

【東方】東方魔幻想-8【フリゲ】

東方魔幻想の知識 ~中級編(?)~
※ある程度突っ込んだ部分になるので個人的主観に基づく部分があったりします



■廃洋館飽きたんですけお!!
廃洋館が楽勝になる頃にはかなり行動範囲が広まってるはずです
試しに今まで行けなかったところを徘徊しましょう

■それより廃洋館の次の稼ぎスポットってどこ?
・紅魔館-悪魔の尻尾&羽が狙える、回復クリスタルが近い
・間欠泉センター-経験値と敵の強さのバランスがいい、属性的にも楽、回復クリスタルが近い
・大蝦蟇の池-大量に必要となる鉱石類を落とす、メタル系が出ない
・旧都左-素材ドロップ多め

下に行けば行くほど難易度高め
確か蛙は速度230くらいあれば先手取れたと思います

■中盤で手に入れると楽なアイテムないの~?
・コンボの結晶石-通常攻撃が3回攻撃に、デュアルと合わせるとヤバい。
コンボ150hit以上で人里のコンボ数教えてくれる人に話しかける
・マスターキー-壊れない鍵、中有の道にて50万円
・黄金のつるはし-壊れないつるはし、中有の道にて50万円
・各種書物-これも中有の道で売ってる、デュアル・オールレンジといった実用性の高いものも手に入るがランダム販売

■料理ってする意味あんの?
あんまない、というかしなくても大丈夫なように作ってるそうです
でも料理できそうなキャラはイメージ的に☆付けたくなりません?僕はなります
一応刺身までいけば結構有用ですよ

■謎の種ってリロるべき?
クリア前にリロってまで手に入れるべきアイテムはなさそうです

■EXチャージ覚えたい!どこで覚えられるの!?
覚醒の祠
魔法の森の奥だよ

■遅いキャラのSG溜めるのクッソめんどいんですけど・・・
宿屋に泊まればSG回復するんですけど・・・

■俺の目当てのキャラがどこにいるのか分からない
wikiれ



WS000158_20120523165741.jpg


白玉楼が見つからなくてウロウロした時期もありましたが残すは紫のみ
そしてその紫も自動戦闘のままで普通に勝てた
多分この先はラスボスだと思うのでその前にやれることやっとこう


WS000159_20120523170905.jpg


とりあえずまだマスターキー持ってないんで50万貯めます


WS000160.jpg


こちらが50万貯めたデータです
一度40万くらい貯まってからエラー落ちしました、セーブはこまめに取ろうNE!


WS000161_20120523175915.jpg


次に装備を整えよう

武器はあとは文だけ、ローヤルゼリーが見つからないすぎる
中ボスが落とすという情報を得てから見つけた中ボス全部倒してるのに・・・

防具は・・・人里の鎧でいい気がする、DEF150で格斬突射+50%にCRI無効だもんなぁ・・・

御守はLv99の状態異常無効化スキルを見ないとなんとも言えないから控えメンバーは保留で

結晶石と装飾品はまぁ適当で、御札はとりあえず万能でいいか

となるとまずはローヤルか、ローヤルゼリーと言えば蜂か?
魔法の森辺り行ってみるか・・・





手に入らねぇ~・・・そもそも中ボスが何かをドロップしたのなんて一度も見たことないし・・・
ましてや誰がドロップするのかも分からずうろついてても埒があかねぇ・・・

もうこのまま挑んでみるか、駄目なら駄目でまた探せばいいし・・・


WS000162_20120523194126.jpg


予想以上に楽勝で特に言うことがない・・・だと・・・?
いやまぁ半ば予想通りではあるんですけどね、かなりレベル高めだと思いますし

過去の強敵がラスボス戦で、みたいな演出って燃えるよね
俺の場合あまり強敵と適性レベルで戦う事がなかったから微妙だったけどw
苦戦したのって聖&星ペアくらいじゃなかろうか、序盤は大体全部強敵だったけど


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
