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【東方】タコ殴り幻想郷-2【フリゲ】

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はい、というわけで人数減らして最初からやり直します
とりあえず本来の半分である25人まで減らしてみようかと
それでも駄目だったら仕方ないね





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はい、仲間集め終了
25人の内訳と理由について軽く説明しておきます


■HP回復担当
・霊夢…いらない子、でも強制だし仕方ないので回復役やって、どうぞ
・魔理沙…攻撃面では霊夢よりはマシ、とはいえ後述する連中とは並べないので回復役やって、どうぞ
・永琳…回復量も範囲も半端じゃない、回復の要となる必須キャラ

■MP回復担当
・穣子…貴重なMP回復手段、広範囲だがディレイが長い
・大妖精…範囲は穣子の1/4だがディレイも1/4、回復量はこちらの方が多い

■バフ担当
・リリカ…広範囲回復+ATK↑の優秀な子
・アリス…それなりの範囲にDEF↑をばら撒ける、実用度は一切わかりません
・白蓮…アリスのSPI版、精神依存スキルは多いので役に立つはず

■バステ担当
・ルナサ…広範囲打撃+沈黙付与の優秀な子
・メルラン…ルナサの混乱Ver、この三姉妹は全員強キャラだと思う
・ミスティア…広範囲に暗闇,混乱付与、ダメージは無い
・メディスン…三姉妹すら上回る広範囲に防御無視の打撃+毒付与、素晴らしいね
・勇儀…広範囲にスタン,麻痺,ATK↓を付与、火力はゼロだが付与内容が強力
・ぬえ…沈黙,睡眠,毒付与、範囲は32ドットと狭い(ちなみにメディスンが160ドット、三姉妹が128ドット)
・マミゾウ…192ドットという超広範囲に睡眠付与、マミゾウおばあちゃんの子守唄気持ちいいナリィ…
・こいし…麻痺付与、範囲16ドットと狭いが打撃が乗るし麻痺も強力なので

■攻撃担当
・響子…脅威の範囲300ドット、これの次に範囲の広い攻撃手段はメディスンの160ドット、ダンチである
・パチュリー…脅威のディレイ300、だが威力は高く範囲も96ドットと広い
・レティ…範囲96ドットで防御無視は優秀
・お空…範囲64ドットで防御無視、更に威力がパチュリーよりも高い
・屠自古…範囲64ドットで攻撃力はそこそこ、移動力↓の付与が嬉しい
・フランドール…範囲48ドット、威力が高くディレイも少なく消費も軽い
・紫…範囲32ドットと狭いものの、威力が高めで何よりALL↓のデバフ効果があるのが強み

■趣味
・天子…一応ステータスは高め、とはいえ単体攻撃スキルしか持たないからなぁ…
・神子…選んだ理由はただの好み、たまたま範囲攻撃持ちだったので十分戦える


こんな感じですね
判断基準は固有スキル、ステータスとか飾りですよ
霊夢が弱いってのも固有スキルが弱いからです

このゲームで固有スキルが単体攻撃スキルのキャラは例外なく弱いと言わざるを得ません
敵の数が多すぎますから、一匹ずつ処理するのは非効率なんです
なので↑のキャラも攻撃にせよ回復にせよ支援にせよ殆どが範囲持ちです

そして肝心の重さですが…
前よりは遥かにマシになってますね
拠点での移動はFPS40~50くらいでしょうか
戦闘は残念ながら紙芝居ですが、それでも前に比べたら動いてるのを見れる時間が明らかに伸びてますし
25人でも最後までやっていけるかな?今のところ行けそうですが・・・





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どうも、ラスダンまでの過程を省くレビュアーの屑です(自虐)
結論から言うと25人でも全く問題ないですね
むしろ装備合成の手間などが半減して楽かもしれません
無論キャラの取捨選択ができる知識がなきゃ無理なんで
一周目からやれるようなことでもないですけど





