22

12/14のツイートまとめ

omoiyari219

バルバロイは俺の知るあらゆるRPGの中で最も戦闘を盛り上げるのが上手なボスだった
12-14 23:13

だれの手も かりずにお前だけの力で お前の あくむにたち向かって 見せろ!! #おまえらの心に残る名台詞ゲーム編
12-14 23:08

そいや冬コミどうしようかな、何か薄い本に対する情熱が年々薄れてる感
12-14 20:35

「泥棒の家が空き巣に入られた」という状況を見て、空き巣を容認して泥棒を責める人が多いよなと思った <AKB48篠田麻里子の手作りクッキーが100万円で落札され「一生懸命に作ったのに」と悲痛の声> http://t.co/opWvMcok #niconews
12-14 20:31

12/13のツイートまとめ

omoiyari219

@lagieln 無意識の拡大解釈とお漏らしの親和性が高すぎたんや
12-13 22:04

こいし #こいを一発変換して恋なら思春期 おしっこの美味しそうな東方キャラなんてスレを見てた結果がコレ
12-13 22:01

24Fってかなり余裕があるんじゃ、緋非くらいしか知らんけど
12-13 21:38

そういやガチ泣きするとストレスの発散になるって何かの記事で読んだっけな <週末にひとり部屋で泣く“おひとり泣き女子”が急増中?> http://t.co/mJYDsI6M #niconews
12-13 20:42

@reimei_mizuumi まぁ確かに前のはちょいダサ・・・シンプルなファッションセンスだったからな!
12-13 20:12

@reimei_mizuumi アルクはロンスカのままが良かったなぁ
12-13 20:06

『月姫リメイク』TYPE-MOONエースvol.8でシエル・秋葉・アルクの新ビジュアルの全身像公開! http://t.co/BsPGX7Cn @kouchamoeさんから あぁ────シエル先輩───マジ美少女過ぎる────
12-13 20:04

重い槍を飲み物に例えると「ビール」です。一見普通の人だが、実は変わってる。色んな考えを受け入れられる、柔らかい人でもある。「コーラ」の人と相性が良い。 http://t.co/wSfs4SSe わしビール飲めんのやけど
12-13 18:58

眠いですし帰りたい感じ
12-13 16:22

何かスレ見てたら俺のヤマカンへの発言がコピペされててびっくりした
12-13 16:16

続きを読む

12/12のツイートまとめ

omoiyari219

#なぜ保存したかわかる画像晒せ http://t.co/Y4zchsGe
12-12 00:36

【フリーゲーム】死の楽園ロストティア【レビュー?】

某所で酷評されてるのを見て、逆に興味が沸いてきた
というわけで早速DLしにいったのですが・・・

無題

【作品の紹介文】
 クフェリアには死の楽園と呼ばれるロストティアと呼ばれる場所がある。
 そのロストティアを目指すために冒険者ギルドは
 多くの冒険者にクフェリアを探索させている。
 1人と言う単独行動で動く冒険者がここに動こうとしている。


馬鹿な・・・たった四行の紹介文で俺のやる気ゲージを半分以上持っていくなんて・・・
信じられない大物だぜ、こいつぁ楽しくなってきやがった(瀕死)

尚、飽きたら即終了



WS000010_20121211165059.jpg

いきなり『リアル鬼ごっこ』を彷彿とさせる文章でジャブを食らってしまいました
まだ開始して1分と経ってないのにこれは後に響くな

WS000011_20121211165454.jpg

難しさを「有る」「無い」で語ってるとか以前に
かなり難しい程度なら熟練が頑張れば踏破できそうです

WS000012_20121211165814.jpg

決定ボタンを押す毎にツッコミどころが増えるよ、やったね俺ちゃん

WS000014_20121211170321.jpg

用意しろって意味かな?とも思ったのですが、普通に図鑑渡してきたから単純に日本語が変なだけみたいです
というか決定ボタンを10回押すと9回は日本語に似た独自の言語で語ってきます

WS000016_20121211171032.jpg

Wizardry Onlineシステム・・・!完成していたのか・・・

・死亡中は死神が出現する
・死神に捕まると蘇生確率が下がる
・確率を上げるにはアイテムを捧げる
・蘇生に失敗すると灰になる、そこから更に失敗するとロストする

まんまですね、別に悪いとも言いませんけど

WS000017_20121211172443.jpg

「この先を右に行った執務室にいる」
とかじゃなくて漠然とここから右にいつもいるって
看板持って立ってるバイトでもしてるんですかね・・・

WS000019_20121211172839.jpg

依頼受けてみるか?
コボルトリーダーを倒してきてくれ
頼んだぞ!

信じられないだろ・・・一度も「はい いいえ」の選択肢ないんだぜ・・・これ・・・
まさか話しかけたら自動で依頼受領するとは、まぁどうせ受けなきゃ話進まないんでしょうけど

WS000020_20121211174238.jpg

戦闘がつまらないのは一人旅だから半ば諦めてますけど
ダンジョンの敵が多いのがめんどくさいです
ワープ手段もないですし、ボス見つけてもそこまで行くのがかったるいです

WS000021_20121211182601.jpg

コボルトリーダーは殴ってたら死にました
そしたら敵に発見されなくなるスキルとか覚えたので雑魚敵ガン無視して次のダンジョンの奥まできました

画像はそこでのイベント、相変わらず何となく言いたいことのニュアンスは通じる程度の言い回しです
同じ言葉を短い間隔で二度使うのが作者の中のマイブームなんでしょうか

話を纏めると
左の二人はロストティアを目指していて、何故か分からないけど右の魔導師が邪魔
とうとう追い詰めたぞ殺す!という場面で魔導師に
「つーか何でロストティア行きたいわけ?」
と質問され狼狽、こいつら特に理由もないけど命かけて冒険して、今人間相手に殺すとか言ってました
この世界のモラルがよくわかりませんが、冒険の理由もよくわからないらしく
「大した理由はないけど冒険はするしロストティアは目指す、そしてお前は殺す」
ということらしいです

WS000022_20121211183506.jpg

理由はないけどこんな理由で私達はロストティアを目指します!
理由があるかないかは関係ありません!

結局理由はあったのかなかったのかこんがらがってきました

WS000023_20121211183652.jpg

『ロストティアにたどり着くため「の」冒険者』って彼女たちにとって他の冒険者は全員踏み台なんでしょうか
というか冒険者殺しまくってるなら相当な凄腕だと思いますけど
まぁ根拠はともかく彼女たちの方が強いらしいので気楽に見守りましょう

WS000024_20121211183903.jpg

ソーラーバインドって呪文名だったのに茨で拘束されるのは大魔導師でも読めなかったみたいです
普通ならソーンバインドって呪文名にするところを敢えてソーラーにしたことで相手の虚を突くこうどなせんりゃく

WS000025_20121211184449.jpg

心臓を突き刺されてるのに喋る余裕がある・・・やはり天才か・・・

WS000026_20121211185637.jpg

(´・ω・)こわいねー ねー(・ω・`)

WS000027_20121211185754.jpg

ソーラーバインドって呪文で上空を警戒させておいて足元から茨で拘束するのも結構卑怯くさいですね?
というか二人がかりで襲うのも結構卑怯っぽいですね?

WS000028_20121211190254.jpg

主人公が勝手に動いちゃうのぉ!
いきなりお前呼ばわりでも主人公は特に気にしてないみたいです、心が広いですね

WS000029_20121211192426.jpg

私もさっきの出来事は見てましたけど、ずっと笑いを噛み殺してました
主人公と見えてるものが違うようで不安を感じます

WS000030_20121211192717.jpg

考えは分からないけど怒ってるのは分かる、そしてその理由も分かる
それもう考え分かってるんじゃないですかねーたぶん

『卑怯で外道なやり方で「おまけ」に同志が殺されたから怒っている』
これだと主人公の怒りのポイントは「卑怯で外道」が重くて彼女の死は軽く扱ってることになりますけど
大親友が殺された直後に割り込んできた男に対して随分穿った見方をしますね

WS000031_20121211193849.jpg

お前って呼ぶのやめません?
お互い初対面ですし、もう少し礼儀とかあってもいいと思うの

WS000033_20121211194155.jpg

このままイベントバトルかと思ったら普通に行動可能になりました
敵も動かないみたいだし、傷が全然塞がらないと言ってた彼女には一度帰還して手当を受けて貰いたいのですが
話しかけても「はよ敵倒せ」しか言いません、いや命に関わりそうですし戻った方がいいと思いますが



