

【ポケモン風】東方戦人形その2【フリゲ】

WS000014_20120328173627.jpg

トレーナーが強すぎてどうにも勝てない
この時点で勝つ方法はあるのだろうか・・・
仕方ないから無視して進むか・・・



WS000015_20120328184026.jpg

咲夜・美鈴・小悪魔・パチュリーの編成
小悪魔はここまで散々戦ってきてるのと変わらないので特に何ということもない
フェザーダンスされると鬱陶しいのでさっさと片付けた方が良さ気
メイン火力がチルノなので咲夜とパチュリーが中々沈まなかったが、それだけ
ぶっちゃけ別に強い相手じゃなかった



WS000016_20120328184418.jpg

挑んだ時のメンツ
5番道路に美鈴が出てこない、訴訟



WS000017_20120328223713.jpg

ほんとに全く出てこない・・・wiki間違ってるんじゃ・・・?
まぁ絶対に仲間にしたいってわけでもないから先に進もう
レティのところまで戻ると魔方陣が出来てるのでそこから進みます
上のMAPは吹雪で進めないらしいので右側に進むと異常に猫の多い村に



WS000018_20120328223936.jpg

これ見よがしに居る橙に話しかけるとイベント
下の出口付近の人に話しかけてからもう一度橙に話しかけると進行可になるっぽい

あとはセンターに防具屋と核融合屋があります

防具屋は耐性装備を置いてるのは嬉しいけど
耐性がどれがどれだか分からないから買うのに困る・・・
(「はがね」がどの記号だかステータス画面を見ても分からない)

核融合屋はキャラ同士を組み合わせて新しいバトフィを生み出す施設
産み出してもそれに使ったバトフィは消滅とかしないっぽい
試しに大妖精とリリーBで合成したらリリーWができました、レベルは1

まだ稼ぎ場所も見つけてないので作っただけ
小悪魔が結構良さ気なステータスだったので穣子と交代
優曇華と椛に防具を買い足して先を進む



WS000019_20120328231108.jpg

せっかく作ったのにリリーW野生で出てきちゃったよ
それなりに真面目にダンジョンなんで回復アイテムか回復キャラは欲しいかも



WS000020_20120328232202.jpg

しばらく進むと回復所兼セーブポイント
多分遠い位置の魔方陣選んでれば大体合ってます、RPGの基本ですね

抜けるとイベント戦、結構キツい
少なくとも雛は早めに落としたい

イベント戦が終わると6番道路だが
道を戻ろうとすると森をスキップして村に戻れるので回復しに戻ってもいい
橙に話しかけると何か貰える、何が貰えたのか表示されないのは何故なんですかね
まぁアイテム確認すりゃわかりますけど・・・



WS000022_20120328234720.jpg

6番道路(何もない)を通り過ぎると魔法の森
アリス出てくるんですか!やったー!!
魔理沙も出てくるしこれはありがたい・・・

道に生えてるキノコは採取可能、使い道は分からないが

魔方陣は別に入り口に戻されるとかじゃないので全部試しておk
精々20秒で終わるし



WS000023_20120329000512.jpg

抜けるとイベント戦、もはや定番ではある
勝つとアリスの家にお呼ばれする、俺と代われ

イベント戦はフェザーダンス最強伝説すぎた
15食らってたのが3まで減るとか小悪魔マジぱねぇ

アリスに話かけると核融合レシピ
ベッドを調べると休むことができる

魔理沙とアリスは起き上がる確率が低いらしくまだ手に入ってないので
しばらくここで狩りをするしかないかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
