

【決戦編】東方破幻抄その11【フリゲ】

そろそろ物語も佳境なので一応ネタバレ注意


WS000236.jpg

■VS EXルーミア
緋想の剣改と火のクリスタルと星の鎧と形見の指輪を装備させた天子を用意します
仁王立ちします
それでもよく死ぬので誰かが先読みエリクサーします

攻撃はスターソードの護法、エクスカリバー装備させたアリスとか強い
ついでにグリモワールも主戦力なのでアリス超活躍してた
逆に魔理沙は何故か知らんがスターソードの護法のダメージがめっちゃ低くてアイテム係だった



WS000239.jpg

■VS 魅魔
大して強くないがラスペのみヤバい
霊夢を無敵にしておいて助かったが、メンバー強制入れ替えがあるから運ゲ
クイックタイムで止められるらしいがレアドロだし持ってなかったら運ゲ
そもそもレアゲットが運ゲ



WS000243.jpg


WS000244.jpg


それじゃラスダン攻略しようかー



WS000245.jpg

■VS プリズムリバー三姉妹
扉を開けて即エンカウント

連携されるとかなり痛い、スタンが効くので妖怪足止めとか藍でスタンさせればおk
合体後は決死で即潰したから分からない



WS000246.jpg

■VS 紅魔5人組
あのさぁ・・・急に出てくるの、やめない?
普段天子は賢者の石を装備してて、ボス戦は火のクリスタルに装備変更するんだけど
急に出てこられると状態異常にかかりまくりで大変なんだよね

パチュリーの状態異常攻撃とレミリアのキスが鬱陶しい
美鈴の仁王立ちを封じる意味でも初手に全力出して削った方がいい

Lv999で打ち止めなのな、なら経験値うp系装備もういらんか



WS000247.jpg

■VS 妖々夢+花映塚4人組
ゆゆさまびじんすぎる・・・女神か・・・
戦闘は殆どダメージ食らわなかったです
ちなみに難易度はLです、もうずっとLでやってます



WS000248.jpg

■VS 永夜4人組
紅魔5人組のSS撮り忘れたのが悔やまれる
輝夜って普通に見れば可愛いよな、二次補正で損してるけど
あ、戦闘はダメージ殆ど貰わなかったんで・・・



WS000249.jpg

■VS 風神録3人組
いきなり大将戦とか常識に囚われてないすぎる・・・
フリー音源なのかもしれんけど、このゲーム盛り上げるとこでの曲のチョイスいいと思うわ
関係ないけど茨早苗可愛いよね、あれで少し早苗の可愛さを理解できた



WS000250.jpg

■VS 黄昏3人組
天子ちゃんが
可愛すぎて
生きるのが
辛い



WS000251.jpg

■VS 地霊殿4人組
難易度Phにすべきなのかね・・・
たまにダメージ食らっても50*5とかそんなんかすり傷にすらならないし・・・
まぁまずは雑魚戦で試してみるか



WS000252.jpg

■VS 主人公勢
いや待てPhのままなんだけど・・・

PT強制入れ替え&入れ替え禁止があるのでちゃんと使ってないメンバーの装備も整えておきましょう
俺は覚えてないスキルを分かりやすくする為に使ってないメンバーは装備外してるのでちょっとめんどくさかったです
というかPhでも全然耐えられるねコレ



WS000254.jpgWS000255.jpg
WS000256.jpgWS000257.jpg
WS000258.jpgWS000259.jpg


次回は最終回やな、きっと

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