あ、ここで終わりです
いやね、一応ボスと戦ってみたんですけど普通に負けちゃいまして
んで霊体っぽい状態になったのにボスシンボルが消えなかったんで突っ込んでみたんですよ
そしたらバグってるのかこっちのHP0で死んでるのに戦闘になっちゃって
延々ボスが殴り続けるけどすでに主人公は死んでるので殺せない、主人公サンドバッグ状態になりました


とりあえず経験値おかしいです、全然貰えません
そのくせ敵の強さはドンドンあがりますしね


そして合成システムはあれど敵が素材落とさなすぎ
全然キャラクターが強化できないのでゲーム部分の楽しさは殆どないです


また一人旅を強要するからには回復アイテムくらい手軽に用意できるかと思いきや全くそんなことはなく
最低レベルの回復アイテムですら合成アイテムになっていてただただ苦痛です
そして雑魚を無心で狩って作れる回復アイテムは回復量が足らなすぎて何の役にも立ちません
敵のワンパンで100↑魔法で200↑
ボスだと250が毎ターン飛んでくるような状態なのに、作れる回復アイテムは100しか回復しません
毎ターン回復アイテム使っても死ぬんですけど、何考えてバランス調整したんでしょう


そもそも一人旅を強要する理由が全く分からないです
何の理由もなく一人旅をさせる意図はなんなんでしょう?
普通に二人で冒険してる人もいるし、敵も複数で出てきます
複数人でPTを組んで挑もうと考えるのが普通だと思うのですが、それに関する描写は一切ありませんでした


あとリアリティが全くないですね
専用の地下施設を作り、そこの利用料金は無料です
多くの人間を送り込み、多くの死体を築いてでも成し遂げたい事業
にも関わらず施設側の人間は冒険者にほぼノータッチです
「一人で挑もうなんて考えるなよ」とか
「あんたが一人で迷宮に挑もうっていう馬鹿な新人かい?」とか
何かしらリアクションがあって然るべきです
熟練の冒険者とやらがバンバン死んでるかなりムズいダンジョンに、ソロで挑む馬鹿ばかりとは考えづらいです
当然主人公は異端な存在だと思うんですけどね


何より救えないのは作者がこれを高難易度だと思ってることです
これはただめんどくさいだけです、難易度は高くないです
敵シンボルにぶつかるのも、戦闘そのものも工夫すべき点はまるでないです
ただ敵にぶつかって殴るだけ、これのどこが難易度が高いんでしょう?
ただレベルアップが遅いだけ、ボスに辿り着くまで時間がかかるだけ
これで難易度が高いというのなら、必要経験値をあげてマップを無駄に広げれば高難易度です


所謂「高難易度が売りのRPG」は、苦痛とカタルシスの天秤を本気で悩んで調整してます
理不尽な難易度でもそれを突破したとき最高に気持ちよくなるように必死で考えてくれてます
前に散々ボコボコに酷評した苺坊主さんのゲームだってそうです
私はあそこのゲームの制作スタイルを嫌ってはいますが、それでも最後までプレイさせられるだけの魅力もありました
ふざけんなと叫びたくなるような理不尽を強いるものの、突破した時それらを忘れてしまう快感もあるのです
このゲームにはそれがないです、だって難易度低いんですもん
ただレベル上げて殴れば勝てるボスに打倒の快感なんてあるわけありません
あるのは徒労の気持ちだけです


最後にもう一度言いますが、このゲームは難易度がとても低いです
ただし非常にめんどくさい作業が待ってるので余程暇な人以外はやるだけ時間の無駄でしょう

12/10のツイートまとめ

omoiyari219

剛力彩芽の『ビブリア書店員姿』解禁! コレは酷いwww  Q.キャストについての印象は?→作者「自分の想像を超えたものでした」 http://t.co/6Io4ByxN @yarare_kanrininさんから へぇ~なかなかいいじゃん、椅子が
12-10 20:52

12/09のツイートまとめ

omoiyari219

寒すぎて家から出たくないけどそろそろ行こうね
12-09 07:20

ざまぁとか言ってる人は、自分の好きなジャンルではこういうことは絶対に起こらないと確信してるんだろうなぁ <「冬コミで『黒子のバスケ』を扱うなら来年夏以降は貸せない」東京ビッグサイトの要請に準備会が苦渋の決断> http://t.co/Djk1B7kj #niconews
12-09 07:17

