

東方神鏡世界-2

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   ・・・・・
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|  U    (__人__)    |   ・・・・・え?どこに行けば?
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



WS000213.jpg

各地に赤い魔方陣が計四カ所出現してるので、その中にいる影を倒せば舟が使えるようになるっぽい



WS000214_20120611104510.jpg

強引に料理作れと美少女に迫ってお給料も渡さずにこの言い草とは・・・たまげたなぁ・・・
美鈴可愛いし使いたい感あるなぁ・・・どうするかなぁ・・・



WS000215.jpg

海の左側は露骨な衣玖さんアピール・・・いやらしい・・・
というか村に滞在してるし・・・いやらしい・・・



WS000216.jpg

天使(not誤字)来たな・・・
スタメン入りは確定として次はアリスを探したいところだな

その後、妹紅・輝夜・咲夜を仲間にする
加入多いし一々SS取るのもめんどくさいよね



WS000217_20120611132015.jpg

ロリコン疑惑(二次的な意味で)なキャラはすでに仲間になってるし一体・・・?
と思ってたら幽香だった、別に誘拐じゃなかった



WS000218_20120611132507.jpg

縛り付けて目隠しして放置プレイしたいキャラクター5年連続一位(俺調べ)きたな・・・
もちろんスタメン入りなんだがリターン狭すぎワロタ
せめてもう一回りでかくないと範囲攻撃(笑)すぎる、パチェや衣玖さん見習ってくれ
上海召喚しても何もしてくれねーんだがナニコレ



WS000219_20120611145222.jpg

神殿の奥で穣子を見つける、石化してた
関係ないけど石化・凍結フェチという性癖があるんだよね、多分あれだけ精巧ならバカウケやな
傍に書き置きみたいなものがあるので、それを読んで村長の家の壁の絵を調べればおk



~1時間後~

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   ・・・・・
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|  U    (__人__)    |   ・・・・・え?どこに行けば?
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



WS000220_20120611174916.jpg

ここでした、マジで分からんかった
そして神殿の謎解きも分からん
分からんというのは答えに辿り着くまでの道順的な意味で

何の脈絡もなく神殿に現れた音を奏でる不思議なギミック
完全にノーヒントで全く意味不明
ちなみに答えは「村にいる普通の猫が何の脈絡もなく奏でる音楽の通りに鳴らす」である
あまりにも不条理すぎる・・・ちなみに答えは一番左を①として①⑤④③①②⑥②

・・・何故極々普通の一般的村に存在するこれまた極々普通の一般的猫が音を奏でるのか
そして何故それが攻略の答えになっているのか何一つ繋がらない
幽霊がどうとかいうから
「成仏できない猫の幽霊(元神殿住み)がヒントをくれに村に現れたんだよ!!」
とかだろきっといやそうに違いないじゃないとマジで脈絡ないし多分イベントクリアしたら成仏するんだよと思ったのに

WS000221_20120611181252.jpg

イベント終わったのに普通にいる、ただ適当に作ってるだけってはっきりわかんだね



WS000222.jpg

これまたノーヒントだが、まぁここは分かりやすいか
明らかに何かありそうだったもんな、ここ



WS000223.jpg

砂漠まできたけど急に敵が強くなったような・・・
妖夢&幽々子の影とかアホみたいな強さだし・・・
一回レベリングしないと駄目か

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご覧いただき有難うございます。

ご質問ですが、私の記憶が確かなら台詞に変化はなかったと思います。
魔方陣が出てから村民全員と会話したわけではないので確実ではないですが・・・

すでに仲間に出来るキャラクターや魔方陣のチェックが済んでるとしたら何かのバグかもしれません。
もしそうならばさすがに私には分かりませんね・・・
このゲームはその辺不便なので今一度総当りでチェックしてみて、それでも不備がないのでしたら直接ツイッターで製作者様の方に相談してみるのが良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

重い槍

Author:重い槍
 
飽きっぽいです
 
Twitter @omoiyari219

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
