

【ポケモン風】東方戦人形その4【フリゲ】

WS000039_20120329174322.jpg

特に何もない、しいて言えば上に進むと宝箱がある
ここを抜けると無名の丘、全面毒床
真ん中に回復ポイント、そこから右上に行くと出口

無名の丘を抜けて船に乗ってしばらく行くと無縁塚
イベント後、船呼び看板の使用が可能になる
とりあえず帰り道の14番道路でFアイテムとか氷蛙とか龍の顎の玉とか拾える



WS000040_20120329192306.jpg

ここはルナサが出る
ルナサもいいけど合成でアリス作れるのが最高ですよね
いやルナサもいいけどね

奥でイベント、バカルテット()とか侮るとヤバい
ジムリーダー戦だと思って挑んだ方がいい

ルナサ全然起き上がらない;;
マリアリよりも酷いぞこれ、もうどんだけ倒したんだ

MAP上部に移動したら一発で起き上がったが、偶然だよね・・・?


WS000041_20120329210911.jpg

そしてアリスを合成して

WS000042_20120329210951.jpg

KAZINOパワー
一応元のレベルより一つ下げておいたしバランス崩壊してないからセーフ



WS000043_20120329213136.jpg

ルナサでレベル上がりまくったし、しばらくはレベル上げは考えずにサクサク進めたいところ

11番道路→永夜の人里→12番道路
特に何もない
しいて言えば永夜の人里でアイテムの補給はしておいた方がいいかもしれない
特にどくだみは持っておいた方がいい



WS000044_20120329215737.jpg

順路は 右 上 左 左上 上

最後にイベント戦
レミリアの火力が非常に高く「こうかはばつぐんだ!」だと一撃死もありうる、というかウチの優曇華は即死した
紅の人里で妹紅から不死鳥の羽をいくつか買っておきたいが
ここから今更買いに行くのはかなり億劫、無ければ気合で抜けるしかない



WS000045_20120329221047.jpg

見えない敵がいて進めない
強引に突破しようと思ったが最速攻撃持ちが相手なので削られて無理
アドバイス通り「ほたるの光」を貰ってこよう

東方でホタルと言えばわざわざ答えを書くまでもないだろう

これで床のトラップは見えるようになるが、その次は本物の鈴仙探し
ノーヒントなので運か根気が必要、あと毒の状態異常にかかるためどくだみが欲しい
俺は運良くすぐに見つけることが出来た

本物に話しかけると即戦闘、偽物と区別付かないのに酷いや
永琳の水銀の海が恐らく即死攻撃、一撃で三人持って行かれた
上手く眠らせて不死鳥の羽で立て直したが、かなり鬼畜
本物探しをしてる時はめんどうでも話しかける前にセーブした方がいい

倒したらジムの最初のMAPに橋が出来てるので輝夜に会いに行こう
14番道路の龍の顎の玉を拾ってれば永紅パスが貰える



永夜の人里に戻って慧音に話しかけると核融合のレシピが貰える
ついでに紅の人里におつかいを頼まれる

誰に話しかけても反応ないからwiki見たら
『秋めく川の上出口から通行可能になっている』
らしい、そんなこと慧音先生言ってましたっけ



WS000046_20120329225147.jpg

左側に行ってもカラスが邪魔をして通れない
文ちゃんなんとかしてよ・・・

右側に進むと萃夢の川、宝箱の中身が難題シリーズ
今来たのに永遠亭帰れと申すか、めんどくさ

輝夜に見せると秘伝マシンが貰える
この先の洞窟の攻略に役に立つので貰ってきた方が楽

洞窟の攻略前に核融合で色々作るかな

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
