

恐らく今年最後の更新

無題


年末年始は忙しいのでWoTもあんまやれないですね

ヤク虎は迷いましたが、カッコイイからやっぱ取っておこうかなと思ってます
戦績は最悪の一言ですけどね・・・WN7:1000ちょいしかないとか笑えない

トータスはまだフリーが足りてないので乗ってません
といってもあとはエンジンだけなのでそう時間はかかりませんが

あとはセンチュリオンMk7を購入するか迷ってます
1500万まで貯めた金がもう600万くらいしかないし、買ったとしても乗員育ってないしね
クロムウェルでも買い直して鍛えるかなぁ

日本ツリーもそろそろ来るし、これはまた金稼がないと駄目みたいですね・・・
1月半ばくらいになればまた暇ができるので、その辺りにまた考えますかね


World of Tanks ~Tier9つまんねぇwww~

芋ゲー過ぎる・・・
自動装填組といい火力がインフレし過ぎて誰も耐えられないから誰も前に出ない
これは・・・ヤク虎もトータスもキッツイなぁ・・・延々敵が出てくるの待ってないとどうにもならんし
Tier5~7乗ってた方が楽しい、今からでも別の戦車への載せ替え考えとくべきですね・・・

World of Tanks ~ヤク虎とトータス買った~

shot_105_20131215120429488.jpg

shot_106.jpg


やっぱり…重駆逐戦車くんの…重厚感を…最高やな!
(Tier10開発は)ないです、どっちもここで打ち止めです

とりあえずフリー経験値が10万くらい足らないので貯めなきゃなぁ
全装備開発済みですらTier8であれだけ苦戦したんだし
高Tierの経験浅いから最低でも最終砲積んでからじゃないと悲惨なことになりそうだ


無題


タイミング悪すぎィ!
もう一日待てば105万も浮いたじゃねーか!!



shot_107_20131215121346c90.jpg


割引が来たのでティーガーⅠも買いました
最初から殆どの装備が開発済みだったので乗り出しも楽々

乗ってみた感触としては・・・乗員脆すぎ、一発食らうと誰か死ぬな?です
被弾するたびに誰か死んでるんですよねぇ
おかげで全然前に出れません、リストトップで他にHTが居ないとかなら仕方なく前に出ますけど
まぁ虎はTD運用が基本というのは前々から聞いてたので位置取りとかは問題ないと思いますが
ここまでボコボコ乗員が死ぬとは思ってませんでしたね



shot_108_20131215123923896.jpg


そういえば勝率54%超えました

World of Tanks "日本戦車"

体感です
実際のスペックを言い表してるとは限りません



Tier5 Type 3 Chi-Nu

砲は悪くはない、M4やⅣ号とは別の方向だが強みはある
装甲はどうしようもないが、どうにかなってるMTの方が珍しいのでマイナスではない
足回りは良くも悪くもないだろう

総評:好んで乗るほど面白い戦車ではない



Tier6 Type 4 Chi-To

砲はTier6MTとしては中々の性能だ、格上HT相手でも側面を取れば貫通は十分見込める
装甲は相変わらずどうしようもない、がこれは問題ではない
問題は足回りだ、装甲もないくせに加速も最高速もMTとしては相当低い
それなりに優秀な砲とはいえ装甲のロクにないMTで正面から撃ち合うのは非常に厳しい
コメットのような謙虚な立ち回りが必要になると思う

総評:乗りたくねぇ・・・



Tier7 Type 5 Chi-Ri

砲は貫通155威力130装填数3発のリボルバー・ジツ
格上相手は非常に厳しい、Tier9相手に狙撃はまず貫通しないだろう
しっかり重戦車と戦線を押し上げ側面・背面にぶち込む必要がある
貫通する機会さえ作れれば合計390のダメージを3秒で叩き出せるし
リロードも10秒ほどとストレスは殆どない、貫通させやすい格下相手なら強力な武器だ

装甲は今までどおり、ホンマ日本戦車は紙装甲やで
足回りは普通

総評:砲がちょっと面白い、少なくともTier5,6に比べれば楽しい



Tier8 STA-1

ここから自衛隊の戦車、ここからが日本ツリーの本気

砲は素晴らしいの一言、貫通218威力240に加えリロード・精度・照準速度ともに悪くない数値だ
更に足回りも快適、加速・最高速・旋回どれを取っても大きな不満はない
視界・無線距離も他国と比べて大きく劣ることはなく、弱点は殆どないように思える

総評:ここまで開発してきた苦労が報われる性能



Tier9 Type 61

砲はTier9MT最高クラス、貫通258 威力390 精度0.36 照準2.3、装填時間も同格砲と比べ早い
足はSTA-1より加速が鈍くなったような・・・気のせい?FPS40くらいしか出ないから細かい所が分からん

装甲は少なくとも車体は柔らかい
砲塔はレオパルト1の砲撃を弾いたので硬い?防盾に当たっただけ?
STA-1と比べ車高が高く、これまたSTA-1以上に肥大化したキューポラと機銃がくっついたとこ
この辺のカバーが大事な気がする

総評:優秀な前後に挟まれて印象薄いけど十分強い



Tier10 STB-1

砲性能は単純な貫通・威力では他国Tier10MTの平均程度だが
リロード・俯角を考慮すれば使い勝手で上回る

機動性は加速・最高速・後退・旋回・砲塔回転速度、全ての面で高いレベルを維持しており
Tier10MTとして恥じないものになっている

装甲についても車高の低さに加え、見るからに避弾経始バリバリな砲塔が頼もしく
俯角の深さも相まってハルダウンすればMTとしては十二分な粘りを見せられるだろう

総評:強い(確信)



他にもヤク虎、ティーガー、ティーガーⅡ、E-75、センチュリオンMk7なども乗りましたが
ピンと来たのはティーガーくらいですかね・・・ティーガーは砲強くていいね
センチュリオンMk7はリロード長いのが辛い、貫通と火力の高さはいいんだけどね
E-75は硬いけどやっぱりリロード長い、リロード長い戦車嫌い
ヤク虎は造形はいいんだけど・・・フェルディでよくね?って気がしちゃうな
ティーガーⅡは全然駄目、俺には合わないわ

こんな感じかな、FV304とかも乗ってみたかったけどめんどくなっちゃった(怠惰)

World of Tanks ~Tanksgiving Weekend Event~

開催期間: 11/28 20:30 ~ 12/2 20:00

Tier 2 - 5 の課金戦車を除く全ての車両:車両価格50%オフ
Tier 6 - 7 の課金戦車を除く全ての車両:獲得クレジット1.3倍
Tier 8 の課金戦車を除く全ての車両:車両価格15%オフ
Tier 2 - 4 の全ての課金戦車:車両価格50%オフ
Tier 5 - 7 の全ての課金戦車:車両価格30%オフ
搭乗員訓練、スキルリセット、消耗品、兵舎が半額
搭乗員経験値3倍

■Mission: Turkey in the Straw
ランダムバトル限定、繰り返し可能
条件:その試合において累計1800ダメージを与え、なおかつ車両を3両撃破する
報酬:40,000クレジット

■Mission: Turkey Day
ランダムバトル限定、アカウント一つに付き1回
条件:1回勝利する
報酬:プレミアムアカウント1日分




イベント中は毎回必ず勝率が下がるマン
でも乗員育成の為だからね、仕方ないね


shot_042_201312020151426cf.jpg


とりあえず消耗品は買った、これだけあれば次回の割引まで余裕で持つでしょ



shot_057.jpg

shot_058_20131202015150dcd.jpg

shot_059_201312020151516be.jpg

shot_060.jpg

shot_061.jpg

shot_062.jpg


そしてこの六台はスキル三つ目まで行けた
結果としてしばらくこいつらには乗りたくなくなったけど(本末転倒)

本当はKV-1SとP虎も三つ目まで付けておきたかったんだけどなぁ
さすがに無理だわ、ストレスで死んじゃう
長時間やってるとプレイが雑になってきて勝率以上にWN7とかに響くし

こんなにスキル三つ目を急いだのには理由があって
スキル二つ目に戦友を取らせたいんですよね
そのためにはリセット必須なんで、半額の今やっておきたかったんです

まぁ残りの車両は次回の乗員経験値3倍までお預けかな、1Sはそれまでに三つ目取れるかもしれないし



122.png


やっと勘も戻ってきたかな

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
