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【東方】東方の迷宮2 プレイ日記②【同人ゲーム】

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お前トリのくせに一番脆いって言われてるぞ
物理に弱いから殴ればすぐ倒せる
パチュリーが仲間になったけど、とても使う枠がないよ…

あとみすちーの存在を思い出したので今更仲間にした
まぁやっぱり枠ないんだけど…



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HP半分くらい削るまでは攻撃もヌルいが
そこからの攻撃力が半端ない
文とお燐と華扇で何度かゴリ押しに挑戦したら勝てた
衣玖は使いたいけど枠が…風属性はこの辺の敵には効きづらいだろうし…



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美鈴とリョナ触手プレイしようとした不届きな草は燃やしましょうね~
アリス、さとり、お燐、うつほと炎属性攻撃持ちは豊富だからね
攻撃は苛烈だけど、こっちが消耗しきる前に向こうが焼死するから楽勝



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炎属性で一掃できねー!めんどくせー!



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硬すぎィ!マジふざけんあ!!
何をどうやってもまるでダメージにならず諦めてwiki見た
勇儀も萃香も仲間にいねぇ…



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全員仲間にしてきました(微疲労)
萃香で全財産持って行かれたのに、戦闘ポイントとかいうの貯めてたら手持ちが3万まで回復したよ
まぁ強化で2万5千持って行かれたんだけど…



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チカレタ…(激疲労)
結局萃香と勇儀以外殆ど火力にならんし
衣玖と鈴仙いないとそいつらですらダメージ入らないし
PT固定化してくるのやめてくれよな~頼むよ~



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炎属性でゴリ押す地霊殿メンバーは脱落ですね…
砂漠だし水とか効くかな?にとり入れてみよう

言うほど水(冷)弱点多くもない?
今は華扇、にとり、文、アリスで雑魚戦やってるけど
体術士にして早駆けと通常攻撃全体化させるなら華扇より萃香や勇儀の方がいいのかなぁ

うん、やっぱり萃香、にとり、文、アリスの方が安定する気がする
しかしサブクラスは体術士優秀過ぎじゃないのかこれ



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(どちらにせよ今のところ使う気は)ないです
様子見で挑んでみたら萃香とにとりが速攻で仕留めてしまった



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ぐーや仲間になった
ちまちまレベル上げるのは面倒なので、ここで一気に上げることにします
後衛に慧音、霖之助、小町、ナズ、霊夢、早苗とあと今後出番がありそうなキャラを入れて
装備で取得金額や経験値を向上させ、全員向上心や実践経験を付けて狩りまくるんじゃー!



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作業完了です…
これくらいやっとけばしばらくは持つだろう、たぶん



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分かりやすいボスなので、対策すればそれほど強くない
つーか萃香とにとり強いわ、にとりは魔理沙と同じ一発屋だけど
萃香は居座ることも出来るのが強い
勇儀は単発火力が微妙な上に、元の俊敏も手伝って居座ってもそんなに何発も撃てないのが残念
火力全振りではなく盾役としてHPや防御を伸ばしてやるべきなのかもしれないなぁ

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【東方】東方の迷宮2 プレイ日記①【同人ゲーム】

 
「あーそういえば東方の迷宮2買ったのに途中で投げちゃってたな」
「式幻想も終わったし、次はこれやるか」
「データロードっと…システム覚えてねぇわ、装備も多いしよく分からん…最初からやるか…」
「確か文を仲間にする辺りまでは記事にしてたはずだし、その辺までやり直せばいいか」
「よし!文仲間になったぞ!じゃけんどの辺まで記事にしてたか細かいとこ確認しましょうね~」
「体験版までしか記事書いてねー!文仲間にしたのとか下書きで放置してるー!」

まぁただのプレイ記録だし、別に途中からでもいいか…



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妹紅と輝夜の選択肢は「多分仲間になるんじゃね?→炎属性欲しい」で妹紅にしました
しかしリジェネレーション覚えさせた妹紅は強いな
このボスとか妹紅だと被ダメをリジェネレーションが上回るから一人で殴ってりゃ勝てる始末



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妖夢ちゃん強い、というか明鏡止水と再生能力が強い



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全能力低下デバフばら撒いて、自分は全能力強化して全体攻撃で反撃とかふざけんな
小町がいなかったら勝てなかったよ…



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雑魚戦は華扇、文、お燐、魔理沙で安定やなぁ



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サブクラス!そういうのもあるのか
迷ったけどHP自動回復系が強い感じなので、体術士にしました
炎属性カバーできる剛術士も良さそうだったけど



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また君かぁ(前線が)壊れるなぁ
妹紅で耐えて、鈍重の霧が来たら魔理沙を出してマスパ撃って貰って引っ込ませる
ホンマもこたんは壁の鑑やで…



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連続して君かぁ…でも今度は前線壊れないね
風属性に耐性のある華扇が火力として機能するので楽勝



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硬いけど、バフ乗せた華扇が何とかしてくれました
遅いし攻撃も緩いからダメージさえ通ればどうにでもなるね



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「がはは、グッドだー」とか言いそう


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こっちの立ち絵は可愛いのにね
というか性格ぶっ飛び過ぎだろ…ラリってると言われても違和感ないレベル
重要人物っぽいし仲間になるの遅そうだなぁ



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危険な花びらが出そう
炎属性がよく通りそうだしうつほとお燐の出番だな

案の定炎弱点が多くてお燐大活躍だな
しかもミジンコは攻撃してこないから一匹だけ残せばMP回復し放題だし
そのくせ炎弱点じゃないのか全体攻撃するとこいつだけ生き残るとかヌルすぎんよ~



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猛毒使ってくるけど、別に耐えられるので…
魔理沙がマスパ→魔理沙引っ込める→魔理沙のMP回復を待つ
お前ら大体これで勝てちゃうな



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人形壊されても再召喚せずに自らの肉体で戦う人形遣いの屑
お供召喚系のボスはお供倒されたら再召喚するのが礼儀ダルルォ!?
本人に攻撃されると壁役以外ほぼ全員即死だからなぁ…
まぁ壁役の小町が味方死ぬと反撃してくれるからそれで結構削れるんだけど
勝ちパターンも再召喚多めで味方死んだ時の小町の削り含めてギリギリだったし



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アリス使いたいけど誰と交代させようかな
霖之助・ナズはドロップ系能力があるから外しづらいし
霊夢は唯一の回復役だから無理
魔理沙・華扇は火力の中心
小町は唯一の壁
さとり・うつほ・お燐は三人セットで運用したいし
文・優曇華はスキルが優秀だし

うーん…

WoTもやってないわけじゃない

無題


けどモチベが上がらない
育成中の戦車が複数あるせいで自分の好きな戦車に乗れないからねぇ

糞視界、砲も装填長めな3/4号(VK3001D開発済み、第六感習得待ち)
無難な出来故にそれなりにしかならないE8(T20開発済み、第六感習得待ち)
まだまだ開発に時間がかかりそうなARL44(しかも六感無し)
ARL44に比べりゃ遥かに開発は楽、性能も悪くないけど次が地獄なチト(やっぱり六感無し)
最終砲まで58500、そこから更に71000必要とかゲロ吐きそうなエミール(これだけ六感有り)

このラインナップではやる気も出ないっすわ…
3/4号はVK3001Dで止めようかな、そうすれば少しは負担も軽くなるし
E8の方はT20で止めるってのはなぁ、やっぱりパーシングまで行きたい
ARL44とエミールはどうしようもないね…足遅いしホントキツイ
エミールはRhmまで行ければ初期砲が優秀なおかげで開発が楽そうなのが救いか
ARL44は次も苦痛だし、これまた開発が超面倒と救いようがない
チリはもうそういう泣き言も出ないレベルの糞スペックだし

まぁ気が向いた時に少しずつ進めていこうかな
プレ垢も切れたしガッツリやる気には現状ならん

【東方】東方式幻想 攻略情報と完全クリア報告【フリゲ】

二周目が終わったので、思いつく範囲で攻略情報を載せておきます


人の話はちゃんと聞く


RPGの基本です、一周目はちゃんと人里とかで聞き込みしましょう


落ちてるアイテム


人里でちゃんと話聞いたなら落ちてるアイテムの話も聞いてるはずです
結構色んなところに落ちてるのでマップの隅々まで歩きましょう
場所をまとめようかと思いましたが、多すぎて無理でした


オカリナ


見落とす人がいるとも思えませんが
廃洋館に入って直進したとこの部屋の右の宝箱です


Lv上限は99


クリア後ならそんなに時間はかかりません
なので進化薬は好きなタイミングで使っちゃっていいと思います


一部の補助魔法はキャンプ画面で使用できる


みたいです、基準はよく分かりません
戦闘前に補助が出来ればかなり楽なので確認しておきましょう


ラスダンで全ての式神が出る


マップを進むごとに紅/霊魔→妖→永/萃→風/花→地/緋→全部(?)の順で出現する


オールカウンター


バグってます
オールカウンター限定なのかは知らんですし、条件も真剣に探してませんけど
カウンターと補助を組み合わせた次のターン以降の反撃時に補助が切れる感じ?
他の補助が切れるのも辛いけど、最悪なのはオールカウンターそのものすら切れるということ
なのでバステ攻撃を覚えさせてオールカウンターという戦法は無理ですね


痛撃封印


他のパターンだと違うのかもしれませんが
お空の「オーバーソウル」の痛撃封印が
早苗の「無病息災守り」では解除できませんでした
でも「豊祓の舞」なら解除できました
どちらも全状態異常解除って書いてあるけど、内部では何か違う?


厳選はすべき?


しなくてもクリアできるので、どっちでもいいです
まぁ気になるならとりあえず性格だけでも狙ってみたらどうでしょう
性格についてはwiki(リンク)に載ってます、体験版のデータなので一部違ってますけど
(とりあえず勝気は痛撃率-3ではなく痛撃率+3でした)
ステータスの厳選はお好みで、どうせクリア後にドーピングアイテムは販売されます
まぁEXボスの性格一点狙いとかしたらステータスなんてとても厳選は出来ませんがね…
ちなみに性格変更アイテムは(多分)存在しません


クリア後要素


・四天王戦がもう一度できるようになる、但し今度は一戦ごとに戻ることはできない

・人里の慧音に話しかけると「弱点補強の格闘札」が貰える
・魔理沙の家に魔理沙が出現する、話しかけると「弱点補強の雷札」が貰える
・アリスの家でアリスに話しかけると「弱点補強の光札」が貰える
・永遠亭入り口の鈴仙に話しかけると「弱点補強の思念札」が貰える
・永遠亭中庭のてゐに話しかけると「弱点補強の飛風札」が貰える
・永遠亭の永琳に話しかけると「弱点補強の氷札」が貰える
・妖怪の山の椛に話しかけると「弱点補強の武装札」が貰える
・廃洋館のメルランに話しかけると「弱点補強の幽霊札」が貰える
・地霊殿のお燐に話しかけると「弱点補強の炎札」が貰える

・人里の広場にルーミアが出現する、勝つと「弱点補強の闇札」を落とす
・人里の広場に幽香が出現する、勝つと「弱点補強の自然札」を落とす
・白玉楼の入り口手前に映姫が出現する、勝つと「痛撃防止の札」を落とす
・守矢神社入り口の諏訪子と戦闘可能に、勝つと「弱点補強の水札」を落とす
・旧都のヤマメと戦闘可能になる

・レミリアと再戦して勝利すると「強者の札(武器札)」を落とす、二戦目以降はランダムで落とす
・幽々子と再戦して勝利すると「消費半減の札」を落とす、二戦目以降はランダムで落とす
・輝夜と再戦して勝利すると「増幅の札」を落とす、二戦目以降はランダムで落とす
・神奈子と再戦して勝利すると「能力守護の札」を落とす、二戦目以降はランダムで落とす
・さとりと再戦して勝利すると「早熟の札」を落とす、二戦目以降はランダムで落とす

・マップ右上に「試練の空城」が出現する
・道中で勇儀と戦闘、勝利すれば側の妖夢とも戦闘可能になる
・最上階に「試練の殿堂」がある、最後まで勝ち抜けば「王者の書」が手に入る

・「試練の殿堂」クリア後、魔理沙の家で魔理沙と戦闘可能になる
・勝利すると「完全クリアの証」が手に入る



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最終魔理沙で初めて全滅したわ…
あらゆるキャラの支援スキルを事前にかけてから挑んでようやく勝てた
とにかくこいしがヤバい、全体補助解除に全体暴走+封印は発動させたらもう立て直しが効かないレベル
最低でもこいしだけは行動を封じる状態異常をかけないと話にならない

以下は最終メンバー



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二周目でも初期式神に選ばれるタンクの鑑
火力も高いが、主力となる気炎万丈の剣は耐性持ちが多く高火力を発揮できないことが多かった



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二周目でも加入してくるメディックの鑑、しかしエロ同人クイーン早苗に回復量で負ける
能力低下解除もバフ乗せて戦うのが基本なので相殺止まりになることが多く恩恵を感じづらかった
エロ同人での地位と一緒に回復役としてのアイデンティティまで奪われたうさぎの子かわいそう



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うどんげより回復量多い上に状態異常解除できるヒーラーの鑑
火力も高く追加効果で防御や俊敏も下げられる、しかも補助魔法も多く覚える
ヒーラーの鑑でありながらマジシャンの鑑でもあるとかたまげたなぁ…



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レミリアやお空なども育てたが、圧倒的に高い火力でレギュラー入りした戦士の鑑
ミッシングパープルパワーの効果が体力+攻撃力+防御力+俊敏性+命中率上昇とかそれおかしいよなぁ?
うどんげの国士無双の薬は攻撃力+防御力+痛撃率上昇止まりだというのに…
MPPだけでも凄いが、白虎の構えで更に火力を伸ばせるため天子と同等かそれ以上のアタッカーになった



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敵にいると本気で厄介、姉よりよっぽど嫌われるスキル構成を持つ覚(さとり)の鑑
全体に暴走+封印を付与する「スーパーエゴ」と全体補助解除の「妖怪ポリグラフ」
この二つがとにかく凶悪で、開幕スーパーエゴで2~3人無力化したりできる
全体補助も一発でかき消せるので、敵の支援スキルも怖くない
他にも堅守魔法陣など一部支援スキルも覚える、攻撃面以外は殆ど弱点がない


【東方】東方式幻想 クリア【フリゲ】

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やりました
クリアまでにかかった時間は14時間40分でした
では全体を通しての感想を



●作業ゲーとしての快適さは終始変わらず良好でした
回復ポイントのそばでオカリナ(使用→エンカウント)使って自動戦闘するだけでモリモリ育ちます
戦闘の早送りもありますし、まさしく作業ゲーといったところ

●スキルの習得数も多く、レベルが上がるのが楽しかったです
新しいスキルを習得するとどんな効果なのかワクワクしますしね

●キャラの属性バランス等もよく出来ていたと思います
キャライメージを壊さないように、それでいてバランスも整えるのは大変なんだろうなぁ…

●レア式神の出現率、起き上がる確率も丁度いい塩梅でした
簡単というわけではないけど、ストレスになる程でもない
オカリナや戦闘高速化を考慮してよく練られてると思います

●東方キャラの口調なども原作イメージに近くて好感が持てました
変に媚びてたり妙に刺々しかったりする二次ゲって結構あるし

●クリア後に各地を放浪すると会話や戦闘イベントがあるのも嬉しいね
これは私自身まだあまり見れてないので詳しくは分からないですが

▲難易度は中盤から低めでした、あまり状態異常攻撃してくる敵がいなかったですね
せっかく色々状態異常あるのに、これは勿体無いと感じましたね

▲難易度が低く感じてしまった理由の一つは選別中のレベルアップなのですが
じゃあ選別しなければいいかというと、全くしないというのは心情的に難しい
とにかく個体差が非常に大きいんですよね
HP1500 霊力300 全ステ100という個体がいたとして、低い個体だと
HP1000 霊力150 全ステ70とかそんな感じ、さすがにここまで影響が大きいと無視しづらい

▲更にこだわると性格の一致もあるので…
まぁそこまで拘った結果ヌルゲーになるのは個人の責任かもしれないですが
それならそれで「らんだむダンジョン」のようにレベルダウンできるシステムがあっても良かったかも



■最終メンバーと評価■


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■てんし
ステータス高すぎィ!頭おかしすぎィ!
殆どドーピングアイテム与えてないのに体力と魔法力以外ダントツ
初期式神の恩恵凄いわ…

スキルも強力なものが多く
序盤から炎・氷・雷・自然・飛風・光をカバーできる
更に挑発持ちで物理攻撃は殆ど無効化する始末

中盤からは炎・氷・雷の全体攻撃スキルを覚える、これがまた異常に強く
雑魚はもちろんボス戦でも主力になるレベル、汎用スキルなのに
また獅子奮迅も覚え火力は更に上がる

終盤になると守護挑発を覚え更に防御に磨きがかかる
更にオールカウンターを覚えるので放っておいても敵を削る
後半覚える気炎万丈の剣は獅子奮迅後で弱点を突けばボスすら一発で体力の殆どを奪う

最初から最後まで火力役と盾役を兼ねる戦士の鑑



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■いく
ドーピングアイテム与えまくったとはいえ、ここまで体力上がるとは…
天子と言えば衣玖だよね、それだけの理由でメイン火力のパチュリーと交代したキャラ

体力霊力以外のステータスはあまり尖ってないが、補助キャラだったので別に困らなかった
多くの全体補助スキルを覚えるが、特にタイヤヒラメダンスが優秀で
全体体力向上、全体消費霊力半減はボス戦で絶大な効果を発揮する
他にもテンションダンスで痛撃率上昇、豊祓の舞で自分以外全員の状態異常回復
桜花の舞と祝福の踊りで全体回復、ディスペルでサポートも出来る

反面攻撃役としては最終盤までパっとしない
一応最後に敵全体の魔法スキルを覚えるのだが、それまでは魔法スキルそのものが少なく
だからといって特技スキルを使うには攻撃力が低いと微妙極まる
せめてものまねを覚えるのがもう少し早ければお茶を濁すには十分だったのだが



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■うどん
なんだかんだうどんげって可愛いよね…
伊○ラ○フ先生!うどんげ本描いてくだち!

回復キャラだが、最終的にはアタッカーも兼ねてた
最初は微妙なスキルしかないが、とりあえずインビジブルフルムーンを覚えれば回復役としては問題なくなる
クラウンヴィジョン、ディスカーダーを覚えればボス戦で暇な時の攻撃と補助解除も出来るようになり役割は大体こなせる

問題は式神トレーナーとの戦いで
回復も補助解除も出番がない、全体攻撃でササッと片付けたい場面で攻撃手段がない
正確にはイリュージョナリィブラストがあるのだが、基本攻撃力が低すぎるので火力には殆どならない
ちなみにマインドスターマインは「分類:特技」なので魔法キャラのうどんげでは威力が出ない
最終盤にはルナティックレッドアイズを覚え、トレーナーどころかボス戦でも火力として十分役に立つが…
まぁ1ターンでさっさと終わらせたいとかじゃなければ別に問題ないっちゃないか



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■みょん
うどんげと言えば妖夢かな、そう思って採用しました
しかし中々仲間にならず、選別が面倒になったので妥協しました
その結果がラスボス戦でHP2000ちょいという悲劇だったのです

色々スキルは覚えるのだが
ぶっちゃけ全体攻撃は例の汎用スキルが強力なのであまり使いどころがない
連撃系は敵ランダムなので肝心のボス戦で使いづらい
敵が1~2人まで減ったらもうすでに勝利目前だし、そこから高火力発揮されても…



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■あやや
文ちゃんも可愛いよね…
新参ホイホイに全て引っかかっていくスタイル(うどんげ、文、アリス、淫ピ、こころ等)

高速アタッカーを期待して仲間にしたのだが、別に素早くなかった(小並失敗)
そして使えるスキルが少なすぎる…
全体攻撃は結局最初から最後までずっと暗夜のデイメアが主力だったが
武装属性が余計なんだよなぁ…武装属性持ち二人もいるから属性被ってるし…
人間禁制の道は何故か分類:魔法、まぁ魔力も高めだから使えなくはないが威力はデイメアと同等程度
最終スキルである幻想風靡は4~8回攻撃の敵ランダム
敵ランダムはボス戦で使いづらいじゃないですかー!やだー!

せめてそこそこの火力と同時に付着できるバステ・デバフスキルがあれば…
でもキャラ絵は最高に可愛い、それだけでも採用した価値はある



クリア後要素埋めずに二周目やろうかな
ボスのくれる武器とか売っちゃったし、まさか後半こんなに金が余るとは

【東方】東方式幻想【フリゲ】

未だに「東方 フリーゲーム」「東方魔幻想」「東方自然癒」辺りでアクセスがあるとか驚きやで
逆にWoTで検索してくれる人は全然いない、はっきりアクセス解析に現れてんだね(悲哀)


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製作者様HP:夢中迷走

まぁそれとは関係なく、久々に東方フリゲでもやろうかなと思い色々漁った結果
まずは東方フリゲ界でめちゃくそ流行った「東方魔幻想」の作者様の別作品をやりたいと思います
魔幻想の完成度からしてハズレはまずないでしょうしね、期待大です



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こいついつも首謀者か主催者やってんな



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そしてこちらが新たな遊びになります、可愛い
東方キャラの見た目をしたポケモンというのが近いかもしれません
同じ個体でもステータスにはバラつきがあったりしますし
あと性格とかの要素もあります



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オープニングが終わると好きなキャラの式神が一人だけ貰えます
ちなみに選べるのは地霊殿のキャラまでです
星蓮船以降のキャラの式神は出てきません
あとここで貰えるキャラのステータスには個体の差はないみたいですね



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もちろん私は天子一択です、当然だよね
こんな可愛い式神手に入れたら絶対性癖歪むヤバイヤバイ



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自由行動になって外を歩いてると、式神を操る人間や妖精や妖怪に勝負を挑まれます
ポケモントレーナーみたいなもんですね
勝つと経験値と小銭をくれます



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野生の式神については茂み等を歩いてればランダムエンカウントします
原作ラスボスやEXボスなどは所縁のある場所で尚且つ遭遇率も低め
多分起き上がる確率も低めだと思うので結構苦労するかも
ましてやそれで高ステータス、好みの性格の一致とか狙ったら相当時間かかりますね…

ちなみに野生の式神を仲間にした場合、名前のデフォルトは「式神」です
メニューから名前の変更が出来るのでニックネームとか付けるといいと思います



ゲームシステムについては以上ですかね
スキルもフリゲ漁ってる人ならお馴染みのものですし
作業ゲーなので複雑なシステムなど不要ってことですね

私も今プレイしてますが、やはり面白いです
作業に没頭できる快適な環境にキャラ育成の楽しさが見事に噛み合ってますね
最初に好きな式神を一人貰えるという配慮もありがたい
やっぱりなんだかんだ言っても二次ゲーってキャラゲーですしね
ましてや作業ゲーなら好きなキャラを育てたいに決まってますし


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現在地点
あぁ…また…キラードールの鎌を揃える作業が始まるんやなって…
キラードールの鎌はなさそうですが、妖夢が出ます
でも全然エンカウントしないし全然仲間にならないし選別どころじゃないです…

ガルパン見てWoTに興味持った人向けの話(手直し版)

 
※見返してみたら結構雑な記事だったので手直ししました



「World of Tanks」とは


■歩兵や航空戦力を省き、純粋に戦車だけで戦う多人数参加型オンラインゲームである
ロシアとポーランドに挟まれた国、ベラルーシ共和国のWargaming.net社が開発し
2010年8月12日にロシア語版、2011年4月12日に英語版が正式リリースされた
また2013年9月5日から日本国内における本格的なサービス展開を開始している

■2014年2月4日現在、会員数7800万人(リンク)を誇り
他にもギネス記録(リンク)も持つなど世界的に有名なゲームなのだが
日本では戦闘機や軍艦に比べ戦車はあまり人気がなく、流行ってるとは言い難かった

■この状況を一変させたのがガールズ&パンツァー(リンク)である
その影響力は大きく、放送前と後で日本人ユーザー数が10倍になったという噂まである
また最近ではニコニコ動画を始め各所で広告も打たれており
日本人ユーザー数は右肩上がりで伸び続けてると言っていいだろう

■しかしこのゲーム、操作は簡単なのだがシステムに関するチュートリアルがほぼ無い
そのくせシステムを理解してなければベテランの餌にされる仕様である
何も知らず戦場に出て、何も分からず撃破されて楽しいのは最初だけだ
しばらくやれば新鮮さもなくなりやめてしまうのは目に見えている

■せっかくの新規ユーザーが面白さを理解する前にやめてしまうのは悲しいことだ
なのでここではゲームを始める人、始めたばかりの人向けにちょっとした解説をしておきたい


続きを読む

World of Tanks ~絶好調やな~

無題


この調子で56%まで駆け上がってくれよな~頼むよ~



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ナスホのMバッジゲットー
でもあんま乗ってて楽しくないし見た目も別に・・・
やっぱRhmまでは通り道かな、これは

World of Tanks ~勝率55%達成!~


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■次はこれを維持していくのが目標だな
Tier5はもう学ぶことなさそうなので、全体のTierを底上げするために色々開発してます
予定通りいけばTier6が1台、Tier8が5台増えるかな?
T20の乗り心地次第ではTier7も1台増えるか、まぁまだ確定じゃないけど



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■虎が強すぎる、けどそれでも平均経験値4桁いかないんだよね
世の中にはTier6から平均経験値4桁叩き出す人もいるし、ありゃどうなってんだ?

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重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

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