

【ポケモン風】東方戦人形その8【フリゲ】

WS000074_20120401195129.jpg

全部倒したのに進めないんですけど
wiki見たら変身するまで待たないといけないらしい
またあのエンカウントの嵐の中を歩かないといけないと思うと頭が熱くなるな(血液)





WS000075_20120401202557.jpg

・・・あまりにもリグル&ミスティアから逃げられないからカッとなってやった
ついでに素早バスも99個使ってる、反省してない

というかここまでやってもまだ逃げられないんだけど・・・ここの想定レベルいくつなの?
つかあいつらLv15とかなのに素早さどれだけ高いのよ



WS000076_20120401203103.jpg

<恐怖の虹色UFO!     効果は抜群だ!>
<全人類の緋想天!     効果は抜群だ!>
<レミングスパレード!     効果は抜群だ!>

いやぁジムリーダーは強敵でしたね・・・



WS000077_20120401232053.jpg

チャンピオンロード1階の扉はランダムなんすかね?
いや「扉開く→自分の出てきた扉をまた開く」を繰り返してたら次の階に辿り着いたんだけど
宝箱回収するためにもう一度行ったら最初まで戻される扉に出まくって・・・
しかもあそこの扉開き直すこと出来ないし

2~3階はめっちゃ簡単だし特に感想もないなぁ



WS000078_20120401233057.jpg

WS000079_20120401233056.jpg

最初の四天王は天子
全員はがねが弱点なのでキューティー大千槍で殆ど一掃できた



WS000080_20120401233355.jpg

WS000081_20120401233355.jpg

アリスとぬえの攻撃力が異常すぎるんやな
この二人の一度の攻撃で向こう半壊してるんやな



WS000082_20120401234023.jpg

WS000083_20120401234022.jpg

お空の火力が凄い、Lv20くらいだったら一撃でHPの8割くらい削れるかもしれん
スピードアタッカーである魔理沙とぬえもいるので最初のターンの敵の行動次第で難易度が激変しそう



WS000084_20120401234614.jpg

WS000085_20120401234614.jpg

レミリアに攻撃させるとロクなことにならないのは紅魔館で身を持って学んだ
倒すか、行動させないか、食らっても平気なように体制を整えるか、何かしらの策は必要になる



WS000086_20120401235138.jpg

WS000087_20120401235137.jpg

さすがに今までより強い
白蓮が仁王立ち的な行動を取ることがあるので、とりあえず白蓮に合わせた属性で攻撃した方がいい
幽香はタフで火力も高い、虫や草の対策はしておかないと危ないだろう



WS000088_20120401235922.jpg

チャンピオンを倒すと最後のバトル
なのだが・・・何故かエラーで落ちた、wikiを見れば分かるがBGMのエラーらしい
まさか最後の最後、ラストバトルでBGMを変更するはめになるとは・・・

弱点も少なくPT編成次第で長期戦になる
自分のPTの最大火力で挑もう



倒すと一件落着の流れ、扉の先で殿堂入りしてエンディング

とりあえずこれで終わり、全体を通しての感想は別に記事作る

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
