World of Tanks ~初心者の為のWoT講座③~

この講座の対象は

・経験戦闘数が2000戦未満
・経験戦闘数が2000戦以上だが、勝率が50%未満

のどちらかに該当する方となっております

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検索キーワードのページ見てたら結構面白かったので一部抜粋してきました


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東方○○ 東方フリゲブログ時代の名残ですね
wot kv-1 やっぱKV-1に悩む人多いんだろうな
wot 連敗 対応できる戦場の幅が狭いと連敗しやすいでしょうね
東方 ゲーム ぬえ こいし フラン ペドフィリアかな?
wot スキン 艦これ 痛スキンは台湾サイトとか行けば大体置いてますね


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wot 講座 あの記事書くの凄い疲れるから気が向いたらです・・・
wizライクゲー 一番 wizライクは多いからなぁ、どれが一番とか難しいやね
幻想郷のMQ! エタったね
wot 芋 芋と狙撃の言葉の違いがあやふやよねぇ最近


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レズ よっちゃんイカ☆
マックスゲージ ポンプの話はNG
wot 英語 わからない npとsryが使えれば何とかなるなる
お漏らし かわいい ですね


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やる夫達は一攫千金を狙うようです エタ かなしいなぁ
ワールドオブタンクス 拡張パーツ wiki見てwiki
スキュレー道場 やりかた wiki見ろwiki
wot 最強 戦車 人それぞれ
糞猫del 意味 やだ・・・意味通じてなかった・・・?糞猫削除されろみたいな感じー


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WoT 自走砲うまくなりたい 自走砲乗らないから分からないんやな
wot Tier5 M4 汎用性を考慮するならTier5最良の戦車だと思う
霊夢 かわいい 当たり前だよなぁ?


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リグルの墓 ???
ネグリジェを着た杏子 何故このワードでうちのブログに・・・?
魔理沙死ぬ 霊夢との差に草生える


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祥鳳 大破 祥鳳はうちの初代軽空母でしたね
Wot 勝率 2000戦↑勝率50%↓はガンガン煽りにいくスタイル
wot ヘルキャット 最近自分でも乗り始めたけど、思ったより使いづらい
おもらし アニメ そんなにこのブログお漏らしについて書いてないです


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ワールドオブタンクス パンター VK3002Mでいいんじゃない?
wot 向いてない人 向上心のない人とか?
アニメ おもらし また君かぁ
ワールドオブタンクスシャーマンファイアフライ 今年中には来そう


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wot ドイツ 弱い パンタールート以外は大体強い
wot クルセイダー まぁどっちかと言えば弱いよね
wot at2 相手しないで済むならそうするのが一番手っ取り早い
ruina r-18 Pixiv行こう、な?
wot かにめがね MTですら一部はラマー・カニ・カモです


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war thunder 戦車 略称はWTでいいのかな?
WoT 第六感 取得 第六感はSPG以外最優先よね、もうデフォでいい気がするよ
wot ストライクウィッチーズ 私はリーネ(1S)とバルクホルン(P虎)を使ってます
センチュリオン戦車 制作 制作するのか・・・(困惑)


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ペドにとり そんな話したこと一度もないだろ!いい加減にしろ!
尿漏れ このブログはお漏らしフェチに監視されている・・・?



WoTに関しては、やはりTier5辺りで車両について気になり始めるんですかね
忘れないうちにWoT講座作るか・・・

World of Tanks 「ガールズ&パンツァー」キャラクターボイスパックがようやく登場




長かったなぁ・・・発表から何ヶ月かかったんだろ・・・
第一弾はもちろん主人公の“西住みほ”で、3月28日より無料で提供とのこと

個人的にはちょっとテンション高すぎない?って感じだが
最終話の緊張感漂う演技を期待してただけにちょっと残念
まぁキャラクターがゲームをやってると考えれば、遊びなのだからこのテンションも頷けるのだが

個人的にはダージリンverがどうなるのか楽しみ

War Thunder(戦車)のオープンβが楽しみ




これは・・・とても良いものですね・・・
WoTよりグラフィックといいSEといい本格的で、戦車のカッコ良さがより強く伝わってくる

実は今年に入ってから史実についても軽く勉強し始めたので
試作止まり・ペーパープラン止まりの戦車が多いことや
貫通インフレの結果、重装甲が役に立ってない現状が気になってはいたんですよね



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その点このゲームは上の開発ツリーを見ても分かる通り、史実を重視してますからね(パンターⅡとかいるけど)
Ⅳ号戦車とかWoTだと一括りだしね(次のアップデートで分割予定だけど)

確かC型はA型,B型が最大20mmだった装甲を30mmに
E型は車体前面下部の装甲が50mmに
F型は車体前面の装甲が50mmに
F2型はそれまでの24口径75mm砲から43口径75mm砲になって支援車両から対戦車用に転身
G型は後期生産車だとすれば48口径75mm砲に
H型は車体前面の装甲が80mmになったはず

乗るならやっぱり48口径75mm砲搭載のG型か
もしくはシュルツェンのカッコイイH型かなぁ

Ⅲ号戦車はⅣ号ほど詳しく知らないけど
確かJ型で60口径5cm砲を搭載したよね、やっぱりそれに乗りたいかな
もしくはシュルツェンのカッコイイM型
N型は24口径75mm砲で支援車両に転身してるしあんま好きじゃないなー

パンターはG型一択だと思うけど、ティーガーのH型とE型って何が違うんだっけ…?
一般的なのはE型だった気がするけど…とりあえずどっちかは欲しい

その下の「Ausf.B」はティーガーⅡだよね…?砲塔の形的に
PとHってことは、ポルシェ社とヘンシェル社で砲塔開発してたのかな(無知)

その下に至っては全く知らねぇ…
砲身が不安になるくらい長いけど、後期生産車か何か?

TDはヤクパンとエレファントは欲しいね、ヤク虎は迷う

それ以外だとⅡ号戦車はそんなに興味ないし
突撃砲も別に…35tや38tにもそんなに惹かれないしな



ソ連戦車はKV-2くらいかな…あんま知らないし…
というか年代的にソ連戦車クッソ強くないですかね…?
1951年製のT-54とかいるけど、確かパンターF型ですら終戦間際(1945年)の戦車なんですが…
IS-3も確か終戦後の戦勝パレードでお披露目された戦車だったような…

…まぁ史実重視してそうだけど、あくまでゲームだからね
きっとバランスは調整してくれるでしょう
少なくとも格下戦車にバカバカ抜かれるWoTの虎みたいにはならない、はず

それにこのゲームでは航空機と同じ戦場で戦えるってのも面白そうなんだよね
やっぱり史実とか調べていくと戦車のみってちょっと寂しいからね
制空権取られて一方的にボコられたりする理不尽さも知りたくなるというか

最終的には海の方も混ざってくるのかな?
とはいえ海の方は戦車じゃどうしようもないから、あまり関係ないか

何にせよ実に楽しみなゲームですね~

プリンセスサクリファイス ~供犠姫フィーナの冒険~ (R-18)

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同人エロRPGでエロよりRPG部分に力入ってるの初めて見た


このブログR-18に設定してないからエロゲの紹介はどうかと思ったけど
すっごい面白かったので、画像に黒塗りモザイク入れて直接的表現を控えて紹介します

まずは簡単なあらすじから

創造神に見放された世界、人間は闇王率いる魔物にボコられていた
助けを求めようにも神様がいないので、気まぐれな精霊神に頼むしかない
主人公フィーナは供犠姫(生贄)として神殿地下に眠るという精霊神デメアに助力を仰ぎにいく
危険な神殿の地下を歩きまわり、どうにかデメアに出会えたものの
そこで聞かされたのは"自分には闇王をどうにかする力などない"という話であった
しかし自分にはどうにもできないが、どうにかする力を与えることはできるという
それは地獄の苦しみを伴うが、その覚悟はあるかと問われ戸惑いながらも承諾するフィーナ
※自主規制※の末、力を与えられたフィーナだったが、その力とは…


こんな感じですかね

ぶっちゃけ人間側は割と崖っぷちです
ゲームスタート時点ですでにいくつも国が陥落してますし
村や町が攻め落とされる=女性達が魔物の繁殖に使われる、という構図なので
一度劣勢になってしまった人間側はどう足掻いてもジリ貧必至、すでに自力での逆転は無理な感じ

けど主人公が結構アホの子だし、プレイ中はそこまで暗くならないです
Ruina(※1)もそうだったけど、ゲームブック形式のRPGって設定的に暗くなりそうでも
妙にコミカルというか、暗さを感じさせないように作られてる気がする

※1 「Ruina 廃都の物語」というフリーゲーム、個人的にはelanaと並ぶフリゲの最高傑作


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こんなんでも敵幹部の一人である

まぁシリアスなシーンはシリアスなんですけどね
他の敵幹部は真面目に外道だし、囚われた主人公の友人らの処遇とかマジヤバイし…

シナリオもこの手の同人エロRPGにありがちな適当なものではなく
適度に練られたものになってるので、普通に物語そのものも楽しめます



話が前後してしまいましたが、ゲームブック形式というのはこんなのです


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こんな感じで自分の居るフロアと行ける範囲が表示されます
自分の行けるところにはアイコンが表示され、クリックするとイベント開始



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周囲の状況を主人公が説明してくれるので、それを聞いて行動を決めます
行動次第で戦闘を回避したりアイテムを入手できたりします



戦闘難易度は高めですが、これまたゲームブック形式らしく
イベントで貰える経験値が多めになっているので、雑魚を延々狩る必要は殆どないです
戦闘で負けても※自主規制※されるだけでゲームオーバーにはならず
敗北イベントをこなしたという扱いで経験値も入ります
なので全体としての難易度は優し目かもしれないですね

えー肝心のエロについては…
ダークファンタジーって感じなんでね、殆どがそういうのです
そういうのが好きな人ならいいんじゃないしょうか
私は女の子が苦しんでるのを見て欲情するタイプの性癖じゃないんで…

マリエルとかも普通に可哀想すぎてそんな気分にならなかったし…
「この子だけは幸せになって欲しい」と感情移入しちゃってたし…



ゲーム部分に関しては非常に完成度が高いので
エロはおまけ程度の気持ちでプレイしても十分元は取れる出来かと思います

しいて言えばランタンとかロープとか道具を使って工夫する要素が欲しかったけどね
望み過ぎかな?

World of Tanks -イベント終了-

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虎、T1H(糞猫に乗せ換え)、Ⅲ/Ⅳ号(VK3001Dに乗せ換え)に六感付け終わりました…(過労死)

E8、ARL44、チトは無理だったけど、↑だけでもホント疲れたよ
途中から乗るのが本当に嫌で嫌で仕方なかった
こういう「経験値○倍」イベント中って味方の動き荒れすぎじゃない?
体感とかじゃなくて、データとして毎回勝率下がってるし…


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今回も当然下がったし…
クリスマス~正月のイベントは下がらなかったけど
あの時は忙しくて殆どイベント中乗れなかったからだろうな…

一応MTがメインだから、味方(特にHT)の動きが荒れると半端じゃなく影響来るんだよねぇ
全然フォローできない位置で戦うし、そうなるとこっちもダメージ稼げない
勝ててもマズイし、俺もHTもロクに仕事してない流れになるからそもそも勝てない

ずーっと勝率55%切る日がなかったのに、イベント初日の勝率は42%とかだったよ
その後も良くはなっていったものの、52~53%辺りにするのが精一杯だった

まぁ念願のVK3001Dに乗せ換えることができたから多少溜飲は下がったけど
ちょっと連敗地獄を思い出して辛いから、しばらくはゆっくり休みたいわ…

World of Tanks -第六感覚えさせなきゃ(使命感)-

無題

無題2


何かのイベントでプレ垢4日分(1日+3日)貰えた上に
丁度乗員経験値3倍イベント、もうこれ乗りまくるしかねぇな?

とりあえずT1 Heavyの乗員が六感付きました、そしてT1 Heavyは売りました
いやー乗ってて楽しくないっす、戦績はTier5としては最高クラスを叩き出してたんだけどね…
勝率&戦績厨と言えど乗っててつまらん戦車で稼いでも仕方ない、ゲームなんだから楽しいことが大前提だし

乗員は糞猫を購入して乗せ換えました
初心者の頃乗ってボロボロの戦績になってたけど、多分今なら乗りこなせるはず

他に六感付けたいのは

・イージーエイト ・Ⅲ/Ⅳ号 ・ティーガー ・ARL44 ・チト

この辺ですね、まぁティーガーはあと5戦もすりゃ付くんですが
問題はやはりⅢ/Ⅳ号かな…Tier5で取得経験値少ないし
視界短くてアシストも入らなきゃ攻撃性能が高いわけでもないし



余談
ESK姉貴の声聴きながらプレイしてたら戦績向上したゾ
ペドホモ戦車兵は聴きながらプレイするといいんじゃない?

【東方】東方の迷宮2 プレイ日記④【同人ゲーム】

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余裕だと思って動画見ながらやってたらめちゃくちゃ迷った(徒労の1時間)
何度同じところ通ってるんですかね…



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奇襲の計で紫の行動値10000からスタートすると
敵にターンが回ることすらなく撃破できる
本格的に言うことがなくなるな、このチートスキル…



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雑魚が強くなってきたな…
まだどうにかなるけど、俊敏的に結構ギリギリになってきた
奇襲の計や早駆けがないとスキル連発するしかないからMP尽きるの早そう



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紫と聖は使わないと勝てない敵が現れたら使うってことで

後ろの玉二つは倒しても真ん中が生きてると復活する
とはいえ放っておくと全体防御バフなどを使ってきて面倒なので、全体攻撃で倒した方が楽か
少なくとも右の玉はデバフがほぼ入らない?うどんげで攻撃ダウンしか引かなかった
逆に正面の玉はデバフがバンバン入る

早苗は天子&衣玖にミラクルフルーツ、うどんげはデバフを適当に
主力となる天子と衣玖は全体攻撃連発で倒せた
あまり強烈な攻撃が飛んでこなかったな、終盤で早苗とうどんげは吹き飛んだけど



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あぁ…やっと…(世界樹で言うところの)5層に着いたんやなって…
雰囲気的にはⅡの6層っぽくもあるね、まぁラスボス前だし5層でしょうけど

仕掛けは単純なスイッチだけど、スイッチの配置が遠い…
当然正解ルートを行くときと宝箱回収でスイッチは逆になってるので

初見で進んでたら正解ルートのスイッチの組み合わせになってた
→宝箱回収の為にスイッチ変更に戻る
→スイッチを切り替えて宝箱回収しに行く
→正解ルートに戻す為にもう一度戻ってスイッチを切り替える
→別の宝箱を発見する
→また別のスイッチの切り替えに…

みたいな感じで半端じゃなく往復させられる

あとカラクリ独楽とかいう雑魚が早すぎる…
一応俊敏230は確保してたけど全然足らんやないか



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独楽野郎の出現率が大幅に上がった、本格的に奇襲の計や早駆けが必須ですね…
まぁローテーション組めば多少喰らったところで問題ないんでしょうけど
それ以外の敵も高HPだったり高DEFだったりと厄介なのがゾロゾロ出ます
ただ天空毛玉が回復しかしてこないボーナスモンスターなので、一匹残して回復すればMPは持ちます

19F同様仕掛けは単純なもののとにかく往復が大変
必然的に雑魚との戦いが多くなるが、上記の通り雑魚も一筋縄ではいかないのが多く
消耗は避けられない作りになっている



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控えを含めた全員のMPを0にしてくるボスの屑
スキルゲーでそれやられたらどうしようもないだろ!いい加減にしろ!

まぁ攻撃は大したことないので、普通に集中でMP回復して
ミラクルフルーツとディスカーダーして
天地開闢プレスとエレキテルの竜宮というテンプレで勝てちゃうんですけどね



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耐性的に天子も衣玖も主力になれないので多少面倒
途中で控えを含めた全員のHPを1にしてくるが、霊夢がいれば問題無し
デバフは普通に入るので、ここでもうどんげは大活躍
純粋な物理属性や魔属性に耐性はないっぽいので、トドメはにとりと魔理沙に任せました

しかしホントにうどんげと早苗は優秀だなぁ



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専用のイベント挟むけど
ここから雑魚が全然雑魚じゃなくなる、HP10万の雑魚とかお前ディスガイアかよぉ!?
代わりに一体で出現するので単体攻撃の強力なのを揃えるといいかもね



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おっすおねがいしまーす

ダメージを与えると行動が変わるので
ヌルい行動しかしてこない最初に聖を全バフ100%にする
天子は無念無想の境地で防御を固め、聖からのバフが来るまで耐える
天子以外に飛んできた場合も生き残るように調整しておき早苗の回復が間に合うようにしておく
回復の必要がない場合は聖にミラクルフルーツ

聖が全バフ100%になったら天子と衣玖に配り攻撃開始
早苗はうどんげに交代してディスカーダー
しばらくすると「天罪からの神逐」で全回復する

全回復後は少しだけ削り、聖を紫に交代
「八雲紫の神隠し」で全力でハメに行く
「八雲紫の神隠し」を二回使った辺りでうどんげをにとりに交代、一発撃って引っ込ませる
にとりと交代するのは誰でもいい(うちではアリスに交代)
紫のMPが切れる頃にはもう殆ど削れてるので、その後の「世界を蝕む災禍」でゼロになったMPを回復しトドメ





初回勝利は↑の通りでしたが、wikiを読んだらHPの残量によってもっと色々な行動を取るようなので
せっかくだし…と思いもう一度挑んでみました

「世界を蝕む災禍」の後すぐに倒さずに放っておくと
「玉祖命の恩籠」でHP50%まで回復、防御・精神に+150%のバフが付きます
適当にバフを剥がしながら削ると「神に連なる者の光」を使ってきました、お供召喚ですね
(wiki見ると「世界を蝕む破滅(控えを含む全キャラHP1)」を使ってくるはずなんですけど、何か使ってこなかった)
お供はただの雑魚なので適当に全体攻撃すれば倒せます、が…
「天つ終焉の開闢(全体高威力)」と「真なる天叢雲剣の一刃(単体超威力)」が凶悪すぎ
「天驚動地の覇道(全体全ステ+50%)」と合わせて放たれると耐えるのは困難なので
「神に連なる者の光」を使われたら速攻で倒さないとまずそうですね



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やったぜ。

World of Tanksの動画について




ゆっくり実況プレイが好きなので結構色々見てきたけど
この人の動画は面白いし参考にもなって良い感じです

他の動画だと押し引きの判断してる人って少ないんですよね
引くべき場面で押して、たまたま上手くいったものを動画化してたり
その点この人は押すべき場面、引くべき場面を心得てる

初心者だとまず押し引きの判断をしないですし
中級者でも押しの判断は出来ても引きの判断は出来ない人が多いです
(私は逆に引きの判断は出来ても押しの判断が苦手ですが)

私の乗らないLTが多めなので、見てて参考になることも多いです
乗る車種の違いなんですかね?視界切り等の危機管理が非常に上手いです
私の場合HT・MTがメインなんで、多少危険でも「一発喰らってから下がればいい」で通しがちなんですよね
多分Tier9~10戦でボコられる原因もその辺の甘さが原因なんでしょうね…

一応WoTは今でも2~3日に1回くらいはやってます
STA-1は半ば諦めてます、もうチトでいいんじゃない?
というか当初の目標である自衛隊戦車まで行かないなら日本戦車ルートそのものを放棄してもいいんですが
チトは割と使い勝手が良いんで、とりあえず残して様子見してます

インド人戦車も完全に諦めてVK3001D止め確定
M26パーシング、AMX 50 100、Rhmはまだ諦めてませんけどね
特にAMX 50 100はスペックを見る限りTier8最強のHT風MTのはず、絶対欲しい

【東方】東方の迷宮2 プレイ日記③【同人ゲーム】

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いきなりスイッチが3つも並んでるとかキツそうやな…
まぁレベルは十分なはずなので新しい敵以外ガン逃げでドンドン進もう



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11FにはFOEもボスもいなかった
まぁ12Fも新しい敵以外ガン逃げでさっさとマップ埋めよう



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萃香がパパパっと殴って終わりっ!
もう一匹の方はSS忘れてたけど萃香が殴っても中々終わらなくて大変でした



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BGMがいつもと違う、これは強い(確信)
と思ったけどそうでもないな…衣玖とうどんげでデバフ入れて、萃香とにとりで倒すだけ
全体攻撃は誰が食らっても一撃で死ぬので、来そうになったら萃香とにとりは下げる
あとは避けることを祈るだけ、どうせ短期決戦だしそう何度も運は試されない
二回も避ければもう倒せるくらいに削れてた、勾玉の方が強かった気がする

天子ちゃん仲間になった!超鍛えてくる!!



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鍛え終わった
さすがにこれ以上この二人だけに注ぎ込むのはバランスが悪いので
残りは他のキャラにも割り振ってあげよう

まぁそんなことしなくても、もう13Fはとうに余裕になってるけど



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雑魚戦のBGMが変わる、世界樹っぽくていいゾ~これ
それにフィールドBGMも俺好みだし、終盤って感じが漂っててGood!

仕掛けがややこしいことこの上ない
雑魚はもう普通に殴ってるだけでも余裕で勝てるから探索に支障はないが



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ゼラチナキューブが硬すぎる
たぶん防御を貫通するようなスキルじゃないと倒せない?
うちは天子が都合よく持ってるので特に困らないけど



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能力低下がガンガン入る気がする
うどんげで能力下げて、あとは天子が殴り倒すだけ
今まで気付かなかったけど規定レベル以下で倒すなら
一部キャラのLvを高くして、残りを低くした方が楽やな



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ひじりんが仲間になったのでレギュラー入り
交代メンバーは萃香、居座り火力は天子がやってるからねぇ…



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上下階段はもちろん落とし穴を利用しないと回収できない宝箱など
面倒な仕掛けは遂に危険な領域へと突入する



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即死で天子が屠られた…
まぁ初見だし仕方ないね、普通に挑むなら当然即死対策は必須だと思う



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全強化バフを使ってから殴ってくる
うどんげで剥がしながら戦ったけど、もっといいやり方がありそう



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ぶっちゃけ少数精鋭にしてからボスが余裕になっちゃって言うことがあまりない
天子&衣玖(火力) 聖or早苗(バフ) 鈴仙(デバフ)
デバフかけ終わったら鈴仙をにとりと交代して「スーパースコープ3D」
ここまででほぼ確実に敵は沈むし、それでも駄目ならにとりのMPは30以上あるのでもう一発撃てる
それでもまだ死なないなら魔理沙がマスパ撃つ、
まぁ少数精鋭にしてから魔理沙まで出番が行ったことなんて今のところないんだけど



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東方大ボスラッシュやな…
然弱点はまずいですよ!(天地開闢プレスで楽勝でした)



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ゆかりんが仲間になりました
神隠しが半端ねぇスキルなので輝夜と交代
もう殆ど仲間になってると思うんだけど、少なくとも二人分枠が余ってるんだよな



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また雰囲気が随分変わったなぁ
今度の仕掛けは通路の先にワープポイントが置いてあるアレ
俺この手のマップを綺麗にマッピングするの大好きなんだよね、このゲームじゃ出来ないけど
工夫してアイコン置いたりして完成した時の気持ち良さは格別

雑魚は特に問題無し、そりゃこのレベルならそうよな
しかしFOEは超強い、紫と聖を駆使して尚勝てんとは…
まだまだ鍛え方が足らんのか、ラスボス前にまた稼ぎ入れないと駄目かなこれは

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Author:重い槍
 
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Twitter @omoiyari219

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