

WoT日記23 ~PTA乗ったりとか~

WS000097_20150617014453fee.jpg


初戦Mバッジで出だしこそ最高だったけど
そこからみるみる落ちて今では良くも悪くもない感じに
M46>>>PTA>センチュ7>61式って感じだな、乗り心地的に

他には暇潰しに中Tier車輌の3優等狙ってみたり
四号とクロムの3優等が取れました、エクセルシアーも狙ってみたけど足遅いし精度ないし無理そう
VK3001DとかT-43辺りも取ろうと思えば取れるかな?多分取らないけど



無題


米割引来てたからE8売ってM36乗ってみたんですが、乗り心地悪すぎて即売りました
Gold使って100%乗せ替え&永久迷彩までしたのに・・・
んでE8買い直すのもつまらんのでM24を買って、同じく100%乗せ替え&永久迷彩で乗り出してみたんですが…

いやぁ・・・これは強いですね、というか強すぎですね
Tier5でスタビ積めるってお前どういうことだよ!しかも砲性能も良いし・・・
更に偵察能力はTier6LTと比較しても全く遜色無し、たまげたなぁ・・・

糞犬開発したときは面倒だから飛ばしちゃってたけど、勿体無かったなぁ
ちゃんと乗ってあげれば良かった



そんな感じで一応まだWoTはやってます
AWのOβが来たら一旦両方やって、AWが面白そうならそっちにシフトするかも



テーマ : World of Tanks
ジャンル : オンラインゲーム

【東方】 幻想人形演舞 プレイしてみた【同人ゲーム】

WS000068_20150607172027135.jpg

サークル様HP:FocasLens

某動画サイトでRTA動画を見て面白そうなので買ってみました
作品のトップページには「嫁と旅するRPG」とあって、実際嫁キャラを最初に選択できます
ポケモン風の東方ゲームはすでにいくつも経験してますが
やはり最初に嫁キャラを選択できるとモチベが違いますよねぇ



WS000069_20150607172029422.jpg


早速スタートです(幻聴)
入力速度は考慮しない普通のプレイなので主人公は男の子にします
私は男の子って年齢ではないですけど、ゆかりんからしたら10歳も100歳も子供みたいなもんだから多少はね?



WS000070_20150607172030562.jpg


せやろか?
漢字一文字で「想」って書くと人の名前としても無くはなさそうですけど



WS000071_201506071720316e9.jpg


開始時点ではまだ幻想郷には入ってません
現代の博麗神社からゲームは始まります
そしてこいつの質問に答えたキャラが嫁キャラになります



WS000072_20150607172033f46.jpg


当たり前だよなぁ?
天子と言えば人気投票で順位爆上げでしたね、私ももちろん一押ししました
事実上キャラが固定されている1~12位を除けば13位は実質1位、これは快挙と言えます
12位から上は余程の事がなければ崩せない大きな壁があるので残念ながらここらが精一杯でしょうかねぇ

あ、ゲームに戻ります



WS000073_2015060718331417b.jpg


なんやかんやあって幻想入りします
そうすると先程選んだ嫁キャラの人形が草むらから出てきて戦闘に
偶然近くにいた魔理沙が力を貸してくれます

しかし天子かわいい・・・幼い天子の無邪気さが現れてる良いドットだぁ・・・



WS000074_20150607183709fba.jpg


戦闘はどちらかのHPが1になったら終了です、特に報酬とかもなさそう
戦闘終了後、嫁キャラが懐いて自分で使えるようになります
魔理沙が言うには本来なら何も使わずに人形を服従させることは出来ないそうですが・・・

ここで手に入った嫁キャラは画像の通り「運命的な出会いをした。」と説明され
ステータスの補正?上がり方?とにかく戦闘面でも優遇された状態で手に入ります

まぁ言うまでもなくこのゲームをプレイするような人はそうするでしょうが
後悔のないよう自分の好きキャラを選んだ方がいいですね



WS000079_20150607185116341.jpg


まだまだ序盤ですが面白いです
ポケモンを知ってる人なら相性とか技性能とか把握しやすいのかな?
私はポケモンをよく知らないので適当に嫁キャラゴリ押しプレイですが

ただゲームスピードがかなりゆっくりですね
最近のゲームが戦闘高速化とか標準装備だったから尚更そう感じます
サクっとプレイしたいという人にはちょっと辛いかも

さて、私はそろそろレベリングに戻りますかね(もう詰まった)

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
