

【決戦編】東方破幻抄その12【フリゲ】

まだもうちょっとだけ続くんじゃ

難易度はPhでGO

WS000260.jpg

■VS 風見 幽香
強すぎるwwwwwwwww
盾なんざ使ってんじゃねぇ!とばかりに割り込みするわ強制スタンだわワロタ
と思ったら時止めとか普通に通る、ドップラーエフェクトでどうにか抑えて削れば勝つる



WS000261.jpg

第二形態どうやって倒したっけ?忘れちゃった
まぁ第一形態より弱かったと思うし適当にやれば勝てる



WS000262.jpg

■VS 幽香+陰陽玉
ここからが本当の地獄だ・・・

バフデバフは必須、ダメージ全然通らないです
陰陽玉が無敵なので敵全体ランダム多段攻撃はかなりしょぼくなります
亜空穴とか超高速飛行体とか、つまり霊夢と紫は火力にしづらいです
とりあえず二人にはバフデバフを担当して貰って常時弱体を維持
暇が出来たら霊夢は決死ゲージ回復、紫は天子にエリクサー使ってろ

魔理沙とアリスはアイスドールが効かないのでギャラクシーとか赤の魔法とかで削りました
決死が溜まったらファイナル・グリモア

天子は仁王立ち
単純な攻撃力は幽香(第一形態)より遥かに劣るのでダメージの蓄積で死ぬことはあまりない
しかし耐性無視っぽい即死でよく死ぬ
天子が死んでる隙に状態異常ばら撒かれて非常にめんどくさい

EXルーミアはマジックバタフライ及びアイテム係、あとたまにクイックタイム
攻撃する暇があまりない、攻撃するくらいなら天子にエリクサーしてた

30分くらいかけてようやく撃破、一度PT強制入れ替えで地獄を見たぜ・・・



WS000264.jpg


WS000266.jpg


長い戦いだったけど、これでようやくこのゲームもクリアですね・・・
え・・・まだ続くんですか・・・?EXっておまけシナリオじゃないんですか・・・?
EXも正規シナリオの内なんですか!?じゃあEXって付ける意味あるんですか!?
もう次のゲームに気持ち切り替えちゃってるのに!!やだー!!!



まぁ喚いても仕方ない、おまけシナリオ的存在ならスルーして次のゲームと思ってたが
まだ異変解決してませんってならやるしかないしな・・・ここでやめるのはさすがにすっきりしない

しかし今更新規で仲間になられてもスキル習得めんどすぎんだろ・・・
EXルーミアは覚えられるスキルがそもそも少ないから良かったけど
幽香とか普通にスキル習得できるし、今更育てろというのかこれを



WS000267.jpg

■VS 煉獄の魔竜
弱い、イフリートに久々の全滅食らったから警戒してLで挑んだら呆気無いすぎた
まぁラスペはそのまま食らうと死ぬと思うけど
ここまできて盾役不在の状況で霊夢を無敵にせずトドメ刺す人なんていないだろう



WS000269.jpg

■VS レゴリスドラゴン
難易度Lのまんまだった、というか天子仲間になるまでLでいいか

硬くてタフで攻撃力もあるという普通の強敵
とはいえそれだけなのでバフかけて決死で十分削れる
PT強制入れ替えがあるがこの時点じゃまだ仲間も揃ってないのである程度はどうにかなる
フランやお空なら決死で火力も十分だしね
ちなみに状態異常は殆ど通らないっぽい

どうでもいいけど魔属性×1.5の月の扇を魔理沙が装備できないのはあんまりだよ・・・



WS000270.jpg

■VS 心無き機械の竜
こいつよりもここまで辿り着くのが大変だよ・・・
やっぱりこいつもラスペが凶悪、霊夢さんマジ無敵すぎる・・・



WS000271.jpg

■VS ドラゴンソウル
SSがバラバラなのは出会い頭のSS撮るのちょくちょく忘れてるからです

頭痛でボコボコ味方が死んでいく、どんな頭痛だよ
壊滅してメンバーチェンジ、全員決死で押し込んで勝利
天子いないとホント状態異常どうにもならんな、全員即死対策とかダルくてやりたくないし



WS000272.jpg

■VS バハムート
お前はRPGに引っ張りだこだから幻想入りとは程遠いだろ!いい加減にしろ!!
硬すぎる、もう最近のボスは最初に永夜四重結界までやらないとダメージが全く通らないのがデフォみたくなってる
ドップラーエフェクトやアイスドールがガンガン入るのでそれで、ダメージは夢想転生とかファイナルで稼げる
これまたやっぱり即死攻撃とかしてくるけど敵の強化行動が多いので回復の隙は多め



WS000273.jpg

め、めんどくせぇ・・・雑魚がザコじゃない辺りがめんどくせぇ・・・
もう心が折れた、ここはNでやり過ごそう



きっと次こそは最終回になるはず・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
