

【ポケモン風】東方戦人形その5【フリゲ】

WS000047_20120330105607.jpg

あれだよね、原作にもこんな洞窟あったよね
なんだっけ、オツキミヤマ?イワヤマトンネルだったかな・・・

先に進むと落とし穴、富竹フラッシュ使えない
下にいくつか進むと下り階段、霊魂に話しかけると富竹フラッシュ使用可能に
正解の階段を見つければ落とし穴のとこまで戻れる、正解は 一番左の上から3つ目

ちなみにここは咲夜が出てくる
とはいえ核融合で咲夜は作れるので今更野生を捕まえる必要もないが

落とし穴の先に進むとナズーリンとイベント戦

にとり→光り輝く水底のトラウマ(睡眠)
うどんげ→マインドシェイカー(混乱)

―ナズーリンは―
1度も攻撃することができなかった・・・
睡眠と混乱の中間の状態異常となり、延々と惰眠と同士討ちを続けるのだ


イベント戦でノーダメージクリアとか一番最初のチュートリアルライバル戦以来だな・・・



WS000048_20120330115013.jpg

イベント戦が終わるとロープ一本残ってるだけ
降りると萃夢の川だが、この先どこに行けばいいのか分からない
とりあえずカラスの邪魔だった左側に行くとカラスが消えてる、だから進行のヒントをだな

風の人里は何もない、そもそも人が全然いない
回復の魔方陣だけはあるので回復してさっさと先に進もう

そして19番道路も何もない、一応右下からにとりの工房に行けるが会話のみ



WS000049_20120330115947.jpg

ここも何もない、とにかく上へ移動していけばおk

抜けると山の基地、こちらも実質一本道なので迷うことは多分ない
しばらく進むと兵隊とのバトルが続く、そのフロアの階段を登るとイベント戦

とにかく回避率上昇が鬱陶しく、打ち消す手段がないなら長期戦は必至
回避率の上昇した状態ではまず攻撃は当たらないのでMPの無駄、防御でもしてた方がマシ
しばらく耐えれば解けるのでその時に攻撃しよう

倒すと今度は魔理沙とイベントバトル、連戦なので気をつけて
アイテム使っても効果がなかったと表示されることが多いのは何故なのか
優曇華に不死鳥の羽3つくらい使ってみたが生き返りゃしない、文に回復アイテム使っても効果ありゃしない
天候の効果なのかと思ったがそうでもないし何なんだ?



WS000051_20120330133714.jpg

20番道路を抜けて守矢神社へ
ジムのギミックはサイコパワーの確認さえ怠らなければ複雑なものではないので問題ないはず

ジム戦、相手は早苗・神奈子・諏訪子
睡眠は神奈子、混乱は両神に効きづらい?
まぁ回避上げて暗闇にして両サイド眠らせておけば楽勝ですよ

ジム戦が終わるとイベント、つまり・・・どういうことだってばよ?

とりあえず左下のほこらで蓮子を仲間にしよう
Lv3だがHPがやたら高い、攻撃回数も多いのでそれなりに警戒は必要



WS000052_20120330140036.jpg

先に進むと博麗神社
夜だと暗くて分かりづらいが神社と駅の間の奥のところに穴がある
そこから地底へ移動

新しい装備が売っているが大して装備可能なものはなかった、残念
奇跡の技で作れる魔法使いのローブが高性能過ぎて吹く
魔法使い系はすぐに装備揃うし結構優遇されてるよね
非想非非想の剣もあるし天子が仲間になるのが楽しみすぎる・・・

先に進むとすぐにイベント戦
幽香の魅了とパルスィの即死攻撃が鬼門
ここでもまたアイテムが効果ないと出る、勝ててるからいいけど・・・



WS000053_20120330141741.jpg

立て札の通り、微妙にスコップから離れてるので若干分かりづらい

すぐに旧都に着く、入ってすぐの覆面は何故か熟練の滴をくれる
右の方にいる犬は天候カードをくれる
あと魔法の鍵(銀色の宝箱が開けられるようになる)が売っている

萃香のいるところに入るとイベント
一旦地底の人里近くまで戻ることになるのでこの機会に銀宝箱を漁ってくるのもアリ
一応wikiに場所だけ載ってたのでアイテム内容を添えてここに書いておく

釣瓶落としの洞窟-数珠(ゴースト半減)
地底の人里-天候カード18(烈日)
守矢神社-天候カード19(梅雨)
山の基地の地下鉄乗り場-天候カード11(風雨)
風の人里-天候カード21(ポロロッカ)
萃夢の川-天候カード10(疎雨)
妖怪獣道-りんご
無縁塚-天候カード13(川霧)
無何有の里-Pアイテム(大)
天空の花の都の上部から落ちた先の寺院-天候カード8(雪)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
