スポンサーサイト


【ポケモン風】東方戦人形その9(終)【フリゲ】

とりあえず結論から言うと色々足らないゲームでしたね

序盤は面白いんですけどね、明らかに終盤失速してます
終盤になるにつれてつまらなくなる理由は

①野生のバトフィに価値がまるでない
核融合の方が強いし、別に核融合に使ったバトフィも消えないし
中盤までのバトフィだけで全バトフィが作れちゃうので終盤は捕まえる意味もないです
そのくせエンカウント率は高いのでストレスばかり溜まります

②シナリオが薄い、意味がよくわからない
というかストーリーに全然着いて行けなかったです
ルナサ達とか場面転換してスポットライト当てるとかして欲しかったですね
最後で紫が出てきて一件落着ってのもどうかと、バトフィを危険視してた奴らは完璧アホの子ですし

この二つが大きいですかね
核融合は気楽に活用できるのは嬉しいんですけどね
それでゲーム性を損なうんじゃ本末転倒だと思いました



他にはレベルが全然上がらないのでマンネリ化するのも気になったかなー
レベル20くらいからホント上がらないし

あとは風神録絡みの辺りから言葉足らずな場面も多かったですね
大雑把な話しかしてくれないから次どこに向かえばいいのか分からないとか
この辺から話が分からなくなったのが俺の個人的な理解力の有無のせいでないならば
正直作りが荒くなってるんじゃないかなと思います

戦闘の難易度も微妙に練りきれてない感じなんだよなー
回避率上昇とかバフがやったら強いし、あまり解除してくる敵もいないし



まぁそんな感じで辛口レビューでした
次は何やるか決めてないです、久々にelonaやってるし
あんまやりたくないけど変な仕事受けちゃったからそれもあるし

つーか本当なら聖夜彩のプレイ日記をガチる予定だったんだよ!
元々破幻抄すら聖夜彩までの暇潰しの予定だったんだから・・・
まぁ破幻抄は普通に面白かったから全然いいけどね

というわけで怒涛の更新の日々も多分終わります
誰か面白い東方二次ゲ教えてくんろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
