

艦これ、空母が足りない

無題


戦艦建造 1回目:霧島 2回目:長門
空母建造 1回目:飛龍

ワイの時代キテル・・・このあと扶桑/山城/伊勢も拾えた
ならばこのビッグウェーブに乗るしかない
空母が足らんから加賀さんと蒼龍さん・・・来て・・・


無題


あっ…(察し)

艦これ、始めました

WS000025_201308221955592c0.jpg


いやー面白いっすねこれ
ついつい時間割いてプレイしちゃう

燃料全然足りないし、早く第三艦隊開放したいのに
現在のツモが「川内 0」「神通 4」「那珂 0」
先は長いな・・・

東方の迷宮2 体験版レビュー

ネタがないぜーと言ってたらツイッターで話を振られたので試しにやってみる
ちなみに初代はプレイしたことあるけど、1F攻略中にやめたのでこのシリーズについて殆ど知識はない

まぁWoTの方も少し倦怠期というか、Tortoiseの為に延々AT15に乗り続けるのに飽きてきたというか
超大型イベントが終わってしばらくは落ち着いてそうだし、久々に本業(?)に精を出そうか


無題


じゃないといい加減ここ変更しないといけなくなっちゃうしね・・・



WS000000_201308182138089d1.jpg


はい、よーいスタート(幻聴)



Labyrinth15.jpg

WS000001_20130818213744fec.jpg


上が1で下が2、劇的ビフォーアフターかなにか?

なんか絵柄が激変してて同タイトルシリーズとは思えないっすね・・・
やっぱ初代の絵柄は個性的過ぎて色々言われたのかな・・・



WS000002_2013081822570020f.jpg


グラフィックの落差がスゲェ
急に大樹が出現したからどうにかしようってことやな
まぁ原因不明の何かが起こって解決するのは東方二次ではよくあることやな



WS000003_201308182307548a0.jpg


キャンプ画面のインターフェースも美麗な感じですなー
ゲームはシステムが命だけど、二次ゲーならグラも重視したいよね
やる気が違ってくるし


WS000004_20130818230756b79.jpg


ホモセクシャル(同性愛者)ばかりの幻想郷とホモネタは親和性が高いってはっきりわかんだね


WS000005_20130818230756a45.jpg


ゲス河童可愛すぎる、操作キャラに使えそうにないのが残念だ



WS000009_201308182332425b5.jpg


さてさてこのゲームのキモとも言えるダンジョン探索部分
とりあえず軽く動かしてみたが、動きもなめらかで視覚的に分かりやすい
右上のミニマップは見づらいが、拡大できるので困ることはそれほどないだろう

そういえばMAP上のアイコンについては説明がなかった気がする
まぁ触れてマズいのは説明してくれる(FOEとか)ので別に問題はないが


WS000007_20130818233239979.jpg


戦闘面に関してはレベリングをしないとそれなりの難易度だ
1Fでも端の方までいくとかなり強い敵が出てきて対処に困る
強い雑魚敵が出てくるラインが分からないのが怖いが、逃走が100%成功(?)するので最悪逃げればOK
スキルや耐性も豊富でボスによっては装備で弱点を補ったりと忙しそうだ

余談だが、体験版だとかなりの数のSEが鳴らないようで
通常攻撃のSEすら入ってない、最初びっくりした




WS000010_20130819190150352.jpg


さて、そんなこんなで現状こんな感じである
いわゆるハックアンドスラッシュの面が強いが、立ち絵の綺麗さも手伝ってかなり楽しい
好きなキャラをとことん鍛えたい・・・というのは東方二次フリゲでも人気のジャンルだが
やはり金銭の絡んだこのゲームはそれらとは一線を画すだろう

グラフィックや音楽はもちろん、ゲームシステムの奥深さも感じられる

まず難易度だが、限りなくユーザーの方でコントロールが可能だ
レベルは拠点に戻らなければ上がらないし、上げるかどうかもユーザーが決められる
ダンジョン内には規定レベル以下で倒すとボーナスという敵もいるが
その場合デメリット無しでレベルダウンも可能になっている

またスキルや耐性の煩雑さについても、レベルで大体解決できるように見える
つまり「別に高難易度とか興味ないしサクサクやりたい」のならレベルを上げればいい
レベル上げについても全体攻撃持ちに先手で攻撃させて、MPが切れたら拠点に戻る
拠点に戻れば全回復で宿代に困ることもない、すぐに再出撃も可能だ
またエンカウントもMキーを押せば一歩で敵が出る、至れり尽くせりの仕様になっている

キャラクターの育成についてはゲーム内通貨を消費して行うが
ステータス上昇に必要な金額はかなり抑えられており
少人数に集中させたり平均的に伸ばしてみたりと試行錯誤が面白い
こちらも宿代や薬代などに使わずに済むシステムのおかげで育成に集中できるようになっており
純粋にキャラクターを育てる楽しみに没頭できるよう配慮されてるのが分かる

まだ体験版の範疇なので把握できてない部分も多いが
かなり遊びの幅を広げる努力をしていることが分かる、非常に完成度の高い作品だ

更新するネタがない

shot_129.jpg


WoTくらいしかやっとらんしな
そっちも「これだ!」ってネタがないし…

最近艦隊コレクションってのが流行ってるみたいですねー
詳しくは知らないけど、多分戦艦とかの擬人化とかそういう感じ?
戦車でやってくれたら興味あったんだけどなぁ

World of Tanksで痛ガレージと痛戦車導入しまくった

shot_113.jpg


あ^~ストライクウィッチーズ関連豊富すぎるんじゃあ^~

最近調子悪すぎなんでスキンとか色々見て回ってたんですけど
たまたまストライクウィッチーズに関する記事を見つけて、フォーラムとか漁ってたらあるわあるわ
そっから更にWoTのスキンのまとめとか渡り歩いて、今じゃ全戦車の1/3くらいがスキン適用されてるくらいの勢い

まぁ53%は達成したわけだし、現状目標もないんだから調子悪くても別にいいっちゃいいんだけどね


無題



とはいえさすがに少し凹む
ちょっと前までWN7が1800↑勝率が60%↑で安定してて
一時期はWN7が2000勝率は70%近かったのに・・・

一体何が悪いのか、自分では全く検討がつかないのが困る

World of Tanksで勝率53%超え達成した

a (1)



これでやっと一段落付ける・・・と思ったら15周年イベントだと・・・!?

乗員の獲得経験値3倍
・勝利チームの中で経験値1位の場合、獲得乗員経験値3倍


これ9倍になるんだろうか
だとしたらもう少しだけ本気出さないといけないね
第六感覚えてない乗員もまだ結構いるし

一段落とはなんだったのか・・・



以下は所持戦車の個別戦績とちょっとした雑感

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