作品も知らないし、腐女子にも良い感情は持ってないが、さすがにこれはあんまりだ <「冬コミで『黒子のバスケ』を扱うなら来年夏以降は貸せない」東京ビッグサイトの要請に準備会が苦渋の決断> http://t.co/Djk1B7kj #niconews
12-09 07:14

12/08のツイートまとめ

omoiyari219

「5位 (震え声)」「11位 つまんねー事聞くなよ!」 何故入った <【速報】9万人が選んだ『ネット流行語大賞』 金賞はアノ言葉> http://t.co/A3sQHQNv #niconews
12-08 15:19

やる夫スレのお話(安価スレ)

安価スレ参加の前に

↑の記事が面白かったのでここでも紹介



>『R-18作品では理性皆無&状況無視のエロ発言が頻出する』
>↑のヒロイン最優先派と似た事柄で、R-18の安価、主に自由安価で起きる。
>どんな状況でどんなKY行動になろうと、R-18だからエロが正義、と思考する参加者は一定数いる。
>例えR-18部分がメインではなくとも、主人公にエロフラグを立てることを第一にする参加者が出る。
>R-18スレに参加するorROMる場合は、ドン引きする発言が並んでも我慢できる忍耐力が必要。
>さかりすぎてきめえ、と指摘してもいいのだが、議論の呼び水になったりするのでそこは注意。


これとかホントそうやねん
だから俺はR-18嫌いやねん
笑わせにくる下ネタじゃなくて、ガチの気色悪い欲望そのものなんだもんマジキモい
そういうのはご自分の発行する薄い本の中で存分にやって下さい、お願いします



【やる夫スレで見かける特にスルー推奨】
・敵側のキャラというだけで異常に叩く
・主人公側にデメリットをもたらしたキャラを異常に叩く
・我侭や癇癪系のキャラ付けをされたキャラを異常に叩く
・何かやらかしたり失敗したキャラには「これは○○が妥当」「××されて当然の行い」
 「ハルヒが○○されないのはおかしい」と自分が納得する厳罰や処断を行えと異常に叩く
 これが行われなかった場合、次回投下以降そのキャラが出てくるたびに粗を探し叩く


これもヤバい
主人公側にアクシデントがあるのは物語である以上当然なのに
それがデメリットをもたらすとなると異常にキレる
そしてほぼ100%、そいつらの怒りは理解できないほど重い
主人公側の女性キャラクターに声かけたナンパ男に求める処罰が拷問死とかありうる

多分感情移入し過ぎて「ぼくのかんがえたゆうしゃすとーりー」でないと我慢できないんだろう
最初から最後まで順風満帆、全てが予定調和的に進み、たまに苦戦はするが絶対に最後は勝利を飾る
女性キャラクターは全員主人公という名の自分を愛し尊敬し崇めなければならない
当然それを乱す者は許されないと

小学校低学年レベルの感受性だな



【やる夫スレで見かける童貞】
・主人公が女性キャラと和やかに話しただけで「これフラグ立ったろ」と騒ぐ
・主人公が女性キャラにお礼を言われただけで「これフラグ立ったろ」と騒ぐ
・主人公の言動で女性キャラが照れただけで「これ落ちたなwwww」と騒ぐ
・エロコミュ狙うも何のエロ展開も無く気まずい雰囲気でコミュ終了して騒ぐ
・女性キャラが登場したら状況考えずにとりあえず口説こうとして騒ぐ
・主人公周辺の女性キャラが他者とくっつくことに耐えられなくて騒ぐ
・どんな世界設定だろうととりあえずハーレムにする方法を考えて騒ぐ
・どんな世界設定だろうととりあえずエロいことする方法を考えて騒ぐ


開始して30レスで
「これってハーレムありですか」
というレスがついた安価スレもあるのがこの業界なんだよな
おちんちんでしか物を考えられないのか



せっかくなので俺も「これはないわー」と思ったやる夫スレの住民の行動を一つ
まぁ↑の「・敵側のキャラというだけで異常に叩く」と被ってるんですけど

『主人公側の行動を全肯定する』
そこにどんな矛盾や理不尽があっても主人公側というだけで肯定する

以下はその一例

主人公は恋人を悪の幹部に殺されました
だから主人公は悪の幹部を殺す為に悪行の限りを尽くしました
そして最終的に悪の親玉すら殺し、世界の王となり人間と魔物を管理するようになりました

世界の王になるまでも、なってからも、主人公は恨みをいくつも買っていました
なので主人公を討つべく活動してる者達もいました
彼らは主人公とは違い、悪行はおこなっていませんでした
ただ主人公を討つ動機は主人公と同じ「復讐」でした

結局彼らは主人公を討てませんでした
男は奴隷未満の扱いを受けた後、魔物の食料として苦痛と絶望の中で死んでいきました
女は性奴隷として精神がぶっ壊れるまで調教され、人間としての生を終えました


これで主人公を讃えて、主人公を討とうとしてた人間がゴミクズ扱いされたりします
曰く「(主人公に)復讐なんて理不尽」
曰く「(主人公を討とうとしてる連中は)自分の正義に酔ってる」
曰く「(主人公を討とうとしてた連中は)この最期で妥当」
曰く「主人公の悲しみを理解できない知性の低さに笑えるwwwww」

なお作者は
「主人公を最低のクズとして描いたのに、何故か擁護ばかりで驚きました(意訳)」
とコメントしてますが、きっと知性が低いんでしょうね(笑)

12/07のツイートまとめ

omoiyari219

89%まで回復剤積んでからが勝負
12-07 18:55

@reimei_mizuumi 名前にちなんだアイコン探したけど見つからなかったからこれで妥協しましたん
12-07 18:53

酷い(断言) <モバゲー「美少女競泳メドレーバトル」、あまりのクオリティの低さにTwitter民が震撼> http://t.co/VbI4eaBO #niconews
12-07 18:49

共産主義者になってプロパガンダしようよ(パラノイア脳)
12-07 16:32

今のはメラゾーマではない・・・ <迫る火球、とっさに回避…高校の寮食堂で爆発、近隣粉砕=大連> http://t.co/MFDoLGKf #niconews
12-07 16:28

12/06のツイートまとめ

omoiyari219

サンタコスって二次でも大人気だから、それ基準ですげー過激なの予想してたら拍子抜けしてしまった感 <釈由美子、サンタコスプレ披露!SEXYすぎて「通報される」の声> http://t.co/SjPfik1E #niconews
12-06 01:38

TRPG動画、その3

久々に続き書くよー


続きを読む

12/04のツイートまとめ

omoiyari219

サンタ「ホッホッホ。いいこにしてた重い槍にプレゼントをあげよう。どれがいい?」 ①【サンタさんの手編みのセーター】②【全自動で完璧に家事をしてくれるマシーン】③【綾鷹】 http://t.co/uU6Ba7JR また君か、厄介なお茶だよ君は
12-04 22:14

確か宇宙って放射能?放射線?よくわからんが有害なアレが地上の比じゃないってどっかで聞いた
12-04 21:57

いとうえいみたいな性癖の姉が欲しかった
12-04 21:51

「お前らハンバーガーの原価知っとるか?自分で作ればタダみたいなもんやで」という迷言を思い出すな
12-04 21:39

「姉、ちゃんとしようよ」の頃から姉派の俺としてはそろそろ再ブーム希望
12-04 21:31

@go_psp 今更妹?って気がしちゃうけど、周期みたいなのがあるんじゃろか
12-04 21:29

月刊ドラゴンエイジ連載『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』アニメ化決定 http://t.co/4RwipYAj @kouchamoeさんから 別に悪いとは言わないが、妹ネタ続き過ぎじゃね
12-04 21:24

12/03のツイートまとめ

omoiyari219

埼玉はイメージキャラ作ってガンガン宣伝してった方がええんちゃうか <「埼玉」と一緒に検索された単語1位は「貧乳」でした Googleの2012年検索ランキング> http://t.co/91iYELrv #niconews
12-03 21:03

値段がどうとかで騙される方が悪いとか言ってるのは、多分致命的に頭悪いんだろうな <「1泊2食500円」の宿でリゾート会員権購入を迫る!? “Tポイント”メール勧誘手口に苦情が殺到中> http://t.co/ShBWkh1V #niconews
12-03 14:00

11/30のツイートまとめ

omoiyari219

8回はともかく3回なら余裕
11-30 12:19

2億2000万光年離れた銀河の中心に太陽の170億倍の大きさのブラックホールがあると言われてもピンと来ないすぎる・・・ <史上最大、太陽の170億倍=桁外れのブラックホール発見―米独チーム> http://t.co/NhjF8T2e #niconews
11-30 00:33

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク