

ざくざくアクターズ Ver0.92e 三周目

理想のPTを作るために色々なキャラを使う旅を二周目でやったので
今度は理想のPTを作るためにもう一周するのです

いやほんと面白いわ、流石に三周目だとメッセージは飛ばすこと多いけど
戦闘や育成はまだ全然飽きが来ない、奥深いわこのゲーム


ざくざくアクターズ Ver0.92e プレイ中

WS000095_20140917083010628.jpg


完成版まで待つつもりだったけど、もう待ちきれないのでやってみた

あの「らんだむダンジョン」の作者様の作品だけあってやっぱり面白いな
コミカルでありながらシリアスを上手く融合させたイベントといい
快適さを失わせずに奥深さを持たせた戦闘バランスといい
主題にしっかり絡みつつも邪魔にならない村要素といい
キャラの個性をプレイヤーに伝える数々の配慮といい


429x333x886e2d8acece5f82474ab9ea.jpg


こういうハイレベルなバランス保持能力は技術なのかセンスなのか
もうこれ(プレイ専には)分かんねぇな

超有名どころの作品なのでレビューとかそういうのは他のサイトでどうぞ
というか本当に面白いのでそんなん書くよりプレイしたい(自分本位)

WoT日記6

WS000093_20140913181710322.jpg


この公式チート戦車ホント頭おかしい

しかしE25買ってからT49とかM10とか糞猫とか全然乗らなくなったなぁ・・・
WN8も勝率もE25と大差ないんだけど、あっちは結構赤字になるんだよな
精度的に金弾じゃないと抜けないこと多いし、Tier5とか自分で倒し尽くさないとアカンからケチれないし
Tier7だとさすがにTier5よりは前線がまともなこと多いから気が楽でいいわ

WoT日記5

shot_005_201409111311008d0.jpg


E25買ってみた
ちょっとこれ強すぎんよ~
こんなんあったらTier7通常TDの立場がないダルルォ!?

貫通150ですが、クッソ優れた精度のおかげで貫通180くらいに感じます
Tier7相手はもちろん、Tier8が相手でも殆ど金弾使わずに戦えるのはお財布に優しくてGOOD
高隠蔽・高機動・高DPMはもはや言わずもがなですが
車高の低さのおかげで狙いをズラしやすく、外させたり角度が鋭いところに当てさせて弾いたりと
装甲は薄いですが、やりよう次第では総合的な防御力もTDとしてはかなり高めでしょう

強くて楽しくてお金も勝率もWN8も稼げるとか
もうこいつ一人でいいんじゃないかな



余談
俺みたいな害悪屑プレイヤーを誘ってくれるクランがあったので入ってみました、慈善活動かな?
さすがにクラン入るとなると暴言は控えざるを得ないですね・・・(全くしなくなるとは言ってない)
まぁ今までみたいにチャットBAN食らうような言動は控えます

『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』をプレイしてみた

7255_ext_10_0.png


夜勤で暇なときにニコ動見てるとウンザリするほど何度も広告が出てきて
数え切れないほど誤クリックさせられてたソシャゲ

あまりに何度も何度も誤クリックするうちに
「いっそ一回やってみるか・・・」
という訳分からん方向に思考がシフトしたので5日間だけやってみました



結論から言うとつまらなかったです
よっぽど時間と金が有り余ってる人以外は着いていけないでしょこれ
以下に私の感じた不満点をつらつら書いていきます


■ガチャ高すぎィ!
これが最近のソシャゲでは普通なんですかね?
11連ガチャ(4000円)って・・・WoTでE25(2814円)を買うか迷ってる俺に出せるわけがない
しかもこれでSRが出る確率3%でしょ? 更に言えば有益なSRを引かなきゃ意味ないわけで
実質的には1~2%ですかね? いやー(搾取)キツイっす


■キャラの合成が面倒すぎィ!
無駄に時間がかかる仕様やめちくり~
何も考えずただ適当に合成するだけなら簡単だけど、それだと金がまるで足りない
狙いが何なのかは大体分かるけど、もう少し工夫してどうぞ


■キャラがデレデレすぎる
どいつもこいつもすぐに王子大好き王子大好きってお前らチョロインかよぉ!?
そして台詞回しの出来も悪い、王子は素人の書いたチーレムSSの主人公かな?
惚れるまでの期間がないから全然有り難みがない、萌えは過程も大事だってはっきり分かんだね


■キャラに個性がない
ちょっと似たような記号のキャラが多すぎんよ~(指摘)
原因は尖りを抑えて無難に仕上げてるからでしょうね
キャラクターの数が多いなら個性はとことん尖らせるべき
東方でも艦これでもモバマスでもいいけど、成功例見ればそれくらい分かるだろうに


■無課金は殺すスタイル
少し前まではスタンプ機能など無課金でもガチャを回せる要素があったようですが
今はもう廃止されてます、他ゲーとのコラボとかよっぽど頑張らないと殆どガチャは回せないでしょうね


■運営が信用できない
まぁソシャゲに限らずネトゲでも信用できる運営なんて見たことないですけど
ここは告知無しでユーザーに不利な仕様変更を何度も繰り返しているので特に信用できないです
初心者用ハニメタロード(キャラのレベル上げに必要な餌が沢山出る初心者用ダンジョン)
これが急に一日一回限定になったのは仕様変更なのか別の何かなのか
今ではもう調べる気も起きませんが、これが仕様変更だとしたら初心者すら殺すつもりってことですかね・・・


■そもそもゲーム自体面白くない
もうなんかこれ言ったら終わりな気もしますが
CMでよく「ストライクショット!」って聞くじゃないですか、多分あぁいうのと同じタイプのゲームなんですが
とにかく跳ね返る回数が多いので予測しきれないです、何十回も跳ねたあとの軌道なんて予測できるか!
そのくせパーフェクト取らないとクラウン(ステージクリアのご褒美)貰えないし

じゃあどうするのってスキルでゴリ押し
玉が4つに増えますとか、玉が巨大化しますとか、攻撃時間が延長されますとか
でもそれでクリアしても所詮はゴリ押し、(爽快感はあっても達成感は)ないです



ゲーム部分だけなら艦これよりは面白かったです(喧嘩を売る)
それ以外の全てが艦これよりつまらなかったです(媚を売る)

欲しいキャラが手に入る確率が絶望的に低いのもやる気が失せる
トレードとかあれば、例えそれが遠い目標でもいつかは届きますが
そういう機能もないので、狙ったSRをお迎えできる可能性は微粒子レベルでしか存在しません

まぁでもソシャゲってそんなもんかも(達観)
このゲームのおかげでE25が安い買い物に思えてきたので購入を検討しよう

やっと予約してた夏コミの本が(大体)届いた

IMG_0496.jpg


まだ2冊残ってるけど、そっちは販売時期が元々遅いし仕方ないね・・・
艦これのエロは何かピンと来るの全然ないなぁ

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
