スポンサーサイト


【EX編】東方破幻抄その13(終)【フリゲ】

どうにか終わることが出来ました


WS000275.jpg

■VS 無理ゲー巫女
最初Lで挑んだけどアホみたいな強さに放心しかけた
天子のHP40万くらいなのに範囲攻撃で90万とか、あとお前の補助結界頭おかしいだろ・・・



WS000277.jpg

その後速攻でEXにして、それでも何度か縛られたりで全滅して
最終的にクイックタイム戦法で勝利
とにかく行動させちゃアカン



WS000278.jpg

今度こそガチのラスダン、メンバーは

・霊夢 紫 レミ フラン 映姫 文
・魔理沙 アリス 妖夢 幽々子 早苗 天子
・幽香 EXルーミア 優曇華 妹紅 空 ぬえ

超適当



WS000279.jpgWS000280.jpgWS000281.jpg

WS000283.jpgWS000284.jpgWS000282.jpg

攻略したデータがこちらに用意してあります
スイッチって何だったんでしょうね・・・
クリア後に合成とか二週目とか転生とかやる予定もないのでスルーです

雑魚がかなり手強いのでEで逃げた方がいいかと
道中も長いし戦ってると相当時間かかります
というかEでも逃げられない雑魚とかマジやべぇ



WS000287.jpg

合流、これで少しはマシになりますね



WS000288.jpg

が・・・駄目・・・!
思わず・・・難易度L・・・!
今まで・・・数々の苦境を乗り越えてきたスタメンなら・・・勝てると・・・
思い上がった・・・!その慢心・・・喰われる・・・簡単に・・・!!

主人公組が強すぎます、どうにもなりません
精々EXまでにしといた方が無難だと思いますコレ



WS000289.jpg

そんなこんなで到着ー!
あー長かった、ホント長かった



WS000292.jpg

■VS 先代巫女
Q,急に東方ヴォーカルが流れてきた?
A,急や

ホントびっくりした
あ、難易度はEXです

それなりに攻撃が激しいので天子が転がりまくる
とはいえ前回に比べたら遥かに弱いですが

結界は下の二つが物理じゃないと駄目っぽいので物理職を誰か出しましょう
私はぬえで壊しました、ぬえマジ強い

結界を壊したあとは防御力低いのでさっさと倒しちゃいましょう
何か最後にPT強制入れ替えでラスペ撃ってきますけど
Lv999で難易度EXなら多分誰かしら生き残ると思います

WS000293.jpg



WS000294.jpg

■VS 幻想を破壊するもの
肝心のwwwwww最後の最後でwwwwwwww出会い頭のwwwwwwSSwwww撮り忘れたwwwww

ダメージを与えていくとドンドン敵が増えます
しばらくは普通に戦ってても問題ないですが、敵が増えてきたらスパートかけないと大変
3~4体残ってるだけでも最速エリクサーと時間差エリクサーで二人は回復に回らないと天子ちゃん死んじゃいます
とにかく毎ターン全力出しましょう

夢想天生・夢幻泡影・ファイナルマスタースパーク・グリモワール
を撃ち込んで永琳の秘薬で決死ゲージ回復
これで押し込めば多分勝てます、ちなみに最後のラスペはないです
霊夢を無敵にする必要がないので楽ちん

そういや↑の4つってwiki見ると連携符になってるけど連携しなかったな
4つ同時には使わなかったんだっけ・・・?

WS000295.jpg

WS000296.jpg



WS000297.jpg

いいエンディングだ、感動的だな、だが正直大体予想できてた

いやー長かったなー
ここまで70時間もかかってます、自然癒より時間かかってるわ

面白いゲームだったけど、ホント誤字多かったなぁ
装備品の説明文という目にする機会の多いとこですら普通に誤字が混じってる辺り相当時間的に押して作ったんですかね
まぁゲーム的な部分がちゃんとしてれば誤字くらいどうでもいいんですけど
さすがにこうも多いと言いたくもなりますよね

ゲーム的な部分では戦闘とか丁度いい難易度だったと思いますよ
苦戦させるけどちゃんと勝たせる程度の難易度って感じ
このバランスが整ったゲームは商業でも中々お目にかかれませんしねー
いつでも難易度変更可能ってのがある程度バランスを誤魔化してくれるのが大きいのかな

まぁそのしわ寄せというか、キャラクターの格差はかなりデカイですけど
主人公勢+天子までは多分誰がやっても固定メンバーじゃないですかね、それくらい飛び抜けてるし
残り一人は妹紅・早苗・ぬえ辺りかな?
固定装備が反則的な妹紅・早苗と、貴重な物理強キャラであるぬえは鉄板かと
逆に映姫とか何の為に存在してるのか分からんくらい弱い、なんだこいつ
レミリアも弱いと思ってたけどそれより更に弱い、そもそも固有スペル少なすぎる
神属性の攻撃スペルはお空の方がよっぽど強いし、バステ付与は別に他のキャラで出来るし
ステータスが高いわけでもなく、特にこれといった強装備もない・・・

やっぱり難易度を整えようと思ったらメンバー自由だと難しいんだろうなぁ
強弱をハッキリさせて「こういうメンバー選んでね」ってすれば想定しやすくなるし
想定するパターンが少なければ少ないほど難易度調整って簡単になるだろうし

シナリオはまぁ可もなく不可もなく?
別に先が気になるほどでもないけど不快になるほどでもなかったですね
霊夢サイドと魔理沙サイドで分かれて話を進めていって
最後に合流して力を合わせてって展開は好きなんですけどねー



まぁそんな話はともかく、私の破幻抄はここで終わりです
APシステムで時間取られすぎて正直このゲームは面白いと同時に相当疲れたので
この先を続けていく気力はないです、というか他のゲームしたいし
何かさっさと終わりたいみたいな空気になってますけど、誤解しないで欲しい

かなり面白かったですからね!

そうじゃなきゃこんなに更新しませんよマジで
基本的に更新しまくってるってことはハマってますから
ただまぁかなり歯応えのある長編だったので気分を入れ替えたいってだけです



多分次は「東方戦人形」という東方二次ゲをやると思います
やってみてどうしようもなく合わなかったら分かりませんけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
