

World of Tanks ~初心者の為のWoT講座②~

この講座の対象は

・経験戦闘数が2000戦未満
・経験戦闘数が2000戦以上だが、勝率が50%未満

のどちらかに該当する方となっております

続きを読む


World of Tanks ~初心者の為のWoT講座①~

この講座の対象は

・経験戦闘数が2000戦未満
・経験戦闘数が2000戦以上だが、勝率が50%未満

のどちらかに該当する方となっております

続きを読む

World of Tanks ~どうするか~

今書いてる初心者向けの記事
凄い頑張って長文書いてみたけど
よくよく考えると殆ど全部wikiへのリンク貼れば説明できるんだよなぁ・・・
すでに書き始めてから一ヶ月以上経ってるし、今更白紙にするのは何か悔しいし・・・
でもこれこのままじゃwikiの劣化だし・・・うーん・・・

ちょっとブログデザイン変えました

前々から変えたいとは思ってたんですけどね、めんどいから放置してたけど
ちょっと今書いてるWoTの記事がかなりの長文で、色々工夫してるうちに
「ついでにデザインも変えるか」と思い立ちまして
前より見やすいかな?たぶん

World of Tanks ~MTルートを進めよう~

センチュリオンが乗ってて楽しいので、各国のTier8MTを目指そうと思います
具体的に言うとパーシング、インディアンパンツァーですね
STA-1はすでに目指してるし、とりあえずこの二台追加ってことで

これでようやく空きガレージが残り一つ・・・
ナースホルンが気に入れば満杯になるな
ノリでガレージ買いまくって、ずっと空きのままだったから後悔してたけど
ようやく金払ったぶんを取り返せそうだ(貧乏性)



shot_180.jpg

shot_190.jpg



昔はMバッジにも苦労した気がするけど
何かもうTier5前後ならさして苦労しないな
いやチヌは取れる気してなかったけど、意外と基準低かったね

World of Tanks ~最近の戦車事情~

去年の最終更新時から色々買ったり売ったりしてるのでその話でも

まずあれだけ苦労に苦労を重ねて購入し、フリー経験値を注ぎ込んだヤークトティーガーは売りました
そしてPz.Sfl. IVc(読み方が分からん)を購入し、乗員を乗せ換えました
一応目標はRhmです、もしかしたらNashornも残すかもしれないけど

あとT1HeavyとBDR G1Bを購入
T1Heavyは今のところこのままの予定、M6も面白そうだし少し迷うけど
BDR G1BはAMX50100でストップの予定、Tier9以上は作る気しねぇ

他にはソ連TDルート、フランスTDルートを開拓してみたんですが
どちらも何か使いづらかったのでやめました

そんなところかな?日本戦車はやっとチヌです、はよSTA-1まで行きたい
当初はSTB-1まで行く予定でしたが、ヤク虎とトータス乗ってTier10にガッカリしちゃったし
今はもう行くモチベがない感じですかね・・・ちなみにトータスはまだ売ってないです
ヤク虎と違ってこのゲーム始めてすぐ気に入った戦車だし、もう少し様子見たい



shot_155.jpg

shot_174.jpg



Mバッジ取れた子達
上は6戦、下は29戦で取れました
BDRとチヌは取れる気がしないね、あとトータスもか
特にトータスはTier10戦場の動き方が難しすぎる
周りの視界広すぎて今まで使ってたルートが使えないことも多いし・・・
せっかくのDPM3380も活かせる機会が全然ない、リストトップならまだ戦えるんだけど・・・

繁忙抜けました

これでやっとWoTやれますよ~
もう初回勝利経験値5倍イベントも乗員経験値3倍イベントも終わってるけどなぁ!
・・・せめて今やってる乗員経験値2倍だけでも堪能しとこう
それでも普段の二倍で成長するわけだし、三つ目覚醒してない奴メインで回そう・・・



無題


「どうせもうゲームやる気ないなら大型建造やってみたら?」
と言われたのでやった結果がこちらになります
鋼材もボーキも回す前は7万近くあった気がするけど、多分気のせいだな

まぁ全くやってないわけじゃないんだけどね、伊401とか持ってるし
イベントない限り15時間とかの遠征出して、気づいたときに演習やるくらいだけど
イベントあれば一応出来る範囲でやるつもり

アルペジオイベントは難易度もそこまでじゃなかったし、悪くなかったかな
まぁ個人的にアルペジオのアニメを楽しんでたって補正もあったかもだけど

アルペジオ最終話のイオナの笑顔とコンゴウとの邂逅は良かったですね・・・
その少し前のタカオ回も感情に訴えてくる良い出来だったし
原作だと他にも比叡とか大和とか武蔵とか長門とか瑞鶴とかビスマルクとか出てくるらしいですね
アニメは原作とは随分毛色の違う路線だったらしいし、原作まで手を出すかどうかは分からんですけど
機会があれば一度読んでみたくはあるなぁ

新年とっくに明けました

無題


でもまだ忙しいです(白目)
一昨日も昨日も今日も明日も明後日も艦これの薄い本を届ける仕事だお・・・

休日にプレイしたら絶好調だったので自慢画像貼っておく

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