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これがラスダン突入直前








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んでこれがゲームクリア直後

ちょっとラスダンの稼ぎ効率良すぎるんよ~
金銭効率もそれまでとは比べ物にならないですからね
まぁそれぐらい稼げないと装備整えるのが大変ですけど
何しろ装備の価格が100万とかですし…

今回は25人でのプレイでしたが、減らそうと思えば相当減らせますねコレ
魔理沙、天子、穣子or大妖精、ミスティア、パチュリー、アリス、こいし、神子、ぬえ
この辺は削っても何とかなりそう、あと一人削れば15人ですね
まぁある程度快適にやりたいならその辺が限度ですかねー
それ以上削るってなるとどっかしら足りなくなりそう…まぁそんな縛りやらなきゃいいだけなんですけど

逆にやってて強いなーと思ったのは
レティ、響子、メディスン、勇儀、メルラン、永琳、お空、フラン、マミゾウ
この辺ですね、特にレティと勇儀は何度窮地を救ってるやら

それはそうとやっぱりゲームが軽いと作業ゲーは捗りますね
不満点である「BGM切れない」「重い」「待機意味ねぇ」の三つ
これをどうにかした今回の再プレイは中々面白かったです

プレイ時間は6時間ほど、まぁこれはある程度知識を持った二週目ってのもあるとして
多分一周目なら10時間かかるかどうかって感じですかね?
放置してる時間もあるので実際はかなり短いですけど
プレイするには手頃な長さだと思うので気になった人は是非どうぞ



それはそうと10万アクセスを超えてました
いやー6桁というのは中々達成感がありますね
多分これからもダラダラ更新していくと思いますので宜しくお願いします

捕捉して下さっている「制作のしおり」さんにも感謝しなくちゃいけないね
紹介して頂いた日のアクセスが普段の7倍とかだからね、本当にありがとうございます

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【東方】タコ殴り幻想郷【フリゲ】

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制作者様ブログ:がけっぷち


みらくる超パーティーが雲上で詰まりすぎなのでフリーゲームで心を癒す策
今回は「タコ殴り幻想郷」というリアルタイムストラテジー風のゲームをやります
ストラテジー系のゲームってやったこと殆どないんですよね、楽しみです





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ゲームスタート時のメッセージはこれだけです
作業ゲーにストーリーは不要ということでしょう

とりあえず私の環境だとBGMがクッソ大きかったのでF5押して調整します
特にそういう事情がない人は早速どっかダンジョン行きましょう





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戦闘画面、特にやらなきゃいけないことはないです
ただ最初の設定のままだと激烈に戦闘スピードが遅いのでキーボードのDを二回押してスピードを上げときましょう
別に撤退してもイベントは進みますが、撤退する意味がないのでちゃんと戦った方がいいですね
しばらくすると霊夢が倒れて元の場所に戻されます





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戻ってくると魔理沙が待ってるので話しかけます
要約すると「戦闘は数だよ霊夢!だからこのきびだんごで餌付けしろ!」ってことですね

会話が終わると魔理沙が仲間になり、仲間候補が全員(?)出現します
そして誰でも仲間にできる「きびだんご(全)」が貰えます
ちなみにダンジョン潜っちゃうと仲間の出現もリセットされるので注意

このあと魔理沙と会話すると基本的な情報について聞けます
最初は一周するまで全て聞いた方がいいです





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そしてこれがこのゲームの肝であるスキル設定画面です
敵との距離、HP残量に応じてどう行動するのかを設定するわけですね
まぁ詳しくは魔理沙に話しかければ教えてくれます

こんなもん効率考えたら試行錯誤が必須だし
あまり深く考えずにササっと決めてダンジョン潜った方がいいです
そうすれば自然と「こいつの行動おかしいな」とか思うもんです、タブンネ(適当)





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序盤は仲間が一人増えればそれだけで戦力が大幅に上がるので
流れを掴めばあっという間に安定してきびだんごを手に入れることが出来るようになります
だんご稼ぎは魔理沙も言ってますが風が良いと思います
地もオススメされてるんですが、状態異常がやったら厳しいような・・・





■さて、やってみた感想としては・・・
作業ゲーなのに作業の快適さと爽快感が足りない、という感覚ですかね
敵を倒して味方を増やして強くして・・・その辺は気持ちいいと思いますが
そのコンセプトにシステムが着いて来れてないというか・・・


■まず第一にF5のBGM等の音量設定
こういう細かいところを気にしてくれるのは大変ありがたい!ありがたいが・・・
これ拠点のみ適用なんですよね・・・ダンジョン入ると普通にBGM流れるとかこんなんじゃ甘いよ(落胆)
まぁ最悪F1の設定画面からBGM切ればいいんですけど、F5の音量調整の存在意義が薄すぎると思います


■次に処理の重さです
最初はこちらのキャラクターの数も少ないので気になりませんが
30人、40人となると処理がヤバいことになります
この辺は個々のPCスペックにも依るんでしょうが・・・
とりあえず私の環境だと拠点はFPSが11~12、戦闘中は完全に紙芝居です
作業ゲーは特にプレイの快適さが必要なジャンルですからね、これはキツい


■そして一番の問題、それがこれです

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待機機能してねぇ

むちゃんこ重いのでキャラの数減らそうとした結果がこれ、もう(どうしたらいいのか)分からねぇな?
一応「待機メンバーにしてると経験値が入らない」という意味では機能してます、あまりにノーサンキューな仕様
現状PCが低スペックな人は最初から仲間にするキャラを絞るしかないっぽいですね

こういう全キャラ参戦みたいなゲームをやりたい人って
好きなキャラを使いたい、鍛えたい、優遇したいみたいな人が多いと思うんですよ
なのでPTメンバーをコントロールできないこの仕様はかなり残念でした


■以下気になった細かい点
霊夢が固定キャラ、好きなキャラでPTを固められない

杖以外の武器に個性がない、スキル増えないし

作業中にやることがない、当然作業の面白味も薄い
 そのくせアクティブウィンドウにしておかないと動かない(動かす方法がないわけでもないが)

動く仲間の数が多いのに、その仲間の装備やスキルの設定の簡略化が一切無いのでめんどくさい
 ゲームに慣れてきて「こうすれば効率的かも」と思っても設定し直すのがめっちゃ大変

メニュー画面で←→でページ送りが出来ない
 LRなら出来るが先頭(最後尾)にカーソルが移動しない


■まぁ最後に何か言うとしたら、やっぱり惜しいなという気持ちですね
現状だと戦闘中にやることが全くないです
一人一人ちまちま動かすくらいならレベル上げてゴリ押しの方が余程手間が少ないですからね
ロマサガ3のマスコンバットくらいこちらで操作する余地があれば・・・かなり面白いと思うんですが
まぁそれは別にしても50人も戦闘に参加するのなら集団を動かす方法が欲しいと思うんですけど
その辺ストラテジーと相反しちゃうんですかね?このジャンルをよく知らないんですよね・・・(無知)

じゃあ戦略とかいらん放置ゲーとしてはどうかというと放置できる時間が短いですし
作業ゲーとしては作業に快感が伴わないですからねぇ・・・戦闘中やることないし
アイテムの合成も仲間が強制参加ということもあって遅々として進まないのがちょっとアレですかね
Lv5の装備を作るより、Lv3の装備4つを配った方が全体の強さが上がるわけで
仲間キャラが50人もいたらそうそうランク上げるのも難しいんですよね

ただ柱となる部分は面白いと思いますけどね
チビキャラが沢山暴れるってだけでも見てて楽しいもんですし
まぁそれすら私は楽しめないんですけど(紙芝居)

クリアまでやるとしたら、最初からやり直して仲間の数を減らさないとなぁ
お下がりのグラボじゃもうツクール製のゲームすらまともに動かないのか・・・

『みらくる超パーティー』もそろそろネタ切れ

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印外しで貯金がなくなってきたので稼いだり


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諏訪子様の加入の為にまた虹登ったり


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「雲上の摩天楼」にも挑戦してみました
メンバーはとりあえず厳選した12人、多いと運用が難しくなるしな・・・

以下ダイジェストでお送りします


■挑戦一回目
 8Fで乱気流泥棒映姫審判終了

■挑戦二回目
 2Fで文々ハウスとか馬鹿なの?

■挑戦三回目
 10Fで諦め、碌なモンが出てこない

■挑戦四回目
 4Fで極寒・・・序盤で百鬼出るのやめろ

■挑戦五回目
 3Fでお化け屋敷、やめたげてよぉ

■挑戦六回目
 1Fで妖々夢御一行、無理過ぎる・・・

■挑戦七回目
 開幕地雷原→2Fでお化け屋敷

■挑戦八回目
 3Fで地霊殿御一行、分かった、これ百鬼をどう切り抜けるかのゲームだ

■挑戦九回目
 2Fで勇気凛々の剣を拾うが、3Fが開幕紅魔郷御一行というクソゲー

■挑戦十回目
 24Fで何か泥棒扱いされて審判、何故だ



まぁ色々やってはいますけど
雲上含めて残るは高難易度ダンジョンのみ
仲間にしてないキャラも後は4人だけ
いい加減プレイ日記形式じゃ書くことも少なくなってきたかな
今後はダンジョンクリアしたり、ネタになりそうな時に更新する形で落ち着きそう

『みらくる超パーティー』で天上いってみた

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というわけで『天上へ至る道程』にチャレンジ
戻り階段があるんで普通に鍛えまくりました
楽勝の予感



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強靭!


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無敵!


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最強!










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_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



なにこれひどい



店に入る
→商品を確認する
→画面外の出入り口から敵パチュリーと探索させていた仲間が入ってくる
→特に良い物もないので店を出ようとする
→仲間が敵パチュリーを殴り爆発させ、店の商品が消し飛ぶ
→全くの同時に自分も店から一歩外に出る
→泥棒成立(理不尽)
→映姫様が審判を下すようです(理不尽)
→がめおべら(理不尽)

敵が消滅させた商品の代金を何故僕が払わなきゃいけないんですか(正論)

まぁそんなこと言っても仕方ないんですけど
スキル使用頻度増加の印とか、虹では恐らく出ないであろう仲間アクセが消えたのが勿体無いなぁ



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というわけでやり直しました
サクっとやり直したように見えて平気で4~5時間かかってるんですよね・・・
多分ここまでやる必要ないんですけど、アイテム保護印が中々出なくてね・・・


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そしてこれだけ鍛えてれば


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当然余裕という
wiki見たら50Fでも○○さん系統までしか出ないのな
+30もあれば楽勝だったんちゃうか

次は「雲上の摩天楼」辺りですかね
諏訪子様とかレティとか仲間にしてから挑みたいけど
前者はともかく後者はいつになったら出会えるのやら・・・

『みらくる超パーティー』で虹二週目いってきた

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■所持品

でっかいワッフル*5
おっきいワッフル*3
シュークリーム*2

玉露*8
解毒薬*2
ちからの薬*7
目薬*4
爆薬*3
紅茶*2
浮遊薬*4
加速薬*5

爆睡「パレッスパーティクル」*10
狂乱「レッド・マーカー」*2
転移「ディメンション・コネクト」*2
復活「乙事主の雄叫び」*5
地震「先憂後楽の剣」*11
超重「プラネット・ズン」*1

金縛りの札(4)*3
場所がえの札(4)*3
囮の札(4)*3
八意湿布(4)*1


■これだけ用意すれば余程運が悪くない限り勝てるはず
 それでも運に負けたらコブラさんを見習って笑って誤魔化そう

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着いたケロ・・・(無気力)
罠階段に騙されてターンオーバーしてアイテムの大半失ったからね
少しでも仲間のレベル上げようとした結果がこのザマよ!
ピンポイントで爆睡全部持っていかれたし全然笑って誤魔化せないですよォー!



当たり前だけど、この先虹二週目のネタバレです

続きを読む

『みらくる超パーティー』漬けの日々

さて、前回『虹の橋の袂』をクリアしたので一部仲間キャラクターの加入条件が表示されるようになりました
というわけで早速仲間にしてきます


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というわけで仲間が6人増えました
映姫と衣玖は出現条件教えてくれないから何で出てきたのか分からないけど
とりあえず映姫は初の泥棒成功直後に出てきたからそれが関係してるのかな

まぁここまではそう難しくないんですが
残りが厳しい


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完全に運ですね・・・

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超キッツいです

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無茶苦茶すぎる・・・
もうやめたくなりますよぉ~仲間探しぃ


まぁシルエットを見る限り、別に仲間にしたいキャラでもないからいいんですけど・・・
素潜りダンジョンはもう少し色々やってからにしたいし



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ここに来て幸運の女神微笑みまくり
お魚お供えしなきゃ(エヘカトル信者並の発想)

そしてとうとう・・・


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きたぜ・・・ぬるりと・・・
プレイ時間を見るに一日一本ペースです
完成まであと一週間くらいかかるんですかね・・・?



せっかく色々レア拾ったので装備作り直しました


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多段攻撃強すぎィ!
確率発動ではなく、まさかの確定二回攻撃
重複限界5ってことは最終的に6回攻撃とかやばいやばい
これに広範囲攻撃と治癒が乗るとかどうなっちゃうんだろ


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ちなみに現在連れてる仲間はこの三人
別に仲間の数絞ってるわけじゃない(他にも連れていきたいキャラはいる)けど
「スキル盗み耐性」の印が3つしかないのでアクセが作れん
アクセない仲間は守ってあげないと妖夢辺りで死ぬしなぁ



ここから先『虹の橋の袂』のクリア後のネタバレです
先に知っちゃうとシナリオのネタバレなんかよりよっぽど後の楽しみを削ることになると思います
大丈夫な人だけどうぞ

続きを読む

『みらくる超パーティー』をやりまくってる

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     ___
   /    ヽ\
  │       │
   へ-  ─ヾ  │
    ─  ─   ∂ \
  |  し 丶 √ │││
  | ト-=ヽ  │ ││
   \    /  │ │
  / ゝ── /ノ  丿
  ( \__ /   /│


わたしは ハムスター(※)おもいやり
ずのうプレイはできませんが
さぎょうゲーはとくいです


※ハムスターが飽きずに滑車を回すのを繰り返すように
  同じ事をずっと繰り返す人のこと



■倉庫内の武器防具を担いで『大国主の書棚』に向かい
  8Fまで駆け上がってにとりを探して武具を投げつけるだけの簡単な作業
 画像はその中でもリビジョンが付くに至ったもの
  ・装備品があまり手に入らない(草刈り鎌系、日傘系)
  ・最終段階までの合成回数が多い(哨戒天狗系、お父さん?系)
  なども合成はしてます

■結局勇気凛々の剣は一本も出てこなかったか
  なんかもう半分諦めの境地だよ



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そしてこいつらを・・・


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こうするわけだ


■まだ手探り感はあるけど、多分大体の状況に対応できるはずだし!
  広範囲攻撃と回避は印が足りなかったし!
  あと幽霊耐性印は一つもなかったし!なんでだし



■さてとりあえず虹クリアしよう

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■・・・まぁ仲間に印どころかアクセ付けてないからね
  それでも24Fまでパチュリーが生き残るとか予想外の奮闘をしてくれたが



ここから先はネタバレがあります
気にされる方はUターンでオナシャス

続きを読む

『みらくる超パーティー』をやってる

■持ち込み可のダンジョンでもう少し鍛えたいし
 ウロウロしてみるかな

■響子仲間になったー
 響子は声めっちゃ可愛い、超可愛い
 けどアイテム投げるの鬱陶しいのでお留守番です

■アリス仲間になったー
 アリスも声いいよね・・・
 けど人形倒して敵がレベルアップしちゃうからお留守番です

■うーん全然進展ない
 特殊ボスとやらはどうやったら出るのか…



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■数時間粘ったけど結局分からず、wikiを見ることに
 なるほど・・・一度最下層まで降りてから1Fまで戻るのね・・・(ネタバレ回避)
 分かるか・・・!そんなもん・・・!
 まぁアイテム結構拾ったし無駄にはならなかったからいいか

■何か気づいたら【少食】【身代わり】を付けた博麗アミュレットがなくなってる・・・
 何だ?何かあったか?操作ミスか?
 それともアレ死んだら消えるのか?

■レミリア仲間になったー
 浮遊組はいいねー浮遊してるってだけでも使いやすいし
 ちから1/1でよく寝る幽々子も案外敵倒してるし
 それに壁抜けで隠し部屋をよく見つけるから割と重宝する



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■試しに泥棒したら霖之助って殆ど何も効かないのな
 眠らないし囮にならないし爆薬で死なないし
 限界まで鍛えてあった武器防具アクセサリーに保存*10くらい全部消えてしまった

■まぁ集め直すけど、勇気凛々の剣だけは勿体無かったな
 こればっかりは未だに一本しか見てないし…
 他はまぁ、盾は適当なの+50にしただけだったし、そう惜しくはない
 とりあえず保存を集めないと始まらんな



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■悪夢のステゴロ系魔法少女ヒジリンきたな・・・
 勇気凛々の剣がまるで出ないので、暇潰しに天上に挑んだら出てきた
 好きなキャラだし仲間になったのはかなり嬉しい
 とりあえず赤オーラで敵撲殺オナシャスねー



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■お、イベント進んだ
 そうか白蓮で丁度15人だったのか
 フラグ満載の阿求と通信してイベント終了
 「虹の橋の袂」の攻略が可能になりました
 まぁ行きませんけど、装備揃ってないし



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■やったーらんしゃまだー
 装備弾きで敵天子から勇気凛々の剣量産して下さい・・・
 

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■((.;.;)ω・)・・・


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■( ・ω・)あれ、境内に戻されてない
 てっきり装備ロストかと思ってヒヤヒヤしたぜ
 まぁよく考えたらここ装備ロスト無しのダンジョンだけど



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■とりあえず装備はこんな感じに・・・
 でもこの武器全然敵が即死しないし替えようかな
 防具の印は耐性以外を適当に突っ込んで様子見中
 どうせそのうち引っぺがすしね



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■どうにも勇気凛々の剣は出そうもないので
 これまた試しに虹の橋の袂に行ってみた
 まさか1Fで二人も仲間が増えるとは・・・

■しかし仲間用の印がボロボロ落ちてるなー
 味方多めでワイワイやりたい人は有難いかもね
 私は今味方多すぎて超見辛いと苦しんでるので後々数絞るつもりですが

■まだ6Fなのにもう妖夢出るの!?早すぎじゃね!?
 と思ったら9Fで帰れるらしい
 1F~9Fで稼いでみるか

■仲間用の装備も強力だし、これまで序盤のダンジョンで稼いでた数時間は何だったのか(悲哀)
 スロット13、14のアクセがボロボロ落ちてるっていうね(´・ω・`)



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■そして今の俺が考えうる理想の盾の基本形が完成
 もちろんまだまだ【劣化】【吸血】【記録】【回避】【反射】【反撃】【各種耐性】と
 付けたいものは腐る程あるけど、とりあえず常用する上で絶対必要なものは大体付いたはず
 ・・・まぁ【軽減】より先に【劣化】か【吸血】付けた方が良かったかもしれないけど・・・
 まぁその辺はリビジョン上げたらってことでいいべ



■味方にアクセを装備させる意味がないことに気づく
 攻略ならともかく稼ぎだと藍に弾かれて消えるのが痛すぎる
 あと紫か星か分からんが印盗まれるしな・・・
 というわけで一旦全員アクセを外して特攻して貰う
 妖夢で悪夢を見るのは分かりきってるけど、まぁどうにか即降りするよ


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■金がないが神社じゃ売ることもできない
 というわけで保存に詰め込んで城塞都市ぶらぶらしてたらフランちゃんゲット
 むっちゃ暴れるんで連れて行くのは無理です



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■とか言ってたら今度はパチュリー・・・パチュリーかこれ?
 パチュリー風爆弾岩ですね、ガイコツまどうみたいな能力も持ってるけど
 自爆がなーこれも大人数だと連れて行くの大変なんじゃないかな・・・



今回はここまで
全ての余暇をみら超に注ぎ込んでるよ!超楽しいよ!

『みらくる超パーティー』がようやく届いた

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ようやく届きました、正確には昨日届いたけどインストールに成功したのが今日でした
…まぁそんな辛い思い出はともかく、これでやっとゲームスタートですね



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■さて、まずはチュートリアルダンジョンみたいですね
 まぁここはサクっとクリアしちゃいましょう

■何でも本編では仲間にならないキャラクターが沢山仲間になるとか
 私は6,7人しか見れなかったですけど、ここだけで何人仲間になるんでしょうね?


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■チュートリアルもそろそろ終わりかな?


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■あ、まだ終わりませんか
 まぁあそこで終わったらストーリー説明皆無ですもんね
 とりあえず仲間集めればいいみたい



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■というわけで本編開始
 最初のダンジョンはフロア数がたったの5ですか
 これは楽勝ですね


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■まぁ何事もなくクリア
 途中でうどんげが仲間になったし言うことないですね
 クリア報酬としてキャラクターのボイス変化印が貰えるみたいです
 使い道がよく分からないですけど



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■まだまだ楽勝でしょう、どんどんいこうや


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■((.;.;)ω・)…
 貫通弾幕が霖之助に当たるとか不運過ぎる…
 一応今後気をつけよう…


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■おkおkクリア
 リリカが仲間になったけど声がー!気が抜ける!
 
■何か良い物手に入るかなーともう一度挑戦
 穣子と幽々子が仲間になりました
 幽々子は仲間になってすぐ勝手にどっかで死んでたが…一体何が…?



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■みっつめー
 リリカは置いてきた…あいつの声でこれから先着いてこられると俺が持ちそうにない…
 
■えーりん仲間になった!(結構嬉しい)
 しかも遠距離攻撃か、上手く使えば強いんちゃう?たぶん
 まぁガンガン味方射るんですけどね、探索させるべきか

■7Fでもう天子衣玖が出てくるのか…
 結構厳しいな…

■10Fでヤマメが仲間になったけど、その後百鬼で死亡
 妖夢とお空と咲夜のコラボとかやめちくり~


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■めっちゃ時間かかった…
 百鬼夜行が出るとキツすぎるな
 紫が仲間に追加、幽々子と違ってふらふらしないからそれなりに頼れそう



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■小町、慧音、妹紅ゲットー
 そしてえーりん使いづれぇー
 5Fくらいまではともかく、階層が深くなると探索させてもすぐ死ぬ!
 だからといって他の仲間と一緒に行動させるとフレンドリーファイアーしまくるしなぁ…
 どうしようかなぁ


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■装備も出来てきたし大分楽にはなってきてる
 が、仲間が死にすぎるな・・・



残ってるダンジョンはアイテム持ち込み不可だけか
持ち込み可のダンジョンがこれで打ち止めとは思えないけど…
何か条件があるのかね

とりあえず今日はここまでにしておこう
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