【東方】幻想商店会Ver0.32 プレイ日記3【フリゲ】

WS000069_2014082809370870b.jpg


RTA新作あくしろよ(人違い)

…とか書いてたら本当に新作来てるじゃないか
お前らもよーく見とけよ(布教)





今回からVer0.32です、わかさぎ姫が修正されましたね
てか画面上のバージョン表記変わってなくないですか?
修正自体はちゃんとされてるので当て間違いってことはないと思うんですが…



WS000070_20140828093703d2b.jpg

WS000071_2014082809370403c.jpg


いい感じにイベントラッシュですね
次の目標は冥界に行くための足を手に入れることか

せっかく空飛べる連中が周りに沢山いるんだし
空飛ぶ魔法の練習するようなイベントも欲しいっすね
魔法使いチームと仲良くなったらそういうイベント起こったりするのかな?



WS000072_20140828093705162.jpg

WS000073_2014082809370718c.jpg

WS000075_20140828093759adb.jpg


とりあえずもっと山登らないと駄目みたいですね…
でもこうやってイベントがあると気が紛れていいですね
店での売買が全然稼げないから、殆どずっとダンジョン行ってるし…

割引しないと売れないし、割高じゃないと売ってくれないから儲けが全然出ないんだよなぁ
わかさぎ姫バグで上乗せした分も考えれば結構商人レベル高くなってきたと思うんだけど
客入りも変わった気がしないし、まだまだ低いのかね



WS000078_20140828093800d31.jpg

WS000079_201408280938029a8.jpg


天狗少女は可愛い子しかいないのか(大歓迎)

40層まで登るとボス戦
当然のように風属性攻撃を乱発してくるので「黒いネクタイ」を着ければ楽になります
更に毒と麻痺が入るので蟲笛を使っておけば万全です

しかし目当てのモノは見つからなかったな…
もっと先なのか見落としてるのか



WS000080_20140828093803add.jpg


椛に話しかけたら何かレシピ貰えた
でも大して強くないし使うことはなさそう



WS000081_2014082911380906b.jpg


どうも40層以降に法珠がある気配がないので戻って探してきました
35層の洞窟の中にあったんすねぇ~



WS000084_201408291230275b4.jpg


行動範囲が広がりました
冥界にはいくつかレシピがありますね、天界はないっぽいです
あと天狗の里の冥界について記事を書きたがってた子に話しかけるとアイテムが貰えます
天界について記事を書きたがってた人は天界行ったあとでも何も起こらず、何かフラグが必要なのかな?
なお魔界はまだ行けない模様



WS000085_2014082912491643d.jpg

WS000087_20140829124918ba5.jpg

WS000088_20140829124919c8a.jpg

WS000091_20140829124921e2d.jpg


やっぱり自力で空飛びたいという話になりました
でも素材がかなり奥地に行かないと手に入らないみたいですね…
天界まで行かないと駄目みたいだし、シナリオの終着点的な雰囲気が…

今回はここまで
そろそろレベリングしないと登ってくの辛いなぁ


【東方】幻想商店会Ver0.31 プレイ日記2【フリゲ】

WS000055_20140824211344e99.jpg


Ver0.31になりましたね
深山颪を試しにVer0.3で使ってみたら信じられないようなダメージ出て草生えました



WS000050_20140824211345249.jpg


魔女の大鍋に必要なアイテムが手に入らないのでふらふらしてたらわかさぎ姫を見つけました
んで「綺麗な石」を5つ持ってくると各種属性石と交換してくれるんですが・・・
どうもアイテム管理にバグがあるらしく、いくら貰っても「綺麗な石」は減りません
しかもずっと貰ってると「オリハルコン」をくれます、ゲームバランスこわれちゃーう↑



WS000051_201408242113476ab.jpg


わかさぎ姫が等価交換の法則を捻じ曲げて生成してくれた賢者の石のおかげで魔女の大鍋作れたゾ~
というかカウンターの中に入らないと選択肢出ないのね・・・
持ってくれば正面から話しかけてもやってくれるもんだと思ってた
もしかしたら適当な石と鍋でも作れてたのかもしれんな・・・



WS000052_201408242113485cd.jpg


合成が出来るようになりました
レシピは結構色んなところにあるので散策、しよう!



WS000053_2014082421135001d.jpg



               伊 東 ラ イ フ



イベント自体は簡単なので言うことないですね・・・



WS000056_20140824220052dc7.jpg


リグルのイベントをこなすと、今度は神子のイベントのようです
神霊廟に入ってもいいらしいので行きますよ~行く行く



WS000057_20140824221558055.jpg


クッソ優秀な武具が大量に手に入った
ちなみに最後の問題の答えは左から19 34 16です
和をもって貴しとなすってそういう問題が来るとは思ってなかったな・・・



WS000059_20140824223823de9.jpg

WS000058_20140824223825ebc.jpg


結構追加チームもあるっぽい?(YUDT)
ちなみに地霊殿チームは18時限定
神霊廟チームは22時限定の模様

イベントはここで打ち止めかな?
それともストーリー進めないと駄目なのかな



WS000061_20140824230931f1b.jpg

WS000063_2014082423093286e.jpg

WS000064_201408242309343cf.jpg


河童のところに行ったら製作イベントがあったけど
真ん中以外作れねぇなぁ・・・特に金の塊なんて見たことすらない・・・



WS000060_20140824230935851.jpg


天界行けるようになるんですかね?
天子ちゃん加入ワンチャンありますかね?(必死)

わかさぎ姫に延々真理の扉を開かせてたら
「魔法の森の洞窟のアツゥイ!ところに赤い竜が出る」
という情報を貰ったのでちょっと見てきましょうかね



WS000065_20140825102327904.jpg


ちょっと待って!天子ちゃん(店に)入ってるやん!
流れからして使用可能になると思うし、先にこっち進めないと!



WS000066_2014082510232862e.jpg


神社に行くらしいことを言ってたので24時間監視してたらイベント
この後も天子が現れるかと見張ってましたが何も起こらず
別のところで何かあるのかな?



WS000067_20140825102330456.jpg


まさかあれでイベント終了とはたまげたなぁ・・・
他の追加チームもそうだけど、何で洞窟探索に加わることになったのか分からないすぎる・・・
あ、天界チームは20時限定みたいです



WS000068_2014082511214110e.jpg


ちょっと天子ちゃん硬すぎんよ~
SPや俊敏も思ったよりは低くないし、普通に強いゾ~これ

衣玖や萃香もタフでいい感じ、全体攻撃に欠けるのが欠点だけど
補助スキルも豊富なのでボス戦とかで強いかもしれないですね

今日はここまで、やっぱりこのゲーム面白いわ

WoT日記4

無題


多分今年入ってから一番酷い戦績ですね・・・
調子悪い時はさっさと諦める、これが出来ないと勝率は伸びない
はっきり分かってんのについムキになってプレイし続けるのは・・・やめようね!

【東方】幻想商店会Ver0.3 プレイ日記1【フリゲ】

WS000043_2014082020191600f.jpg


あらすじやゲーム内容の説明は こちら(リンク) でやってるので今回は無しで



WS000044_20140820203422645.jpg


前のverと比べるとかなり遊びやすくなってますね
気づいた点としては…

■PTのLvを主人公のLvまで引き上げられるようになった
■Lv1でスキルを覚えてるキャラが居る
■敵シンボルが売買を申し込んでくることがある
■武器無しの通常攻撃の威力が上がった
■道端の花から採取ができるようになった
■魔法の森のキノコからも採取できる
■地底の炭鉱から鉱石も拾える
■特殊なモンスターが出現するようになった
■行けるところが増えた?

これくらい?微妙にうろ覚えなところもあるけど



WS000045_2014082108244741e.jpg


あ、輝夜出現するようになってる
前のverだと何故か出てこなかったんだよな・・・あれ俺だけだったのかな

それはそうと組めるチームを時間帯別にまとめてみた

■子の刻(00時)・・・魔法使いチーム
■丑の刻(02時)・・・紅魔館チーム
■寅の刻(04時)・・・紅魔館チーム
■卯の刻(06時)・・・開店準備中
■辰の刻(08時)・・・永遠亭チーム
■巳の刻(10時)・・・永遠亭チーム・命蓮寺チーム
■午の刻(12時)・・・命蓮寺チーム
■未の刻(14時)・・・天狗チーム
■申の刻(16時)・・・天狗チーム・妖精チーム
■酉の刻(18時)・・・守矢神社チーム・妖精チーム
■戌の刻(20時)・・・守谷神社チーム・博麗チーム・人里チーム
■亥の刻(22時)・・・博麗チーム・人里チーム・魔法使いチーム

どのチームも個性があるので、とりあえず全チームと一回組んでおくのがオススメです



WS000046_2014082109552728f.jpg


お空を倒したのでここから初見
お前のペット管理ガバガバじゃねぇかよ



WS000048_2014082111181377b.jpg


何だこのおばさん!?
まぁバグは置いといて10Fに直行できるし10Fから地霊殿に出ることもできるみたいです
でも地霊殿から店まで戻るの結構ダルい・・・

いつの間にか「移動」コマンドが解禁になってましたね・・・
何もメッセージ出ないから全然気付かなかったゾ・・・
これ使えば店か酒場にワープできるので移動が楽になります



WS000049_20140821143558e17.jpg


とりあえず今こんな感じなんですが
魔女の大鍋に必要な材料が全然見つからなくて先に進めないんだよなぁ・・・
いくら石拾ってもそれっぽいもの手に入らないし、14F付近にあるんじゃないのか?

変更点を探ったりが多かったのであんまゲーム自体は進んでないっすね
本格的にゲーム進めるのは次回からで

【東方】がちゃがちゃ東方クエスト【フリゲ】

WS000035_201408181844245c4.jpg


作者様HP:どくへん。

久々に東方フリゲやりました



WS000038_20140818185139358.jpg


ゲーム内容は至って単純
ガチャ回してキャラと装備整えてレベリングして敵倒すだけ
ストーリーとか無しの作業ゲーですね



WS000039_201408191251376e6.jpg


キャラクターについては多分旧作以外は殆ど出てきます
そしてガチャという要素から予想できるかもしれませんが、ソシャゲ風にレア度があります
UR>SR>R>Nの順で性能が向上し、URは頭一つ抜き出てる感じですね

但しキャラのレア度はキャラで固定になってます
例えば「霊夢」はURで固定ですし「大妖精」はNで固定です
まぁ別にNじゃ戦えないってゲームじゃありませんし
お気に入りキャラを贔屓できる要素もあるので1・2面ボスが好きって人でも問題はないです



WS000040_201408191255340c5.jpg


戦闘に関しては非常にスピーディーでストレス無くプレイできます
設定で常時戦闘高速化なども出来るのでキー押しっぱすら不要
PTメンバーの表示も好きに変えられます(初期は4、この画像は16人表示)



WS000041_20140819125926b42.jpg


実績の要素もあります
大半はお金や貴重品ですが、モノによっては移動速度やゲーム速度の変更もできます
前述の設定と合わせると作業が更に楽になります



WS000042_20140819130412271.jpg


とりあえずある程度進めた感想としては、暇潰しには丁度いいですね
複雑な操作も必要ないし、難易度もあってないようなものですからサクサク進みます
途中で詰まっても適当にレベル上げすれば大体解決しますし

クリアまでに必要な時間も短めで、多分4時間くらいですかね
誰がやっても似たようなプレイングになるのでブレはあんまなさそう

もしこれからプレイするって人がいたら一つだけ
全滅回数の実績は最初のうちに取っておきましょう、後々取るのは面倒です

WoT日記3

1_20140811194642dc6.png


イケるやん!もう紫並の実力と言っても過言じゃないな!



2_20140811194644151.png


まぁぶっちゃけ42戦中33戦がT49とウルヴァリンなんですけどね
今回はたまたまT20・パーシング・STA-1も高い数字出てますけど
普段はWN8:3000出すのも結構難しいし、平均すると2000超えない日も多いんだよなぁ・・・
普通は高Tierの方がWN8は上がりやすいらしいし
中Tierで無双してる方がよっぽど高くなるのはマズイんだろうなぁ・・・

elona ~採掘に次ぐ採掘を繰り返した結果~

WS000030_20140804211315a1c.jpg

WS000031_20140804211317fdc.jpg

WS000032_20140804211318bf2.jpg


全主能力Superb余裕でした
一人頭70万くらい与えたからな・・・レシマス20Fまでと山道2~4F全部掘ったゾ・・・

これならもう一人くらい味方増やしてもいいかもしれんな

WoT日記2

shot_004_201408031540450a7.jpg

shot_005_201408031540465e8.jpg

shot_006_20140803154047c5e.jpg

WS000029_20140803155719d6c.jpg


Pershing is GOD
GOD is Pershing

プロホロフカ北スタートは東の丘の取り合いでめっちゃ稼げるから好きだな
確かパーシングの初戦もここでアシスト稼いだし

しかしSTA-1・センチュリオンの立場がないな・・・
パーシングは貫通力に難があるけど、そんなの金弾積めばいいだけだしね

今回は金弾20発積んでたんだけど、途中で尽きて何回か弾かれました
機動力と俯角のおかげで射撃機会が多いし、もっと積んだ方がいいかもしれない

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク