

【ポケモン風】東方戦人形その7【フリゲ】

WS000064_20120401110536.jpg

ジム戦前にイベント、墓を調べると意味の分からないメッセージが出ると思ったらこういうことか
クリアすると結局自分一人で墓まで行く依頼人、最初から自分で行ってもいいのよ

天界ジム
分かりやすくていいね、宝箱の中身が結構いいものなので忘れずに回収しておきたい

ジムリーダー戦は天候台風
こっちにも衣玖さんいるし好都合です
搦手を使ってこないので大して怖くない



ジム戦が終わってから回復しに村の下に行くと獣人っぽいのからホットペッパーを要求される
あげると姿を消す、意味があるかどうかはわからない

あと比那名居空子の墓の近くでイベント戦
伝説のなんたらとか話にあったっけ?読み飛ばしたか?
蓮子と同じく連続攻撃、様子を見ることが多いのが救い



WS000065_20120401115229.jpg

イベント戦を済ますと雲居の村の上の魔方陣の前の人が消えて通行可能になる
相変わらずシナリオの因果関係がよくわからない・・・あいつ何で通行止めしてたの?
なんでイベント戦終わったらいなくなったの?

とりあえず進むとまたジム戦
目の前にいるこいしは横に回復魔方陣もあるし経験値稼ぎ用だろう
光に弱いのでうちのメンバーだとそれなりに楽に倒せるな

ジム内部はクイズに答えて操縦士を3人倒せばいいのだが
真ん中だけ全くわからず二回ミスした、霊夢の鼻歌とか知らんよ・・・

ジムリーダー戦
めちゃくちゃ強い、今までで一番苦戦したのは間違いない
全体的に素早さがやたら高く、先手が取れない
ぬえが状態異常を引き起こしまくるが治す暇などありゃしない
星と白蓮の攻撃も合わさって装備がロクにない神綺など最初のターンに行動前に死んだ
生き返らせてもまた死ぬだけな上にしょっちゅう効果がなかったとか出るので笑えてくる
最後は天子だけで戦って勝利、天子は星の攻撃で回復するからね



WS000067_20120401122509.jpg

ジムから出ると咲夜に声をかけられ紅魔館へ行くことになる
要するに立ち塞がる奴らを倒せばいいんですね、ギリギリわかりました
ちなみにこの部屋の棚の瓶を調べるとバルサミコ酢が手に入る

小悪魔戦*6
レミフラパチェの超火力に耐えるだけの簡単な遊びです
勝てばバトフィは全回復するし、セーブも出来るのであまり緊張感がない

レイラ戦
はいはい即死即死
まぁ即死がなくても普通に強い、というか俺のPTが不便すぎるのだ・・・
回復役も支援役もデバフバステ役もいないもんなこのPT



WS000068_20120401131133.jpg

紅魔館の次はまたエソテリア、新しい魔方陣が増えてる

とりあえず一箇所しか行けるところはないのでそこに
暗号文みたいなものが書いてあるがさっぱり分からん
別に切り替え式のスイッチでもないので片っ端から試せばそれでどうにかなるし
他の場所でもそうだったがスイッチはせめて切り替え式にしないと置く意味が殆どないと思うがなぁ

次もスイッチ押してくだけ

その次は氷を熔かして進む
ある程度氷の位置が分かってれば問題ないだろう、不安ならセーブしてどうぞ
ギミックよりもエンカウントの方が圧倒的にウザい

最後は上に飛んでいけばすぐに終わる



WS000069_20120401141420.jpg

真ん中の道を進むと夢美とイベント戦
アリスの倫敦人形がもうずっと最強の技やな

倒すと今度はライバル戦
連戦ではないので回復する暇はある、但し回復魔方陣まで戻ることはできない
でんきが全員共通の弱点なのでうちのPTからすると楽な相手

倒すと更にメリーと連戦
こちらは別に強くはない

倒すとOP画面のあの場所に
イベント後、紅の里からスタートする



WS000070_20120401144629.jpg

花畑ジムへ向かうことになる
人間の里から電車で太陽の畑へGO

・・・の前に、太陽の畑から花の楽園へ
王家の核融合レシピはここでしか核融合できない
別に作りたいバトフィがいないならスルーでもいい



WS000071_20120401172956.jpgWS000072_20120401172956.jpg

WS000073_20120401183156.jpg

回復出来る人きた!これで勝つる!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
