

【wiz風】穢れし神に捧ぐ詠-2【フリゲ】

とりあえず「山岳寺院入り口」のB2まで大体埋めた
のでここまでの実戦での感触を踏まえてキャラを作り直す

5:0 4:1 2:3 2:3 1:4だったPTを
5:0 4:1 4:1 3:2 1:4に変更
少なくとも序盤は物理>魔法みたいなので物理寄りに
中盤以降魔法の優位性が高くなってくるとすれば、その時が多少辛いかもしれないが
このゲームだと魔法は5:0だろうと使えなくはないのでどうにかなりそう

問題は魔法を外すのを忘れてキャラを削除してしまったことだ・・・邪鬼の左手と夢魔の誘惑ェ・・・
そのうちどっかで手に入るとは思うが・・・

性格も一部変更、性格といえば


WS000103_20120503151935.jpg


B1にいたコイツが教えてくれたが、これは出来ればキャラ作成時に知りたかったな
ちなみにうちのメンバーの性格はこんな感じ



■豪胆(前衛1)
どんなことでも豪快に笑って受け止める奴だ
大雑把とも言えるな
上手くいかないこともむしろ楽しみで
次は上手くやろうという糧になる得な性格だ
それにピンチにも強い
むしろ堅実な当たりのほうが拍子抜けして
興が削がれるくらいらしいな
難儀と言えば難儀だな

■クール(前衛2)
ツンとしたお澄ましさんだな
虎視眈々と有利な状況が転がってくるのを
狙っているタイプだ
同格以下、それも上手く不意をついたりすると
ものすごい勢いで制圧にかかる
起伏は大きくはないが、死にさえしなければ
たいていの行動で徐々に盛り上がる傾向だ。

■温厚(前衛3)
『温厚』な性格はやや防御寄りの行動で足場を固める
ことを好むタイプだ
順調に進行していけば徐々に調子を高めていく
防御に成功したり、味方のサポートを受けると
心強さからグッと踏ん張りが効いてくるのが特徴だ。
逆に想定外のダメージを受けたりしてピンチになっても
極端な落ち込みはなく、互いにサポートしあえれば
スグに調子を取り戻せることも強みだな

■慎重(後衛魔法)
石橋を叩いて粉砕するタイプだな
不利な状況よりも有利な状況で調子を出すが、
短期戦より長期戦向きだ
肉弾戦より魔法に向いているが、
その魔法が失敗すると割と凹む
それでも時間が経てば勝手に立ち直る程度だ
大きなダメージを受けたり、死にそうな状況だと
状況以上に不利になるからさっさと援護してやることだ

■怠惰(後衛弓)
急かされたりせっかく動いた結果が失敗だったりすると
ひどくやる気を無くすタイプだ
成功とアクシデントが大好きな特徴がある
その割に、同格よりも下の相手が好みらしいな
大きなダメージを受けても意気消沈するので
やはり格上相手は苦手なようだな



前衛陣が優秀っぽい?
逆に後衛は結構マイナスも目立つ性格だからバックアタックがキツいっぽいな
ちゃんとHPも伸ばしてやらないとマズイかもしれん

そうこうしている間にLv6に、もうここなら十分戦っていける
つーかスペアキーどこに落ちてんだよ、チュートリアル的なアレですぐ近くに落ちてるかと思ったら全然見つからねぇ
第一探しものを頼むならどこを歩いたのかくらい教えるべきそうすべき



WS000104_20120503181151.jpg


次のステージっぽいとこに着いちゃったけどいいのかな・・・
ここに落ちてるのかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
