WoT日記21 ~バニラ、ダメ、ゼッタイ~

ssgf.png


やっぱりクソゲーじゃないか(再確認)

XVMがないと味方が信用できるかどうか分からん、敵がどれくらい強いのかも分からん
ミニマップから得られる情報も少なすぎる、離れた戦線の状況が全然分からん
照準MODがないと弾が当たらん、デフォの照準はやたらブレる気がする
ズームMODがないと遠距離の偏差が当てづらい、快速戦車相手だと殆ど当たらん
車輌アイコンMODがないと車輌の偏りがパっと見じゃ判断できん、単純に面倒
ダメージパネルがないと色々不便、モチベも上がらん

バニラnoobは素直にMODパックを待つべきだってはっきり分かんだね



テーマ : World of Tanks
ジャンル : オンラインゲーム

WoT日記20 ~やっぱりアメリカがナンバーワン!~

aaaa_2015042220314519d.png


得意なのだけ乗ってればWN8:3000超えは割と簡単に安定するのかもしれない
まぁパンツとか乗るとガクガク下がるし、現実的には2500すら安定しないんだけどね・・・

やっぱりクロムとかVK3001Dはカニカモあると強い気がする
この辺のTierだと視界・隠蔽で差を付けると活かせる場面が多いんだよな
高Tierだと全然役に立たんけど


テーマ : World of Tanks
ジャンル : オンラインゲーム

ミリ姫大戦 感想


何か一気に飽きた、適当に感想書いて終わりにします



┃良かった点

■課金要素が少ない
 課金する意味が全然ないので、金はかからないです
 ただこれは悪い点でもあるのでなんとも

■陣形や並び順が攻略に絡んでて多少は戦略性がある
 基本的に敵も味方も正面を狙います
 敵の前に相性の良いユニットを置くように隊列を調整すれば運要素を大きく減らせます
 お祈り以外何も出来ない艦これとはストレスが雲泥の差です

■資材が貯まりやすい
 放置で貯まる量が多いので使いきったとしても一日空ければ上限まで貯まってます
 ムキになって特務(艦これの遠征)をする必要がないのはグッド


┃悪かった点

■課金要素が少ない
 魅力のある課金要素が皆無です
 艦これもそうでしたが、金払って楽にプレイする選択肢がユーザーから奪われてるだけですね
 タダでも不利なくプレイできる、金払うとそれに快適さが加わる、これでいいと思うんだけどな

■S勝利の条件が厳しすぎる
 A勝利以下だとドロップ率が激減するのに、1ダメージ貰っただけでA勝利になる仕様
 しかも後半は制圧(艦これの空母や雷巡のような先制攻撃)持ちばかり出てくる
 陣形や並び順でカスダメ以外は防げるので攻略には問題ないんですが、ドロップ狙いだとイライラします




艦これ同様にゲーム自体はすぐにやることがなくなります
最もこれは思いっきり艦これを意識してるゲームなので、そこもわざと似せたのかもしれません
ただ艦これと違ってユーザー数が少なく、ファン同士の交流も極めて小規模
その上ゲーム部分だけ同じような頭打ちの早さというのは、正直モチベーションの維持が難しいですね


テーマ : ミリ姫大戦
ジャンル : オンラインゲーム

ミリ姫大戦記録 3

20150417-181121_omoi.png

Lv32 ラングカイトⅡ
Lv28 パスクッチⅡ
Lv27 シュトリッペル昇Ⅱ
Lv26 ブロニコフスキー昇Ⅱ
Lv26 ブンツェル昇Ⅱ(体力カンスト済)
Lv25 ブルーノⅡ
Lv25 ウォルターズⅡ
Lv25 オスキンⅡ
Lv25 カツコフⅡ



20150417-181130_omoi.png

Lv25 ニコルス昇Ⅱ
Lv25 ホロックス昇Ⅱ
Lv25 サモヒン昇Ⅱ
Lv23 ヴァール(未改良)
Lv14 ナイディン昇(未改良)



20150417-181135_omoi.png

Lv30 コロバノフⅡ
Lv30 ブルダⅡ
Lv30 バイエルライン昇Ⅱ
Lv30 ベルター昇Ⅱ
Lv30 ローゼン昇Ⅱ
Lv30 タールツァイ昇Ⅱ



20150417-181140_omoi.png

Lv35 シシュコⅡ(体力カンスト済)
Lv33 フィーツェンⅡ
Lv33 ユーティライネンⅡ(体力カンスト済)
Lv31 シモンズⅡ(体力カンスト済)
Lv30 ギャビンⅡ(体力カンスト済)
Lv30 ハールトマンⅡ



20150417-181144_omoi.png

Lv47 ビックス昇Ⅱ
Lv25 ハロネンⅡ(体力カンスト済)
Lv25 ラガスⅡ(体力カンスト済)
Lv5 ビヨット(未改良)



20150417-181148_omoi.png

Lv31 マシューズⅡ(体力カンスト済)
Lv31 ティモシェンコⅡ
Lv31 バッハⅡ(体力カンスト済)
Lv31 ヒューブナーⅡ(体力カンスト済)
Lv31 ルック昇Ⅱ
Lv4 ブラッドリー(未改良)



流石にもうそろそろ3-1を卒業して次に行こう
メラ付けの副産物で偵察餌もほぼ全員に行き渡ったし


テーマ : ミリ姫大戦
ジャンル : オンラインゲーム

ミリ姫大戦記録 2

q.png


やりました

ヤークトパンターは私の一番好きな戦車なので全力で贔屓していく所存
・・・戦闘のグラでもヤークトパンターを再現して欲しかったな・・・

他にもパンター(ブンツェル)とティーガーⅠ(タールツァイ)も作れたので
あとは四号H(ラングカイト)を改良まで持って行ったらゲーム進めるかな
延々3-1Aはいや~きついっす・・・飽きるわこんなん


テーマ : ミリ姫大戦
ジャンル : オンラインゲーム

ミリ姫大戦記録 1

20150407-122939_omoi.png


やっとタールツァイとローゼン出たからレベリングできるで
とりあえず昇格アリ組を優先してレベル上げればええんかな
他にもオスキン・カツコフ・ニコルス・ルック・ベルター・ブロニコフスキー辺りは育てたいんやが
時間と弾薬が足らんのやな、ちょっと最近PCの前に居られる時間作りづらいし(今までが作りやすかったとも言う)

こういう育成は結構ハマっちゃうタイプだから楽しいで
皆も自走砲とかいう屑に毛根焼き払われるクソゲーなんてやめてこっちやろうや


テーマ : ミリ姫大戦
ジャンル : オンラインゲーム

ミリ姫大戦というブラウザゲームをやってみた

WS000063_201504041428283a6.jpg


一言で表すと戦車版艦これですかね
向こうと違ってこっちは史実の人物の美少女化ですが



WS000064_201504041528462a7.jpg


戦車版艦これとは言いましたが、歩兵やパイロットなどもいます
ただ全体としては戦車乗りが多いですね、有名どころはすでに殆ど出揃ってる気がします



WS000065_201504041531238cc.jpg


システムは艦これです、言い訳不可能なくらい艦これです
なので艦これの不満点もほぼそのまま再現されてます
例えば道中の進路決定は編成か運で決まります、運次第では一向にボスルートに入れません

但し良い点も再現されてます、まぁこっちはゲームシステムではないですが・・・
それは艦これと同様に課金要素が少なく、またその重要性も極めて低いことです
評判を聞く限りでは艦これ以上に課金の意味が薄そうです



20150404-164138_omoi.png


んで結局面白いのかどうかですが、私としてはそれなりに楽しんでます
お船には全く興味がなかったので完全にキャラ目的でやってましたが
こっちは戦車乗りが多いですし、戦車好きとしてはよっぽど興味を惹かれます

とはいえ逆に言えばそれくらいしかこのゲームをやる理由はないかもしれません
お船に興味があるって人は艦これの方が合うでしょうし
別にどちらにも興味ないって人ならファンの規模からして艦これの方が遥かに盛り上がってますから
あちらの方がファン同士のコミュを楽しめる分上でしょう
キャラ目的の場合その人の趣味嗜好次第ですが、こっちはロリキャラが欠けてますからねぇ
全体的なカバー範囲で言えばこれも艦これの方に軍配が上がると思います

まぁとりあえず私はもう少し続けてみます、他にやりたいこともないし


テーマ : ミリ姫大戦
ジャンル : オンラインゲーム

WoT日記19 ~STB乗ってみたけど~

h.png


全然活躍できなくて草生えるわけないだろ!いい加減にしろ!!

性能が良いのは分かるんだけど、ヘイト高すぎて射撃機会作る前に死ぬ
柔いTier10MTってのはここまで狙われるのか・・・
いや俺だって格下乗ってれば狙うから当然か、単に想像力が足りてなかったんやな

とにかく初Tier10ということもあって、まずは環境に慣れないと駄目そう
現状だとM46パットンに乗ってる方が遥かに安定して活躍できる

まぁSTBは大して赤字にならんので、連続して乗り続けても財布は傷まないし
これからじわじわ慣れていければいいかな


テーマ : World of Tanks
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク