艦これ、5-1に挑戦した結果wwwww

kanmusu_2013-09-27_14-30-09-030_20130927215439c89.png

kanmusu_2013-09-27_21-50-33-881.png


クリアできませんでした・・・(小声)
1戦目がフラ戦確定、2戦目もフラ戦確定、3戦目は1/3でフラ戦構成、そしてボス戦でフラ戦確定
あのさぁ・・・イワナ書かなかった!?フラ戦ゴリ押しで難易度上げるのはヤメルォオって!!

まぁ書いてないんだけど(池沼)
現状の戦力だとちょい運頼り過ぎるしまたレベリングかなぁ・・・


艦これ、そして南方海域へ

そろそろ秋雲と夕雲が欲しくなってきた
それに5-2で三隈もドロップするようになったようだし
というわけで3-4,4-4を攻略してきた



kanmusu_2013-09-25_20-44-53-515.png


思ってたより余裕でしたね
舞風ちゃんの出番を作ってあげられたのも何気に嬉しい
しかもクリアしたときのドロップが瑞鶴、もう至れり尽くせりですな
挑戦回数は9回、後半3回連続ボスルート行って一発クリア



kanmusu_2013-09-25_22-31-32-770.png


思ってた以上に地獄でしたね・・・
手前の戦艦の厳しいこと厳しいこと
初撃フラ戦クリ大破帰還コース多すぎんよ~
戦艦4とか頭悪いからやめてくれよな~

検証動画でこの条件なら沈まない(可能性が高い)と確認した上での夜戦
それでも相当心臓に悪かったですけどね・・・確実に轟沈回避できるって保証があるわけじゃなし・・・
まぁでもこういうリスクもたまにはイイもんですよね
このゲーム運ゲーだから手に汗握るような緊張感って得難いですし
挑戦回数は10回



kanmusu_2013-09-25_18-02-35-332.png


燃料もかなり減ったけど鋼材がキッツゥイ!
バケツは多分60個くらい減りましたね・・・

まぁこれくらいなら一応想定の範囲内ではあるので
各資源が18000/18000/15000/15000を目安に回復したら南方海域イクゾー

艦これ、阿武隈ゲット

資源が余って仕方ないのでレアを狙ってみた

レシピは250/30/200/30
回数は20回

多摩
球磨
名取
高雄
古鷹

長良
那珂
多摩
川内
摩耶

最上
羽黒
鳥海
那珂
青葉

摩耶
神通
阿武隈
利根
多摩

燃料5000鋼材4000に見合った価値は・・・まぁあったかな?
どうせ余ってた資源だし

阿武隈は見た目は可愛いし普通に喋ってる時は声も合ってると思うんだけど
びっくりした時とか出撃の時の高い声があんま好きじゃないのが残念だな

艦これ、夕張超可愛い

kanmusu_2013-09-17_11-58-55-163.png


可愛すぎィ!!

外見もそうだけど声も可愛いね、初めて旗艦固定したくなったよ
調べてみたら舞風と鈴谷も同じ声の人がやってるとか
どっちもまだ手に入れてないから楽しみだな

このゲーム、声の当たり外れがデカい気がする
それだけに声がマッチしてると魅力マシマシって感じ
最上とか完全に声で育てるの決めたし



kanmusu_2013-09-17_00-08-25-022.png


レア駆逐・軽巡レシピ初挑戦で一発ツモ、これ反動怖いな?
とはいえもう3-2クリアしてるし使い所は限られそうだけど

序盤で長門と飛龍出てるし、建造運はかなり良い気がする
翔鶴・瑞鶴もポンと出てきてくれないかなー



kanmusu_2013-09-18_18-27-14-722.png

kanmusu_2013-09-17_00-23-31-132.png


なお反動はすぐに来た模様
雪風一発ツモの代償は大きかった・・・
10/10/10/20のレシピなのにボーキサイト3500くらい減ったぞ・・・
まぁ開発資材が尽きる前で良かったと思っとこう(ポジティブ)



kanmusu_2013-09-18_20-10-02-522.png


そろそろ家具に手を付けるか

艦これ、レベリングの成果と3-2突破報告

kanmusu_2013-09-16_16-41-02-897.png


飽きた(キッパリ)



kanmusu_2013-09-16_16-28-26-370_2013091619133586e.png


3-2は6回目で突破できました
もっとかかるかと思ってたんでちょっと拍子抜けですね

3-3-1で陸奥が出るみたいなので狙ってみようかな
4-2行ってもいいんだけど、ボスまで行こうとすると被害がかなり大きいんだよね
鉄は余りに余ってるから別にいいんだけど、バケツがキツイ
軽巡がガンガン中破するんだよなぁ・・・

そういえば軽巡と言えば長良の中破グラが変わりましたね
長良(というか長良型)は大好きなんで嬉しいです、特に長良と由良がお気に入りだったし
鬼怒・阿武隈はまだ出てないけど、それ以外の長良型は全員育ててます
あと天龍・龍田・球磨・多摩・川内…夕張も出たら育てたいし
…よく考えると軽巡は殆ど育ててるんだな、せっかくだから木曽も育てようかな
でもそうするとハブられる神通と那珂ちゃんが可哀想か



余談ですが久々にWoTやったらすげー楽しかったです
やっぱドイツ駆逐は大正義だわ
精度ガッバガバのISU-152なんかよりフェルディの方がカッコイイし強い(確信)

艦これ、レベル上げ楽しい

kanmusu_2013-09-09_18-55-59-533.png


とりあえず今後も使っていこうと思ってる戦艦・正規空母・軽空母・雷巡は全員Lv50まで
軽巡・重巡はLv25、駆逐はLv20を目安に延々レベルを上げてます
それが終わったら3-2攻略の為に駆逐の更なるレベル上げですね

こういう作業は嫌いじゃないのであんまり苦はないんですけど
資源が減るのと時間がかかるのが辛いですねー

加賀?もう諦めたよ

艦これ、成し遂げたぜ

kanmusu_2013-09-03_17-17-53-417.png

kanmusu_2013-09-03_17-18-20-919.png


2-4突破ァアアアアアアア!!

辛く長い戦いでした・・・何度左上に行ったことか
ボス戦もフラ戦は当然のように初撃からクリティカルで扶桑大破させてくるし、かなり焦った
もうホント二度と2-4ボスは行きたくないね

サクッと3-1クリアして噂の3-2-1に挑戦してみたけど、めっちゃ美味いね
フラ軽が避け過ぎではあるけど、それも副砲と電探付けた戦艦一隻入れとけば大体始末してくれる
どうせ比叡や金剛のレベル上げたかったし、丁度いい

ひとまずここで育てる気がある奴は全員改造まではいきたいね
駆逐がかなり骨だけど、資源はそれなりに貯めこんできたからね
バケツも150個以上持ってるし

ただ・・・3-2-1じゃ加賀ドロップしないんだよね・・・
これで加賀ドロップしてくれたらもう完璧だったんだけどなぁ

艦これ、2-4地獄過ぎィ

kanmusu_2013-09-01_20-44-14-427.png


もう後は運に任せるよ・・・


しかし出撃系のクエストが全然減らんな

「金剛」型による高速戦艦部隊を編成せよ!→榛名が出ない、霧島は4人出てる
「伊勢」型戦艦姉妹の全2隻を編成せよ!→日向が出ない、伊勢は4人出てる
南雲機動部隊を編成せよ!→加賀が出ない
「第五航空戦隊」を編成せよ!→どっちも出るわけない
新「三川艦隊」を編成せよ!→衣笠が出ない

他はともかく加賀と日向はいい加減出てきても良いと思うんだよなぁ・・・
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク