

今やってること、やろうと思ってること

IMG_0430.jpg

IMG_04.jpg



①サバゲに参加してきました

あいにく当日は参加人数が少なく、盛り上がったとは言い難かったです
誘ってくれた友人も初心者には厳しい環境だと言ってました
実際私も微妙な感触でしたが、ところどころ面白い場面はありましたし
人数やフィールドによっては凄く面白そうだと感じたので、もう何度か挑戦してみたいと思ってます

↑の画像はサバゲに誘われてから色々調べていて、一番カッコイイと思った銃です
サバゲの帰りに買っちゃいましたw
合計24000円、結構お高い買い物だな?



aa.png



②待ってます

結構待たされたせいでモチベが大分落ち着いてしまってますけど
まぁプレイすればモチベも上がるでしょう、私Fateってだけで結構楽しめる口ですし
もう数日でサービス開始のはずです、待ち遠しいですね



tw.png



③つい先日見つけてきたゲームです

ふと銃の擬人化について気になって調べてたら見つけました
もっともこれは銃の擬人化ではなく、あくまでキャラ+銃という形のようです
丁度サバゲ関係を調べていて銃にも興味が出ていたところだったので
とりあえず事前登録して様子見しています



とりあえず大まかにはこんな感じ
細かく言えば、今はエアガンのメンテナンスについて調べていて
それに必要な道具を今さっき通販で注文したりしてますけど

あとはざくアクのおまけシナリオが公開されましたね
こっちは本編同様ある程度完成されてからプレイしようと思ってます

そんな感じで近況報告でした
あ、WoTはもうアンスコしました



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

WoT日記25 ~おまけ~

ffff.png


もうWoTの記事なんて書くことないだろうと思ってましたが
WGから「お前のクロムウェル100位以内に入賞したからプレ垢あげるやで」というメールが来てたので
せっかくなので最後に色々書いておこうと思いました

記憶が確かなら7月に入ってからはWoTにログインしてないはずですが
6月の中頃にクロムウェルの3優等を取る為に少し乗り回してたので
恐らくはそのときの戦果で入ったんでしょうね

これまた確認したのが少し前なので、確かこんなもんだったはず…程度の記憶ですが
クロムウェルの直近50戦の成績は WN8:4300 WR78% くらい出てました
2位以下を大きく突き放してダントツの成績だったのでぼんやりですが覚えてます
(2位以下は成績以前に車輌すらもう覚えてない)

クルセイダー~センチュリオンMk7/1の英国MTは大好きですし
最後の最後とはいえ、WoTに良い思い出ができて嬉しいです



思えばMTの面白さに気づいたのはクルセイダーに乗ってるときでした(クルセイダーはMTじゃないけど)
それまではM4や4号の10榴で無双(当時はHEAT貫通nerf前で今とは比較にならない性能でした)してたので
クルセイダーのような回りこんでチクチクする戦車はほぼ未経験でした

初心者の頃だったので、クルセイダーのDPMと俯角を活かすことはほぼ出来ませんでしたし
実際勝率も47~48%くらいだったと思いますが、乗っていて凄く楽しかったのを覚えています
ちなみにM4や4号はその当時からそれぞれ57%・60%前後出てました、それくらいHEATが強かったです

そこからクロムウェル・コメット・センチュリオンMk1と駆け上がって、毎回のようにボコボコにされて
その経験を活かして他の国のMTに乗り換えて…なので英国MTの戦績はどれも酷いもんですね
クロムウェルも今見ればまぁまぁですけど、買い直した当時は100戦でWR52%くらいだった気がします

センチュリオンMk7/1に上がるまでには、ゆうに3000戦以上間が空いたと思います
Tier8以下で満足してましたし、Tier9以上に上がるなら自分の腕に納得してからにしたかったので

まぁその後満を持してセンチュリオンMk7/1を買って、結局通じずボコボコにされたんですが…
その経験も他国のTier9MTを買ったときに活きたので、悪くはなかったですけどね



そういうわけで、英国巡航戦車がなければMTをメインにすることはなかったですし
英国巡航戦車という練習台がなければ今のスタイルにもなってなかったでしょう

最終的に自分に一番マッチしていたのは米MTでしたが
そこに辿り着くまで支えてくれた英国巡航戦車には結構な思い入れがあったので
今回こういう形で一定の評価が貰えたのは、なんというか感慨深い気持ちですねぇ…

退職日にサプライズプレゼントを貰ったような気分でもありますね
ゲームを辞めるには丁度良いタイミングだったのかもしれません


テーマ : World of Tanks
ジャンル : オンラインゲーム

WoT日記24 ~さらばWoT、また逢う日まで(逢わない)~

WS000105_201507040909466a8.jpg


(クソゲーのことは忘れて別ゲーに)切り替えていく

テーマ : World of Tanks
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
