新世界樹2日記 その2

7F

6Fは特に言うこともなく終わったので7Fからです


MG_0533.jpg


宿の選択肢でベルトランを選んだらCG埋まりました
しかしこの会話だけでもオッサンの過去がどんなものか予想できますね・・・
やはりベルトランは過去に儀式で騎士に選ばれ、道中姫を見捨てたか何かしたんでしょうな

モアとイノシシのコンビうざい・・・うざくない?
石像*3に比べればマシか・・・

Lv20になってグリモア3つ装備できるようになったら一気に楽になった
いいバランスしてますねぇ



8F

なんかもう街全体の開発をやらされてるんですが、国でやってどうぞ

先制挑発+癒しのリズム、ハーベスト、後方支援、ロイべ・・・雑魚戦楽やわ


IMG_0538.jpg


あのね(意味深)



10F

7Fの途中から会社で仕事サボってプレイしてたので細かい感想を忘れました、なので飛ばします
とりあえず8Fはマッピングのしがいがあって面白かったです

サウロくん強すぎひん?(クロエ即死)

棘がどうのって料理の材料が何なのか分からなかったけど
サボテンのことだったのか・・・何かFOEのことが頭から抜け落ちてたわ

腕縛ってもサウロの攻撃力減らんな
サウロ+サクランフクロウ*2だとドロップショット使ってもサクラン残るし
そいつが主人公混乱させてくるとサウロ削り切れないしキッツい

エスバットのジジイは何故こんなにこっちを嫌ってるんだっけ・・・
そして何故アテリンは無償で回復してくれるんだろう・・・

サウロ+アクタイオン+ガラガラノヅチ*2の奇襲とかフォースブレイク不可避
奇襲からの力溜めはやめろって!


IMG_0539.jpg


「どうせ混乱してくるんでしょ?」
・・・と思いつつも事前知識で対策練るのはフェアじゃないので対策してません(騎士道精神)

VS 炎の魔人
やっぱり混乱させてくるじゃないか(憤慨)
しかも狙ったように女性陣だけ混乱する、回復も予防もできないだろいい加減にしろ!

と思ったけど攻撃ヌルいから普通に立て直せるな
仲間呼ぶけど速攻フリーズセイバー&リンクオーダーで沈めて終わり
他の攻撃はオッサンガードでどうにでも
グリモアリサイクルで貰った力祓いの呪言もあったので
フラヴィオとか柔らかいの狙われても一撃は耐えられたのが大きかったか



ギンヌンガB2F

なんだこのシュウとかいうFOE並の威圧感を持つ雑魚
盲目にしてるのに平気でボコボコ当ててくるのはやめろ

蜘蛛の巣キモイイイイイイイイイイイイ(蜘蛛苦手)

蜘蛛強イイイイイイイイイイイイ
二匹に絡まれてhageかけた

VSアラクネー

試しに突っ込んだら全縛り状態から戦闘になって草
そして解析グラス忘れて弱点分からん

毒使ってくるだろうと一応毒耐性料理は食べておいたけど
それでも途中で主人公が毒になって死んだのは少し焦った
時間稼がなきゃとスリープアロー撃ったら寝てくれたのでどうにかなりましたが

今作のボスはHP高いっすねぇ
スタンダードですらTP切れそうになるし、エキスパだとTP管理が厳しそうだ



IMG_0543.jpg


儀式の結果は君の目で確かめてくれ!!(昔の攻略本並の意見)

とりあえず次は三層の攻略ですね


新世界樹2日記 その1

rge.jpg


届いた!とらのあなの注文と一緒に!

とりあえず追加コンテンツを全部DLして
体験版を引き継いで4Fから始めていきたいと思います
難易度はスタンダード、エキスパートはクラシックに取っておきたいので

※ここから先の内容はプレイ中のつぶやきです



4F

そういやこんなFOEいたなぁ
この手のマップってどうやってマッピングするか迷うんだよな
まぁ大体動きは予測できるし、そこまで凝らなくてもいいか

さすがにスタンダードだとサクサクだな
歯応えがないが、そういうのはエキスパクラシックに預けると決めたからな

結構イベント目白押しだな?
細かいのは置いといて、フロースガル(で合ってたっけ?)は今回助かるんかなぁ
クラシックはともかくストーリーでは助かりそうな気がするんだが

宿に泊まったらひろしが部屋を訪ねてきた
やっぱり儀式の過去の経験者なんだろうなぁこれ
しかしひろしの声はほんといい声だな、藤原啓治さんの声大好きやわ

からあげにレモンかけたらクロエに怒られた
僕はかける派です

「冒険者に捧ぐ、黄金の新芽」
DLCです、とりあえず4F到達時点だと報酬は1500enでした
更にドロップアイテムのみで作れる料理は素材・採集レア率アップと優秀
達成も簡単なので公式の謳い文句通り冒険が楽になること間違いなしですね



5F

ハリネズミのイベント
エキスパートだったら即死だった

都市開発始まったゾ
これ金かかるなぁ、まぁ進行度に応じてやっていけばいいだけなんだけど


IMG_0529.jpg
IMG_0530.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0532.jpg


これマジ?
失望しました・・・クラシックでは拠点名を「国営風俗店」にします・・・

キマイラ戦
スタンダードだと言うことがないくらい楽勝でした・・・
殆どダメージ受けてないです、回復はロイベと料理だけで十分だったし
とりあえずベオウルフが助かって良かった・・・



6F

Ⅱの迷宮の景色は綺麗だなぁ

「冒険者に捧ぐ、黄金の新芽」の報酬が6000enにアップ
これは金策に効きますね・・・というか開発が金食い過ぎだからこれあっても足らん



ギンヌンガ B1F

クエストも達成したしこっち行こ

途中で面倒になったのでFOEは薙ぎ倒して進みました
盲目がよく効くいい豚だぁ・・・

バジリスク戦
最大HP減少は痛いけど、それでも耐えきれるな
キマイラに比べたら大分強かったです、それでもまだ死人すら出ないけど

宿の選択肢でアリアンナ選んだけど速攻で帰っていった
何か悲しい



ピンチにならねぇ!でも途中で趣旨変えるのって嫌いだし・・・
まぁええわ(思考放棄)
次は6Fの途中から進めていきます

WoT日記10 ~E25、3優等ゲット~

shot_006_20141127160657aff.jpg


ぬわぁあああん、疲れたなもぉ~
二度とやりませんよ~食料・金弾ガン積みイライラ優等レースゥ

もうほんとつかれた・・・得るものも多かったけどつかれた・・・



shot_007_20141127160659336.jpg

shot_008_20141127160659346.jpg


最終的な戦績
平均与ダメは総合だと1500ちょいですが、ここ最近の数値なら1700は余裕で超えてます
まぁそうじゃなきゃ3優等なんて付かないしね



無題

d_20141127160655913.png

WS000027_2014112716071617f.jpg


んで実際のここ最近の数値
1枚目がプラ組んだときので、2枚目がソロで、3枚目が3優等取ったときのもの
最後は負け越してますが、自分一人の稼ぎという意味では非常に良い感じですね

やる前は「プラ組めば上がりやすいんじゃ?」と思ってましたが
実際やってみるとプラは優等には向かないですね
プラメンバーに与ダメやアシスト持って行かれることが多くなるので思ったより上がらないです

上で得るものも多かったと書きましたが
「より多く与ダメやアシストを取る」というのはそのまんま勝ちに繋がるという意味で書きました
上記を満たす為には当然生きてないといけないので、生存の可能性を高める戦術も磨かれたと思ってます
特に序盤の事故死回避や自走回避の技術はかなりアップしたはず

新世界樹2が発売されたらしばらくWoTはやらんつもりでしたし
間を空けると乗り方忘れて苦労しそうだから、どうにか発売までに3優等が取りたかったのですが
なんとか間に合いましたね・・・正確には今日発売なので間に合ってないですが・・・

まぁ配送が遅れたおかげで暇が出来て、暇が出来たから最後に追い込みのチャンスが生まれたわけで
今回ばかりは配送が遅れたことに感謝しなきゃですけどねw

とりあえずそんな感じでしばらくは世界樹漬けです
あぁ^~早く届いて欲しいんじゃぁ^~(konozama)


世界樹と不思議のダンジョン&世界樹の迷宮V





新Ⅱのサイトに意味深に表示されてた「D」の文字は「(不思議の)ダンジョン」のことではないか
という予想は前々からされてましたが、まさか本当に来るとはなぁ



eaq.jpg

e.jpg

Og3L19j.jpg



現在確定している職業は

ソードマン(Ⅳ仕様)
パラディン
ガンナー
ルーンマスター
メディック(Ⅰ・Ⅱ仕様)
ダンサー
カースメーカー


これらに加えて



g106864.jpg



シノビプリンセスなようですね
グラは男女1つずつかな?自分の使ってた方が採用されてる人はラッキーですね

とりあえず私は↑で画像を載せた
頭巾ソド子、オッサンガンナー、桃ダンサー、ショタパラ辺りが気になりますね
特に頭巾ソド子は世界樹シリーズで一番好きなグラだったので復活してホント嬉しい・・・

不思議のダンジョン系は正直苦手ですが、世界樹が絡むなら買います









そして待望の世界樹Ⅴ!!
新Ⅰ新Ⅱと来て正直ストーリーモードとかもういいよ・・・って気持ちもあったのでこれは嬉しい

まだPVしか出てませんが、これまでとは雰囲気が違いますね
というか地球が舞台じゃなさそう?Ⅲの世界樹って確か宇宙から飛んできたんだっけ?
ならⅢの世界樹が元居た惑星とか?結構高度な文明っぽい建物とか見えるけど一体?
いやー謎は深まるばかりですね

「始動」をそのまま捉えるなら実際発売するのは来年の後半か再来年の前半ですかね
まぁ時間はかかってもいいからじっくり作りこんで欲しいです

それにしても来年が楽しみだなー
その前に明後日の新Ⅱがありますけどねw


旧3DS→new 3DS LL

IMG_0513.jpg


かったぜ。

画面が大きくなったし、噂通り3D機能が比較にならんくらい向上してて大満足
これで新世界樹2への備えは万全だな!12月は休み取れる気しないけど!(大問題)

新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 -体験版-

maxresdefault.jpg


体験版きてんじゃーん(二日前)
やっちゃいます?やっちゃいましょうよ~

というわけで現在プレイ中のFate/Extra CCCに加えて新世界樹2も同時進行となりました
WoTは9.4になって対応するMODパック待ちでプレイしてないけど、それでも時間が足りん!

実は新世界樹2は予約してないんですが、体験版次第では購入するかも?
新世界樹1がどうにも肌に合わなかったから(結局途中で投げた)
体験版で様子見しないと購入には踏み切れなかったんですよね~

新世界樹1の微妙だったところを改善してくれてるといいんだけど・・・
特にグリモア関係、あれ粘りたくなるシステムな割に快適性低かったし

今回は今までと違って情報を全く仕入れてなかったので、これからプレイするのが楽しみです
とりあえず主人公の名前決めなきゃ(数時間のロス確定)

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク